【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part28 [無断転載禁止] [無断転載禁止]
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まん太郎、政権とか2魔弓とか叩いてたのは土精霊使いを2体使ってるからなのか・・・ シルバー配信者とマッチしてたまんこ太郎よわすぎで吹いたけど
あれからちょっとは強くなったんだろうか そういや皇帝や皇女どうなったんだ?
隠居してしまったか? もうメリッサ馬鹿雑魚かスクリームだかシュークリームもってるゴミとしか当たらんから
馬鹿雑魚用の課金キャラゴリ押しでほぼ負けるな
そらサービスも終了するわ馬鹿無能アホゴミゲー
そろそろ垢売るか馬鹿ゲー 皇帝はバブいも更迭でやめる宣言してたけどどうなんやろね
皇女はまだおるのんかね 一昨日まではスレ更新すると毎日大体270前後のレスついてたけど
昨日と今日は100前後しかついてないんだよな
もう終わりだよこの馬鹿ゲーは いい加減200連はしてると思うが引けた☆6がマリエルとストップだけ
これはもうゴールしろってことかな そこに加えてペレーとアクア引けても大して変わらんから マリエルストップは強化してやれよ
アクアとペレーもまだ力不足 ストップってクソ強いやろ
何で弱いみたいな風潮にされつつあるのか ハハハ引けてるだけいいじゃないか
無課金だが初日からずっとやってて☆6なんて事前のペレしかいない・・・ ストップはカンストしなくても使い物になるから
レベル上げないとゴミな奴等よりは組み込みやすい スト某が存在するのとコス7で止めるくらいなら別のでもいいよねってのが弱い ストリームみたいにさ、CP攻撃し始めた味方を保護できるように使えるならもっと評価するよ ストップは強いけど現環境だとどうしても7コスがネック ストリームが4コスで似たようなことできるうえに削りもできて持続するからなあ ストップ強いけど重いんだよどう考えてもコスト7はアホ
4で地上のみとはいえダメージつきで足止めできるストリームがホントやばい >>66
おつかれ
今4-4までたどり着いたがきついw4-2までスペルも抜きできたが流石に無理で投入した ストリームは使う人次第とかいってたやつが多かった
運営もだがユーザーがゴミなのでは 実際ストリームで有効にコストアド取れるような局面少ないだろうしな
それでも等価交換できるだけでも十分だわ足止め効果もあるし
ストリーム+FSコンボがそこまで痛いと感じた事がないんだよな ストップ強いとか言ってる馬鹿やべーな・・
後から配置されたキャラには全く効果ないしコスト2でも使わんほどゴミ 多分負け越してる
勝った時の印象が薄くて勝ち越してるかもしれんけど ストップは強いんだけどバグで負けることもあるから外しても勝率変わらんかった ストップこそコンボ前提カードなのに7じゃコンボもできんわ
4のストリームであの広さだから7ならMAP半分止めてもいいレベル ストップの致命的なのは迎撃用キャラのコスト用意しなきゃならんのに自身が重過ぎる事 何も考えずにコスト適当に設定してる同人馬鹿ゲーの末路は安定のサー了
THE 無能ゲー ストップが強いっていってるやつは決まった場面しか印象に残ってないからだろ?
7コスの余裕がある時点で勝ってるんだよ、そんな奴に圧勝するのは当然 ゲーム初めて最初に引いた10連ガチャでストップがでたなぁ…
使わなかったけど
ゴールドに上がったしそろそろ35で抑えてたティノ・シア・ヴァネッサをカンストさせようかな ストップ滅多に使われないから、いざ使われたときどうすりゃいいのかよく分からん ストップの範囲に後から入ってきた長弓が普通に動いてて
あ、これは手に入っても倉庫行きだなってのは理解した
その後7コストなのを知って設定した奴アホだろと思った ぶっちゃけコスト7でただ止めるだけなら
後1待ってボルトで大ダメージした方がいいってなるわ バグだらけだし作りが糞だからやりたいことが何もできねーんだろうな
指定範囲1.5倍にして敵ユニット配置不可でようやく使い物になるレベル めり込みバグ、ユニット配置バグ、ユニット配置不可バグ、風魔バグ、ストップバグ
壁上バグ修正したと思いきや壁貫通バグを無理矢理仕様に持っていく
この運営バグ修正できねえんじゃ 7コスで止めた敵を狩るユニットも出さないと行けないのに相手はそのユニットをスペルで処理できるし後から追加でユニットも出せる
使いどころが本当に難しい
ただ、使う人が全然いないんでとっさに対策取れる人はあんまりいないのが救い >>112
あれ後続に効かんのか つまりは、そういうことか ストップで止めたいのは集団だと思うから同時に使う迎撃ユニットは範囲攻撃出来て低コストじゃなきゃいけない
範囲広くて攻撃速度もそこそこ早い土魔ならストップ中に活躍できる可能性…あるか? ストップはストリームで止められない空中の奴と味方のチェック破壊妨害の足止め用
チェック破壊前にチェック近くに差し込んでくるのを予測して構えて止める 複数止まるとなおよろし
Lv45のヒナタブーストを止めるときとかもストップティノで止められるし3コスアド取れる ストップはストリームと違って
・空中も範囲内
・ユニットや建物の攻撃も止まる
から後から範囲内に入った敵にも効果があるように直すべきだと思うけど
範囲を拡大し過ぎるとそれはそれで大変なことになる 風魔バグはバグじゃなくて仕様だろ
行動判定が複数あるところ全部にウェイト乗せるからとんでもないことになるだけで >>119
全く使い物にならん
最低限FSで死なない前提がないとストップ丸損するリスクが高すぎる まあストップとストリームどっち使うかって
余程の馬鹿じゃないかぎりストリーム使うわなw ストリームはサムライマリエル系の速攻ユニに刺さりすぎだと思うんだよ
ブースト入れたコスト10とかをほぼ1枚で捌けるのはでかすぎる 風魔はバグでしょ・・移動速度、攻撃速度減衰で
敵も見当たらず、攻撃もせず、その場に立ち止まってるのがバグじゃなくてなんなんだ さっさとサムライブーストは絶滅してくれ糞ゲ過ぎて萎える 行動完了→索敵→ルート決定→移動開始
これ全部にウェイトが乗るから立ち止まって見えるだけ そもそも移動速度、攻撃速度の減少という認識が間違ってるということね 移動速度と攻撃速度減衰で索敵速度とルート決定まで遅くなるのはおかしいでしょ
風魔の攻撃受けて、遅くなってもその間にユニット出されたら反応するだろ?
なんで場所が遠くなっただけで立ち止まるねん
しかも止まってる間にユニット出されても反応すらしない
処理の問題だとしても意図してなかったらバグでしょうに
まあこの運営だと仕様って言い張りかねないがな ギアメカ入れてるかわいそうなミッション勢を屠るのは心が痛い ティノシアヴァネリミューメリッサハツネ2じゃがFSショックブースト
このデッキで今の所対応できないデッキないんだけどメタ回るんかね ストップは星6最高レアだ
だが弱い最も使われない魔法筆頭
そりゃ売上がらんよね メリッサ以外の最高レアが全部ゴミ!!!!!
こんな極悪ゲーで人が居つく訳ないよな
いまさらすこーしばかり調整したって新規ゲーの広告力を無駄にしたのはデカいわ 最高レアがゴミだから引かなくてもいいなんて極悪どころかめっちゃ優しいやんけ はよ1ヶ月毎のシーズン制とシーズン宝箱導入してどうぞ
全部クラロワパクってけ ゴミの★6がでるより★3〜4がいっぱい並ぶ方が嬉しい凄い設計 >>129
確かクラスの効果説明がそれだから実際の挙動が違うならバグだな 最高レア全部ゴミなら神ゲーだったかもな
それから徐々に強化してけばいいんだし
レア自体低確率で更にメリッサピンポイントとか超低確率ガチャやるやついないわ >>133
羽虫か羽剣いないと式神とかヒルダ止められない気が
ブーストヒナタも2じゃがだけじゃ止められないだろうし メリッサは他の星6ユニより弱いぞ
対弓の場合だけだろコスト分の働きするの 弓がやたらと強くなかったら
メリッサも微妙だったろうし
☆6いらないゲーになってたね リューさんとストリームはまあ人権でしょ
なきゃないで詰むわけじゃないけど リューサンが人権になるとは、いい時代になったものだ
なったのか? かわいいからよし あれ、ストリームって飛行ユニットに効かないのか
どこに書いてあるんだ 硬くなった上に
前みたいに長弓長弓短弓魔弓とか搭載してる奴糞減ったからな
タイミング悪かったら止めれん こっちが長弓置いたタイミングで逆側にリューサン置いてきたけど無視して攻めたらCP壊し合いで勝てたって事があったな >>139
×攻撃速度、移動速度のパラメータそのもの
○攻撃速度、移動速度に関連するパラメータ全般
こういうこと ブーストリューサン(メカ)まともに止められるやつらは皆FSとストリームで対処できる
それが浸透しないほど課金者もいないし育成関連も糞 >>149
バグじゃないってことにしたいなら仕様を正しく説明できてないクソってことになるな ストリームがまともに刺さるのって侍スカウトじゃがくらいでしょ
FSとのコンボは魔弓捨てる欠陥だし他の使い方も状況選ぶ
結局数少ない近接ユニットで弓耐性持ちの使い勝手のいいメリッサが唯一の☆6人権よ ストリームは壁裏魔弓を自陣に吸ってベース砲で倒すこともできるぞ 開始10日ぐらいだけど、ほんと新規にきついなコレ
対戦相手は大体LV上で育成要素がどん詰まりだから頑張っても解消出来ない
試行錯誤でどうにかしようとしても育成が上記だから試すことすら不可能
自分はマゾ気味だからまだ頑張ってるけど、コレについて行ける新規いるのかって思った >>153
まじ?ストリーム単体で魔弓倒せるとか人権やん >>151
移動速度パラと攻撃速度パラの減少って書いてないからむしろ逆に正確だぞ ヒルダはストリーム+FSされても羽剣・羽虫・聖剣さん辺りで対抗できるけど
テンプレに近い編成で長弓・短弓頼りだとつらい >>157
リューサンでストリーム使うときはFSとセットで使うんじゃなくて
羽剣羽虫をFSで焼き殺して聖剣等の地上組はストリームで射程外行きがメインだよ 今更だけど風魔の攻撃時間の増加量知ってる人おらんのじゃないかって気がしてきたわ
上乗せ分を仕様かバグかって議論してるならともかく、そもそもがクッソでかい基本値をのをバグって呼んでる人・・・居ないよね? >>158
それだと弓も魔導士も死なないけど
時間稼ぎ用に使うのね うーんやっぱり新しいキャラ引いても育成が足を引っ張るからダメだなこれ 何がどれだけ増えるかも明記されてないくっそあやふやな説明なのに把握してる方がおかしいんじゃない? やっぱそうだよな
じゃあバグとか言ってるのは全員ただの調査不足だわ 一応参考
風魔デバフ付きリューサンの攻撃後の硬直時間は「正常な仕様で」約5.8秒ある このスレでバグガーバグガー言ってるやつには
スポットレインをチートかバグだと思ってるやつがいる魔窟だぞ スペルマンは一人だけ別ゲーしてる感じして楽しそうだけどストップ引いてゴールドガチャのスペルと瞳全部完凸とか結構敷居高いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています