【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part28 [無断転載禁止] [無断転載禁止]
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これから始めりゃ無理
対戦できないと何も始まらん
ログボだけもらっとけ チケットだけ消費して次のアプデに賭けろ
改善されなかったら辞め時 今月に一応NPC戦実装あるんだっけ
プラチナ上位帯も時間によってはマッチしないんですがこっちにもくれませんか 閉塞感やべえ…
とりあえずアドバイスに従ってログボだけでも続けてたらそのうちエルミナとどぴゅるる出来ますか? 今お得なイベ中だしキャラさえ持ってればログボすら不要かと スマホ版の操作感がクラロワ並なら開いた時間に手軽にできるけど壁際に出すと選択解除される実質スワイプ操作専用ゲーだとキツいわ >>755
対戦はチケット貰えるタイミングにやったらちょっとマシ >>755
真面目に対戦しないと育成できないよ
この育成システム馬鹿だろ?みんなそう思ってる 新規が開始早々に引退迫られるゲームってw
新規が定着しないから、古株だけで濃縮されて蠱毒の様相w まぁ最初酷くても持ち直したソシャゲもあるし無駄にならない可能性も…ほとんどはそのまま墓場だけどな ここまでアップデートが遅いんじゃなー
マップ増やしたり
対戦モード増やしたり(Lv制限など)
小手先でもやってればねー 対戦で勝てない?対戦で勝てばいいじゃが!
マジでこれだから困る というか対戦ゲーだから勝てないなら才能無いから辞めた方がいい ほぼ対戦しかコンテンツがないのに、育成資源が対戦で勝たないとほとんど入手できないというw
前々から言われてたけど、未だに修正が入らないから、運営の危機感が疑問だよな。
もう諦めてるって線もあるだろうけどw そもそも対戦で勝っても育成できるのは30くらいまででそこからはイベント必須 育成のみならず全体的に渋すぎんだよなあ
イベントなんて毎日ノルマこなせば全取りできるバランスが普通だろうに
ゴミみたいなイベキャラ取るのに交換アイテム使わせて
対戦で使えるレベルにしたけりゃ重ね必須でさらに使わせて
他の副産物ほとんど回収できませんってもうアボカド まあ対戦については勝てるランクで待ったりやればいいんだろうが
その対戦が始まらないから困ったもんだな >>760
ログボとイベマップだけでも好感度アイテムは貰ったり交換出来たりするから
一応ログボとかだけでもドリュれるよ NPC戦とかぜってえつまんねえから
むしろオートない分ポチポチゲーよかぜってえダルくなるわ 時々妙に展開速度早かったり同じユニットしか出して来ないのがいたりするが
ここで言われてるチートかどうかは判断しにくいな 運営がチートキャラ販売してるゲームだぞ
そもそもがまっとうな対戦げーじゃねえ
所詮レア叩きつけるだけのゲー無だったという事
対戦じゃなくてひたすらクエストだけのほうが受けただろこれ プレゼントボックスにあぶれた書1がたまり始めたけどこれどうすればいいの 俺も経験値書1が溢れるまで残り50を切ってしまった…運営さん急いで NPC戦メインになって周回しろ言われたらきっついだろうね
ゲームの性質上放置できないから
ぶっちゃけDMMR遊ぶ人には向いてないタイプのゲーム
基本的にがちゃまわしてーえろいのみてーほうちばしーんが受けるんで ストップでこっちの大剣と長弓が止まったと思ったら動き止まってるのに長弓の声と攻撃音が出て相手のタワーにダメージを与え続けた
何が起きてるのかさっぱりだぜ… 対戦しなければこれ以上溢れることもなくなるという本末転倒 操作不能バグ初めてくらった
1本割ってたから別にいいっちゃいいんだけど100%勝てる相手だったのに・・・ 経験値書溢れた奴
プレボの一括受け取りは開いてるページしか機能してないからな
デイリーのゴールド回収忘れとか気をつけろよ 毎回後攻する人いたから試しに放置してみたんだけど
コスト15貯まっても徹底的に待ちの姿勢貫いてて草 もはや楽しみはなくなりストップとかいうコストアド丸投げカード使ってるやつに負けたという烙印を相手におすことしかできない シアと火魔(☆4)の組み合わせダメだな
攻撃速度がかみ合ってるせいで群れ相手に炸裂が発動しない
火魔攻撃→辿りつく前にシアが殴り殺して炸裂せずシアがボコられる
☆3の奴ならよくなるのか? 火魔は攻撃速度が速い前衛と組ませちゃうと駄目だな
☆3使ってるけどシアはまだしもティノだとじゃがやスライム相手にスカりまくって殲滅力発揮できねぇ >>794
ぶっちゃけ先に手を出すのがコスアド1~2の差でしかないから待ちも全然アリなんだが
ましてこっちは最大コスト15だしな
ところで我慢出来ずクラロワでウルトラ箱を課金してしまったが運良くディガーとプリンセスの2択
ディガー選んだが強過ぎてワロタ
やっぱ課金するなら過疎ってる対人ゲーより人の多い対人ゲーだわ
運営ちゃん、もっと新規呼び込みと引退者抑制の努力してくれないかな? 38位って前は43位だったやん
アモーネちゃん効果か。お前ら本当ちょろいよなw 火魔が炸裂させられないと何のために同伴させてるか分からなくなる
理不尽感が強いし修正してくれねえかなあ、魔弓も強化されちまうが ストリーム実装後からドピュっと!!ヤリコンパスに常勝できるようになってるじゃん
アカデミア始ってるな なんで毎日負けペナルティを背負わされる可能性にビクビクしながらチケット消化せにゃならんのじゃ
ゴミか
負けたらランクさがる!!!!ランク下がったらイベ報酬減る!!!ランク報酬が遠ざかる!!!折れなかったらチケットとれない!!!!
脅されてイヤイヤ続けるゲームに価値あるか?
そんなんみなやめるわ やればやるほど損をするかもしれないシステム
これが非常にばからしい
戦闘すれば一定の報酬、勝ったら少しオマケ、くらいでいいのになんやこのクソバランスは
勝利しなきゃ人権ないようにして人権課金でも煽ろうとしたんか?だとしたらクソゴミだわ、ゲーム作る価値ない 勝敗で報酬変えるのは日本人向きじゃないな
海外でもサービスやるなら兎も角 負けても1本折るだけでいいからまだ続けられてるけど勝ち必須になったら引退ですわ、課金してまでやりたくないし やること全て裏目なんだよね
なんでそんなにユーザーに嫌がらせしたいのか謎だわ
ベータテスト2日で終了
魔弓6コスから5コスに修正
マッチング基準をスコアから対戦勝利数に変更
バランス修正と同時に魔弓2体目追加
ユニットナーフするも補填なし 対戦ゲームでは勝利が報酬
どこの有名対人ゲームに勝利報酬で釣るもんがあるというのだ・・・世界的対人ゲーなんか勝利しても報酬なんかないぞ マッチング基準をスコアから対戦勝利数に変更、ってなんのこと? まず最高レアに人権キャラを据えていたり育成を厳しくしている時点で レート=金銭でもぎ取れる勝利 になるから
誰にも尊敬されないしレート上がっても嬉しくない 課金額で勝利が決まるストファイで世界1位がいたとしてどうよ
誰が興味を持ち誰が尊敬するというのか キャラもSDも可愛いのに運営能力が致命的に無くて終わるとか商売辞めた方がいい メリッサ50とかはお…おうってなるけど
上手いやつはそれなりに凄いとは思うぞ 今月まででも無課金で3凸できるし課金者なら1キャラ完凸はむしろ当然じゃね このゲーム逆に無課金で課金に食いつくもんだと思ってるけど
キャラ増えてきたんで今後は解らんが 結局最大の死因は弓ゲーにしつつ弓が嫌なら最高レアのメリッサ引け、だったな
これで呆れ返ってまともなやつがみな消え去った >>815
クソシャゲあるあるだな
先例から何も学んでいない 死因は毎日対人戦を強要されて嫌になるからだろ
やらなきゃイベキャラアイテム手に入りませんだからな
ストーリーでチケ消費できれば心穏やかに楽しめるのに
あとレイドとか共闘要素あれば良かった そんな奴らはそもそもこのゲーム始めてないと思わない? >>822
思わない、当然対人以外もあると思ってたからな 対人だけどころか対人メインでやっていくのもきついバランスだろ
そのうえまさかイベント参加権をここまで対人に絡めてくるとはな
課金で勝てる対人ゲーなんて重課金者が寄り付くかよ
PS主義、ギルド主義、アバター課金のほうがまだ課金される なんだかんだ言っても結局のところ自分の思ってたゲームと違った=クソゲーって騒いでるだけなんだよな
運営が失策やらかしてるところに便乗してるから性質が悪い これからどんどん人減ってく衰退ゲーに金なんて払えない 別に対人だけでいいんだが
その1コンテンツでやっていくつもりならば、もっと練りこんでしっかりさせてから出して欲しかったな
バランスも報酬も全然なってないから人が消えていくんだよ マップ一個しかないしデッキは簡単に変えられないしですぐ飽きるねん まあ、育成要素さえなければガチャ集金だけで1年は持ったと思うよ >>825
別に失敗に便乗してるわけじゃないんだよなぁ、対人メインの問題は初期から言われてるし
運営にしてもお前にしても大多数のDMMプレイヤーの姿が全く見えてない
その結果がコレ。素材は良いのに勿体無いと思うよ、馬鹿が舵取りするとこうなるんだね DMMプレイヤーは一部の乞食がMメダルのためにやってるのはある
Rの場合は消去法でこれが選ばれる 育成なかったら何を楽しみに対戦すればいいかって問題もでるが
それにしたって絞りすぎだ、新キャラをロクに使えんのは話にならん
これじゃ新規も入ってこれるわけないしAI実装したら緩和してどうぞ キャラのレベルリセットして育成素材戻すシステムは原理的には可能だと思うんだよなー
別に実際そのキャラに使ったリソース返すんじゃなくて、そのレベルに必要な書4と金渡してくれりゃいいわけだし
ただ問題はこの開発がそれ実装しようと思ったら一ヶ月は余裕でかかりそうなとこだが Mメダル、時々思い出してはちょっと集めて見るか〜って頑張るんだけど二日以内に飽きる
10円の為に絶えず頑張り続ける奴はマジ凄いと思うよ。その根気を他に向ければ1000倍稼げるのでマジ他の事頑張れって思う。 スペルマンまだ居るんだけどカンストショックで水精霊死ぬのどうするんだ >>836
これの対戦待ちの合間で終わるぐらいの単純作業で音をあげた上にそんなん言うとかお前すげぇな >>837
詳しくは書かないが、撃ち方を工夫するんだ 45メカを2パンするシアとか後出しメリッサを倒す短弓とか
火力チートでも存在してんだろうか >>839
水精霊ずらし置きならショックの範囲内だから意味ないぞ 人が減ったせいかレート2倍の育成カンスト勢と当たるようになってしまった
対人ゲーで接待プレイする趣味は無いんだが…
ごく普通に遊べないゲームをどう楽しめばいいんだクソじゃがいも じゃがいもにストレスぶつけなかったら誰にぶつけるんだよ
あの硬さがちょうどいい感じだったのに >>838
あんな時間効率悪い小銭稼ぎを毎日続けられる根性はマジりすぺくとッスよ!
飽きない精神性はマジ凄いと思うね
五輪のボランティアとかマジ向いてそう 時間効率悪いとか飽きない精神性とか突然このゲームの悪口を始めたのかと思ったぞ 惜しみ無き賛辞を述べてるだけなのに悪口だなんて心外だぜ 今レベルを上げてもどうせ補填なしバランス調整で手詰まりになる
という考えをユーザーに持たせる離れ業 さすがだ よほど客に良くしてくれる運営じゃなければ
育成の補填なんか必要ないてめえが金出せば済む
だもんなぁ たぶん育成がキツイとかお金足りないとかそういうプレイヤーの現状すらわかってないと思うぞ
経験値書1が溢れてる状況見ても「なんで使わないの?」くらいに思ってるはずだ 8月中にサービス終了が宣言されないのが不思議な現状 最近始めたんだが下の方マッチングしないししても勝てないから新規が全然育たない環境だなこれ
対人以外育成方法ないって事は2人初めても1人やめてくシステムとかこれ考えた人なんか嫌なことでもあったんかな
残るは上の一部の脳死廃課金同士の殴り合いみたいな末期感ハンパないんだけどリリースこれ最近だよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています