【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part28 [無断転載禁止] [無断転載禁止]
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自由度0だからな
リセットやリセマラ不可能だから人が復帰することもない >>860
特定のに集中させない=無駄の図式になってる時点で始まる前から決着ついてる よく補填がー聞くけど
人によってはそのキャラ自体が気に入って使ってるわけで
それ弱くされて補填するから他の使え言われてもふざけんなとしか思わないよ 好きで使ってるキャラが環境のトップにいたってことだけで幸運なんだから弱くされて文句言うなや たしか予定では追加されるNPCと対戦ってスチールまでだったよな
結局NPC卒業した途端にろくにマッチしなくなったりLv30越えの連中と鉢合わせて新規死ぬだけじゃないのか
プラチナでもマッチなかなかしないときあるんだから一定時間マッチしなかったらランクに合わせたNPC戦に行くようにしてほしいもんだ >>864
その結果が今だろ?
特定キャラが強く、それを引いたり、重ねできなかったり、趣味で違うの上げたら勝てなくなったり。
リセットやリセマラ不可能だから終わりなんだよ 経験3と4をバラマキさえすればデッキ固定の呪いから全員解き放たれてメタが回る筈なんだがな 経験値書1を2に、2を3にと変換できるようにしてくれるだけでいいんだ
ボックス溢れも防げるしプレイヤーも自由度上がるし一石二鳥、はやくしろ溢れる 仮にそれやっても遅すぎて終わりなのは変わらんね
β終わった時から指摘されたんだから >>868
ストーリーのガチャ石+副産物の秘石+イベ交換でかなりいろいろできるぞ
それを迂闊に信頼度アイテムに使ったりすると一気に詰む βで指摘された部分を全部修正すれば課金されないけど人はそこそこ残ったゲームで、すぐ終わったなw よしキャラ揃えたね?→はい対人勝ってくださいの流れは草も生えない
間の育成すっ飛ばしてるのが新規育たない原因だと思うがまあ何にしてもこりゃ無理だわ
RPGでいうレベル上げがこのゲームないもん >>872
続ければ入手機会があるのと配られるはまた別でしょ とりあえず序盤とマッチングしなかった時のNPC戦はスタートラインなんだよなぁ
それやらずに何やっても挽回のしようがないという 1書も結構意識して使ってるけどもう900個くらいになってるなぁ
一応1書は消費の金減らされたりとか新キャラとかイベントのキャラには
専用の書あったりで何も対応してないわけでもないけど色々足りない感じだね 運営にレベルカンストはゴールでなくスタートラインという意識が足りなかった 修行寺のやらかしに耐えれなかった下山僧が次に教師目指してやってきたけど教育実習で追い出されそう。
あるかもしれない 過疎りすぎてやべえな
同レート帯毎日同じ10人くらいとしか当たらない 適当な時間に入っても見たことある名前とよく当たってこいつ何時もいんなってなる >>880
ちょうど始めようと思ってたけどそんなに厳しいのか? 毎日やってたゴールドガチャすらやらなくなったらもう終わりよ 今から始めるなら何を育てればいいのかだけ把握しとけば問題ない >>879
対人メインだからな。育成要素はただの足枷であり不要なコンテンツ
レベル上げてバシーン!ならオート戦闘のソシャゲでええんや 毎日定期的に負け続けてればレベルは上がるぞ
全く面白くない苦行だし、それで対人で勝てるとは言っていない 180000付近だけど同じ奴としか当たらない
初心者はマッチング悲惨らしいけどちん太ラインと40000ラインってどのくらい待つのかな >>883
非常に厳しいと言わざるを得ないけど続けられるなら無理しないで好きにすればいいと思う
Gがとても厳しく書3と4が貴重品なので低い内は1と2を10ずつ使用
対戦以外では書はストーリーにちょっとだけ置いてある クッソむずかったけど一切育成なしでストーリー4-4までクリアできたわ
イベント、ハードモードも最初は温めだし育成できなくて詰むって事はなくなったな 育成0はちょっとあれだけど経験1だけでもそこそこ強いのは多分群れデッキだよな レベル1のみでもノーマルはクリアできた(終盤のみ火精霊13とショックFS20ちょいは使った)から、もう少し人が多ければ簡単な攻略法をテンプレにいれてもいいと思うんだけどね いやまあ全レベル1でやる難度じゃない4-4を除けば割とテンプレ攻めスタイルでどうとでも
羽剣×2、ヴァネッサ、エメラダぶち込めば大抵のステージは何とかなる 新規だったが流石にギブアップ
待ってる時間が苦痛すぎる 1分マッチングしなかったらブロンズ以下以外でもNPCとマッチさせろや とりあえず新垢作って一切育成なしガチャなし対戦なしで集まったもの
・36万G
・結晶1070個
・書U42冊
・イベ鉱石700個
こんだけを無条件で配られてたならだいぶ違うんだろうなあ・・・ なんか一人絶対マッチングしないでタイムアウトするやつがいるんだがなんだこれ…
毎回エラー吐くぞ… うおお!体力5300のリアンノンにスペルマンで勝てた
ミラクルですわ >>904
これ4-4報酬以外は無課金デッキ+テンプレ攻めの脳筋プレイでクリアできる範囲よ
だからやる気のある初心者ならスタート地点はここになる 1書が溢れてプレボに埋まるレベルの人って何千戦してんのって感じだけど育成終わらないんだな >>906
すげーなぁリアンは4000くらいまでは削れるけどほぼ負けだわ 俺のスコア25000くらいプレゼントしたい
こっちもう相手に廃凸したメリッサとかカンストしたシノティアとかしかいないからな スペルマン相手の時だけは環境的に逆風にあるジャガイモ達の大行進がハマるよな >>907
ああすまん、帰宅したからID変わってた
それはわかった上で言ってるのよ
でも実際には>>755のような声があるわけで
順位の割にはスレの動きがあるし、その辺りのフォローをしてもいいんじゃないかって思っただけよ
なんだかんだ好きで続けてるし、早期終了はなんとか避けたいからさ フォローはいくらでもできるけど、肝心の初心者側がフォローを切望するまで到達せずに辞めてんだよなあ
この辺はもうやる気とかそういう問題じゃないと思う で肝心の対戦で やる気のある初心者vsなんとなくで対戦した初心者 の構図になって一方的な虐殺になる、と 初心者視点じゃないってのに対してテンプレ攻めすればいいってのにしろどこまでもずれてるな 明日野暮用があるんだ
とっととマッチングしてとっとと消化させてくれ >>905
名前空欄になってる人と5回マッチングして
全てマッチング完了直後のローディング画面から進まず
ゲーム中画面に遷移しないってのならあった
未確定の戦績が決定したら
2敗3分になってたから
名前空欄の人は2回ゲーム中に遷移してたのかな
他の人とのマッチングは全く問題なかったから
相手の通信環境が悪いのか
意図的に何かしてたのか
まあチートにしては効率悪すぎるから
前者だと思うけど こっちも名無しのやつとマッチして
ロード画面から進まず、リトライしたら5-0で負けてたな。同じやつかな。 あー同じだわ俺も名前なしのやつ
こんなんなったの初めてで3回中3回なったからまず間違いないぽい
1回は負けになってた
https://dotup.org/uploda/dotup.org1631855.jpg 同じ人だとしたら意図的に何かしてるのかもしれませんね
名前空欄にしてるのもちょっと不可解だし >>919
編成が完全に一致してました
自分がマッチングしてたのは20時くらいだったかな
スコアが3600あたりだったのでスコア増えてますね
マクロ組んで放置してるのかな メリッサストリームの気持ち悪い奴しかいねえ
終わってんな
便器にこびり付いたうんカスだけのこって他はみんな流されたな 一本も折らせないマンがクソ過ぎてだんだん萎えてくるわ
3本折ってんならもう勝負ついてんだろ1本くらい折らせろカス 日曜だってのに早起きしちまったからチケ消化したいのにマッチしないぜ
今日は放置もいないのか 俺ゲーム開始時からやってるけどまだカード40種揃ってないんだが タワー談合はノーガードでタワー取らせようとすると拠点まで壊しに来るプレイヤーサイドにも問題有るわ ただでさえログボでチケ増えるのにマッチングしないから消化できん
デイリーすら消化できなくなったら確実にダレて終わるパターンだこれ ところでお前らにも見てもらいたいんだが
https://twitter.com/soukou_official?lang=ja
この装甲娘のtwitter担当なんだけど、こいつバブいもじゃね?
剣アカのバブいもが最後に書き込んだのは8/13で
装甲娘の犬畜生がtwitter担当になったのが8/20
時期的にも一致してる
つまりバブいものセミツイートは異動前に残した
サビ終予告メッセージだった…? Reが約束されてる装甲娘と比べて早くて9/4に死亡通知が来るかもしれない剣アカ
明らかに栄転なんだよなぁ ピュリラとルビーがガチャ何十回回しても出ないんだけど!!!!!!!!!!! >>930
ちょっと装甲娘のツイートみてみたが、じゃが語をにゃ語に変えただけで雰囲気まんまだなw
誰かじゃが語で話しかけてみろよ。
思わずじゃが語で返してくるかもしれんぞw チケ消化勢なんだけど、消化終わってももうちょっとやりたいなって時に
全くやる事無いのがつらい…
>>937
マジかよバブいも生きとったんかワレェ >>921
俺もマッチングするたびスコア増えてたからこれは
認識しない文字列とか使ってエラー誘発させてバグらせてるかもわからんなぁ
とりあえず運営に通報しといた チケ無い時に対戦してもほぼ自己満足だからな
ただプラチナに上げといた方が良いのでそこまでやるのは意味がある でもプラチナに上がったら廃プレイヤーに蹂躙されるんでしょう?
キャラの育成もまだ進んで無いからそこまでいける気せんで… 廃プレイヤー層とあたるのは14000〜くらいからだから安心していいぞ
プラチナは下位 中位 上位みたいに幅が広い じゃがの中の人斎藤娘に移動?
このゲームもアイギスも尋常じゃない手抜きっぷり見ると、社内のリソースは娘に全力投球なんだろうな
だが自分のプライドと立ち居地を優先し、固定客を蔑ろにした斎藤は思い知ることになるだろう
二兎を追って自滅してくれ プラチナまで行くとそうランク下がらなくて勝率低い人もスコア維持するので
プラチナ下位はゴールドよりヌルいかもしれん プラチナは入った時点でゴールド以下には当たらないっぽいから
入ったばっかは格上だらけでポイントなんかほぼ下がりようがない
15000越えたら平均40台がもう普通になってる >>946
俺ゴールドとばっかり当たるよ
レベル20台でスコア10000ちょい ランカー見たらリアンノン消えてるな
シャルばっかり 完全勝利なんか滅多に起こらんようになってて
高速突破キャラとかも弱いから使われんので、結局メインは小道でのチマチマした押し合いになる
んで一本折ったら勝ちだしそこの押し合いでリアンノンだと負ける確率上がるしなあ 相手がミスるかどうかだからな
普通にやってたらベースは割れん 14000以上になってくるともう気合の差で勝敗が決まる気がする
あそこまで来るとお互いミスしなかったら0-0だろうし あれ、ツイも見てなかったけどバブいも転生してたのか
もう店じまい準備がどんどん整えられていく こっから復活出来たらそいつは敏腕Pとして後世に名を残すであろう 性質上徐々に改善してもジリ貧だからReすべきなんだけどね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。