【DMM.R18】【にじよめ】迷宮剣舞 〜ダンジョンズ&ソードダンサーズ〜 part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0368-QDks)2018/09/04(火) 22:41:17.58ID:z4z7ik+A0
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サクサクお手軽な非本格派RPG!
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無理な場合は安価指定
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0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-FRLd)2018/09/05(水) 21:19:59.71ID:VusCKwMZ0
>>245
ガチャ石*5、装備*2、キャラ*1 を全部取ると5200ep必要だから
大体そのくらいが、イベ完走した人数って事かしらね (後はデイリー3種で幾らか要るけど)

俺は10,395epで、835位
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b7a-BS5C)2018/09/05(水) 21:25:44.81ID:/x8uEQWs0
たった10人しか入賞枠無いし何万もぶっこむ覚悟あるやつしか走ってないだろ
最終日も平日ど真ん中だから社会人が下手に走ったら死ぬやつだし
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-tpL7)2018/09/05(水) 22:29:30.95ID:iyuMOZY80
>>294
いちおう言っておくとダメージを食らう前に撤退を選択するってのがあるから無理
HPも時間リソースだから被ダメを減らして次につなげる事が有利になるってのもある
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-FRLd)2018/09/05(水) 22:34:12.88ID:VusCKwMZ0
細かい事だけど、装備変更画面に「キャンセル」ボタンも欲しい
現状は「決定」ボタンしか無くて、これを押すと必ずサーバとの通信が入る(コネる)ので
ここをサーバ通信無しでキャンセル出来た方が、トラフィックが減ってWin-Win
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-mqCM)2018/09/05(水) 22:40:26.34ID:vnqmx1xE0
ギフトもさ、正直まだ序盤の序盤で魔光石はたんまり拾える状態でしょ?
スタックも出来ず、鞄には上限がある状態。
ギフト用と銘打ってる時点で、このシステム致命的な欠陥にならないか?
全員の交感度が目一杯になったらどうするんだろ?売れもしない物を・・・。
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW df76-+UxP)2018/09/05(水) 22:45:19.15ID:FTAd8lPp0
コネ中クリックエラーってダンジョンで移動するとき以外でも起きる?
自分はここでしか起きたことないんだがここだけなら自分でも修正できるような気がするんだが
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-tpL7)2018/09/05(水) 22:51:31.13ID:iyuMOZY80
>>302
じゃあ、おまえさんの意見を実装しようとしよう
どんな判断をしてスキップすべきターンと判断したか動詞ごとに箇条書きしてみそ

それだけステップが増えて処理量が増えるんで負荷や動作に影響与えるし
当然バグの温床にもなる、ついでに言えばお前さんだけの意見じゃなく
ある程度PL全員の意見の総和で考えないといけない


人間の判断機能がいかにファジーで優秀かがわかるいい例だと思う
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW df76-+UxP)2018/09/05(水) 23:03:31.84ID:FTAd8lPp0
ソースコード見てて気づいたが竜虎連舞ってマウスクリック長押しで高速スキップできないか?
自分キャラ持ってないから実際スキップできるか試せんけど
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-FRLd)2018/09/05(水) 23:05:17.39ID:VusCKwMZ0
>>305
自分は探索中(移動中)以外では見た事ないな (探索中でも1〜2回しか発生させてないけど)
まあ、マウスイベントを拾ってボタンをDisableにすれば済む話よね
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-tpL7)2018/09/05(水) 23:10:33.94ID:iyuMOZY80
>>309
全員の待機値が1以上を見るために必要な行動ってのが

スキップ設定のON/OFFを確認
スキップ設定がOFFならターンスキップ処理をスキップ

キャラ1の待機値を確認
キャラ1の待機値チェックOKにする
〜〜
キャラ5の待機値を確認
キャラ5の待機値チェックOKにする
1−5がすべてOKならターンの選択をスキップする


てな具合にやる必要がある、書き方はいろいろあるけど似た感じになる
んでこの手の便利機能は突き詰めるとキリがないのよ、最終的にはPL要らないじゃんってとこまで行ける

その妥協点がこのゲームだと完全オートボタンなんでしょ、プレイヤーが行動的に不利になるけど大幅に楽になる
ダメもとで要望上げて見るのは有りなんじゃない?
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8618-jo4B)2018/09/05(水) 23:24:46.39ID:un6hNUDn0
>>320
他所ならともかくここの開発に無駄な処理書かせたくないのよねぇ…
システムにやらせるとこの文量だけど自分でやるなら1クリックだし自分は要らないかな
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-J7KC)2018/09/05(水) 23:28:45.88ID:BGBHWAWp0
>>320

オプションのON/OFF確認と

各コマンドに数値ふって
待機コマンドは素数の17とかにして
コマンド合計が17*5の値なら自動で戦闘開始とかでよくね?

最近の若けぇやつはだらだらなげぇこと書いて老眼の俺は困るぜ
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-J7KC)2018/09/05(水) 23:35:20.97ID:BGBHWAWp0
てか待機に0ふられてるじゃん
全コマンドの和が0ならスキップでいいじゃん
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-J7KC)2018/09/05(水) 23:36:53.84ID:BGBHWAWp0
>>328
余裕のよっちゃんでできる
そして君には素晴らしい才能がある
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW df76-+UxP)2018/09/05(水) 23:42:30.42ID:FTAd8lPp0
>>328
今後の拡張性を考えるとそれは怖い
新機能実装とか何かの理由でコマンド-1を実装してプラマイゼロに将来なってしまうことも考えられるしっつーか開発ここだから怖い
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-J7KC)2018/09/05(水) 23:45:49.41ID:BGBHWAWp0
>>334>>335
そうだったその疑問を投げられて
5桁の素数*5=ならスキップとかの処理にしたんだった。
通常のコマンドは2桁とかね
年はとりたくないのう
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-J7KC)2018/09/05(水) 23:48:56.72ID:BGBHWAWp0
誤操作ダイアログは切りがないんだよね
確認1回じゃ足りないとかいいだされて
確認+確認用数値入力とかにしても誤削除するやつとかいるからね

誤撤退は俺もするけどするやつが悪い
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