【DMM.R18】【にじよめ】迷宮剣舞 〜ダンジョンズ&ソードダンサーズ〜 part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
サクサクお手軽な非本格派RPG!
美少女たちを指揮し多彩なスキルを駆使して道を切り開け!
お気楽ドタバタコメディ異世界冒険記!
■公式
【DMM版】 http://games.dmm.co.jp/detail/kenbu/
【にじよめ版】 http://www.nijiyome.jp/app/start/496
■Twitter
https://twitter.com/meikyukenbu_ofc
■前スレ
【DMM.R18】【にじよめ】迷宮剣舞 〜ダンジョンズ&ソードダンサーズ〜 part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535890396/l50
次スレは>>970が立てること
>>970が反応無い場合>>980が立てること
無理な場合は安価指定
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上位で胡座かいてたけど一応最終日走るつもりでいるか >>281
今の数値が既に熱意溢れまくりに見えるんだけど……普通にやってたら10万すら行かないでしょ イベ終了が昼だからな
今のポイント差だと1位でも圏外からまくられるとかありえるわ 声優は公開されてないんだろ?
ネームバリュー無しで純粋に声に惚れてランカー達はランしとるわけだ 素材スタック
コマンド改善
コネ中クリックエラー改善
このへん1か月ぐらいで入れてくれたらもうちょい課金してもいいな 所持スキルが多いやつが真ん中に来たときにどの敵が出現してるのか分からないやつも改善してくれ 全員待機しか出来ない時はターン飛ばしてほしい
次ターン確認とかで必要なんだろうか >>276
11位以下が見えないランキングでは、10位狙いではなく8〜9位狙いのつもりで行くべきでは ギフトスタックして数量指定で使えるようにしてくれたらありがたい >>290
コマンド改善に含まれるが撤退の確認ウィンドウもほしいな >>294
いちおう言っておくとダメージを食らう前に撤退を選択するってのがあるから無理
HPも時間リソースだから被ダメを減らして次につなげる事が有利になるってのもある 細かい事だけど、装備変更画面に「キャンセル」ボタンも欲しい
現状は「決定」ボタンしか無くて、これを押すと必ずサーバとの通信が入る(コネる)ので
ここをサーバ通信無しでキャンセル出来た方が、トラフィックが減ってWin-Win >>300
撤退なんかしないって人もいるだろうし
オプションで行動できないときは自動でターン飛ばしするかを切り替えできるようにすればいいのでは ギフトもさ、正直まだ序盤の序盤で魔光石はたんまり拾える状態でしょ?
スタックも出来ず、鞄には上限がある状態。
ギフト用と銘打ってる時点で、このシステム致命的な欠陥にならないか?
全員の交感度が目一杯になったらどうするんだろ?売れもしない物を・・・。 好感度は全員どころかサービス終わるまで1キャラもカンストさせれんと思う コネ中クリックエラーってダンジョンで移動するとき以外でも起きる?
自分はここでしか起きたことないんだがここだけなら自分でも修正できるような気がするんだが 9がいっぱいという雑な認識だから実際いくつなのか把握してない >>302
じゃあ、おまえさんの意見を実装しようとしよう
どんな判断をしてスキップすべきターンと判断したか動詞ごとに箇条書きしてみそ
それだけステップが増えて処理量が増えるんで負荷や動作に影響与えるし
当然バグの温床にもなる、ついでに言えばお前さんだけの意見じゃなく
ある程度PL全員の意見の総和で考えないといけない
人間の判断機能がいかにファジーで優秀かがわかるいい例だと思う >>308
全員の待機値が1以上、で良いのでは
>>300みたいなケースは、そういう人はオプションをOFFにして下さいで解決 ソースコード見てて気づいたが竜虎連舞ってマウスクリック長押しで高速スキップできないか?
自分キャラ持ってないから実際スキップできるか試せんけど >>305
自分は探索中(移動中)以外では見た事ないな (探索中でも1〜2回しか発生させてないけど)
まあ、マウスイベントを拾ってボタンをDisableにすれば済む話よね 行動力160でクマ周回すると1日1万好感度上げられるから3年繰り返していればカンスト出来そうだな >>309
全員の待機値が1以上を見るために必要な行動ってのが
スキップ設定のON/OFFを確認
スキップ設定がOFFならターンスキップ処理をスキップ
キャラ1の待機値を確認
キャラ1の待機値チェックOKにする
〜〜
キャラ5の待機値を確認
キャラ5の待機値チェックOKにする
1−5がすべてOKならターンの選択をスキップする
てな具合にやる必要がある、書き方はいろいろあるけど似た感じになる
んでこの手の便利機能は突き詰めるとキリがないのよ、最終的にはPL要らないじゃんってとこまで行ける
その妥協点がこのゲームだと完全オートボタンなんでしょ、プレイヤーが行動的に不利になるけど大幅に楽になる
ダメもとで要望上げて見るのは有りなんじゃない? >>313
修正方法はほんとそれだけでいいんだけどね開発の動きが遅い
>>312
すまんマウス長押しはアッシュトゥアッシュとかいうスキルの処理だった忘れてください >>320
他所ならともかくここの開発に無駄な処理書かせたくないのよねぇ…
システムにやらせるとこの文量だけど自分でやるなら1クリックだし自分は要らないかな 中の人が仕事を増やされたくなくて頑張って言い訳してるみたいなめんどくささを感じる
件の機能自体は別にいらないけど 直接みりゃ最後の一行だけでいいじゃない
フラグが必要だとしても1つでいいし こんなとこで仕事したくないとか言ってる開発元いたら嫌だわw >>320
オプションのON/OFF確認と
各コマンドに数値ふって
待機コマンドは素数の17とかにして
コマンド合計が17*5の値なら自動で戦闘開始とかでよくね?
最近の若けぇやつはだらだらなげぇこと書いて老眼の俺は困るぜ >>320
キャラ1〜5の待機値を全部ビット演算して、最終的に「0が1人でもいたかどうか」の判断1回でいいよ >>327
プログラムあんま理解してないんだけど全部足して合計0ならスキップってできる? てか待機に0ふられてるじゃん
全コマンドの和が0ならスキップでいいじゃん よく見たらクマのこの白い線はなんなの?もしかしてそういう服着てるの?紐なの?やばない? >>328
余裕のよっちゃんでできる
そして君には素晴らしい才能がある >>331
それなら処理としてはそこまで複雑でもないのかな?
ただそれよりも先にリセットに確認付けるとか撤退に確認付けるとかを頼みたい… >>328
今後の拡張性を考えるとそれは怖い
新機能実装とか何かの理由でコマンド-1を実装してプラマイゼロに将来なってしまうことも考えられるしっつーか開発ここだから怖い >>334>>335
そうだったその疑問を投げられて
5桁の素数*5=ならスキップとかの処理にしたんだった。
通常のコマンドは2桁とかね
年はとりたくないのう 確認ダイアログもここの開発が実装したら
ボタン押すたびにはいいいえの確認が必要になったりしてなw 誤操作ダイアログは切りがないんだよね
確認1回じゃ足りないとかいいだされて
確認+確認用数値入力とかにしても誤削除するやつとかいるからね
誤撤退は俺もするけどするやつが悪い 射精ダイアログで1回抜いたらOK押せるのがさいつよシステム これ今始めて起動したんだけど、お知らせ読むに出遅れは事前キャラも補填もなしって事でいい? >>335
>マイナス1
そういう時は、値その物じゃなく「値の絶対値」を足すんすよ
>>339
それ言い出すとフレーム問題なので、通常は確認1回で良い
大抵のシステムはそうでしょ エラー怖くて慎重にクリックしてるから撤退は間違った事ないなw
まあ撤退なんてめったにしないから確認邪魔にはならんしあるに越したことはないね
開発素人っていうより手抜きすぎなのでは >>342
誤操作しない人にとってはその1回が邪魔なんだよね
1回の確認でミスが減らせて満足して課金してくれる人と
誤操作しない課金者がその1回が煩わしくて課金しなくなる
あとはどっちが多いかだね
俺が担当したシステムは後者が多かった
まぁこのゲームだったらオートと撤退の位置はもっと離すけどね >>341
今の所はそうやね
自分も出遅れだけど問い合わせしてみたけど72時間以内に返信するって書かれてたけどスルーされてるから
また問い合わせしてみてる所だけどまたスルーされそうな気がする
まぁ返信できない場合もあるとは書かれてたけども 1回の確認が煩わしいって撤退とリセットなんてあんま使わないだろ
確認あった方がいいに決まってる >>346
言われてみればそうだな
よく使うコマンドで説明してしまった
すまん 制限ターン内に倒せなかった場合の撤退と自主的に選んだ撤退ってなんか違うの? ダンジョンで移動中クリック連打でエラーになる件の修正方法を>>3のシートに追記したんでエラー起きすぎて困っちゃう人のみご利用ください
>>342
絶対値にするとかそういう暫定対処してるうちにスパゲティになっちゃうよ
趣味のプログラミングならいいんだけどさ >>349
コマンドに付いてる数字じゃなく、キャラの「残り待機値」を見れば良い
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org545973.png
キャラ1〜5の待機値を、仮にA〜Eとして
if( a*b*c*d*e == 0 )
で、「行動可能なキャラ(=待機値0)が1人でもいるか否か」は1行で出せる んで、待機値0のキャラが1人も居なければスキップで良いよ
ついでに、「オートスキップ機能のOn/Off」のフラグも数字にして乗算しちゃえば
>>320の
> スキップ設定のON/OFFを確認
> スキップ設定がOFFならターンスキップ処理をスキップ
この部分も要らない 待機使うのって手動戦闘のボスぐらいなんだから全員待機ボタンでよくね 追い掛けでUI工程からやらされるなんていやだよ〜適当にごまかすよ〜 >>352
物理5人でボス防御40のときとか他コマンドもあるときに全員待機ボタンは必要だけど
全員待機コマンドしかない時はそんなボタンすらおしたくないのだよ そこまでめんどくさいならもうオートで戦闘回数増やせばいいだろw >>352
個人的にはそっちのがほしい
まあそれも最初だけよねクマ周回ならもうオートで良いし 特にネタもないからこんなUIだったらいいよねって話なんで
現状そこまでめんどうではないぞ まあ、3-5左上ルートの効率がクマ狩りと同等(※上回る必要は無い)になってくれれば
それで全部解決する話
そもそも、「全員待機ボタンを付けてくれ」とか「待機以外出来ない時はオートスキップしてくれ」とかは
クマ狩り周回に手間が掛かる、という前提あっての話だから 効率効率言って愚痴りながらクマ周回選んでるの草生える プログラム周りって既に解析されてなかったっけ?
どうなってたん? >>359
全員待機ボタンはむしろこれから欲しくなっていくんじゃない?
新規ボスに対して使う機能だろうし
5回待機を選んで次へとするのが面倒って事だし 3話だと今度はAUTOのデフォ攻撃の設定が欲しくなるな >>365
「1回だけ倒せばOK」なら、別に無くてもいいよ
結局、何回も挑まなきゃいけないから効率化したくなる訳で
4話は4話で、2話や3話みたいな「BOSS撃破後の稼ぎルート」は用意されるっしょ
そこをBOSS周回が要らない様に美味くしておけば良いだけ 熊狩りの効率って結局好感度アイテムの数拾えるって事だからな
経験とか最初だけ気にしてるけど殆どの奴は漏れて4桁やろ 熊周回はボスもオートだから待機とか使わんぞ
熊に関してはオート記憶と自動でマップ進む機能が欲しい 今の所ウィルスバスター使ってる人は終了しないとエラー地獄は続くわけ? BOSSを一周で狩るプレイってあまり想定してなかっただろうし俺もいらないな
むしろフリーズバイトみたいは対空に効かないスキルをオート攻撃だと撃っちゃうところは直してほしい
判断してAIでやれってのはDRPGのゲーム性にそぐわないし
コマンドの順番カスタムできる機能が欲しい >>371
自動で進んでくれればクリック連打で通信エラーになることもないのにな(カチカチカチ >>350
それならマジックナンバー的な部分もないし完璧ね
あとは要望あげまくるだけ Chrome のverが更新されてから
下にあるお知らせやツイッター表示が 半分以上真っ白状態になって
ゲーム速度も快適だったのがモッサリ状態に陥ってるけど
(エラー落ちやコネコネ時クリック落ちは全くしない)
他に書く人全然出てこないって事はおま環っぽいかな 初期スキルも削れるようなスキルツリーになってたら周回用のセットとか出来ていいんだけどね >>374
いつも1~5分も放置してから編成完了をクリックですぐエラーだったのに
10分以上無事で3-5を一周して戻ってこれちゃった…何これ怖い信用できないから余計に怖い
メンテしてないのになんか直した? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています