【DMM.R18】【にじよめ】迷宮剣舞 〜ダンジョンズ&ソードダンサーズ〜 part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0368-QDks)2018/09/04(火) 22:41:17.58ID:z4z7ik+A0
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サクサクお手軽な非本格派RPG!
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無理な場合は安価指定
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0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW df76-+UxP)2018/09/05(水) 23:03:31.84ID:FTAd8lPp0
ソースコード見てて気づいたが竜虎連舞ってマウスクリック長押しで高速スキップできないか?
自分キャラ持ってないから実際スキップできるか試せんけど
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-FRLd)2018/09/05(水) 23:05:17.39ID:VusCKwMZ0
>>305
自分は探索中(移動中)以外では見た事ないな (探索中でも1〜2回しか発生させてないけど)
まあ、マウスイベントを拾ってボタンをDisableにすれば済む話よね
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-tpL7)2018/09/05(水) 23:10:33.94ID:iyuMOZY80
>>309
全員の待機値が1以上を見るために必要な行動ってのが

スキップ設定のON/OFFを確認
スキップ設定がOFFならターンスキップ処理をスキップ

キャラ1の待機値を確認
キャラ1の待機値チェックOKにする
〜〜
キャラ5の待機値を確認
キャラ5の待機値チェックOKにする
1−5がすべてOKならターンの選択をスキップする


てな具合にやる必要がある、書き方はいろいろあるけど似た感じになる
んでこの手の便利機能は突き詰めるとキリがないのよ、最終的にはPL要らないじゃんってとこまで行ける

その妥協点がこのゲームだと完全オートボタンなんでしょ、プレイヤーが行動的に不利になるけど大幅に楽になる
ダメもとで要望上げて見るのは有りなんじゃない?
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8618-jo4B)2018/09/05(水) 23:24:46.39ID:un6hNUDn0
>>320
他所ならともかくここの開発に無駄な処理書かせたくないのよねぇ…
システムにやらせるとこの文量だけど自分でやるなら1クリックだし自分は要らないかな
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-J7KC)2018/09/05(水) 23:28:45.88ID:BGBHWAWp0
>>320

オプションのON/OFF確認と

各コマンドに数値ふって
待機コマンドは素数の17とかにして
コマンド合計が17*5の値なら自動で戦闘開始とかでよくね?

最近の若けぇやつはだらだらなげぇこと書いて老眼の俺は困るぜ
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-J7KC)2018/09/05(水) 23:35:20.97ID:BGBHWAWp0
てか待機に0ふられてるじゃん
全コマンドの和が0ならスキップでいいじゃん
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-J7KC)2018/09/05(水) 23:36:53.84ID:BGBHWAWp0
>>328
余裕のよっちゃんでできる
そして君には素晴らしい才能がある
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW df76-+UxP)2018/09/05(水) 23:42:30.42ID:FTAd8lPp0
>>328
今後の拡張性を考えるとそれは怖い
新機能実装とか何かの理由でコマンド-1を実装してプラマイゼロに将来なってしまうことも考えられるしっつーか開発ここだから怖い
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-J7KC)2018/09/05(水) 23:45:49.41ID:BGBHWAWp0
>>334>>335
そうだったその疑問を投げられて
5桁の素数*5=ならスキップとかの処理にしたんだった。
通常のコマンドは2桁とかね
年はとりたくないのう
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-J7KC)2018/09/05(水) 23:48:56.72ID:BGBHWAWp0
誤操作ダイアログは切りがないんだよね
確認1回じゃ足りないとかいいだされて
確認+確認用数値入力とかにしても誤削除するやつとかいるからね

誤撤退は俺もするけどするやつが悪い
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77a6-tpL7)2018/09/05(水) 23:58:13.14ID:nBwhw4Nd0
エラー怖くて慎重にクリックしてるから撤退は間違った事ないなw
まあ撤退なんてめったにしないから確認邪魔にはならんしあるに越したことはないね
開発素人っていうより手抜きすぎなのでは
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17d3-O+me)2018/09/06(木) 00:06:05.03ID:hz2LdS/O0
>>342
誤操作しない人にとってはその1回が邪魔なんだよね
1回の確認でミスが減らせて満足して課金してくれる人と
誤操作しない課金者がその1回が煩わしくて課金しなくなる
あとはどっちが多いかだね

俺が担当したシステムは後者が多かった
まぁこのゲームだったらオートと撤退の位置はもっと離すけどね
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 179e-fTNn)2018/09/06(木) 00:10:50.42ID:6z3jqleN0
>>341
今の所はそうやね
自分も出遅れだけど問い合わせしてみたけど72時間以内に返信するって書かれてたけどスルーされてるから
また問い合わせしてみてる所だけどまたスルーされそうな気がする
まぁ返信できない場合もあるとは書かれてたけども
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17d3-O+me)2018/09/06(木) 00:13:24.24ID:hz2LdS/O0
>>346
言われてみればそうだな
よく使うコマンドで説明してしまった
すまん
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf76-vdmh)2018/09/06(木) 00:28:39.91ID:oyrDMjxP0
ダンジョンで移動中クリック連打でエラーになる件の修正方法を>>3のシートに追記したんでエラー起きすぎて困っちゃう人のみご利用ください

>>342
絶対値にするとかそういう暫定対処してるうちにスパゲティになっちゃうよ
趣味のプログラミングならいいんだけどさ
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-RpN+)2018/09/06(木) 00:48:58.20ID:TLuUH/jh0
んで、待機値0のキャラが1人も居なければスキップで良いよ

ついでに、「オートスキップ機能のOn/Off」のフラグも数字にして乗算しちゃえば
>>320
  > スキップ設定のON/OFFを確認
  > スキップ設定がOFFならターンスキップ処理をスキップ
この部分も要らない
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17d3-O+me)2018/09/06(木) 00:54:35.08ID:hz2LdS/O0
>>352
物理5人でボス防御40のときとか他コマンドもあるときに全員待機ボタンは必要だけど
全員待機コマンドしかない時はそんなボタンすらおしたくないのだよ
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17d3-O+me)2018/09/06(木) 00:58:16.89ID:hz2LdS/O0
特にネタもないからこんなUIだったらいいよねって話なんで
現状そこまでめんどうではないぞ
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-RpN+)2018/09/06(木) 00:59:45.73ID:TLuUH/jh0
まあ、3-5左上ルートの効率がクマ狩りと同等(※上回る必要は無い)になってくれれば
それで全部解決する話

そもそも、「全員待機ボタンを付けてくれ」とか「待機以外出来ない時はオートスキップしてくれ」とかは
クマ狩り周回に手間が掛かる、という前提あっての話だから
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-RpN+)2018/09/06(木) 01:06:59.48ID:TLuUH/jh0
>>365
「1回だけ倒せばOK」なら、別に無くてもいいよ

結局、何回も挑まなきゃいけないから効率化したくなる訳で
4話は4話で、2話や3話みたいな「BOSS撃破後の稼ぎルート」は用意されるっしょ
そこをBOSS周回が要らない様に美味くしておけば良いだけ
0375名無しさん@ピンキー (ラクッペ MMef-anzu)2018/09/06(木) 01:30:38.76ID:0veCCaCPM
BOSSを一周で狩るプレイってあまり想定してなかっただろうし俺もいらないな
むしろフリーズバイトみたいは対空に効かないスキルをオート攻撃だと撃っちゃうところは直してほしい
判断してAIでやれってのはDRPGのゲーム性にそぐわないし
コマンドの順番カスタムできる機能が欲しい
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-fTNn)2018/09/06(木) 01:36:09.74ID:TCVKtVO10
Chrome のverが更新されてから
下にあるお知らせやツイッター表示が 半分以上真っ白状態になって
ゲーム速度も快適だったのがモッサリ状態に陥ってるけど
(エラー落ちやコネコネ時クリック落ちは全くしない)
他に書く人全然出てこないって事はおま環っぽいかな
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbe2-7GfT)2018/09/06(木) 01:43:22.03ID:HWI5K15n0
>>374
いつも1~5分も放置してから編成完了をクリックですぐエラーだったのに
10分以上無事で3-5を一周して戻ってこれちゃった…何これ怖い信用できないから余計に怖い
メンテしてないのになんか直した?
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37f7-gu+u)2018/09/06(木) 07:04:17.21ID:BCIkBIqR0
それはない
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bb7a-anzu)2018/09/06(木) 07:20:30.23ID:Hnp8d7Ba0
AUTOAIで撃っちゃうならFCドラクエ4のクリフトか?おバカだなあで済む話だが
単純にスキルの並び順で撃ってるだけだから個性もへったくれもないだろw
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57a6-7GfT)2018/09/06(木) 08:21:39.88ID:1f0jYOta0
まあ強いけどオートだと使えないっていう個性?でバランス取りもありっちゃありだね
不満はオート機能へ向かうのでうまい方法ではないかもだけど、それより改善すべき問題多いしな
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e2bd-HxS0)2018/09/06(木) 08:44:39.54ID:WXSwQNIX0
クマーってると、綾子と真美の差が結構あるな(どっちも同レベル、同交感、+1杖装備)
火が弱点の敵ステージ、という希望はまぁあるが
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