【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3f96-tpL7)2018/09/05(水) 15:42:46.61ID:fsTbpDBI0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512


※建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
  複数あるのは予備


■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/unitiax/ngbm-001
■公式ツイッター
https://twitter.com/unitia_official

次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>950が反応ない場合は>>970が宣言後建てて下さい
(スレたては浪人無くても問題ありません)

前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535774446/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b45-8PFC)2018/09/07(金) 20:14:54.04ID:wPiqabw10
ディフェンスのピックアップガチャみてなんとも悲しくなったんだよな
同じ様なの神姫でやったら大体のキャラに使い道あって限突とかないからガチャまわったと思うけど
このゲームそういうんじゃないから同じ売り方じゃダメよね
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6246-O+me)2018/09/07(金) 20:24:17.77ID:OSFlBk3T0
ある程度の期間やって主力が固まったら新しいの出る度に同キャラ6枚とか狙う心理にならんやろ
よっぽど執着ない場合は今の手持ちが産廃になったらもういいやになると思う
コンテンツが対人メインならこのまま死ぬやろなシナリオとキャラは好きだから完結させて畳んでくれる事を願う
0615名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp9f-3fkI)2018/09/07(金) 20:48:15.47ID:jUVIx54Vp
>>602
https://i.imgur.com/LhQFuDC.jpg
マーサ入りだけど相手ツキミいるしノーカンで
4人対象の85%でこのダメージ出せる☆4は強いと思うよ
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb18-8PFC)2018/09/07(金) 21:21:47.76ID:6DgUrzCQ0
■9月10日
キャラクター育成キャンペーン開催!
★SPクエストのAPが半減になるなど、お得なキャンペーンを実施予定!

■9月20日
装備品クエストに、難易度Extremeを追加!
★より強力なエネミーに挑戦し、より豪華な報酬をゲットできるようになります!

■9月20日
第2回リミテッドクエストイベント開催!
★新たなシナリオ、新たなキャラのリミテッドクエストに挑戦!

10日まではデイリーポット貯めるほうがいいな
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-7GfT)2018/09/07(金) 21:22:11.47ID:uTg6UTJ40
テクロスってアリーナゲーがどういうものか
全く理解せずに作ってしまったんだろうな
神姫みたいなキャラゲーで行けると本気で思ってたんだろうな
アリーナメインでやりだしたら性能以外他の他所が全部ゴミになるからな
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 633b-7GfT)2018/09/07(金) 21:49:32.52ID:C4mFlrlC0
>>606
ぶっちゃけ並ぶでしょ
トリッキーでダメージ軽減15%と自分のみ攻撃力アップに
素早さ55、非常に厄介だよ
ルピア対策は簡単で、緑をルピアより先に動けるようにすればいい
敵ルピアが素早さ装備を沢山投入してるのなら、それはそれで良し
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 633b-7GfT)2018/09/07(金) 23:03:20.60ID:C4mFlrlC0
>>645
できればネルのみ。凸進んでるならカロルも入れていい。
ネルがルピアより先に動いて即死するなら、敵のルピアは死んでるも同然
ダメージレースに負けてることになる
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-bLrU)2018/09/07(金) 23:05:20.02ID:4fl6Qy3s0
☆4の話に☆5のカロルが出てくるのも意味不明やし
ネルの素早さ上げてる奴なんてみたことねーわカロルはたまにいるけど・・・
まじで理解できんからあんたの言う通りでええよ
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-HcYj)2018/09/07(金) 23:10:04.74ID:xYvPuR9p0
ツキミ1凸を他のやつに入れ替えたらぼこぼこ負けるようになった
相手への攻撃力デバフは相手が強かろうと弱かろうと有効だからツキミはやっぱ必須だわ
他の攻撃力ダウンもってるやつうんこばっかだし防御UPとかは他のやつも育ってないと無意味だし
新☆4の青のやつ被ダメダウンじゃなくて敵ATKダウンだったらトリストラと組めたんだけどなあ
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6246-O+me)2018/09/07(金) 23:29:21.49ID:OSFlBk3T0
不幸少女はムラムラする
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-7GfT)2018/09/07(金) 23:30:55.11ID:zB9d0ROj0
ようやくシルバー2と3のいったりきたりぐらいになったけど
☆5の2凸以上とか星4の70とか増えて辛い
まだわし70一人もおらへんのにお前らときたら
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-7GfT)2018/09/07(金) 23:33:38.36ID:uTg6UTJ40
弱いキャラしか引けないから
もうシルバーまでで萎えてきた
☆4以上チケが青や緑の☆4のゴミヒーラーばかり限凸以上引けて萎えてくる
完全外れ垢
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 371a-fTNn)2018/09/07(金) 23:33:42.03ID:K4PE5z4A0
それにしても属性有利ってだけでアドバンテージあるのに
なぜ追加ダメージやらスタン付与やら付けてしまったのか・・・
死体蹴りやんけ・・・1匹だけで機能してんぞ
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 633b-7GfT)2018/09/07(金) 23:43:34.26ID:C4mFlrlC0
誤解している方が多いので、説明しよう!
まずここで言うルピア対策は、アリーナの勝率を上げるためのルピア対策という意味である。
なので、緑属性を外す…つまりネルを外して、麻痺おば凍結封印おばに好き放題されては勝率が下がってしまう。
よってネルは外せない。黒属性に強キャラが多いので、緑属性無しというのは色々と厳しい。

さて、ダメージレースにおいて、一番避けなきゃいけないことがある。
それは、自軍のキャラが1回も攻撃することなく倒されてしまうことである。
逆に一番狙いたいのは、相手のキャラが1回も攻撃することなく倒すことである。
基本、1回も攻撃できずに死ぬキャラが先に2人出た方が負けるバランスになっている。

1回も攻撃すること無く倒されてしまう可能性が最も高いのは、緑属性のネルである。
理由はルピアの存在だ。だから、ネルの素早さを重点的に上げておくべきなのだ。
ネルがスキル2を撃って、相手の黒属性の体力を4割以上、他キャラの体力を2割減らしておく。
その後、ルピアに倒されるなら、ダメージレースではそれほど負けてるとは言えなくなる。

あとは、ジェイニー、エクレールといった素で素早さの高いキャラで攻撃を仕掛けていく。
アリーナは基本、防御パが入ってない限り、2回目の攻撃を撃つこと無く倒れる事が多い。
たまたまターゲットから多く外れたキャラだけが、2回目の攻撃を撃てるというバランス。
ここで、素で素早さの高いキャラが重要となる。
だからローウェルはかなり優秀なのだ。

僕の言いたかったのはこういうこと!
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 633b-7GfT)2018/09/08(土) 00:04:36.31ID:/nPMV9eW0
>>671
結局手持ち次第だしな
リディア70、エクレール70とかで圧殺できるならその方がいい
ルピア対策にネルの素早さを特化させる、という1つの手段があると思ってくれりゃいい
オレは微課金で、2凸できる☆5もいないから、プラチナ1が精一杯よ
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b692-8LvS)2018/09/08(土) 00:36:56.22ID:LiFoEgLf0
初歩的な質問だけどレベル上げるときの結晶はキャラと色揃えて上げるのはわかるんだが
装備はマーク?それとも色で合わせればいいのかな?
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f8f-fTNn)2018/09/08(土) 00:37:41.67ID:D80SmKTP0
手持ちやランクで感覚変わるだろうけど相手に応じて対応できることはできるけど
メタ外すとしょんぼりするし育成度合いや素早さ大負けしてるとクソデカため息出る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況