【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3f96-tpL7)2018/09/05(水) 15:42:46.61ID:fsTbpDBI0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512


※建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
  複数あるのは予備


■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/unitiax/ngbm-001
■公式ツイッター
https://twitter.com/unitia_official

次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>950が反応ない場合は>>970が宣言後建てて下さい
(スレたては浪人無くても問題ありません)

前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535774446/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-bLrU)2018/09/07(金) 23:05:20.02ID:4fl6Qy3s0
☆4の話に☆5のカロルが出てくるのも意味不明やし
ネルの素早さ上げてる奴なんてみたことねーわカロルはたまにいるけど・・・
まじで理解できんからあんたの言う通りでええよ
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-HcYj)2018/09/07(金) 23:10:04.74ID:xYvPuR9p0
ツキミ1凸を他のやつに入れ替えたらぼこぼこ負けるようになった
相手への攻撃力デバフは相手が強かろうと弱かろうと有効だからツキミはやっぱ必須だわ
他の攻撃力ダウンもってるやつうんこばっかだし防御UPとかは他のやつも育ってないと無意味だし
新☆4の青のやつ被ダメダウンじゃなくて敵ATKダウンだったらトリストラと組めたんだけどなあ
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6246-O+me)2018/09/07(金) 23:29:21.49ID:OSFlBk3T0
不幸少女はムラムラする
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-7GfT)2018/09/07(金) 23:30:55.11ID:zB9d0ROj0
ようやくシルバー2と3のいったりきたりぐらいになったけど
☆5の2凸以上とか星4の70とか増えて辛い
まだわし70一人もおらへんのにお前らときたら
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-7GfT)2018/09/07(金) 23:33:38.36ID:uTg6UTJ40
弱いキャラしか引けないから
もうシルバーまでで萎えてきた
☆4以上チケが青や緑の☆4のゴミヒーラーばかり限凸以上引けて萎えてくる
完全外れ垢
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 371a-fTNn)2018/09/07(金) 23:33:42.03ID:K4PE5z4A0
それにしても属性有利ってだけでアドバンテージあるのに
なぜ追加ダメージやらスタン付与やら付けてしまったのか・・・
死体蹴りやんけ・・・1匹だけで機能してんぞ
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 633b-7GfT)2018/09/07(金) 23:43:34.26ID:C4mFlrlC0
誤解している方が多いので、説明しよう!
まずここで言うルピア対策は、アリーナの勝率を上げるためのルピア対策という意味である。
なので、緑属性を外す…つまりネルを外して、麻痺おば凍結封印おばに好き放題されては勝率が下がってしまう。
よってネルは外せない。黒属性に強キャラが多いので、緑属性無しというのは色々と厳しい。

さて、ダメージレースにおいて、一番避けなきゃいけないことがある。
それは、自軍のキャラが1回も攻撃することなく倒されてしまうことである。
逆に一番狙いたいのは、相手のキャラが1回も攻撃することなく倒すことである。
基本、1回も攻撃できずに死ぬキャラが先に2人出た方が負けるバランスになっている。

1回も攻撃すること無く倒されてしまう可能性が最も高いのは、緑属性のネルである。
理由はルピアの存在だ。だから、ネルの素早さを重点的に上げておくべきなのだ。
ネルがスキル2を撃って、相手の黒属性の体力を4割以上、他キャラの体力を2割減らしておく。
その後、ルピアに倒されるなら、ダメージレースではそれほど負けてるとは言えなくなる。

あとは、ジェイニー、エクレールといった素で素早さの高いキャラで攻撃を仕掛けていく。
アリーナは基本、防御パが入ってない限り、2回目の攻撃を撃つこと無く倒れる事が多い。
たまたまターゲットから多く外れたキャラだけが、2回目の攻撃を撃てるというバランス。
ここで、素で素早さの高いキャラが重要となる。
だからローウェルはかなり優秀なのだ。

僕の言いたかったのはこういうこと!
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 633b-7GfT)2018/09/08(土) 00:04:36.31ID:/nPMV9eW0
>>671
結局手持ち次第だしな
リディア70、エクレール70とかで圧殺できるならその方がいい
ルピア対策にネルの素早さを特化させる、という1つの手段があると思ってくれりゃいい
オレは微課金で、2凸できる☆5もいないから、プラチナ1が精一杯よ
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b692-8LvS)2018/09/08(土) 00:36:56.22ID:LiFoEgLf0
初歩的な質問だけどレベル上げるときの結晶はキャラと色揃えて上げるのはわかるんだが
装備はマーク?それとも色で合わせればいいのかな?
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f8f-fTNn)2018/09/08(土) 00:37:41.67ID:D80SmKTP0
手持ちやランクで感覚変わるだろうけど相手に応じて対応できることはできるけど
メタ外すとしょんぼりするし育成度合いや素早さ大負けしてるとクソデカため息出る
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4b-HqUT)2018/09/08(土) 01:08:43.31ID:yyp2n2fg0
10日まで待てんかった つか30分張り付きイベが1週間もかからずミッション全クリのスカスカイベなのに10日までなにもないとかうんちですわ!
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 631a-HcYj)2018/09/08(土) 01:46:57.02ID:NdanhGu+0
そういやDMMランキング12位か
ガチャ追加したのに10位以内すら入れないとか草不可避ですわ
まあ産廃のディフェンダーガチャなんか誰も回すわけないんだけど
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8c-WrRQ)2018/09/08(土) 02:02:14.75ID:ABf1isly0
しかし今日(日付変わってるから昨日だが)クソイベ終わって終わったまんまとかマジかよ
ロボ娘アタランテモドキ以外にも鯖には4キャラ居るからガチャ追加あると思ったんだがな
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8c-WrRQ)2018/09/08(土) 02:12:02.92ID:ABf1isly0
月曜に育成キャンペーンついでに?/4キャラのガチャ追加だろ

イベ終わってから思い出したらストーリークエの☆3つ取れてないクエの
穴埋めしてるからなんもなくていいよw
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6292-goUq)2018/09/08(土) 02:17:16.42ID:bVGh5a7h0
アリーナやってて一番面倒なのがディフェンダーでガチガチに固めてるパーティだけどな
こいつら攻撃当てても全然減らないから素早さ意味ない
ディフェンダーがいない攻撃特化パーティは先制さえしてしまえば大抵勝てるから楽なんだけど
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8c-WrRQ)2018/09/08(土) 02:33:12.73ID:ABf1isly0
>>713
レ○コラじゃないが防衛履歴が残るわけでもないのに単なる超オナニストだなそれ
まあ自分が上位に居るなら下位から抜かれない妨害の為にそんな編成に切り替えてから
寝る・・・ってのもアリ・・・なのか?w

>>714
月曜から育成半額キャンペーンでしょw
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a71a-fTNn)2018/09/08(土) 02:34:21.48ID:suwYCMYK0
ランカーに対策パで手合わせ挑むのは若干おもしろいな。理不尽でも負けてもRPへらないからストレスゼロ
運営おめえRPかけたアリーナプレイしたことないべ?
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8684-7GfT)2018/09/08(土) 02:45:53.45ID:MfIf3tu70
クエスト周回時にキャラ育成画面に飛べないホーム画面にも行けない糞UIでAP半減してもあんま嬉しくねーな
経験値やお金はカスしかもらえないから素直にAPそのまま素材ドロップ2倍にしてくれ
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8c-WrRQ)2018/09/08(土) 03:03:31.90ID:ABf1isly0
糞姫のAP40→30になった時も思ったがな、ウホッ泥効率1.3倍!!とか思ったけど
実際は手間も1.3倍なのよねwなら40のままでいいから泥を1.3倍にしろよとw

要するにユーザー視点で考えたことはないテクロスw
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e275-7GfT)2018/09/08(土) 03:16:18.02ID:HyeykEdV0
ユニティアではメルメルやジル
神姫ではわたあめウリエル描いてる絵師ですが、
名前分かる人いますか?
絵柄が好みなのでピクシブに描いてたらみたいのですが
あとこの人はハーレムシーンも描いているのでしょうか?
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f96-3fkI)2018/09/08(土) 05:41:10.58ID:AWhGcL5g0
いつも通り45無しの3コア7個だけですが?
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e275-7GfT)2018/09/08(土) 08:20:20.15ID:HyeykEdV0
>>733
レスありがとう、テクロスのホームページにお抱えイラストレーターのインタビューあった
立ち絵担当とエロ絵担当と別れてるっぽいね
神姫もユニティアもエロシーンになるとクオリティ落ちるし
エロシーンだけ外注に任してるのかも
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22d3-7GfT)2018/09/08(土) 10:09:01.08ID:qvr1rssF0
ストーリー最後のラフレシアみたいなやつやってると
ネルのパッシブは1回無効じゃなくて1個無効のようだ
つまりそろそろ新キャラで同時に状態異常2個まくやつが来る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況