【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536304965/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:マリエルが防げない
A:ストップかストリームして下さい。無かったら諦めてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>499
あー、2じゃがは入れてるけど4じゃがは入れてないや。
それだけで止まるなら入れる価値ありそうだけど、ショック備えてるなら防衛率低そうだな。 >>500
俺も絶対課金しない
メリッサとヒルダとストップとアクア持ってるから困ってないし
ストリームとヒルダはちょっと欲しいけどな 直せるけど100%荒らし案件だから管理人に一任がベスト
居るのか知らんけど wikiのほうバックアップからもどしたけどサイドメニューの復元はどうやるんだっけ? 調子に乗りすぎてレート上げすぎた
チケット勢に戻らなければ wikiは直したそばから消されてるな
変なのが常駐してるみたいなので放置してあとで復元したほうが良い感じ メリッサにボコられた奴が憂さ晴らしに荒らしてるのかな? メリッサなんて、ただのデカチチエロフじゃねーか
さっさと永久就職させて繁殖袋にしてしまえよセンセイ まあ、ンなことよりちったあ勝ってスヤることに情熱燃やせよとは思うけど水魔に下級水霊火霊に全力しちゃったような手合いなら仕方ないのかのう
マジ育成リソース渋いからな まずスコア交換アイテムがどんなものか分からんからな
ショボかったらもう以降チケ勢でいいってなる 最初やけにユニット出すの遅いからヒナタ用意してるのかと思ったらマッチング中に席外してたってことはよくあること 操作するのが面倒臭いから放置が一番プレイスタイルに合ってるっていうのがね… しっかしまぁチケット分以上に対戦することの旨味が欠片もねぇイベントだなおい DMMGamePlayerのゲームをすると30ポイントくれるのでこのゲームを選んでるのか
人増えた気がするね マリエルとヒルダ強化されたのにわざわざ新キャラ使う必要がないからな 俺もまだ修正前のデッキ使ってる
引けないし育成出来ないし辛い 急にフラットになったから連戦連敗だわ
ゴールドとプラチナを行ったり来たりしてる あんまり変わり映えしないのはつまらないのでブースト抜いてリーダーエレオノーラにして遊んでるわ、わりと勝てる
エレオノーラに好感度いれてぇなおい、たりねぇよ好感度アイテム マリエルに片側2本軽く折られるんだが
対策ないの?対戦にならないぞこれ マリエルなんかルフェかストップで止まるだろ、どっちも持ってない?引退しろ 普通にマリエルが動き出す前に大剣使いを設置しとけば1本も折られませんが
動き出して自陣進入されてから置いたら設置ディレイと2パン目までに割れるけど リアンノン→持ってない
マリエル→持ってない
ストップ→持ってない
ストリーム→持ってない
割とマジで引退だな リアンノン→持ってない
こんなゴミ持ってなくていいだろw
こっそりとネタを混ぜるなw ストリームストップ持ってないやつは式神とかよさそう
式神ストリームのコンボもやってみたいわ チケット・デイリー分しかやってないから、リセット後ずっとボーダー付近だわ。
人権デッキ多いし、結局人権キャラ引けない時点でハンデ負ってる対戦重ねる意味が感じられなくなったな。 >>528
シアかダフネかティノ+弓で多少殴られてもいいから倒せばいい
その後に出したユニットを軸にして攻勢に移れば相手はブーストマリエル使った後だから
防衛不利で相手の塔割れる
相手がストリーム持ってたら知らん >537
CP攻撃ユニットを超強化したのは、リアンノンの地位向上も兼ねた調整と思われる
さすがにリアンノンの塔はHP2倍近いからそうそう折れない
そりゃメカヒルダマリエルない相手ならシャル有利は揺るがないけどね >538
クリーム+αとか式神もアンチとして良いんだが
コストがバカ高いから毎回対応できん
だいたいFSとショックとじゃがは手札で待ち状態の事が多いから
残り2・3枠にうまく入っててくれたらいいんだけどな >539
強いやつが上に行って負けても敢闘ボーナスでノーカンになるまではボーダーで足踏みだな
人権が引けたやつから上に行く、そういうデザインになってる メンテ明けからマッチング範囲拡大したんだろうけど
スコア300以上多い相手ばかりで辛い
格上相手のスコア減少量下げて欲しいよ あいみす結構つまんなかったからこっちに帰ってきたわ
でもあいみすは普通にdmmplayerでインスコ出来たな これでしかgameplayerを使ってなかったからあいりすで戸惑う
しかしあいりす微妙で命拾いしたな 魔柱ってマリエル引き寄せられるのかな
Lv40にして遊んでみたいけど今はゴールドの余裕がないわ
ストリームもストップも持ってないから、マチョエル対策どうしたものか風魔入れるか マリエルからは反撃されないんだからコスト低い近接全部置いて壁を形成すれば良いよ
短弓であろうが死なないので マリエル前にシアと2じゃがおいたらじゃがが味方の邪魔になってシアがマリエル殴れない状況に陥って負けた
ティノ置いてれば負けなかったのに俺の馬鹿 魔眼なら最近デッキに入れてるな
マリエル含む特攻ユニの進路変えられるし、壁際だと相手の魔弓の攻撃吸ってくれるので
空戦ユニが多少出しやすくなる >>547
出してくる奴いたけど
5秒持たず折れるから意味無いぞ アーティファクト置いても焼け石に水になりそう
手札やデッキ圧迫するし、わざわざ入れると却って悪化するかも なんかプレイヤーレベル49の魔柱使いいたけど結構強かったよ レベル差20以上の相手と当たりまくるのなんとかしてくれマッチングどうなってるんだよ 熟練魔柱使いいるのか
プレイ初期はアーティファクトよく見たけど、最近めっきり見なくなったな
星5以上のアーティファク娘はよ クリームヒルト使ってないけどブーストマリエルやブーストリューサンどれくらい抑えられるんだろ >>556
クリム自体の火力低いけど足止め効果はかなり大きい デコイもついでに抑えられるし
じゃがとか羽虫とか添えたら無犠牲で抑えられることも多かった >556
移動に加えて攻撃速度を抑えてくれるのがかなりデカイ
CPに取り憑かれても1回殴られて凌ぎ切ることができる
ただ単体じゃマジでカスダメだから対地対空を何個か追加できるコストが必須 クリームは相手が普通の状態なら抑えまくれるけど
ブースト掛かった途端普通にごり前進からの攻撃で即死してしまうのでクソです
というかクラロワのアイスウィズがコスト3なのに何でクリームは7なんだかな マリエルちゃんで楽しく遊んでるのにストリームしてくるのはやめなさい
柱の陰でマリエルが泣いとる >>541
シャルリーダーだとそいつら処理する速度が速くなるから結局シャル最強なのは変わってない
声がいいからずっとリアンノン使ってきたけどそろそろ乗り換えるかな・・・ >>561
マリエルちゃんに殴られて泣いてるプレイヤーもたくさんいるんだぞ 前までは負けるたびにイライラしてムキになってチケ無くなっても対戦してたけど、マリエルヒルダに柱折られてもふーんつまんねってなって悔しくもなくなっちまったな。 マリエル確かに強いけどダフネでオラオラゴリ押してる方が勝率高いな 無能マリエルちゃんが大増殖してるから結局普段より勝率高い しかしサムライのインパクト減ったなぁ
純粋に育てた人かわいそう βで暴れたから十分だろサムライという運営からの無言のメッセージ wikiほぼ見たことないが消したやつってやっぱ荒らしなんかな?
今更感が強いがw >>533
ヒルダあればなんとかなるだろ?
ちょっとは考えよう? ヒルダとメカニックのデッキが上位に居るけど50ヒルダのゴリ押し力凄そう メカヒルダはあれやばい
やられるとリアルにヒナタさんみたいになる マリエルもヒルダもメカもない。
ついでに新キャラもでない。
旧デッキで続けてるが、やる気はでないな。
勝ちたかったらガチャしろっていう路線か。
まあ課金はしないがな。 量産型マリエルちゃんはむしろカモだな
相手リーダーがシャルだと色々と悲しみを背負ってる 結局頭おかしいのはストリームなんだよなあ
メカやマリエルに大剣だけで余裕とか言ってるのは単にストリーム合わされてないだけ
ストリームで引き剥がされた大剣の位置に防衛側もストリームだせなきゃ絶対折れるからな マリブー+ストリームはストリーム過信してマリエルちゃんポン出ししてる人多いよね また強キャラ潰しの強キャラがすぐ出てくるでしょ。
そうやってどんどん課金を促していくのさ マリエル使われるとサムライのイメージで一本くらいくれてやるかと思うんだけど
マリエルHP減らないからほっとくとベースまで破壊されるのな
未だにうっかりして放置してしまう ストリームは相手陣地まで範囲内なのはひどいな
後衛前衛の区別なく混ぜられて一網打尽になる
こんなバランスブレーカーをよく実装したな >>581
調整前の感覚で短弓ポン置きしてそのまま抜かれる、ということも多いな
ストリーム食らっても復帰してそのまま塔折ることもある ★6侍が人権で無双
じゅびちゅう育てた奴wwwwwwwww
まで幻視 んーユーザーランク50の人としか当たらんw
ヒルダやマリエルのレベル50、ストリームorストップ完備でどう足掻いても止められないや メカヒルダマンとあたったけどメカでてこないまま普通に終わってしまった
やっぱ役割もコストも被ってちゃ使えんよな 変なキャラも使いつつのんびり遊びたいからもうスコアはあんまり上げない
プラチナ維持できてればいいや
低コストちょこちょこやらなければ普通に適当に負けるんで余裕 マリエルちゃんのおかげでチケット消化もすぐ終わるね、じゅびちゅう ストリームは地上限定じゃなくコスト依存で効果対象決めてれば
いい感じに環境かき回せたかもね
コスト5以下のキャラのみ吸えるとかで >590
それより効果時間を1秒にすればよかった
それだけで配置ガタガタだから戦局を動かせるのに
1秒出すのが遅れれば勝敗分けるバランスなのに4秒拘束でダメージありだもん バランス調整前って塔一本割られたら一気に不利になって滅多に逆転できなかったんだけど
今は一本割られた後でも逆転する事が多くなった
マリエルとヒルダのアドバンテージがあまりに多すぎる ストップくらって点滅したまま普通に走って殴り続けるマリエルに遭遇した
間違ってるのは画像表示の方でストップは外したってことなんだろうけどもにょる ストップ(確率で見た目だけが止まり攻撃移動は続ける)だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています