【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536304965/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:マリエルが防げない
A:ストップかストリームして下さい。無かったら諦めてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あいみす結構つまんなかったからこっちに帰ってきたわ
でもあいみすは普通にdmmplayerでインスコ出来たな これでしかgameplayerを使ってなかったからあいりすで戸惑う
しかしあいりす微妙で命拾いしたな 魔柱ってマリエル引き寄せられるのかな
Lv40にして遊んでみたいけど今はゴールドの余裕がないわ
ストリームもストップも持ってないから、マチョエル対策どうしたものか風魔入れるか マリエルからは反撃されないんだからコスト低い近接全部置いて壁を形成すれば良いよ
短弓であろうが死なないので マリエル前にシアと2じゃがおいたらじゃがが味方の邪魔になってシアがマリエル殴れない状況に陥って負けた
ティノ置いてれば負けなかったのに俺の馬鹿 魔眼なら最近デッキに入れてるな
マリエル含む特攻ユニの進路変えられるし、壁際だと相手の魔弓の攻撃吸ってくれるので
空戦ユニが多少出しやすくなる >>547
出してくる奴いたけど
5秒持たず折れるから意味無いぞ アーティファクト置いても焼け石に水になりそう
手札やデッキ圧迫するし、わざわざ入れると却って悪化するかも なんかプレイヤーレベル49の魔柱使いいたけど結構強かったよ レベル差20以上の相手と当たりまくるのなんとかしてくれマッチングどうなってるんだよ 熟練魔柱使いいるのか
プレイ初期はアーティファクトよく見たけど、最近めっきり見なくなったな
星5以上のアーティファク娘はよ クリームヒルト使ってないけどブーストマリエルやブーストリューサンどれくらい抑えられるんだろ >>556
クリム自体の火力低いけど足止め効果はかなり大きい デコイもついでに抑えられるし
じゃがとか羽虫とか添えたら無犠牲で抑えられることも多かった >556
移動に加えて攻撃速度を抑えてくれるのがかなりデカイ
CPに取り憑かれても1回殴られて凌ぎ切ることができる
ただ単体じゃマジでカスダメだから対地対空を何個か追加できるコストが必須 クリームは相手が普通の状態なら抑えまくれるけど
ブースト掛かった途端普通にごり前進からの攻撃で即死してしまうのでクソです
というかクラロワのアイスウィズがコスト3なのに何でクリームは7なんだかな マリエルちゃんで楽しく遊んでるのにストリームしてくるのはやめなさい
柱の陰でマリエルが泣いとる >>541
シャルリーダーだとそいつら処理する速度が速くなるから結局シャル最強なのは変わってない
声がいいからずっとリアンノン使ってきたけどそろそろ乗り換えるかな・・・ >>561
マリエルちゃんに殴られて泣いてるプレイヤーもたくさんいるんだぞ 前までは負けるたびにイライラしてムキになってチケ無くなっても対戦してたけど、マリエルヒルダに柱折られてもふーんつまんねってなって悔しくもなくなっちまったな。 マリエル確かに強いけどダフネでオラオラゴリ押してる方が勝率高いな 無能マリエルちゃんが大増殖してるから結局普段より勝率高い しかしサムライのインパクト減ったなぁ
純粋に育てた人かわいそう βで暴れたから十分だろサムライという運営からの無言のメッセージ wikiほぼ見たことないが消したやつってやっぱ荒らしなんかな?
今更感が強いがw >>533
ヒルダあればなんとかなるだろ?
ちょっとは考えよう? ヒルダとメカニックのデッキが上位に居るけど50ヒルダのゴリ押し力凄そう メカヒルダはあれやばい
やられるとリアルにヒナタさんみたいになる マリエルもヒルダもメカもない。
ついでに新キャラもでない。
旧デッキで続けてるが、やる気はでないな。
勝ちたかったらガチャしろっていう路線か。
まあ課金はしないがな。 量産型マリエルちゃんはむしろカモだな
相手リーダーがシャルだと色々と悲しみを背負ってる 結局頭おかしいのはストリームなんだよなあ
メカやマリエルに大剣だけで余裕とか言ってるのは単にストリーム合わされてないだけ
ストリームで引き剥がされた大剣の位置に防衛側もストリームだせなきゃ絶対折れるからな マリブー+ストリームはストリーム過信してマリエルちゃんポン出ししてる人多いよね また強キャラ潰しの強キャラがすぐ出てくるでしょ。
そうやってどんどん課金を促していくのさ マリエル使われるとサムライのイメージで一本くらいくれてやるかと思うんだけど
マリエルHP減らないからほっとくとベースまで破壊されるのな
未だにうっかりして放置してしまう ストリームは相手陣地まで範囲内なのはひどいな
後衛前衛の区別なく混ぜられて一網打尽になる
こんなバランスブレーカーをよく実装したな >>581
調整前の感覚で短弓ポン置きしてそのまま抜かれる、ということも多いな
ストリーム食らっても復帰してそのまま塔折ることもある ★6侍が人権で無双
じゅびちゅう育てた奴wwwwwwwww
まで幻視 んーユーザーランク50の人としか当たらんw
ヒルダやマリエルのレベル50、ストリームorストップ完備でどう足掻いても止められないや メカヒルダマンとあたったけどメカでてこないまま普通に終わってしまった
やっぱ役割もコストも被ってちゃ使えんよな 変なキャラも使いつつのんびり遊びたいからもうスコアはあんまり上げない
プラチナ維持できてればいいや
低コストちょこちょこやらなければ普通に適当に負けるんで余裕 マリエルちゃんのおかげでチケット消化もすぐ終わるね、じゅびちゅう ストリームは地上限定じゃなくコスト依存で効果対象決めてれば
いい感じに環境かき回せたかもね
コスト5以下のキャラのみ吸えるとかで >590
それより効果時間を1秒にすればよかった
それだけで配置ガタガタだから戦局を動かせるのに
1秒出すのが遅れれば勝敗分けるバランスなのに4秒拘束でダメージありだもん バランス調整前って塔一本割られたら一気に不利になって滅多に逆転できなかったんだけど
今は一本割られた後でも逆転する事が多くなった
マリエルとヒルダのアドバンテージがあまりに多すぎる ストップくらって点滅したまま普通に走って殴り続けるマリエルに遭遇した
間違ってるのは画像表示の方でストップは外したってことなんだろうけどもにょる ストップ(確率で見た目だけが止まり攻撃移動は続ける)だからな マリエルとリューサン増えまくってるけど出されたらほぼ確実に
タワー一回以上は殴られるっていうのがつらいな
メカニックだとタワーにたどり着けずちんだりするのに… 色々な人と当たるのはいいが格差マッチやべえな
レベル差で圧倒するのは気持ちよくない あまりのレベル差に勝負を譲ってくれる人がたまにいるのがありがたい…
マジで20以上差があるのはマッチングするのはつらすぎる… >604-5
過疎隠しか待ち時間短縮かわからんがマッチング機能してないよな
まあリセット直後だからまた差が開けば負けても点数変化しなくなるけど 今までヒルダ使ってなくてレベル上がってないんだが
やっぱ使ったほうがいいんだろなぁ
こうやってプレイの幅が狭まるのはなんとも リセット前の1週間くらいはあまりにスコア差がつきすぎてマッチングしなかった上の方の層に合わせてマッチング幅広げてたからな
スコア2万以上離れてる相手と当たってたからスコアリセットされた今でも仕様そのままならゴールド以上は大半の連中が当たる状態なんじゃないか >>607
マリエルかストリームがあるなら無理に使う必要ないよ
両方無かったら使った方がいい 拠点直行族は一度出すだけで相手にプレッシャーかけられるのが強みな気もする
あいての手持ち次第では対策要員のキープを強いて択封じできるかも イネスちゃんの体力もうちょいなんとかならんかな
35高感度0でレベル1キアーラちゃんと同じぐらいの体力だわ マジでつまらんマリエルヒルダメカブーストゲーになっちまったなぁ
アイリスも始まったしそろそろ潮時か ヒルダもマリエルも言うほど強くないからこのままでいいけどブーストとかいう害悪カードはさっさと修正してどうぞ 現在シルバー15
今までほぼ5くらいランク上と当たってたけど、メンテ後から15くらい上と当たるようになった
マッチングいい加減すぎる
シルバーいつ抜けられるのかわからん >>614
多分このままシーズン2終わるまで無理だと思う
自分もメンテ後から露骨にランクもポイントも格上と当たるようになったわ
お陰で300もポイント落としたし
もう考えるのもめんどくさいからずっとシルバーでいいや 初めからプラチナだったからのんびり構えていられるけど下位だとマジで昇級キツそうだな マッチングガバってるから下位層はマジで過酷極めてると思うわ
これで新規増えてるとか言っちゃう姉芋それ以上に辞めてるのが分かってない >>613
これ
マリエルもヒルダもカモでしかない、結局ブーストストリームゲー NPCと当たるのって結局どこまでにしたんだろうな
ゴールドになるまでNPC戦させてあげればいいのに 最初の告知はブロンズのみだったような、実際どうなったかは知らない ほぼ対戦しかコンテンツないゲームで、対戦がキツイとか終わってるよな。
PSもあるだろうけど、それ以上にキャラ格差がでかい方針になってしまったから、新規が残れる余地はほぼないでしょ。 キャラ格差がでかくなったほうが新規でも課金すれば追いつけるってことやぞ
そこまでやる人おらんだろうけど 対戦自体はそこまで詰まらなくもないけど、対処してもどうしようもないデッキ、相手はほんとにつまらん
まあ相手も同じ条件なんですけどね 純新規がマリエルやヒルダを引いたとして、ある程度の情報収集・育成をしてないと、低層の古株に狩られる未来しかないのではw
あ、CPU戦があるなら、シルバー以降が地獄なのかなw 新規がマリエルやヒルダ引いてもこのクソイベじゃぜんぜん育てられねーだろ さっさとやめたら?
このゲームが悪いんじゃなくて
運営が駄目なことに早く気付きな
アイギス、お城、、銀河英雄伝説、装甲娘の運営やで
やるだけ時間も金もすべて無駄 キャラは課金すればそこそこ手に入るけど
育成は入手資源に制限があるから
普通にチケット消化とイベント参加で時間かけてやるか
追加でチケット課金ぐらいしかないから
焦ってもしょうがないよね ブーストザムライへのストップバグにブチ切れて画面ブン殴っちまったw
中心にくるようセットしてこれじゃあどうにもならんわ ブーストとかどんな対戦物でも加速ってのはチートがやる事で
糞ゲーの代表だから無くした方が良いよ
とくにバランス取れない下手糞運営何だから調整出来っこないんだしさ
もう手遅れだろうけど ブースト調整しないままメカやヒルダの耐久UPまずコレガワカラナイ
そもそもメカやヒルダも1度調整されてからは言うほど使用率も低くなかっただろ 運営はキャラ性能の調節一旦やめて育成できるような環境を整えてほしい
レベルマ、好感度マックス前提ならまずユーザーがそこに行きやすい環境整えろよ ブースト自体はクラロワにもあるんだよなぁ…ブースト上位版もあるし この運営に何をいっても無駄ってことを早く学べるようになれよ
健闘を祈ってるわ 料理が下手な人と似てるな
基礎ができてないのに変にアレンジしたがる ストップ使ってみたけど結構強いな
あとはバグさえなければ… サムライブースト好きだからブースト調整はしなくていい
だがストップバグははよ直せ
こっちもなんか申し訳ない気分になるから 配布石でストリーム引いたけど、こんなゴミゲーに課金しちゃったクソバカ野郎だと勘違いされたくないからデッキに入れたくないな・・ クラロワブーストは40%だったのが修正されて35%
こっちのはユニット出しやすいのに60%
ストップのコスト+3とは真逆の方向性 そういやクラロワ連呼マンはマリエルちゃん強化はどう思ってるの?
弱すぎ使えなさすぎって感じだったから大歓迎? >>639
無課金太郎って奴なら見たことあるver2ってなってたから多分前の奴は課金したんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています