【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536304965/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:マリエルが防げない
A:ストップかストリームして下さい。無かったら諦めてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured わざと負けてやらないといかん仕様を変えたらいいのに >>779
だからどこ情報よそれ
1回しか引けなくても3凸書の交換で余裕で作れるだろ メリッサ完凸させるだけ3凸書を何度も交換する余裕は、多くの無課金にはないと思うがなw そもそも最初のイベントは無課金が欲しいであろう物を大分諦めなければ凸書取れなかったような
チケ2000円課金すりゃ取れたけど 廃課金とイカれた無課金しか残ってないってことだろ
みろよこのストリーム所持率
こうやって新最高レアを引いたやつだけが残ってそれ以外はやめて、どんどん人が減っていくんだ 上位が自発的にすやぁして人離れを減らそうとしてるの涙出るわ 無課金はそこそこいると思うけど、人権引けなかった多くはチケット消費のみになってると思う。
というか、課金勢も廃というほどの猛者はごく一部では?
新シーズン直後なのに既にランキングもヤバイし、課金捗ってるとはとても言えないでしょw チケでゴミしかでない上にチャレンジないから
運営からプレイしなくていいよって言われてるようなもん 20位までのランカーの★6採用数
メリッサ 15
ストリーム 5
ヒルダ 4
マリエル 4
ストップ 3
アクア 1
人権ってなんだろうな 今回のイベは特にチケ消費以上は意味無いね
ただランクは上げた方が得なので下位は多めにやっても 熱心にやってるやつ以外チケ消化したら落ちるからな、当然そうなる キアーラ2連打されて笑った
からしたかなって奴チーターかよ そういや多段ブースターどうやって出したのか謎が残る
ブースターって今の所ブースト天使だけだよね?
出した後すぐデッキに来たのかな? もしかしたらこのゲーム育成もっと楽にして同じデッキの連続使用禁止すれば面白いんじゃね? 捨てゲームってことは無いけど適度に手を抜いて負けてる
勝ち続けると強い人に当たって辛くなる
負ける時は「お見事!」のスタンプ押してる >>790
汎用性高いメリッサはとりあえず入れて
あとはどの☆6を軸にするかみたいな感じ? またユニットバランスの調整かー
マリエルを45ボルト確殺ラインまでhp下げてほしいわ マチョエルとヒルダ即下げてきたわ流石運営だわ
後は重戦士超強化だな オレスコア800くらいだが、相手みんなユニットレベル35とかでマリエルちゃんで柱1本折るのが精一杯だ
マリエルいなきゃ絶対辞めてる 次は置物や水魔辺りの低レアかな?
これでマリエル下方したら流石に笑えないけど この運営はなにをみて調整してるの?
プレイしてるの? >>803
スコア800でもレベル35なんですか?
次のイベントとか謎のステップアップガチャで育成進めばいいですけど… ゴールド↑?の戦闘BGM好きだからBGMだけ聞けるモード用意して
お願いバブいも! ストーリー4-4がゴールド↑帯BGMだったはず
一時停止して放置しよ 偶に見かける多段ブーストなるワードが完全に謎
そんな状態になったことなんてないし
仕様上そんな事できなくね?チートなら話変わるのかもだが
それともひょっとしてスマホとPCで仕様が違ったりするんか? 調整が必要なのか疑わしいのまで調整してるのに
水魔やペレーや☆5のコスト高いだけの奴を放置したからな 事前で配った☆5なんて調整してもガチャ回らんという判断なんだろ いやだからなんでこんなゲームやってんの?
課金のためにゲームを犠牲にする運営は総じてクソぞ そリャドリュゥゥゥッゥしてじゅびちゅうして
なるほどぉ!したいからよ 今の建物専門キャラ強い状態結構好きだよ
低コスト高レベルだけが正義よりはいいかな ストリームなんとかしたら今のバランスはまあまあだと思う これでマリエルちゃんの性能が元に戻されたら笑ってしまうかもしれん リューさんやメカが強いのはまだ納得できるけどマッチョエルが強いのはモヤッとした感覚 はっ!こうやってストリームに矛先向けてからストリーム弱体化する戦略か!
考えたな運営 上方した直後に下方って運営のプライド的にやらないんじゃないか?
壁貫通も仕様にしちゃった運営だぞw
だからマリエルやヒルダ以外の勘違い調整の可能性も十分あるw マリエルちゃんはムキムキマンではなくスピードスターになってほしかったな
移動速度と攻撃速度さらに盛ってベースまで無敵とか
シアに1パンされるのはご愛嬌ってことで もうまともな調整は全く期待してない。
まともに調整できる能力あるなら前回の内容にはならんかったろうし。
期待しなければズレた調整でもネタにできるしなw 調整とはいうけど絶対弱くはしないだろ
御城で大坂彦根浜松五稜郭という前科があるんだし いや全然、毎週調整していいくらいなんだが
またとか言ってる奴は現状で満足なのか?
まぁ、初期キャラの調整なんて本当はβ期間にやるべき事だったんですけどね
だったんですけどねーーーーーーー? アプデ後の傾向が固まる前に調整しても悪化するだけですがな バランス調整自体は重要だけどそこばっかこだわられてもな バランスの前にバランス変更後もデッキ組み換えやすくするために育成の緩和をですね… 新キャラとか調整入ったキャラは1日限定無料権とか格安レンタルつけて強制的に使用率あげよう とりあえず強化すんのはやめてくれ。
ブーストをコスト6くらいにしてくれたら良いんじゃね。みんなクソゲーの原因だと思ってるだろ。 ブーストはたぶん初撃速度アップ消すだけでマイルドな性能に落ち着くはず ブーストは低コスでいい
効果量が高すぎるのがおかしい ブーストは基本機能にしてデッキに無くても使えるようにすりゃいいよ
あれないとゆっくりゲーになるし ユニット上方修正はされても下方修正はないだろうね金が絡んでる問題だし マリエル使ってるスコア6000台のゴミに負けるとストレスやばすぎ ブーストはポコさんも使ってるから問題ないぞ!
課金カード()じゃないからな てかブースト自体に副次効果多すぎねん
不具合って騒がんのが不思議なぐらい ストップ使いと戦ったが、コストに見合う価値あるよな 全部ブーストだっつうの馬鹿じゃねえのかホントに・・・・
ない頭ひねってユニットの調節したんだろ?それぶっ壊してるの!ブーストで!解れよ! ブースト弱体化されたらポコさんがストレスでハゲるだろやめてやれ 正直ブーストは初期かストミ配布で良い気はする。
ブースト持ってて使わない構成はあるにはあるが
無いと風魔で完全シャットアウトされたり、相手の拠点特攻系ブースト止めたりと辛い場面が多すぎる。 ブースト持ってない奴なんておりゃんやろ?
自分も使えるのになんで文句いってんの? ↑こういう奴てバグ技使えばアイテムMAXにできるじゃん何でしないの?とか言ってるタイプだな ブーストは壊れだと思うけど
もっとキャラ増えるまではこのままでいい気もするわ
今の環境でブースト使い物にならなくなったら少ないキャラでトロトロ走ってじゃんけんするだけになる ストップがブーストと同じコストになってバグがなくなれば問題ないな >>855
ストップは範囲がストリームと一緒になるだけでもいい気はする。 イネス使えなさすぎ
生まれたばっかで死産ってどういうことだよ 無理だろー
だってやってて面白くないもんこれ
対戦格ゲーでキャラ負けしてる相手と延々試合するようなもんだぞ
工夫とかではもうどうにもならん ここにきてティノシアヴァネッサの凸が甘いのが利いてるわ
マジかてねー
ストリームもねーしメリッサもいねえんじゃここらが限界か >>855
ストップのコストがクラロワより+3になってるのが問題なだけだぞ
他のスペルと同じくクラロワの+1になりゃいいだろ まぁ次の調整までもうチケ消化のみでいいわ…
課金?絶対にしねえよこんなクソゲー ストップ採用してるランカー増えてるやん?
ストリームがあるならそちらを使うってだけで弱くは無い ストップは最大コスト比較で7が適正だぞ?
上手い奴は今のストップでもしっかりアド取れてる動きしてるしな 何が目的も何もパクリ元から変えてバランス崩れてんだから戻しゃいいだろ スライドしてくるから大事な勝負で弱い
酷い時は1回の対戦で2回も動いて来たし バランスいいゲームがやりたいのならクラロワやればよくね パクりゲーのほとんどがオリジナル要素持たせてるし、そのバランスの崩れていないというゲームとやらがやりたいんなら元ゲーにいけばいいと思うわ いやほんとパクリゲーでパクってバランス調整しろなんてまったく意味ないよ?
そういうのやりたい人は元ゲーやるだけだから ストップは使えなくもないレベル
ストリームと両方使われることを考えると強化はないだろうな
いや、ストリーム6コストになればストップ6コストもありうるか? ストリームの秒数や時間、範囲が変わらないのならストリーム6、ストップ6、ブースト5あたりじゃないかなあ
レアリティ差考えたら全て6でもいいけど 稀に発生する前後の敵どっちをタゲるべきかみたいな感じに
キャラがくるくる回るの面白い 初手マリブーされて対処が初期手札ないと1本割られる
後はガン攻めされて終了
こういう時は無理に対処せず1本犠牲にして逆サイド攻めたら良い? マリブー側のその後の戦略による
ガン攻め拠点割りタイプなら対応しないのは悪手 45ボルトの威力3000くらいに上げて欲しいなぁ😇 どうせマリエルはユニットを攻撃しないのだから
開幕なら防衛失敗しても良いからその後ガン攻めするつもりで全ユニットをマリエルにぶつければいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています