【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536304965/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:マリエルが防げない
A:ストップかストリームして下さい。無かったら諦めてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>92
何度も戦ってるからそれはないぞー
だったら俺ボコられるはずだし >>87
ポコさんの言う課金カード()の筆頭はメリッサだったし >>94
こんな修正みて続けるやつおらんやろ
補填もなしでリセット
ランカーの餌になるだけ
やる意味ある? 俺が負けるとかあり得ないしたぶん相手チート使ってますわw とりあえずプラチナメダル待ちだろ
その内容次第では黙って消える奴も増える 来週のアプデ前にアイリス始まるし
こんなクソイベじゃ既に離れる人多数なんじゃないですかねぇ…
仲間にもなってないキャノンメカのエロ本が出るのはマジでヤメレ でも交換できて価値があるのなんて凸書か経験書の3以上くらいだし
それが交換出来るようになったら更に格差が広がるだけよね 結局魔境って言われてた所もランカーに狩られるだけか
2万以上の奴等は2万以上に隔離してくれよ それにしてもストリーム放置は真顔になるな
何が見えているんだ運営 今日は勝ったり負けたりの一進一退で結構遊んだけど
ちんさんとは当たらなかった
なんだ人多いじゃないか 魔境ってシルバー帯?
さすがにマッチしてないんじゃ 魔境とかは知らんけど
プレイヤーレベル20代の人も
40超えてる自分とキャラのレベルそんなに変わんないんだなってのはよくわかった ストリームは売る為にパクリ元の調整無視してるから今更ナーフしたら訴えられるよ
最初はサイクロンって名前だったろ 魔境ってスコア帯の割にガチガチのデッキとレベルってだけで強いとは 予定表で期待させてメンテ明けで絶望させる
運営は上げて落とす天才だな! メリッサは無課金乞食が沢山手に入れてしまったのでナーフします
ストリームはほぼ課金勢しか持ってないので強化の方向で行きます^^
わっかりやすーい・・・ 強化したんだしメカニックとか使わせたいのはわかるんだけど、まず根本的な問題の進路妨害を解決しないと気持ちよく使えないままなんだよな クレオ凸しようか迷って結局凸しなかったけど
しまったな、逆サイドマリクレブーストで2本余裕じゃないか
これ。下手しても1本も折れない無駄試合なくなっていいなぁ 嫌なら公式で声でっかくしてストリーム下方しろって叫べばいいんやで修正されるまで ストリーム弱体化よりストップ強化で来たから
星6は弱体化より強化する方針なんでしょ >>101
今まで全く当たらなかった上位ランカーと対戦できるのは今くらいなんで怖いもの見たさでやってる
さっき5位以内に当たって引き分けたから一応俺は下手ではないようだ
という自己満足は出来る 次のアプデでストップはコスト10の全画面停止になります 水魔の調整すらできない無能運営に課金なんてできませんわ メンテ後で1000上げられたから今日はもう満足
滞在時間はシルバー>>>ゴールドになりそう ストップは止めてる間は心臓が止まってるので
スリップダメージで1秒ごとに200ダメ入るようにしよう ダフネ45ってシャルリーダーのシアの二撃+40ショックでも生き残るのかよやべーな
狙われたら死ぬしかないじゃん >>132
ならストリームやノックバックで壁ぶつけてもダメージだな フリーズ コスト4/10 最大レベルで6.1秒
ストップ コスト7/15 最大レベルで7.26秒
これ以上強化しろとか正気か?
壊れてるのはこれに迫る拘束時間かつダメージ有りのストリームの方だからな スクリーム
悪魔の絶叫でロボット式神と精霊以外の全員麻痺とかありそうw ストップはリーダーに撃つとコスト回復しないでいいわ 今のブーストマリエル相手ならストップ使う価値はある気もするな
マリエル無傷で受けるには10コスくらいかかりそうだし りゅーさん楽しすぎる
相手の手札に対応できるカードが無いと妨害すらされずぱりんぱりんたのちい ストップバグは今日4回あった
サムライ×2、マリエル、エルミナ
うち3回は勝ったからいいけども まぁこの運営にまともな調整は無理だと分かった
このイベも下手すれば新キャラ入手できずに終わる&いらないエロ本ドロップとか いや、でもストップはバグなければ完全にマリエル受けられてるし
これは・・・人権なのでは!? ぶっちゃけゲームバランスとしては終わったまんまだけど拠点特攻ユニ突っ込ませてる間はそれを忘れて楽しい 見た目止まってるはずなのになぜか攻撃が続くあれいい加減にして欲しいよな >>146
時止め凌辱はいいぞ
ブーストしてればなお良い あのバグは相手と自分とのタイムラグで発生してるんじゃないかな
もしくは範囲円が嘘っぱち >>152
>>3の物語の主人公のであるマリエルちゃんが歌う剣アカのOPだよ
歌詞は>>6にあるからしっかり覚えてね 歌もなんかちょっと変わった感じというか
この微妙なゲームに相応しい歌だと思うよ
0時チケット分でマリエルゲー対決で勝てて満足
たーのしー タイトルでいきなり変な歌流れて笑っちまったけど、マリエルが歌ってると思えば案外ありかもしれん 範囲円といえばスペルの範囲って直径と半径どっちなんだっけ
ちょっと調べてくるか そういやストーリーで調べてくれた人いたな
しかもそん時反応したわw
なんでそんなことが起こるんですかねえ… いや実はあれからいろいろ調べてたんだけど
ユニット召喚もスペルの発動位置もクリック位置から右上にずれてるのよね
マウスカーソル取れる方式で録画するとよく分かる 最初にメリッサ持たざるものが辞めていき
次にストリーム持たざるもが辞めていき
その次はマリエル持たざるものが辞めていく
この次は誰になるんだろうなぁ マリエルはヒルダ持ってれば無くても問題ない
両方無いのはつらいけど >>166
実際にヒットしてるのは火柱の範囲内ってことなんかね?
焼きじゃがにして確認できたりする? 効果範囲が右にずれてるのは過去に誰か検証してたような 有効範囲がどうなってるかはユニットサイズとか本来の円サイズ(予想より円が狭い)が分からんのでまだなんとも
ブースト+遺物で調べられる可能性あるか?って段階 あとすっごい謎だけど飛行ユニットはクリック位置にしっかり召喚されるのよね
わけがわからん アプリメモリリークしてるな
段々重くなっていって1時間くらいでユニット置くのが空振りする事がある >>162
最初にペレー()持つ者が辞めていった追加 アクアさんを捨ててペレペレをとった先生の慟哭が聞こえる アクアはまだ使える即ボルトされても水精霊は隠れるから2体は出るし
ペレーはコスト1個高いからボルトされるとそれだけでアド損+精霊ごと死ぬっていう 重戦士減ったし、アクアさんもだいぶ使いやすくなったな
ボルト打たれたら落ちるけど、裏を返せばボルト強要させられるし タワー二本取ったらブーストマリエルストリームでストップ無いなら終わる感じある >>170
なるほど
飛行ユニは見かけ上はズレてないけど実際はズレてます、の可能性もありそう 強化されたカードを入れたり
今までのテンプレと全然違うデッキが増えてるね リアンノン強化のためにヒルダとマリエル強化された印象
調整法が斜め上なんだよなあ マリエルブーストはサムライよりコスト低いのに
ジャガとかで誘導出来ないから柱折るのが容易
なので相手がストリームかストップ持っていなければ
攻撃はマリエル1人に任せて
残りコストをすべて防御に回せる
ヒルダとかと比べて柱折るペースも速いから
互いに防御捨ててのスピード勝負でもマリエルで対抗しないと負ける
マリエルかストリーム(最低でもストップ)持ってないと
もう勝負にすらならないのだけど
上手い人はストリームかストップ無しの手札で
相手のミス以外でマリエル処理出来てるのかね >>190
不満なら辞めろ
こんな調整が延々と続くだけ >>191
それも柱にダメージ結構入りますよね
ホント良い対処法知りたい
>>189
マリエルに対してリアンノンは微妙だと思うよ
柱防衛出来てもかなりダメージ負うし
その状態でユニット同士の競り合いになれば
結局今まで通り15%の攻撃差で苦戦する
まあシャルだと対処遅れると柱おられて
二本目も傷付けられるなんてのもあるけど
いずれにしても勝てそうにない
>>192
不満というより対処法があるなら知りたいので教えてください
上手い人なら上げられていない対処法知ってるのかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています