【DMM.R18】Marchen Nocturne(メルヘン ノクターン) part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やして3行にしてください
余分に入っていますが保険です
※次スレは>>970が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/nocturnex.html
■公式Twitter
http://twitter.com/MarchenNocturne
※前スレ
【DMM.R18】Marchen Nocturne(メルヘン ノクターン) part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532989960/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 桃色制服姿でお守りしますってついてくるラビィが守護月天みたいで好きだったんだが
HWラビィも復刻時に差し替えられそうだが7500円で買ったユニットだから勘弁して欲しい >>279
クオーリは2019Verとガチャ限定が別々で存在してるから大丈夫じゃない?
ラビィも差し替えじゃなく別々にしとけばよかったのに…
もしくは旧Verをカケラ交換に入れるとかな 平常時の格好までメルヘン世界っぽい肌色姿なんで逆に浮いてしまってるな プレイヤーレベルていくつあがっていきますか?
こんな感じか?
プレイヤーレベルの上限はどれぐらいだろうな? 無限引きなおし10連はいいけどマテリア2倍もついでにやって欲しかったなぁ
栄誉ポイント大分吐き出したけどろくにLvあがらなくて禿げそう 2体までかよ それでも狙えて欲しい奴+一人誰かって感じかな…
長くなりそうだ
二体とも欲しい奴狙う人は頑張ってくれ 選別してるうちにブラウザ重くなってきて妥協せざるを得なくなったわ・・・ 決定押さなきゃ途中でブラウザ終了させても再開出来るぞ
決定しない限りゲーム進行も出来ないけど 10連ミラクルガチャ回したら9人しか手に入らないというミラクルが起きたんだが 神経衰弱内の見たことない3人がクリスマス用キャラだな 7.7.イベ6かな? 使ってない栄誉ポインヨが18万あるんじゃが
交換のデフォルトは1にして欲しいし
+10や+100ボタンも欲しいなぁって Lvあげに使おうとするとまるで足りない栄誉ポイント・・・
マテリア2倍はよ イベントが無い間に曜日属性マテリア回って毎日8時間空けて2回ログインするだけでも素材は結構集まってる 今の無料ガチャで全部消えたけどな >>301
大型イベントだってさ
フック船長に見えるからピーターパンかな ステージとかボスとかレイドとかでさー?
編成変えなきゃいけない時があるのに編成枠1個しかなかったり手元に置いておけるキャラ少なかったり
感染少女の時からまるで進化してないゲーム性いい加減直せよ >>308
誰が相手でも勝てる編成にすればいいんだぞ
枠や保存が欲しかったのはハロウィンイベントの時ぐらいだわ
まぁガチの人はボーナスキャラ等の関係で毎回変えるんだろうけどな ドロ…シー…?
言われなきゃ分からないというか言われてもわからねぇ カボチャの時みたいに
24日と25日に挑戦チケット沢山配るやーつ 4回中2回、デバフのないマップが出た
プレゼントちゃんはリジェネしてるだけなので
手持ちで不利属性や攻撃範囲によるダメージ減衰を避けれるコースを選んどけばいいと思う
あと全員必殺待機状態で攻撃が終了するから必殺ポイント1以上アップできると得 敵の配置決まってるっぽいし特攻キャラ以外での戦力増強がまったくできないな 浄化忘れてたから殴ろうとしたら普段ならまだ残ってる時間なのにもう終わってやがった
1人で1億とか与えるバカはなんなの?嫌がらせなの? 削る人がいないと完了しないしワンパンしかしないのもどうかと思うんだがなあ
サンパンくらいはしていい特にアンゲール よく見かけるプス絶許マンさんがアンゲールに対して開幕ワンパン放置してたの見た時はぉぃぉぃて思った 蘭蘭なんとかって人あの戦闘力で3位ってどういうPT組んでんだ
イベスコア早々に1位だったし 上位層はほとんど順位に動きなんてないぞ21:00直前以外は変動することが稀 縛り制限なくなったのはいいけど属性縛りと効果が同程度ってのはどうなのさ・・・ どうして浄化で鼓舞しても強くなった気がしないのは何故だぜ? あれやっぱ不具合だよな
広告したら対応してくれるかもしれないしサ終まで放置かも知れない 数少ない余剰Gの使い道が機能してないのか
鶴の子は3枚で回避メタか… 最後の大回収か?と懸念されるくらい大盤振る舞い
&
何もかもを全部一気だししてきた訳だからここで乗らないと終わるだろうね
ゲーム自体はソシャゲ感は強い物の、お手軽さと楽しさ併せ持つ良いデザインだとは思うけど
初動でコケたのが響いた結果なんだろね 単純に年末年始が人集める機会だから美味しいネタ用意したんじゃないかね >>322
童話に戻ってルー
ただの表記ミスかーい もーいーくつーねーるーとー
え?まだクリスマスイベントやってんの?
なんで前後編に分けへんかったんや!あ、(察し ボイスは後から付けますねってキャラたちはいつになったら付くんかなあ 正月休み終わってあー明日からまた社会の歯車回す人生が始まるお・・・
え?クリスマス?寒いからって勘違いするなもう年明けたんだ
え?そうじゃない?去年のクリスマスイベがまだ続いて・・・あ、(察し イベントはいつも2.3週間あるから気にはならんが…次は正月イベントでそして次はバレンタインだな
福袋販売期間長いけど微妙な中身で買う人いるのかな?
正月ガシャは木曜日までだぞ ここの運営の前のゲームがサ終前でもここまでスレ過疎ってなかったと思うが
やっぱプレイヤーランクとキャラ/装備レベルの比例を辞めたのが失敗だったと思うやで。
ある程度育成終わるとマジやる事ないもんメルノク。そらスレも過疎るやでw エンドコンテンツ的なものもないしキャラがインフレするわけでもないからある程度揃うと回す意味もほぼないし
石の配布は渋い上に確率も低く重ねなきゃ揃い終えたキャラと入れ替わることもない 狐…お札前張り…棒状…ポッキーゲーム…
玉藻がのじゃおじにしか見えない タイトル画面から先に進まないんだけど…メンテの時間間違えて突入しちゃった? これのやつ今日メンテ前に貰ってたのが14日目だったってことは
毎日インしてたつもりでも一日忘れてたのかな?
1.ゆく年くる年ログインボーナス
【報酬アイテム】
14日目 魔力石(無償)x300
15日目 ゴールドx50万
【開催期間】
2018年12月27日(木)メンテナンス後〜2019年1月10日(木)メンテナンス前
※イベントの内容、開催期間は予告なく変更される場合がございます 恐らく初日の分はメンテ後にその日の初ログインをしなきゃいけないとかだったりしてな
最終日もメンテ前までにログインしなきゃいけないしかなりひどい設定 え?やっとクリスマス終わったんですか?やったー!
で、次のご予定は?え?正月ガチャ延長ってほんとに旧正月まで正月じゃないですかやだー!!!! >>342
補填来てたけど
ああいう補填になっていいのか… >>336
ここの運営の前のゲームって何?そんなんあったんだ >>345
運営と言うか開発が同じのゲームなら一般にあった感染少女が同じ開発元やと思うで。
同じ台湾ゲーで回避最強とか強化がレベル上限制とか回復するたびに課金石の使用量が上がるシステムとか全部一緒やねん 実は結構並び順とかスキル発動順とかが大事で凝った戦闘なのにスキップで一発で飛ばせる点とか
レイドがクソほど体力あって倒すのに数十分それこそ全プレイヤーで殴り続けないと倒せなかったとか
何が面白いんやこれ?って疑問しか感じない探索でアイテムやら金やらランダムで集めたりとか
PV順位で勲章貰えて大体好感度アイテムに化けるとことか
なんか並べてたら全部同じやんけって気がしてきたわ。あまりにもゴミだったシステムは無くなってんだけども・・・ 感染少女って名前だけ聞いたことあるな
情報サンクス メンテの告知すらなくなった?それともメンテ無しで放置かな クエスト最後の☆3が回避お祈りすぎた…
実績のクエスト進行のところ最新クリアで終わっちゃうね
そういうことなのか仕様変更したのか ラストは有利な属性ですら撲殺してくるからな完全に運ゲー
初期のころからだけど戦闘バランス狂ってるからなぁ みんな不安を抱えているだろう・・・サビ終近いのではないか?と・・・それを払拭しにきた。
まぁ結論から言うと台湾ゲーのアップデートスピードどこもこんなんだから杞憂やで。
台湾じゃ同人人数程度の小さな開発室でちまちま作るのが主流なんで
日本のソシャゲのように毎週イベント!イベント!アップデート!なんて考え方がそもそもない。
>>346で語った運営の前のゲームなんてアプデ含めて月1回程度しかなかったが3年続いたからな。まじ杞憂 ストーリーもちゃんと完結する形で終わり
その後しばらくの猶予期間を持ってのサビ終と、惜しむ声はあれど恨む声の無い円満終了だった。
DMMの台湾ゲーなら他に一般であった九十九姫(サビ終)も円満終了だし
今ならエンジェルロックも台湾ゲーまぁこっちは出たばっかだからどうなるかはわからんけどもw 開発費とランニングコスト安いから意外と細く長くやれるって感じか 毎日4時くらいに自動保全するようになったっぽい
だからイベ中だったりアプデ無い限りロングメンテは必要無い仕様・・・
聞こえはいいがそれくらいの稼動しかないって事でもあるな。そして今日イベントも無いなw 毎日野外活動真面目にやってたけどこのペースだとやらなくても良さそうだ 明日もメンテ無しか・・・さすがにどうかと思うぞ
せめて復刻なり神経衰弱でもぶちこんどけばいいのに 台湾は旧正月だからな。
いくらなんでもうせやろ!?と思うだろうけどこれが台湾運営のゲームです・・・慣れろw 最近ちょくちょく対抗戦上位に入るかひらがな一文字の奴どうも臭いな
チートでもやってんじゃないかこいつ 極端な話プスとエトワルが攻撃を全部回避して相手をCriでワンパンすれば残り4人は雑魚でも上位に勝てる
この2人が育っていると完全に別世界だぞ
もっとも最上位層はそれが当たり前だからほとんど目にしたことないなそいつ 回避とクリダメうpの運ゲーで戦闘力4万台でも10位内入れるからな
プス、エトワル・レオナ壁ゲー イベント頑張って装備もキャラも揃えて戦闘力8万9万なのに下位に負けるのはおかしい!
ぶっちゃけティンカーベル以外のイベキャラ全部ゴミだからなw
ここらへん理解してるかどうかだけのゲーム そうそう上位維持は無理でも1位タッチなら日付変更前後の挑戦権計最大40回使えば割と低戦力でもいけるぞ
ついでに戦闘力上位なんかはランク→ランキングで配置キャラまで見れるし対策も楽 今日告知が何もなければ一ヶ月放置確定になるわけだがはてさて イラストや雑談的なwitter更新も無いしねぇ
ストーリーは3章まとめてでなく小出しにするとかで良かったのでは まぁ明日アプデなかったら解散やな・・・
多分もう外注請負ばっかやっててメインに回す余裕がないとかいう本末転倒な事になってる可能性
少数開発あるあるやな 今更ながらに>>365の言ってたま行の人いたんで殴ってみた
回避編成やね。
理解してると戦力なんて飾りの典型編成だから普通に当たると負けるだろね。 日本じゃバレンタインはもう不人気らしいし童話に絡めにくい→やめよう
と言う訳でひな祭りでロリキャラさらっと出してきてサビ終?なにそれ?までがテンプレ
ひな祭りで・・・@2週間とか自動戦闘が捗りますな・・・ ひな祭りというか卒業式やって終わりだったりしてな
つかバレンタインやらないのは商機逃してるのもいいところだろ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています