【DMM.R18】オトギフロンティアR 453冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 452冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536768917/
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V 1st ANNIVERSARY <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレじゃないって書いてるし貼るなら他の人に任せたほう無難だろなぁ
あと>>1おつ カラミティは使う使わない分かれそうだが使ってない側がむしろエアプの可能性もあるな
次は? 物攻アップと重複するダメージupバフとかこの手のゲームではぶっ壊れ案件だけどオトギの国ではそうでもないん? いや適当すぎるでしょ・・・
各キャラの固有スキルで被ダメ10-15%、ウィークネスで10%上げれる中5%は非常に低いよ
それに戦力が充実してない初心者ほど青枠はデバフスキルを優先した方がよっぽどいいのでやはり優先度はかなり落ちる まぁカラミティ使わんってのはわからんでもない
アバラ以降スタートだとあれ以外にダメ増加系がないがそもそもダメ増加ってあんま狙わんし
んで言い分まとめるとカラミティBなりCなりに下げてアルカディアBあたりに上げてアイシクルC降格か?
個人的にはアイシクルBは残すべきだと思うがこれ全部書き換えるってレベルじゃないし直せと言われたら速攻直せるレベルでしかないだろなんで自分でやるのそんな嫌がってんのさ 運営も僅かに強化するとかじゃなくて全部明記して欲しいなあ 比較的初心者側の意見言っていい?
まずスキル転生するほど戦力揃ってないよ? 突き詰めた上で上乗せするもんだから初心者向けとしては優先度落ちるとは俺も思うよ
で、次はー? ・優先度の低いカラミティアクスをAと評している>>8は大間違いである
この結論に異論はないね? 三日目だけどダブルブレイクとグングニルだけやたらとあります >>1おつ
カバネコリューシャ巫女で毒殺決めるからコープスウェイブの優先度はSだよ!
んで、個人的にはABCのランク順ではなく攻撃特殊魔法補助で分類した方が親切だと思いますわ
アルカディアとアイシクルエッジは2つ並べてそれぞれ比較しろ そもそもなんだけど、転生スキルおすすめ自体いらない気がする
スペチケ3の範囲埋まってるきと自体、初心者卒業じゃないかと カラミティは上級者向けと書いてるしまた違うのでは
カバネコで1Tループし易く攻バフ増し増しに出来る状態で、比較的邪魔せず与ダメ増やせるのがカラミティとか?
俺?コープス毒殺派です スペチケ3フィーバーしてた時の交換転生どうしたらいいの?って話題で出てたやつだからね
しばらく1位はないだろうし時期遅れではある 初心者におすすめの転生スキル表
なのに間違い多すぎて全然おすすめ出来てないってことが問題なんだし・・・ ぶっちゃけ一カ月程度触ればだいたい何が欲しいとかこれが良さそうって人によって変わらうんだし
その都度聞く方が無難よねって意味でティア―表なんてエアプだし、ナンセンスだとは思う
スキル転生を考慮するような時期になっても指針が欲しいとか思うようなのは正直向いてないと思う
どのキャラが良いの?って話も属性揃えろで終わるし基本選ぶのは趣味にしかならんよ
でもな、お 前 の 態 度 は 気 に く わ な い 。 じゃあ>>34のおすすめとカラミティを入れ換えよう 効果いっぱいでなんとなく強そうに見えるからしょうがない
実際は最近じゃ毒ダメージ与えるほどターン経過しないんだけどそこはそれ
個人的には3周ぐらい回ってもう付け替える必要のない属性ユニゾンスキルとかでいいかなと最近は思ってる アイシクルに関しちゃ微妙なとこだしカラミティだけになっちまうけど
間違い多い全部直すレベルってどこなのよ いやアイシクルエッジはガチでもう使う機会ほとんどない
エフェクト長い事がどんだけデメリット多いのかはプレイしてたらよーくわかるだろう
スぺチケ2ならともかくスぺチケ3でアルカディア取れるのにアイシクルエッジを選ぶ理由はガチでない アルカディア>アイシクルはないな
少なくとも初心者ならスキル3や4で有用なスキルを選ぶべきだろうし
アイシクルの注意に5のすると早すぎてつかいにくい場面があるくらいはあってもいいとおもう 言い方かも知れんが単にマウント取りたいだけに見えちゃう 理屈っぽくていちいち嫌味なんだもの
たとえ言ってる事正しくても味方したくないタイプ 次スレで消えるなら間違いだらけであってもまあいいか・・・だけどね
間違いだらけでも残せって言う奴こんだけ居たから議論してた 初心者はダブルブレイクとコープスと自分はもってないけどヨハンナ転生が安パイかなとは思うヒルメとみずえちゃんは出やすいって問題あるけど
魔法はゴールドラッシュ出るのを祈って魔法Aが2個要るなら交換程度で十分 >>43
わかりみ
書き込む度にメガネクィッてしてそう 初心者向けスペチケ3の使い方
・tnkに従って持って無いの獲れ
ただできれば比較的上に表示されてるやつを取った方が後でダブりにくいぞ
こうだろ >>47
まぁ通常これで良いのは間違いない
それこそスペチケ1や2が配布されなくなった今じゃ3範囲揃ってたら1や2の範囲埋めに行くのも一つの使い方だし >>スぺチケ2ならともかくスぺチケ3でアルカディア取れるのにアイシクルエッジを選ぶ理由はガチでない
こういうところじゃない?
表のスペ3オススメにはそもそもアイシルクは入れてない
スキル転生って面で、アルカディア自体は強いがアイシルクの方がキャラ入手し易くて転生に向いてるって意味
スキルの強さではなく転生オススメ順ってこと >>50
B アイシクルエッジ(ラ・ベル転生)……CT16で攻魔+10%バフ付きの水魔法攻撃A、かなり入手しやすい上に強力なので重宝する
C プリンセスレイ(ナード転生)……CT19で+10%バフ付き光攻撃魔法A、CTが19とちょっと長いのが欠点
C プロトオルディアヒール(花魁シンデレラ転生)……CT24でオールディアヒールと同等の回復力にダメカが付く。CT2秒の違いは微調整に便利
C アルカディア(正月ティンカ転生)……CT17で攻魔+10%バフ付きの水魔法攻撃A >>51
◆スペチケ?おすすめ順
花魁シンデレラ>>ヴラド≧巫女頭巾≧クラース≧ナード>忍者ティンカ=牛若丸>歌舞伎ドロシー>ヨハンナ=ミカヅチ=咲
入ってる? いやいやスぺチケ3用のおすすめ転生一覧なのにアイシクルBおかしすぎるでしょ >>49
よく分からんけど巫女ヴェル1人だとレジスト割るの厳しいから
最低リューシャ+巫女ヴェル2人は要るんじゃないの?分からんけど >>55
スペ3用のオススメ順と
スキル転生オススメ順って意味だよね?
いくらアルカディアの方が優れてようが
初心者目線だとそこまで大きな差はない以上
貴重なtnkより初期勢のラベル転生させた方がいいでしょ
スペチケ3用のオススメ転生一覧なんてどこにも書いてないし
範囲内のキャラでも転生スキル考察表だと思うんだが コープス4つもった上で言うけど効果は強いけどモーション時間かかるから今から選ぶならって前提なら神聖剣技優先したほうがいいかなと思う
今回みたいに耐性ガバガバでもなきゃ基本的に神聖剣技のほうが下げるの攻撃魔力下げるの安定するだろうし 正直スキル云々より装備関連のが重要じゃね?
装備で底上げすればスキルなんて倍率高いの乗っけとくだけでもだいたいどうにでもなる これは配布されまくったスぺチケ3用の表だよ
で、アイシクルエッジはエフェクト長すぎて弱いからアルカディアしか選ばない(普通は >>63
文盲かな?
スペチケ3のオススメと転生スキルのオススメ一緒に考えてるから周りとズレが生じて叩かれてたんでしょ レスバが嫌な人も居るだろうけど見ててすげー参考になったぞ
また喧嘩してくれありがとう カラミティはそれほどでもないってこととアルカディア>アイシクルが言いたかっただけなら結局全部直すレベルとかそういうのじゃなかったじゃん
長々語っていたけど一言訂正してやるだけで終わる話だったな あばら砕きやウィークネスと同様の被ダメアップ
カラミティアクスの説明にこれは誤解を招くでしょ
Lv5のあばらやウィークネスと違ってLv上がってもダメージしか上がらんよ スペチケ3交換ならアルカディアを勧めるのは確かにそう
ベルはそこそこ引けるし
でも議論するならなんでこんな人が少ない時間にやるのさ カラミティに関しては個人的にはC未満だと思う
仮にデバフ十分で青があまってても使わん 「は大間違いである」とかいちいち強い言葉使うと反感ばかり買って
仮に正しいこと言っててもああそうですかとしかならなくなるよ 初心者ほどゴールドラッシュやイベスキルの数が少ないから替えの効かない魔法スキル達の優先度はかなり上がるよ
アルカディア、ブレイズエッジ、サプライズギフト、プリンセスレイ
初心者ほど回復スキルとダメージカットの量が足りてないからプロトオルディアヒールの優先度も上がるよ
赤(物理)スキルに関してはわざわざスぺチケ3を使って取る必要性は低いのでカーディナルの優先度はかなり下がるよ
>>8の表、間違いだらけすぎる・・・って事よ結局は シルバーラッシュブロンズラッシュは特に使い道ないのかしら >>73
面倒臭がらずに理由つきで最初からそう言ってれば誰も叩いてないんやで
ともあれその理由なら俺も表は改正出るまでは取り下げでいいと思うわ >>74
ブロンズはまったくない
シルバーは赤枠のスキルが足りないときにならなんとか使えるけどすぐに出番がなくなるし低レベでも取りあえず使える通常スキルと違って5まで上げないと威力低いから繋ぎで使うには妖精がもったいない 何が足りてないかは当然人によるからそこ勘案する意味はないと思うなあ
そもそも勘案すると複雑になりすぎるし
単にスキルの有用性だけで、あとは自分で必要なもの判断してねで十分では 俺初心者だけど今上がってるスキルほとんど持ってない
BCで使えるスキル探してるレベル つい最近無料ガチャのツイッター広告に釣られて始めた初心者の俺がコメント
始めたての時の第一印象は『なんだこのゲーム……』だった
他ゲーと比べて、特に低レアキャラは見た目もイラストも酷い傾向あるだろ?
システム理解してないからスキル転生もスキルセットもしてなかったし
でも、何やらランキング1位報酬でやたらと星5チケットが連続で配布されてるし
無料ガチャは空気過ぎたがそちらで戦力が整った
それでまぁ、星5キャラはこれはこれでイラストを忠実に
SDグラに落とし込んでいるのだと段々と理解出来てきたし
何より、進化状況に合わせてSDキャラも細かく着替える(ある意味細かく脱ぐに近いが)
のはマメだなぁと感じた
戦闘に関しても、スキルが充実して付け外し出来るようになってくると
ガチャ被りキャラの価値を確保する為の仕組みなのだなとも理解出来てくるし
バフスキル、デバフスキルがテンポ良く敵味方間で乱れ飛ぶ戦闘は
パッと見のグラはひどめだと今でも思ってるが、戦闘内容自体はそこそこ迫力ある方だと感じる
結局何が言いたいかっていうと……
そうだな。シンデレラの一部のグラは描き直したらダメなんですかね シルバーラッシュって威力はB最強じゃなかったか?
ブロンズはまぁ・・・ 1周年ではじめた初心者なら
星3聖水シンデレラがスキルあげもいらないし
どこでも連れていけるくらい防御回復面では強いと思う 強いけどAスキルが早いの多いしゴールドと違って属性付きのスキルには二回攻撃だと届かないからな
頭巾とかレスラー使っててBスロ埋めたいってのならあげちゃっていいよ スペチケ三内での優劣より
現状の最適解のパーツまたは代替品になりうるか否かのほうがわたし気になります ヘングレ絵師はエロ漫画だと普通にエロくて良いんだけどね 大嘘先生には足コキキャラ発注したのにZトン先生になぜ人外キャラを発注しなかったのか理解に苦しむ 朝から荒れてると思ったらいつもの人がハッスルしてるのね c1-は釣りまとめサイトのタイトルみたいな言葉のチョイスしてるから内容が間違ってなくても聞く気にならない やめて!初心者(わたし)のために争わないで!
早く初心者ミッションの追加来ないかなぁ。 間違った事を感情論でゴリ押しする民主主義はさすがにひどすぎる
自分の感情じゃなくて本当に初心者のためになるような内容を考えてあげなよ どっかで見た言い回しだなぁと思ってようやく思い出した
オトギのプロだ 初心者のためにとか言ってるけど人のためを思って発言するような人間には見えないなあ エロブラゲのスレは民主主義云々を語る場ではないので
お引取りを・・・ リストをどうするかより自分の主張を通すことしか考えてないからね
そこに満足したらあとはなにもしない ファイアーアリスさんほんと音速の剣士だったノーマルアリスちゃんから一撃必殺の剣豪になったなぁ
剣心から比古清十郎になった感じがして活躍が嬉しいと同時に寂しさがある >>104
だったら早くリスト全部書き直して
それくらい出来るよな? 大げさに騒いでいるけど結局言うほど訂正してないじゃん 口だけで何も出来ないならもうどっか行ってくれよ邪魔 間違ってる部分全部わかってるなら書き直せるんじゃないの
間違ってるから誰か書き直せっていうのはおかしいと思うし書き直せないなら放っておけばいいじゃない
元々テンプレじゃないよって記述はあるんだから さっきからずっとそうだけど感情論がずらっと並んでるだけで指摘した部分に対して全く反論できてないじゃん
で、仮に完璧なリストに直して出してやっても感情論ゴリ押しでひたすら叩きでしょ?
あまりにもひどすぎる なんも分からんでも敵の攻撃と魔力を下げとったらええねん(暴論
被ダメUPもなんかダメージ増えてるなくらいでええねん(極論
CT短い方がいっぱい打ててお得くらいに考えといたらぶっちゃけ事足りるしな 自分は文句言うけど他人に文句言われるのは嫌とか草
一言言いすぎて反感先に来る状況に自分から追い込んでるのは大草原ですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています