【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6799-tHrl)2018/09/26(水) 19:18:03.83ID:iZOc5xT50
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◆公式
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/27(木) 18:05:51.91ID:6WPjQcN40
>>162
理論的に考えて死ぬしかないだろうなぁ
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/27(木) 18:16:17.16ID:8B9jt4190
>>164
そうでもない、今回の調整だと☆5の羽剣とかやっぱり単にFSで耐えられるっていう以上に
相手がどのくらい対策とってくるのかとか一定のライン超えたうえで確かめたい
それまでのメインと比べてどう違うかはやっぱり50戦くらいはして細かい違いをいろいろ感じ取りたい
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d45-+K6Z)2018/09/27(木) 18:35:04.70ID:ZMzRLP4h0
あー、ブースト侍止めたら回線切れた。こっち有線LANなんだけどなぁ…
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-ZVm4)2018/09/27(木) 19:01:53.52ID:NLfRzFe40
ゴールド二倍デイはよ
チケット回復10倍デイはよ
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/27(木) 19:05:36.02ID:8B9jt4190
>>168
50戦どころか1日50勝してもチケットなしじゃはした金よ
Lv40以降に経験値書10枚まとめて使うための金額の半分にもならん
書1・2が役に立たなくて溢れる理由だな
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d1a-prx6)2018/09/27(木) 19:08:52.38ID:dgXe0+DZ0
ランクマさせたいならゴールドざっくざくタイムつくればいいんじゃよ
21時からゴールド報酬10倍にしま
とかあったらみんなやるじゃろうて
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-Rctb)2018/09/27(木) 19:19:10.24ID:LUcXSqEY0
今までのペースだと来週また新キャラくるかな?
この流れで地味な新キャラは出さないと思うが、どのくらいインフレしてくるかw
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/27(木) 19:36:35.00ID:6WPjQcN40
幽霊ポジはそのうち来るんじゃない
打撃のきかない空中戦力と考えると中々今の環境だと恐ろしいが
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/27(木) 19:55:08.75ID:6WPjQcN40
>>187
こっちリアンノンアサヒ相手シャルメリッサだと普通に負けるよな
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e367-wO6E)2018/09/27(木) 20:38:58.36ID:HLDypwik0
もうちょいでゴールドってところまで来たが
いきなりゴールドばかりと当たり出して勝負できなくなって笑った
ユニットレベルの差ついたらどうしようもないな
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/27(木) 21:00:52.06ID:6WPjQcN40
星6レベル50を2体くらい揃えるまでは格上にボコられる運命なので安心して欲しい
そこら辺からやっとデッキ構成と腕前の勝負になる
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-Rctb)2018/09/27(木) 21:14:45.75ID:LUcXSqEY0
今メリッサ無凸だけどメリッサって凸する価値でかい?
凸書貴重だから他に回した方がよさそうで使ってないが。
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/27(木) 21:37:36.81ID:6WPjQcN40
ソシャゲである以上高レアゲーになるに決まってると思うけど・・・
そんな中でも普通に遊べるからいいんじゃないの
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-Rctb)2018/09/27(木) 21:39:20.33ID:LUcXSqEY0
むぅ、なるほど〜。
とりあえず凸は保留かな。
ダフネいないけど、ダフネなら凸の価値でかそうな気がする。
けど、対シアの新キャラとか出るなら、そっちのが価値あるかもしれんけど。
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 634a-S4i9)2018/09/27(木) 21:40:49.13ID:y1rvTnmB0
アサヒは自陣で使うならコスト9☆6として文句のない働きをするけど
相手が自由配置できる敵陣だと対応分かってる人だとまず本体がすぐに殺されて微妙だから
攻めに使うんなら相手がそもそも対応コストがないコストアドバンテージ状態か
群れとか苦手なものに殺されないように気を使って使った方が良い
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-Rctb)2018/09/27(木) 21:44:28.02ID:LUcXSqEY0
確かに。
けど、星5でもガチャで凸るって先が長すぎるようなw
凸6と凸5で分ければよかったのに。
もしくは、完凸キャラがガチャで被ったら、同じ星の凸書がもらえるとかならよかったんだが。
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-ZVm4)2018/09/27(木) 21:47:01.17ID:NLfRzFe40
ブロンズチケがやたら☆56引くな10連ガチャじゃめったに出ないのに
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-Rctb)2018/09/27(木) 21:51:30.46ID:LUcXSqEY0
今後もステップアップガチャでインフレ新キャラ出せばそこそこ課金する人もいるんだろうな。
新規が定着しない環境だし、少数の重課金者で支えられてる状況がずっと続いて、それが破綻したときが終了かもなぁw
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d01-S4i9)2018/09/27(木) 21:56:41.27ID:Ar3E3ANd0
>205
そもそもの問題として、アサヒは目新しい性能のユニットじゃない
ただの強めのティノヴァネッサが1枚で出せるだけ
つまりティノヴァネッサで負ける相手には勝てない
11枚相当のカードが持てることが利点だから
ティノヴァネッサの2枚を入れてない人はもともと使わなくていいタイプのカード
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/27(木) 21:59:38.43ID:6WPjQcN40
その強めのティノヴァネがかなり力強いからなぁ
40では微妙なメリッサが50になるとなんか異様に強く感じるように
50のアサヒはやはり星3を2人用意するのとは別格の強さある
単純にレベル5も違うから当たり前っちゃそうだけど
0218名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae9-VGrh)2018/09/27(木) 22:04:59.11ID:kzkDthmWa
キャラの数値弄くるだけで運営がんばってますとかどこぞのMOじゃないんだからさ
もっとシステム的なとこの開発頑張ってよ運営
期待してるからさ
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/27(木) 22:07:14.74ID:8B9jt4190
まぁこの手のゲームはバランスとりのための数値調整が一番手間かかる部分だから
といってもそのためのテストプレイをプレイヤーに丸投げなんすけどね
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/27(木) 22:24:24.86ID:8B9jt4190
>>222
本来ゲームってのは調整してから出すもんだったけどソシャゲってのはそれを放棄してまずリリースするのばかりなんで…
調整が難しい対人ゲームでそれをやってしまった以上『まだ』調整5回目でしかないと思っておくべき
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e388-aemA)2018/09/27(木) 22:27:37.99ID:rx2vvIA30
レベッカ、フィオナ辺りを上げたいけど結局星3、4メインのままやってるわ
50のコマぽんぽん置かれると低レア火力不足だなってすごく感じる
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/27(木) 22:27:59.41ID:8B9jt4190
W羽虫+魔弓とか羽虫+W魔弓みたいなFSを枯渇させていくスタイル嫌い、マジ嫌い
しかもそいつら皆コスト5以下の低コスト組で自然とデッキ回しやすくなるってのが腹立たしい
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b37-MpkT)2018/09/27(木) 22:30:58.63ID:mOZ+qBSW0
うちは元々レティシアとかエルミナなんかが主力だったから
いつもいつもコスト負けで押されてたのに妙に勝てるようになった
ネタで始めた弓無しデッキも最近はあんまりネタじゃなくなってる
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-6fT9)2018/09/27(木) 22:35:41.83ID:TqQtsWmb0
プラチナ下位はサムライ使ってもスコア上がるのは運営の調整が上手いのかもしれん
後は敢闘ボーナス調整してシルバー帯の壁なくすのと勝率悪いランカーを落とすだけだな
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/27(木) 22:42:03.81ID:6WPjQcN40
ポイントは早く強さが反映されるような調整来て欲しいなぁ
最上位はともかくやった回数が多いだけの数値だから格下に負けたらガッツリ100とか150とか下がって欲しい
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/27(木) 22:47:16.11ID:8B9jt4190
暇人スコアなのは間違いないがスコア下がりやすくなると手に入るプラチナメダル減るから勘弁だな
スコアがシビアになるとそれこそまた守り主体のデッキしか上位にいなくなってしまうし
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-/YFy)2018/09/27(木) 22:47:50.64ID:i4vMwyCx0
シルバー帯の壁はともかくとして敢闘ボーナスは今のままでもよくない?
スコアはプラチナメダルになるわけだし、やった回数だけ報われるで良い
やってもやっても上がらない、むしろ下がるはモチベ低下に繋がると思うし
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/09/27(木) 22:50:55.58ID:E5AS3SFd0
イベ報酬的にプラチナからがゲームスタートな感じだし
ゴールド以下はほぼスコア下らずにして
プラチナまでは楽に到達できるようにすればいいのにね
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a5e9-WJYx)2018/09/27(木) 23:00:09.33ID:6WPjQcN40
スコアがやった回数ランキングでも別にいいけど
それなら強さの指標が別で欲しい
誰が強いとかの話題も増えるし、現状対戦してみないと腕前がわからなさすぎる
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-/YFy)2018/09/27(木) 23:06:24.07ID:i4vMwyCx0
結局デッキ相性とかもあるだろうし、強いとかは不毛な争いになりそう
ただでさえカードパワーとかでゴチャゴチャ言ってる奴が多いのに
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/27(木) 23:07:27.65ID:8B9jt4190
勝敗なんてデッキの相性や最初の手札の事故り具合にもよるんだからあんまり気にするほどのもんでもないと思うんだがね
例えスコア上の人に勝てたことあっても相手が新しい戦術試してる時に当たっただけかもしれんわけだし
真の強さなんて議論する価値はあんまりないわ
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