【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>161
ランカー帯こそLv35ぐらいで十分じゃ?
あのへんになるとデッキ回ってるかどうかの確認作業みたいなもんだし ある程度確殺ラインを越えないと試しにも使えないだろ 試しに使う→あっこいつ駄目だわ(レベル不足も相まって)→で、いつものデッキに戻る
テンプレパターン >>164
そうでもない、今回の調整だと☆5の羽剣とかやっぱり単にFSで耐えられるっていう以上に
相手がどのくらい対策とってくるのかとか一定のライン超えたうえで確かめたい
それまでのメインと比べてどう違うかはやっぱり50戦くらいはして細かい違いをいろいろ感じ取りたい 50戦もするなら育成余りそうな気もするんだけどw
そんなもんかね 詫びでもらえる金が足りなすぎるのがダメだわ
1キャラ40くらいにできる程度じゃ調整できん あー、ブースト侍止めたら回線切れた。こっち有線LANなんだけどなぁ… >>162
初手で出すにしてもコスト15たまる瞬間だな
15あればストップやストリームで止められるからね 環境変化につき1体くらいしか育てられないけどなぁ
それこそ羽剣なんて40くらいまで育てないとFS耐えないからリソース食いまくったぜ 経験値計算アプリでどれくらい育成リソース必要なのか見たらびびったわ ところでみんな知ってると思うけど
強化のとき枚数が少ないほど大成功・超成功が多いって知ってた? 対戦中に電話かけてくるんじゃねぇぇ
お陰でアプリ強制落ちしたわ、くそげー あいつメイン組むかー
→はい弱体
→はいストリーム
→はい金が足りない
→はいレアだけ閾値に届きます
これだもんなぁ >>174
経験値調整すると大成功で狂うの気のせいじゃなかったのか ゴールド二倍デイはよ
チケット回復10倍デイはよ >>174
それは無い
一時期サイレントで大超成功率下がってて最近戻っただけ >>168
50戦どころか1日50勝してもチケットなしじゃはした金よ
Lv40以降に経験値書10枚まとめて使うための金額の半分にもならん
書1・2が役に立たなくて溢れる理由だな ランクマさせたいならゴールドざっくざくタイムつくればいいんじゃよ
21時からゴールド報酬10倍にしま
とかあったらみんなやるじゃろうて 今までのペースだと来週また新キャラくるかな?
この流れで地味な新キャラは出さないと思うが、どのくらいインフレしてくるかw 新キャラ育てられないのにこられても困るw
既存キャラでさえ育てるゴールド足りないのに・・・ 幽霊ポジはそのうち来るんじゃない
打撃のきかない空中戦力と考えると中々今の環境だと恐ろしいが 幽霊で物理無効なら神器に特殊能力があってもいいだろ
メリッサと幽霊ぶっ殺せるようにしてくれ くそっくそっlv42アサヒブーストがlv43メリッサにぶっ殺された
神器の魔法属性化はよ >>187
こっちリアンノンアサヒ相手シャルメリッサだと普通に負けるよな 今日はストリーム6連戦だったぜ、
ストリーム火魔羽虫で守りに入られると
どうしても攻めきれなくて引き分けばっかになっちゃうな・・ もうちょいでゴールドってところまで来たが
いきなりゴールドばかりと当たり出して勝負できなくなって笑った
ユニットレベルの差ついたらどうしようもないな 終わらないコミュニケーションだから安心していいぞ
プラチナになっても格上しかいない
うすうす気づいてただろ? 星6レベル50を2体くらい揃えるまでは格上にボコられる運命なので安心して欲しい
そこら辺からやっとデッキ構成と腕前の勝負になる 初日くらいからやってるチケ消化勢は今ゴールド辺りだろうから
既にそこそこカンストキャラとか持ってるしなぁ 今メリッサ無凸だけどメリッサって凸する価値でかい?
凸書貴重だから他に回した方がよさそうで使ってないが。 現環境なら凸して損はないけど1凸で何か変わるかと言われたら何も変わらん 結局高レアゲーになっちまったな
さてこれから持ち直すかねぇ アサヒ居るならアサヒ最優先な気がする
ヒルダマリエル使うならそっち優先だろか
メリッサは外れは無い感じはするけども プラチナに行くとレベルとか見なくてもよくなるね・・・成りたて前後の事情はわからんけど メリッサ40だとメリッサ50に競り負けた気がするから意味ない事はないと思う ソシャゲである以上高レアゲーになるに決まってると思うけど・・・
そんな中でも普通に遊べるからいいんじゃないの むぅ、なるほど〜。
とりあえず凸は保留かな。
ダフネいないけど、ダフネなら凸の価値でかそうな気がする。
けど、対シアの新キャラとか出るなら、そっちのが価値あるかもしれんけど。 今後普通に遊べるか心配な感じになってきてるのが問題なんじゃろう? アサヒは自陣で使うならコスト9☆6として文句のない働きをするけど
相手が自由配置できる敵陣だと対応分かってる人だとまず本体がすぐに殺されて微妙だから
攻めに使うんなら相手がそもそも対応コストがないコストアドバンテージ状態か
群れとか苦手なものに殺されないように気を使って使った方が良い ランクは上がれど不満の声しか出てねぇな
文句言いながら金突っ込んでるのかな 確かに。
けど、星5でもガチャで凸るって先が長すぎるようなw
凸6と凸5で分ければよかったのに。
もしくは、完凸キャラがガチャで被ったら、同じ星の凸書がもらえるとかならよかったんだが。 >>207
減ってるのは確実やろな
新規なんて確実に来ないやろ
まだ初期のバランス設定すら終わってないし ブロンズチケがやたら☆56引くな10連ガチャじゃめったに出ないのに 今後もステップアップガチャでインフレ新キャラ出せばそこそこ課金する人もいるんだろうな。
新規が定着しない環境だし、少数の重課金者で支えられてる状況がずっと続いて、それが破綻したときが終了かもなぁw >205
そもそもの問題として、アサヒは目新しい性能のユニットじゃない
ただの強めのティノヴァネッサが1枚で出せるだけ
つまりティノヴァネッサで負ける相手には勝てない
11枚相当のカードが持てることが利点だから
ティノヴァネッサの2枚を入れてない人はもともと使わなくていいタイプのカード その強めのティノヴァネがかなり力強いからなぁ
40では微妙なメリッサが50になるとなんか異様に強く感じるように
50のアサヒはやはり星3を2人用意するのとは別格の強さある
単純にレベル5も違うから当たり前っちゃそうだけど キャラの数値弄くるだけで運営がんばってますとかどこぞのMOじゃないんだからさ
もっとシステム的なとこの開発頑張ってよ運営
期待してるからさ まぁこの手のゲームはバランスとりのための数値調整が一番手間かかる部分だから
といってもそのためのテストプレイをプレイヤーに丸投げなんすけどね てか極力高レア排除したこんなデッキでも別にプラチナで勝てるけどなぁ
http://imgur.com/gallery/iWXZhry >>219
バランスとってないんだなぁ
バランス調整何回目だよ
調整する気ねーだろこれ >>222
本来ゲームってのは調整してから出すもんだったけどソシャゲってのはそれを放棄してまずリリースするのばかりなんで…
調整が難しい対人ゲームでそれをやってしまった以上『まだ』調整5回目でしかないと思っておくべき >>227
最近羽虫とか魔弓2とか羽剣でもフィオナとかの流れですやん? 2魔弓うざくて羽虫減らしたがそれでもうざくてワロタ ユーザーデバッグはソシャゲの基本中の基本中の基本だぞ
デバッグしてる運営とか知らない ストリームの有無で越えられない壁があるくらいで他はよほどゴミ糞デッキじゃなきゃ勝てるから レベッカ、フィオナ辺りを上げたいけど結局星3、4メインのままやってるわ
50のコマぽんぽん置かれると低レア火力不足だなってすごく感じる W羽虫+魔弓とか羽虫+W魔弓みたいなFSを枯渇させていくスタイル嫌い、マジ嫌い
しかもそいつら皆コスト5以下の低コスト組で自然とデッキ回しやすくなるってのが腹立たしい FS枯渇は間違いなく今のトップメタ
それの対策で環境が回ってる感じ うちは元々レティシアとかエルミナなんかが主力だったから
いつもいつもコスト負けで押されてたのに妙に勝てるようになった
ネタで始めた弓無しデッキも最近はあんまりネタじゃなくなってる プラチナ下位はサムライ使ってもスコア上がるのは運営の調整が上手いのかもしれん
後は敢闘ボーナス調整してシルバー帯の壁なくすのと勝率悪いランカーを落とすだけだな ポイントは早く強さが反映されるような調整来て欲しいなぁ
最上位はともかくやった回数が多いだけの数値だから格下に負けたらガッツリ100とか150とか下がって欲しい プラチナをスコア無関係でマッチするようにすればその手の不満はなくなる気がする 暇人スコアなのは間違いないがスコア下がりやすくなると手に入るプラチナメダル減るから勘弁だな
スコアがシビアになるとそれこそまた守り主体のデッキしか上位にいなくなってしまうし でもプラチナメダルとかいう怪しいものがある以上、強さだけのレートにしてもそれはそれで救いがなくて微妙かもなあ シルバー帯の壁はともかくとして敢闘ボーナスは今のままでもよくない?
スコアはプラチナメダルになるわけだし、やった回数だけ報われるで良い
やってもやっても上がらない、むしろ下がるはモチベ低下に繋がると思うし イベ報酬的にプラチナからがゲームスタートな感じだし
ゴールド以下はほぼスコア下らずにして
プラチナまでは楽に到達できるようにすればいいのにね ランクだけ上がってレベル差で負け続ける被害を新規にも味わって欲しくないんだが
チケ消化のみでレベル24でプラチナ送られたぞ スコアがやった回数ランキングでも別にいいけど
それなら強さの指標が別で欲しい
誰が強いとかの話題も増えるし、現状対戦してみないと腕前がわからなさすぎる ちん太はともかく誰が強いだのの話はスレではあまりしたくないなあ 結局未だに低コス弓ゲーに火魔が追加されただけなんだよなぁ
弓使った瞬間、背後に回り込んで即死させるようなキャラでも追加しろよ 結局デッキ相性とかもあるだろうし、強いとかは不毛な争いになりそう
ただでさえカードパワーとかでゴチャゴチャ言ってる奴が多いのに 勝敗なんてデッキの相性や最初の手札の事故り具合にもよるんだからあんまり気にするほどのもんでもないと思うんだがね
例えスコア上の人に勝てたことあっても相手が新しい戦術試してる時に当たっただけかもしれんわけだし
真の強さなんて議論する価値はあんまりないわ やる気の有無でいうとポコ太郎の強さは悪い意味で一定 意外と皆強い弱いに興味ないんやな
俺なんか格ゲー勢だからどいつもこいつもぶっ◯してやるくらいの気持ちで超勝ちたいが デッキ3つ程度用意したフレ戦で10先でもやれば測れるんじゃないの 有利デッキで負けてこいつやべーぐらいの認識で十分よ 対戦ゲーである前にR18ゲーだからな
ただ単に対戦ゲーがやりたいって層はここにはほとんどおらんやろ 対戦ゲーっていうかRTSは好きだが相手に勝ちたいってよりいろいろ試したい
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