【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初日くらいからやってるチケ消化勢は今ゴールド辺りだろうから
既にそこそこカンストキャラとか持ってるしなぁ 今メリッサ無凸だけどメリッサって凸する価値でかい?
凸書貴重だから他に回した方がよさそうで使ってないが。 現環境なら凸して損はないけど1凸で何か変わるかと言われたら何も変わらん 結局高レアゲーになっちまったな
さてこれから持ち直すかねぇ アサヒ居るならアサヒ最優先な気がする
ヒルダマリエル使うならそっち優先だろか
メリッサは外れは無い感じはするけども プラチナに行くとレベルとか見なくてもよくなるね・・・成りたて前後の事情はわからんけど メリッサ40だとメリッサ50に競り負けた気がするから意味ない事はないと思う ソシャゲである以上高レアゲーになるに決まってると思うけど・・・
そんな中でも普通に遊べるからいいんじゃないの むぅ、なるほど〜。
とりあえず凸は保留かな。
ダフネいないけど、ダフネなら凸の価値でかそうな気がする。
けど、対シアの新キャラとか出るなら、そっちのが価値あるかもしれんけど。 今後普通に遊べるか心配な感じになってきてるのが問題なんじゃろう? アサヒは自陣で使うならコスト9☆6として文句のない働きをするけど
相手が自由配置できる敵陣だと対応分かってる人だとまず本体がすぐに殺されて微妙だから
攻めに使うんなら相手がそもそも対応コストがないコストアドバンテージ状態か
群れとか苦手なものに殺されないように気を使って使った方が良い ランクは上がれど不満の声しか出てねぇな
文句言いながら金突っ込んでるのかな 確かに。
けど、星5でもガチャで凸るって先が長すぎるようなw
凸6と凸5で分ければよかったのに。
もしくは、完凸キャラがガチャで被ったら、同じ星の凸書がもらえるとかならよかったんだが。 >>207
減ってるのは確実やろな
新規なんて確実に来ないやろ
まだ初期のバランス設定すら終わってないし ブロンズチケがやたら☆56引くな10連ガチャじゃめったに出ないのに 今後もステップアップガチャでインフレ新キャラ出せばそこそこ課金する人もいるんだろうな。
新規が定着しない環境だし、少数の重課金者で支えられてる状況がずっと続いて、それが破綻したときが終了かもなぁw >205
そもそもの問題として、アサヒは目新しい性能のユニットじゃない
ただの強めのティノヴァネッサが1枚で出せるだけ
つまりティノヴァネッサで負ける相手には勝てない
11枚相当のカードが持てることが利点だから
ティノヴァネッサの2枚を入れてない人はもともと使わなくていいタイプのカード その強めのティノヴァネがかなり力強いからなぁ
40では微妙なメリッサが50になるとなんか異様に強く感じるように
50のアサヒはやはり星3を2人用意するのとは別格の強さある
単純にレベル5も違うから当たり前っちゃそうだけど キャラの数値弄くるだけで運営がんばってますとかどこぞのMOじゃないんだからさ
もっとシステム的なとこの開発頑張ってよ運営
期待してるからさ まぁこの手のゲームはバランスとりのための数値調整が一番手間かかる部分だから
といってもそのためのテストプレイをプレイヤーに丸投げなんすけどね てか極力高レア排除したこんなデッキでも別にプラチナで勝てるけどなぁ
http://imgur.com/gallery/iWXZhry >>219
バランスとってないんだなぁ
バランス調整何回目だよ
調整する気ねーだろこれ >>222
本来ゲームってのは調整してから出すもんだったけどソシャゲってのはそれを放棄してまずリリースするのばかりなんで…
調整が難しい対人ゲームでそれをやってしまった以上『まだ』調整5回目でしかないと思っておくべき >>227
最近羽虫とか魔弓2とか羽剣でもフィオナとかの流れですやん? 2魔弓うざくて羽虫減らしたがそれでもうざくてワロタ ユーザーデバッグはソシャゲの基本中の基本中の基本だぞ
デバッグしてる運営とか知らない ストリームの有無で越えられない壁があるくらいで他はよほどゴミ糞デッキじゃなきゃ勝てるから レベッカ、フィオナ辺りを上げたいけど結局星3、4メインのままやってるわ
50のコマぽんぽん置かれると低レア火力不足だなってすごく感じる W羽虫+魔弓とか羽虫+W魔弓みたいなFSを枯渇させていくスタイル嫌い、マジ嫌い
しかもそいつら皆コスト5以下の低コスト組で自然とデッキ回しやすくなるってのが腹立たしい FS枯渇は間違いなく今のトップメタ
それの対策で環境が回ってる感じ うちは元々レティシアとかエルミナなんかが主力だったから
いつもいつもコスト負けで押されてたのに妙に勝てるようになった
ネタで始めた弓無しデッキも最近はあんまりネタじゃなくなってる プラチナ下位はサムライ使ってもスコア上がるのは運営の調整が上手いのかもしれん
後は敢闘ボーナス調整してシルバー帯の壁なくすのと勝率悪いランカーを落とすだけだな ポイントは早く強さが反映されるような調整来て欲しいなぁ
最上位はともかくやった回数が多いだけの数値だから格下に負けたらガッツリ100とか150とか下がって欲しい プラチナをスコア無関係でマッチするようにすればその手の不満はなくなる気がする 暇人スコアなのは間違いないがスコア下がりやすくなると手に入るプラチナメダル減るから勘弁だな
スコアがシビアになるとそれこそまた守り主体のデッキしか上位にいなくなってしまうし でもプラチナメダルとかいう怪しいものがある以上、強さだけのレートにしてもそれはそれで救いがなくて微妙かもなあ シルバー帯の壁はともかくとして敢闘ボーナスは今のままでもよくない?
スコアはプラチナメダルになるわけだし、やった回数だけ報われるで良い
やってもやっても上がらない、むしろ下がるはモチベ低下に繋がると思うし イベ報酬的にプラチナからがゲームスタートな感じだし
ゴールド以下はほぼスコア下らずにして
プラチナまでは楽に到達できるようにすればいいのにね ランクだけ上がってレベル差で負け続ける被害を新規にも味わって欲しくないんだが
チケ消化のみでレベル24でプラチナ送られたぞ スコアがやった回数ランキングでも別にいいけど
それなら強さの指標が別で欲しい
誰が強いとかの話題も増えるし、現状対戦してみないと腕前がわからなさすぎる ちん太はともかく誰が強いだのの話はスレではあまりしたくないなあ 結局未だに低コス弓ゲーに火魔が追加されただけなんだよなぁ
弓使った瞬間、背後に回り込んで即死させるようなキャラでも追加しろよ 結局デッキ相性とかもあるだろうし、強いとかは不毛な争いになりそう
ただでさえカードパワーとかでゴチャゴチャ言ってる奴が多いのに 勝敗なんてデッキの相性や最初の手札の事故り具合にもよるんだからあんまり気にするほどのもんでもないと思うんだがね
例えスコア上の人に勝てたことあっても相手が新しい戦術試してる時に当たっただけかもしれんわけだし
真の強さなんて議論する価値はあんまりないわ やる気の有無でいうとポコ太郎の強さは悪い意味で一定 意外と皆強い弱いに興味ないんやな
俺なんか格ゲー勢だからどいつもこいつもぶっ◯してやるくらいの気持ちで超勝ちたいが デッキ3つ程度用意したフレ戦で10先でもやれば測れるんじゃないの 有利デッキで負けてこいつやべーぐらいの認識で十分よ 対戦ゲーである前にR18ゲーだからな
ただ単に対戦ゲーがやりたいって層はここにはほとんどおらんやろ 対戦ゲーっていうかRTSは好きだが相手に勝ちたいってよりいろいろ試したい
勝ち負けの結果はついでだな 言うてもキャラ萌え的な話題もあんまでないけども
ドリュゥゥゥテキストも最近あんま聞かないし 勝っても得るもんねーじゃん
気抜いてやっても勝つときは勝つしやる気出すだけ無駄 似たようなゲームはおっさんと化物ばっか出てくるからやる気でないわ
R版だけ脱衣要素足していいぞ ドピュおじはもう…
ここで話題になることはないからマイペにアクアセットして愛でてます ぬるぬる動くしエロシーンのクオリティ高いと思うんだよね
アクアとか普通にシコれる 今どきゴールドが足りなくなるゲームとか逆にレアだわ https://i.imgur.com/vfAgdWC.png
アデリーゼちゃんの寝室テキストはテキストおじハッスルしてるな
この後の「むかつくうううぅぅぅ!!!」も中々キマってる 先生と書いてる人がなにか薬キメてるとしか思えない寝室テキストが剣アカの持ち味 迷宮の先生:プレイヤーに愛されてる
剣アカの先生:鬼畜レイプキチガイ野郎として認識されてる
この違いは何なんだろうな 男がほとんどいない世界だから
男=先生みたいな狂人って認識してる子いっぱいいるんだろうね
罪深いくそ野郎だよ この先生は転生前の学校でも女子生徒を一人自殺に追い込んだしなぁ
しかもハツネにも手を出してたっぽいし 店長って奴がアクア出してきたからボルト落とそうと思ったらラグさせて来てボルトキャンセルされたけど頭いいなこれ
マリエルブーストしてラグらせるのとか強そう RTSの対戦の任意のタイミングで回線ラグらせるって凄いな
凡庸な自分程度にはどうやったら出来るのか皆目見当もつかない ところで、先生が纏った怒りのパワーってなんなんだろう アサヒ狙って☆6のすり抜け3回目
ストリーム狙った時も☆6のすり抜け4回した
課金する価値無いね、このゲーム ×課金する価値無いね
○課金するお金ないね
(´・ω・`)カワイソス ねえなんで剣アカってnoxでできないの
noxでできないならDMMplayerちゃんと動作確認がんばってよ デッキ弄ってたら弓がセシリアだけになったのにメリッサにCP割られてもうた 同スコア帯が少なくなってきたのか、やたら格下or格上とマッチングするようになってきた
倍近いスコアの人とやるの怖い スコアが圧倒的に下の人は負けるとスコアがっつり減るから緊張するけど
圧倒的に上の人には負けてもスコア減らないし気楽に対戦できて逆にすき >>283
メリッサは基本性能がHPを犠牲に速度と攻撃力をUPした5コスティノだから
弓いなくても近接職として十分仕事するからしょうがないね メリッサ 2.36秒1020ダメージ(攻撃2回)
シア 2秒972ダメージ(攻撃1回)
メリッサは攻撃力舐めてるとヤバイ それ3回目の前にシアの攻撃入る奴だろ?
1020と1944(最大HP1911)
ただのカカシですな メリッサの仕事は近接真っ向勝負じゃないしそらそうよ そもそもタイマでぶつかるわけないわな
これを両者後ろに何かいるっていう状況で考えたら生き残るのはメリッサなんだよね てかタイマン考えるときもファーストアタックと追撃の速度考えんといかんから単純計算でDPS出してもあんまり意味がない 弓実質無効で移動160で攻撃速度1.2秒に加えてタイマンでぶつけてもシアのHP半分吹っ飛ばせるキャラがただのカカシとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています