【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 暇人スコアなのは間違いないがスコア下がりやすくなると手に入るプラチナメダル減るから勘弁だな
スコアがシビアになるとそれこそまた守り主体のデッキしか上位にいなくなってしまうし でもプラチナメダルとかいう怪しいものがある以上、強さだけのレートにしてもそれはそれで救いがなくて微妙かもなあ シルバー帯の壁はともかくとして敢闘ボーナスは今のままでもよくない?
スコアはプラチナメダルになるわけだし、やった回数だけ報われるで良い
やってもやっても上がらない、むしろ下がるはモチベ低下に繋がると思うし イベ報酬的にプラチナからがゲームスタートな感じだし
ゴールド以下はほぼスコア下らずにして
プラチナまでは楽に到達できるようにすればいいのにね ランクだけ上がってレベル差で負け続ける被害を新規にも味わって欲しくないんだが
チケ消化のみでレベル24でプラチナ送られたぞ スコアがやった回数ランキングでも別にいいけど
それなら強さの指標が別で欲しい
誰が強いとかの話題も増えるし、現状対戦してみないと腕前がわからなさすぎる ちん太はともかく誰が強いだのの話はスレではあまりしたくないなあ 結局未だに低コス弓ゲーに火魔が追加されただけなんだよなぁ
弓使った瞬間、背後に回り込んで即死させるようなキャラでも追加しろよ 結局デッキ相性とかもあるだろうし、強いとかは不毛な争いになりそう
ただでさえカードパワーとかでゴチャゴチャ言ってる奴が多いのに 勝敗なんてデッキの相性や最初の手札の事故り具合にもよるんだからあんまり気にするほどのもんでもないと思うんだがね
例えスコア上の人に勝てたことあっても相手が新しい戦術試してる時に当たっただけかもしれんわけだし
真の強さなんて議論する価値はあんまりないわ やる気の有無でいうとポコ太郎の強さは悪い意味で一定 意外と皆強い弱いに興味ないんやな
俺なんか格ゲー勢だからどいつもこいつもぶっ◯してやるくらいの気持ちで超勝ちたいが デッキ3つ程度用意したフレ戦で10先でもやれば測れるんじゃないの 有利デッキで負けてこいつやべーぐらいの認識で十分よ 対戦ゲーである前にR18ゲーだからな
ただ単に対戦ゲーがやりたいって層はここにはほとんどおらんやろ 対戦ゲーっていうかRTSは好きだが相手に勝ちたいってよりいろいろ試したい
勝ち負けの結果はついでだな 言うてもキャラ萌え的な話題もあんまでないけども
ドリュゥゥゥテキストも最近あんま聞かないし 勝っても得るもんねーじゃん
気抜いてやっても勝つときは勝つしやる気出すだけ無駄 似たようなゲームはおっさんと化物ばっか出てくるからやる気でないわ
R版だけ脱衣要素足していいぞ ドピュおじはもう…
ここで話題になることはないからマイペにアクアセットして愛でてます ぬるぬる動くしエロシーンのクオリティ高いと思うんだよね
アクアとか普通にシコれる 今どきゴールドが足りなくなるゲームとか逆にレアだわ https://i.imgur.com/vfAgdWC.png
アデリーゼちゃんの寝室テキストはテキストおじハッスルしてるな
この後の「むかつくうううぅぅぅ!!!」も中々キマってる 先生と書いてる人がなにか薬キメてるとしか思えない寝室テキストが剣アカの持ち味 迷宮の先生:プレイヤーに愛されてる
剣アカの先生:鬼畜レイプキチガイ野郎として認識されてる
この違いは何なんだろうな 男がほとんどいない世界だから
男=先生みたいな狂人って認識してる子いっぱいいるんだろうね
罪深いくそ野郎だよ この先生は転生前の学校でも女子生徒を一人自殺に追い込んだしなぁ
しかもハツネにも手を出してたっぽいし 店長って奴がアクア出してきたからボルト落とそうと思ったらラグさせて来てボルトキャンセルされたけど頭いいなこれ
マリエルブーストしてラグらせるのとか強そう RTSの対戦の任意のタイミングで回線ラグらせるって凄いな
凡庸な自分程度にはどうやったら出来るのか皆目見当もつかない ところで、先生が纏った怒りのパワーってなんなんだろう アサヒ狙って☆6のすり抜け3回目
ストリーム狙った時も☆6のすり抜け4回した
課金する価値無いね、このゲーム ×課金する価値無いね
○課金するお金ないね
(´・ω・`)カワイソス ねえなんで剣アカってnoxでできないの
noxでできないならDMMplayerちゃんと動作確認がんばってよ デッキ弄ってたら弓がセシリアだけになったのにメリッサにCP割られてもうた 同スコア帯が少なくなってきたのか、やたら格下or格上とマッチングするようになってきた
倍近いスコアの人とやるの怖い スコアが圧倒的に下の人は負けるとスコアがっつり減るから緊張するけど
圧倒的に上の人には負けてもスコア減らないし気楽に対戦できて逆にすき >>283
メリッサは基本性能がHPを犠牲に速度と攻撃力をUPした5コスティノだから
弓いなくても近接職として十分仕事するからしょうがないね メリッサ 2.36秒1020ダメージ(攻撃2回)
シア 2秒972ダメージ(攻撃1回)
メリッサは攻撃力舐めてるとヤバイ それ3回目の前にシアの攻撃入る奴だろ?
1020と1944(最大HP1911)
ただのカカシですな メリッサの仕事は近接真っ向勝負じゃないしそらそうよ そもそもタイマでぶつかるわけないわな
これを両者後ろに何かいるっていう状況で考えたら生き残るのはメリッサなんだよね てかタイマン考えるときもファーストアタックと追撃の速度考えんといかんから単純計算でDPS出してもあんまり意味がない 弓実質無効で移動160で攻撃速度1.2秒に加えてタイマンでぶつけてもシアのHP半分吹っ飛ばせるキャラがただのカカシとな そもそも競うべきは真正面から殴り合う場合じゃなくて
各自何を処理できるかでは? メリッサ強く無いカカシ有利じゃない弱い弱い
まっ使うんですけどねwwww
もう言い訳すんなよw 調整入ってからレアとPSの暴力でボコボコにされりゅう 相手にメリッサ居ると大抵1−0系のつまらない試合がおおいです。 高レアだけじゃなく、星2新スペルとか星34の新職種とか、レア度低くても使い出があるキャラでないかな?
今までにいない職種とかスペルとかで別のインパクトも欲しいところ。 あと、チケットガチャに新キャラが追加される基準なりタイミングなりあれば知りたいところ。 同時選出不可でリーダーもフィールドに出させて欲しい
シャルとか普通に強そうなんやが
ドット絵?の使い回しも出来るし
メガネちゃんはまぁ… >>300
ゴールキーパー森崎君がゴールから飛び出して戦うようなものですかね?
リーダー死んだら全CPのHP激減なら良いかなと思う メリッサ糞雑魚過ぎるし超強化した方がいいぞ?
みんな持ってるし別に構わんだろう 同時選出不可って言ってるしユニットとして編成するって話なんじゃね?
ゴールキーパー森崎くんがディフェンスとして出場するようなもんだ mtgの統率者みたいなものか
デッキと別枠でコスト払えばいつでも出せるが
出すたびにどんどんコストが増えるとかな ティノとシアの互換出すの検討してるみたいだが
ヴァネとフィリーネみたいな威力型か速度型かみたいなの増やしていくんかね ★6でぶっ壊れ性能で出して集金するに決まってるだろ多分こんなのをステップアップガチャ3万円で出す
大剣★6→攻撃力・移動速度がシアの倍、スペルカード全無効でそれ以外はシアの1割り増しコスト3
軽戦士★6→移動速度・攻撃速度がティノの倍でそれ以外はティノと同等コスト1 キャラ確定15000円、払う価値あるか?
それなりに軌道に乗ってるタイトルなら惜しくないんだが
ゲーム自体がいつ死ぬか分からん状況だし
バランスぐっちゃぐちゃで1調整で産廃になる可能性もあるから入れられんわ 火魔増えてるけど、そのうち魔法半減キャラが出ても不思議じゃないと思う。
課金を煽っていくためにも、新キャラと調整でトレンド壊すというか切り替えてくんだろうな。 まあ今から火魔育てるのは負け組だよ
環境の中心じゃないのに採用率高いから次どうなるか分かったもんじゃない 介護付きキアーラ強すぎじゃない、出された瞬間
敗北を悟るレベルだわ、たまにLV低くて対処できたりするけど
デッキ変えようとか検討中、でも使用率そこまで高くないからなぁ このゲームの調整って
調整された強くなったレベルあげるーじゃなくて
見た目とか気に入って使ってたのが強くなったうれしいって対応した方が多分いいよ >>266
https://i.imgur.com/OnIPbl3r.jpg
どぴゅおじは生きてるのかアサヒちゃんはどぴゅおじの遺産なのかどっちなんだろうか 環境変わっても追いつくのに2週間かかるわ
ゴールドも本もケチ過ぎんだよ ステップアップ実装から目に見えてランキング回復してるんだよな
今後しばらくはステップアップ商法だろうな ステップは確定入手でありがたいから良いけど
せめて1万で一周できるように設定してくれ 正直今回のステップアップはアサヒよりもオマケの経験書3が17冊貰える方が嬉しかった >>319
俺もこれだわ
ついででアサヒがツヨクナッテ嬉しかった そこはVじゃなくてWよこせって思うんじゃないの?
みんな飼いならされすぎじゃない? 一応、他の人のためにもアンインストール方法書いておくじゃが
1.DMM GAME PLAYERを起動して、左上の【Myゲーム】を押すじゃが
2.剣アカにカーソルを合わせて、詳細を押すじゃが
3.右下にあるアンインストールを押すじゃが
これで直るはずじゃが! アンインストする時データ消えてしまわないかドキドキした データはDMMで管理されてるからDMMから退会しない限り消えない メリッサやりすぎじゃね?
防御90ってなんだよ勝てねーよこんなの ディアドラちゃんならコスト4でメリッサから反撃受けずに勝てちまうんだ メリッサとか大剣でも羽虫でも一瞬で処理できるじゃん かつて同スコア帯だった奴が2魔弓デッキでランカーになってるの見るとなんだかなあって感じだな
片やこっちはアクアペレーじゃがじゃが羽虫羽虫デッキとかいうふざけたデッキだからあたると引き分けが精一杯…
魔弓ナーフ早よ(切実) メリッサいるだけで勝てないとか弓しか入れてないの? アサヒ止められてどうしようもないんだよ
籠城すれば引き分け余裕だが攻め無いと勝てないだろ >>335
メリッサいなければ勝てるけど?
9コスが5コスに負けてさらに残るんだから話にならん
防御50なら突破できる >>336
それ自分が相手選んで勝ててるだけなのに相手が対策のメリッサ持って自分に勝ててることには納得いかないの? クラロワは防衛超有利で相手の使ったエリクサーの半分以下で抑えられる事が出来る
だから攻める時はガッツリ攻めて、大きく傾くシーソーの状態になる
剣アカは防衛有利がほぼ無いので相手の使ったコストとほぼ同じコストを払わないと防衛出来ない
傾きが少ないシーソー状態になる
戦闘内容もユニットジャンケンのみの引き分けも多い アサヒ使うとメリッサに負けるんなら抜いたらええねん
抜きたくないならアサヒ使いながらメリッサ処理できる方法考えようや メリッサ新キャラで不満出してるならまだ理解できるがな
強化後のアサヒ使って不満垂れてるのは草生える 砲台がクソ以下の弱さだからな
ゲーム性取るなら前二本のタワーいらんわ >>337
対策っつーかインキャがガン待ちしてアド取ってるだけだが?
同じことすりゃ引き分けにしかならないクソゲーだが?
>>339
クソキャラ過ぎて無理
防御倍率下げるべきだろアサヒで突破させろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています