【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同スコア帯が少なくなってきたのか、やたら格下or格上とマッチングするようになってきた
倍近いスコアの人とやるの怖い スコアが圧倒的に下の人は負けるとスコアがっつり減るから緊張するけど
圧倒的に上の人には負けてもスコア減らないし気楽に対戦できて逆にすき >>283
メリッサは基本性能がHPを犠牲に速度と攻撃力をUPした5コスティノだから
弓いなくても近接職として十分仕事するからしょうがないね メリッサ 2.36秒1020ダメージ(攻撃2回)
シア 2秒972ダメージ(攻撃1回)
メリッサは攻撃力舐めてるとヤバイ それ3回目の前にシアの攻撃入る奴だろ?
1020と1944(最大HP1911)
ただのカカシですな メリッサの仕事は近接真っ向勝負じゃないしそらそうよ そもそもタイマでぶつかるわけないわな
これを両者後ろに何かいるっていう状況で考えたら生き残るのはメリッサなんだよね てかタイマン考えるときもファーストアタックと追撃の速度考えんといかんから単純計算でDPS出してもあんまり意味がない 弓実質無効で移動160で攻撃速度1.2秒に加えてタイマンでぶつけてもシアのHP半分吹っ飛ばせるキャラがただのカカシとな そもそも競うべきは真正面から殴り合う場合じゃなくて
各自何を処理できるかでは? メリッサ強く無いカカシ有利じゃない弱い弱い
まっ使うんですけどねwwww
もう言い訳すんなよw 調整入ってからレアとPSの暴力でボコボコにされりゅう 相手にメリッサ居ると大抵1−0系のつまらない試合がおおいです。 高レアだけじゃなく、星2新スペルとか星34の新職種とか、レア度低くても使い出があるキャラでないかな?
今までにいない職種とかスペルとかで別のインパクトも欲しいところ。 あと、チケットガチャに新キャラが追加される基準なりタイミングなりあれば知りたいところ。 同時選出不可でリーダーもフィールドに出させて欲しい
シャルとか普通に強そうなんやが
ドット絵?の使い回しも出来るし
メガネちゃんはまぁ… >>300
ゴールキーパー森崎君がゴールから飛び出して戦うようなものですかね?
リーダー死んだら全CPのHP激減なら良いかなと思う メリッサ糞雑魚過ぎるし超強化した方がいいぞ?
みんな持ってるし別に構わんだろう 同時選出不可って言ってるしユニットとして編成するって話なんじゃね?
ゴールキーパー森崎くんがディフェンスとして出場するようなもんだ mtgの統率者みたいなものか
デッキと別枠でコスト払えばいつでも出せるが
出すたびにどんどんコストが増えるとかな ティノとシアの互換出すの検討してるみたいだが
ヴァネとフィリーネみたいな威力型か速度型かみたいなの増やしていくんかね ★6でぶっ壊れ性能で出して集金するに決まってるだろ多分こんなのをステップアップガチャ3万円で出す
大剣★6→攻撃力・移動速度がシアの倍、スペルカード全無効でそれ以外はシアの1割り増しコスト3
軽戦士★6→移動速度・攻撃速度がティノの倍でそれ以外はティノと同等コスト1 キャラ確定15000円、払う価値あるか?
それなりに軌道に乗ってるタイトルなら惜しくないんだが
ゲーム自体がいつ死ぬか分からん状況だし
バランスぐっちゃぐちゃで1調整で産廃になる可能性もあるから入れられんわ 火魔増えてるけど、そのうち魔法半減キャラが出ても不思議じゃないと思う。
課金を煽っていくためにも、新キャラと調整でトレンド壊すというか切り替えてくんだろうな。 まあ今から火魔育てるのは負け組だよ
環境の中心じゃないのに採用率高いから次どうなるか分かったもんじゃない 介護付きキアーラ強すぎじゃない、出された瞬間
敗北を悟るレベルだわ、たまにLV低くて対処できたりするけど
デッキ変えようとか検討中、でも使用率そこまで高くないからなぁ このゲームの調整って
調整された強くなったレベルあげるーじゃなくて
見た目とか気に入って使ってたのが強くなったうれしいって対応した方が多分いいよ >>266
https://i.imgur.com/OnIPbl3r.jpg
どぴゅおじは生きてるのかアサヒちゃんはどぴゅおじの遺産なのかどっちなんだろうか 環境変わっても追いつくのに2週間かかるわ
ゴールドも本もケチ過ぎんだよ ステップアップ実装から目に見えてランキング回復してるんだよな
今後しばらくはステップアップ商法だろうな ステップは確定入手でありがたいから良いけど
せめて1万で一周できるように設定してくれ 正直今回のステップアップはアサヒよりもオマケの経験書3が17冊貰える方が嬉しかった >>319
俺もこれだわ
ついででアサヒがツヨクナッテ嬉しかった そこはVじゃなくてWよこせって思うんじゃないの?
みんな飼いならされすぎじゃない? 一応、他の人のためにもアンインストール方法書いておくじゃが
1.DMM GAME PLAYERを起動して、左上の【Myゲーム】を押すじゃが
2.剣アカにカーソルを合わせて、詳細を押すじゃが
3.右下にあるアンインストールを押すじゃが
これで直るはずじゃが! アンインストする時データ消えてしまわないかドキドキした データはDMMで管理されてるからDMMから退会しない限り消えない メリッサやりすぎじゃね?
防御90ってなんだよ勝てねーよこんなの ディアドラちゃんならコスト4でメリッサから反撃受けずに勝てちまうんだ メリッサとか大剣でも羽虫でも一瞬で処理できるじゃん かつて同スコア帯だった奴が2魔弓デッキでランカーになってるの見るとなんだかなあって感じだな
片やこっちはアクアペレーじゃがじゃが羽虫羽虫デッキとかいうふざけたデッキだからあたると引き分けが精一杯…
魔弓ナーフ早よ(切実) メリッサいるだけで勝てないとか弓しか入れてないの? アサヒ止められてどうしようもないんだよ
籠城すれば引き分け余裕だが攻め無いと勝てないだろ >>335
メリッサいなければ勝てるけど?
9コスが5コスに負けてさらに残るんだから話にならん
防御50なら突破できる >>336
それ自分が相手選んで勝ててるだけなのに相手が対策のメリッサ持って自分に勝ててることには納得いかないの? クラロワは防衛超有利で相手の使ったエリクサーの半分以下で抑えられる事が出来る
だから攻める時はガッツリ攻めて、大きく傾くシーソーの状態になる
剣アカは防衛有利がほぼ無いので相手の使ったコストとほぼ同じコストを払わないと防衛出来ない
傾きが少ないシーソー状態になる
戦闘内容もユニットジャンケンのみの引き分けも多い アサヒ使うとメリッサに負けるんなら抜いたらええねん
抜きたくないならアサヒ使いながらメリッサ処理できる方法考えようや メリッサ新キャラで不満出してるならまだ理解できるがな
強化後のアサヒ使って不満垂れてるのは草生える 砲台がクソ以下の弱さだからな
ゲーム性取るなら前二本のタワーいらんわ >>337
対策っつーかインキャがガン待ちしてアド取ってるだけだが?
同じことすりゃ引き分けにしかならないクソゲーだが?
>>339
クソキャラ過ぎて無理
防御倍率下げるべきだろアサヒで突破させろ >>343
アサヒカンストさせてシャルリーダーにしろメリッサ単体なら分身生きたまま突破できるぞ アサヒ自体が強キャラに近いんだから頑張ってサポートして突破するんだな うちは長弓居ないし羽虫羽剣でしゅんころだからカウンターの起点になるボーナスキャラだな
相性ゲーであるかぎり許す、ストリームは消えろ、範囲が広すぎる >>344
星6カンストシャル9コス払って5コス倒すのか
どう見てもぶっ壊れじゃねぇか
>>345
4コス差ついてるから無理だぞ
アド差あるならアサヒじゃなくても勝てる(定期 勝てなくて文句言うマンはへんなデッキ使うのやめよ? メリッサいなくてもアサヒで攻め込むととりあえず本体は大剣とかで叩き殺されて死ぬから
サポート必須 そもそもアサヒって弓と近接1枠で出せるから1枠分別の入れられていろんなデッキに対応できるようになるねってやつなんだから、何でもアサヒで倒そうと思うのが間違いなんじゃ(小声 コスト高いから不利相手でも正面突破させろって頭じゃがいもな発想すぎでしょ
相手とのじゃんけん拒否かよ カンスト付近のメリッサいて当たり前のランカー付近の層でも普通にアサヒ通用してるのに
相手にメリッサいるだけで通用しないってのは使い方がド下手糞でアサヒの利点も弱点も理解できてないとしか言いようがないネー アサヒは本体側におまけつけてくれるとボルトヒャッハーできるのでありがたい ランカー☆6使用状況
メリッサ16
ストリーム6
神器5
ヒルダ3
スカウト1
アクア1
ペレー1
メリッサ弱体化されたら神器が増えるんだろうな
メリッサ弱体化するなら神器も弱体化が必要な関係だと思うぞ
ストリームとスカウトが嫌われてる中で使用率の高いメリッサに対してヘイト少なすぎる感じもするけどな これで魔法軽減する炎の魔戦士とか来たらまた色々荒れそうだな メリッサナーフ必須だなこりゃ・・・
ランカーがーって言うのは勝手だがこれが現実だよ >>347
そりゃあ相性の悪い星6カンストシャル5コス相手を想定してるからな
単体攻撃ユニットで群れユニ全滅させる想定と同じ様なこと言ってるの気づいてる? 上位は結局誰もストップ使ってないんやな
まぁストリームより全然パっとしないし何よりバグでたまに動きっぱなしで
そもそもコスト7払って止まってくれないとか論外か この前ランカーにストップ使われたから試行錯誤の途中じゃね >>358
これが現実だよとか言ってないで現実見てくれ
メリッサナーフしろって言ってるのお前しか居ないぞ >>354
名前とクラス名が混在してるのもにょる
メリッサは弓以外とも殴り合えるのが強みだな 拠点殴らせてもそこそこ削るし ストップは1コス下げて範囲内に後から入ってきたのも止めてくれたらなぁ メリッサ弱すぎる
魔法もカットしてくれないとまともに使えんぞ まあ、でもメリッサなりアサヒなり糞強いけど、運営が高レアゲーにしていく事にシフトしてるからどうしようもねーわな
来週には新たなぶっ壊れ☆6さ そりゃあメリッサ使ってる人が多いからナーフ言う人も少ないわな 追加されたユニットって☆6が1番多いとかそんなことあるわけねーよな ダフネエディッタガー言われないけど集金できてるのか? ☆5とかどうでもええやろ
☆6しか強いの残らんし
レベル50ってもやっぱそういうことやったんやね ガーっていうほどカンスト持ちいないしな
腐れピックアップすぎてもうステアップしか回されんだろ ☆6は月に一体ペースだから来月後半以降だと思うよ
またステプアップでしょ 双方の言い方に問題があるだけだと思うが
その他の☆6と比べて使い勝手が良くランカーの採用率から見ても飛び抜けて強いのは事実
とは言っても一方的にやられ続けるのは本人のデッキ構成に問題があるのは間違いないし メリッサは「強いから入れる」というより「わざわざ抜く理由がない」というイメージ
よほど変なデッキ相手にしない限り腐りにくいし メリッサ入れる人が多いのは剣アカがまだ弓ゲーである証なのだ
弓ナーフ魔法上げされて多少マシになったけどまだまだ弓は便利だしアサヒ追加もあって結局メリッサの地位は不動
逆に言えばメリッサ潰せれば弓は自由に闊歩できるのに弓主体にしててメリッサ対策とらないプレイヤーはお話にならない ユニット増やすより普段使わないやつも活躍できるMAPを増やせよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています