【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メリッサ新キャラで不満出してるならまだ理解できるがな
強化後のアサヒ使って不満垂れてるのは草生える 砲台がクソ以下の弱さだからな
ゲーム性取るなら前二本のタワーいらんわ >>337
対策っつーかインキャがガン待ちしてアド取ってるだけだが?
同じことすりゃ引き分けにしかならないクソゲーだが?
>>339
クソキャラ過ぎて無理
防御倍率下げるべきだろアサヒで突破させろ >>343
アサヒカンストさせてシャルリーダーにしろメリッサ単体なら分身生きたまま突破できるぞ アサヒ自体が強キャラに近いんだから頑張ってサポートして突破するんだな うちは長弓居ないし羽虫羽剣でしゅんころだからカウンターの起点になるボーナスキャラだな
相性ゲーであるかぎり許す、ストリームは消えろ、範囲が広すぎる >>344
星6カンストシャル9コス払って5コス倒すのか
どう見てもぶっ壊れじゃねぇか
>>345
4コス差ついてるから無理だぞ
アド差あるならアサヒじゃなくても勝てる(定期 勝てなくて文句言うマンはへんなデッキ使うのやめよ? メリッサいなくてもアサヒで攻め込むととりあえず本体は大剣とかで叩き殺されて死ぬから
サポート必須 そもそもアサヒって弓と近接1枠で出せるから1枠分別の入れられていろんなデッキに対応できるようになるねってやつなんだから、何でもアサヒで倒そうと思うのが間違いなんじゃ(小声 コスト高いから不利相手でも正面突破させろって頭じゃがいもな発想すぎでしょ
相手とのじゃんけん拒否かよ カンスト付近のメリッサいて当たり前のランカー付近の層でも普通にアサヒ通用してるのに
相手にメリッサいるだけで通用しないってのは使い方がド下手糞でアサヒの利点も弱点も理解できてないとしか言いようがないネー アサヒは本体側におまけつけてくれるとボルトヒャッハーできるのでありがたい ランカー☆6使用状況
メリッサ16
ストリーム6
神器5
ヒルダ3
スカウト1
アクア1
ペレー1
メリッサ弱体化されたら神器が増えるんだろうな
メリッサ弱体化するなら神器も弱体化が必要な関係だと思うぞ
ストリームとスカウトが嫌われてる中で使用率の高いメリッサに対してヘイト少なすぎる感じもするけどな これで魔法軽減する炎の魔戦士とか来たらまた色々荒れそうだな メリッサナーフ必須だなこりゃ・・・
ランカーがーって言うのは勝手だがこれが現実だよ >>347
そりゃあ相性の悪い星6カンストシャル5コス相手を想定してるからな
単体攻撃ユニットで群れユニ全滅させる想定と同じ様なこと言ってるの気づいてる? 上位は結局誰もストップ使ってないんやな
まぁストリームより全然パっとしないし何よりバグでたまに動きっぱなしで
そもそもコスト7払って止まってくれないとか論外か この前ランカーにストップ使われたから試行錯誤の途中じゃね >>358
これが現実だよとか言ってないで現実見てくれ
メリッサナーフしろって言ってるのお前しか居ないぞ >>354
名前とクラス名が混在してるのもにょる
メリッサは弓以外とも殴り合えるのが強みだな 拠点殴らせてもそこそこ削るし ストップは1コス下げて範囲内に後から入ってきたのも止めてくれたらなぁ メリッサ弱すぎる
魔法もカットしてくれないとまともに使えんぞ まあ、でもメリッサなりアサヒなり糞強いけど、運営が高レアゲーにしていく事にシフトしてるからどうしようもねーわな
来週には新たなぶっ壊れ☆6さ そりゃあメリッサ使ってる人が多いからナーフ言う人も少ないわな 追加されたユニットって☆6が1番多いとかそんなことあるわけねーよな ダフネエディッタガー言われないけど集金できてるのか? ☆5とかどうでもええやろ
☆6しか強いの残らんし
レベル50ってもやっぱそういうことやったんやね ガーっていうほどカンスト持ちいないしな
腐れピックアップすぎてもうステアップしか回されんだろ ☆6は月に一体ペースだから来月後半以降だと思うよ
またステプアップでしょ 双方の言い方に問題があるだけだと思うが
その他の☆6と比べて使い勝手が良くランカーの採用率から見ても飛び抜けて強いのは事実
とは言っても一方的にやられ続けるのは本人のデッキ構成に問題があるのは間違いないし メリッサは「強いから入れる」というより「わざわざ抜く理由がない」というイメージ
よほど変なデッキ相手にしない限り腐りにくいし メリッサ入れる人が多いのは剣アカがまだ弓ゲーである証なのだ
弓ナーフ魔法上げされて多少マシになったけどまだまだ弓は便利だしアサヒ追加もあって結局メリッサの地位は不動
逆に言えばメリッサ潰せれば弓は自由に闊歩できるのに弓主体にしててメリッサ対策とらないプレイヤーはお話にならない ユニット増やすより普段使わないやつも活躍できるMAPを増やせよ 魔弓ガー「メリッサの使用率が高いのはメリッサが強いっていうより、メリッサがいなきゃ対処が難しい弓デッキがいるから。手始めに魔弓の火力を10、精霊のHPを5にしよう」 お前ら剣アカの主題歌でも聞いて気分を変えろよ
主題歌を聞いてると段々気持ちよくなってくるぞ あまり言いたくないけどちょっと下手糞過ぎて聞きたくない 最初は拒否反応でるけど我慢して聞いてみろって
段々むずむずしてきて脳内麻薬でてくるから 弓が強過ぎてメリッサ無いと今以上に弓だらけになって結局ゲーム性は悪化する 弓9割カットキャラがいるにも関わらず平気で2、3人入ってくる弓が頭おかしい ゴミみたいな歌要らないから任命ボイス戻せるようにして え?みんな歌嫌いなの?
これはアサヒの中の人がマリエルちゃんと先生のラブストーリーをイメージした歌なんだけど? 頭がふっとーしてどうにかなっちゃいそうな歌だよ
これスーパーとか学校の昼休みに流して欲しい ・マリエルナーフしろ→上位で見ないから適正
・メリッサナーフしろ→使用率3分の1のアサヒが強すぎるから適正
いや適正じゃないしアサヒ関係無いだろ
レア度がーとは言いたくないけど高レアを人権にするのはよろしくない
持ってない人が弱すぎてゲームにならん時点でお察し 2真弓とか普通にいる時点でメリッサ外す選択は有り得ないかなあ ダメージカットの特性持ちキャラがメリッサだけってのがそもそもどうなんだってのはある。
9割カットはやりすぎと思うが、魔法半減とか近接半減とかいろんな特性を持たせたキャラがいた方が面白そうだが。 攻撃前切断が普通になってるけど
サーバーが弱いのか相手が切ってるのかよくわからない 重戦士’()とか移動が遅く攻撃も遅いというデメリットしかないっていうね
せめて物理攻撃半減くらいつけよ ダメージカットが増えすぎると、それはそれでつまんなそうだけどな
HPの重要性が低くなって、殴り合いじゃなくて今以上にジャンケン化が進みそう ある程度のジャンケン要素はアリだと思うけど。
デッキ相性がモロに出るってのはあるだろうけど、それも含めてのデッキ構築の楽しさはありそう。 アサヒぶっ壊れすぎててどうしようどうしようもねえわ
HP上げたのはやりすぎ 万能なデッキがある方が異常だよこういうゲームでは
苦手なデッキはどうしてもあるけどその中でも勝率上のデッキが増える
そして一部の人間がそのデッキ目当てにメタデッキ組んでメタが回るのが普通 メリッサなんかより聖剣+大剣どうにかしないとどうにもならんね
ストリームやっても時間延ばすだけで
相手ダフネカンストだとシャナでも押し負けた 魔弓率は上がったけど、短弓長弓は減ったと思うな。
で、火魔が増えた。
弓弱体に加え群れ強化があったから当然の流れではあるが。 重戦士はステ上げずに物理耐性つけた方が良かったと思うな
範囲持ちだから30%くらいが限度だと思うけど >>409
重戦士一人ではぐれアクアやペレー対処できるだろ
それだけで十分
問題なのはこのゲーム出撃できるカード数が少なすぎて初めの引きだけで勝敗が決まってしまうこともある エルフバフリーダーが出たから、他の属性バフも出てきそう。
ただ、このゲームってキャラと属性と職業にギャップがあるのが多いから、上手く活かせるかわからんけど。
メガネにヒューマンバフが付いたら使う人出てくるかもしれんがw ファッキン糞メガネは遺物強化とかつければ面白いのにな エルフバフあっても種類全くねえから意味ねえんだよなあ
種類が増えるころには査収してそうだし てか魔弓弱体化しろ
アサヒも魔弓さえいなければ羽虫でなんとかなるんだよ 各精霊や精霊使いに同属性攻撃への耐性が付いてもいいと思うんだが。
そしたら、ペレさんの使い勝手が激変しそうw >>413
羽虫リーダー来たら使ってみたいかも ナンデナンデー
かなり極端な性能にされそう ナンデナンデー カンストダフネだとシャナ出しても負ける
ブーストいれるだけでシャナぶち殺せる
高レア課金ゲー過ぎて嫌になるな
カンストしてないなら1パンだけどやっぱこのゲーム設定おかしいわ 低レベル魔弓だとゴミレベルに弱いんだよな、後衛が3発以上耐えられてしまうから
これが高レベルだと頭おかしいくらいうざいし捨て駒には絶対にならないってところがやばい
マリエルもカンストだとシャナワンパンにならなくなるし差が酷すぎる いや、現状重戦士って名前負けしてるじゃん?
群れを狩るのは聖剣や魔法系が得意としてるわけだし、遅いけど物理に強いって設定でも良かったんじゃないかって 敵ユニットを魅了して仲間にするスペルカードはよ >>422
そのイメージ優先でHPアップの代わりにしたら使えないゴミができるだけなんだけどそれでいいの? エルフバフは速度バフとあんま噛み合ってない感じがする
速度要らないならエルフ単独で見てもシャルバフの方が強いってのもツラい デコイ特化なガチタンアーマーが出てもいい気はする
攻撃性能皆無だけど、不思議な力で優先攻撃される(近くのユニットを守れる)とか どうせ初期ポコ太郎みたいに魔弓放置してボコボコにされてる系だろうよ アクアとペレー狩れるだろとか言われましても
その2人を毎回見るならともかく5戦して1回見るか見ないかくらいなんですが…
そんなピーキーな事に1枠割くとか致命的だわ >>425
今のアクアペレー狩り専用機より使い道あったかもね
そもそも調整は一度じゃないわけだし 一時期はルアナさんよく見たな
育てやすいし、45にしてる先生はそれなりに多そう 初期はアクアいっぱいいたし
それ用のルアナさん入れてる人も多かったのかな ☆6レベル50まで上げるのに3書4書何冊くらい使うんだろ
☆5レベル45でも相当使うのに マップも増やさず、ほぼ対戦一本でここまできたってのがすごいよなw
対戦マップなんて、簡単に追加できそうな気がするんだが、なんでしないんだろうな? MAP増やすと運ゲーになってつまらん
とか言い出すのがいるけど現状ずっと同じMAPのがつまらんわな 期間決め手やりゃいいんだよ
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