【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6799-tHrl)2018/09/26(水) 19:18:03.83ID:iZOc5xT50
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-prx6)2018/09/28(金) 17:34:41.30ID:zppoFO8L0
>>337
対策っつーかインキャがガン待ちしてアド取ってるだけだが?
同じことすりゃ引き分けにしかならないクソゲーだが?

>>339
クソキャラ過ぎて無理
防御倍率下げるべきだろアサヒで突破させろ
0346名無しさん@ピンキー (スッップ Sd03-E7wq)2018/09/28(金) 17:56:25.26ID:1ljNjoYtd
うちは長弓居ないし羽虫羽剣でしゅんころだからカウンターの起点になるボーナスキャラだな
相性ゲーであるかぎり許す、ストリームは消えろ、範囲が広すぎる
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d73-ZVm4)2018/09/28(金) 18:12:58.22ID:JoLHYvhK0
そもそもアサヒって弓と近接1枠で出せるから1枠分別の入れられていろんなデッキに対応できるようになるねってやつなんだから、何でもアサヒで倒そうと思うのが間違いなんじゃ(小声
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/28(金) 18:15:07.66ID:KYHTWK4b0
カンスト付近のメリッサいて当たり前のランカー付近の層でも普通にアサヒ通用してるのに
相手にメリッサいるだけで通用しないってのは使い方がド下手糞でアサヒの利点も弱点も理解できてないとしか言いようがないネー
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-/YFy)2018/09/28(金) 18:15:51.91ID:aR82LDGK0
ランカー☆6使用状況
メリッサ16
ストリーム6
神器5
ヒルダ3
スカウト1
アクア1
ペレー1

メリッサ弱体化されたら神器が増えるんだろうな
メリッサ弱体化するなら神器も弱体化が必要な関係だと思うぞ
ストリームとスカウトが嫌われてる中で使用率の高いメリッサに対してヘイト少なすぎる感じもするけどな
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e332-Rctb)2018/09/28(金) 18:26:19.44ID:8vJqNg0N0
>>347
そりゃあ相性の悪い星6カンストシャル5コス相手を想定してるからな
単体攻撃ユニットで群れユニ全滅させる想定と同じ様なこと言ってるの気づいてる?
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-S4i9)2018/09/28(金) 18:29:03.93ID:IUmzHMQi0
上位は結局誰もストップ使ってないんやな
まぁストリームより全然パっとしないし何よりバグでたまに動きっぱなしで
そもそもコスト7払って止まってくれないとか論外か
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d98-S4i9)2018/09/28(金) 18:42:08.48ID:J+2Ot2d60
まあ、でもメリッサなりアサヒなり糞強いけど、運営が高レアゲーにしていく事にシフトしてるからどうしようもねーわな
来週には新たなぶっ壊れ☆6さ
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a328-4nyy)2018/09/28(金) 18:56:15.29ID:ohoRGfa10
双方の言い方に問題があるだけだと思うが
その他の☆6と比べて使い勝手が良くランカーの採用率から見ても飛び抜けて強いのは事実
とは言っても一方的にやられ続けるのは本人のデッキ構成に問題があるのは間違いないし
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/28(金) 19:03:54.29ID:KYHTWK4b0
メリッサ入れる人が多いのは剣アカがまだ弓ゲーである証なのだ
弓ナーフ魔法上げされて多少マシになったけどまだまだ弓は便利だしアサヒ追加もあって結局メリッサの地位は不動
逆に言えばメリッサ潰せれば弓は自由に闊歩できるのに弓主体にしててメリッサ対策とらないプレイヤーはお話にならない
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-ZVm4)2018/09/28(金) 19:04:25.16ID:3H4PJIL30
ユニット増やすより普段使わないやつも活躍できるMAPを増やせよ
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d73-ZVm4)2018/09/28(金) 19:04:48.76ID:JoLHYvhK0
魔弓ガー「メリッサの使用率が高いのはメリッサが強いっていうより、メリッサがいなきゃ対処が難しい弓デッキがいるから。手始めに魔弓の火力を10、精霊のHPを5にしよう」
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-prx6)2018/09/28(金) 19:26:27.04ID:zppoFO8L0
・マリエルナーフしろ→上位で見ないから適正
・メリッサナーフしろ→使用率3分の1のアサヒが強すぎるから適正
いや適正じゃないしアサヒ関係無いだろ
レア度がーとは言いたくないけど高レアを人権にするのはよろしくない
持ってない人が弱すぎてゲームにならん時点でお察し
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-Rctb)2018/09/28(金) 19:33:03.72ID:HXE1tOq60
ダメージカットの特性持ちキャラがメリッサだけってのがそもそもどうなんだってのはある。
9割カットはやりすぎと思うが、魔法半減とか近接半減とかいろんな特性を持たせたキャラがいた方が面白そうだが。
0397名無しさん@ピンキー2018/09/28(金) 19:33:56.05
攻撃前切断が普通になってるけど
サーバーが弱いのか相手が切ってるのかよくわからない
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-/YFy)2018/09/28(金) 19:34:29.03ID:aR82LDGK0
ダメージカットが増えすぎると、それはそれでつまんなそうだけどな
HPの重要性が低くなって、殴り合いじゃなくて今以上にジャンケン化が進みそう
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-Rctb)2018/09/28(金) 19:36:53.74ID:HXE1tOq60
ある程度のジャンケン要素はアリだと思うけど。
デッキ相性がモロに出るってのはあるだろうけど、それも含めてのデッキ構築の楽しさはありそう。
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d7c-R82A)2018/09/28(金) 19:37:55.90ID:RuVIqunw0
万能なデッキがある方が異常だよこういうゲームでは
苦手なデッキはどうしてもあるけどその中でも勝率上のデッキが増える
そして一部の人間がそのデッキ目当てにメタデッキ組んでメタが回るのが普通
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a30c-iBmU)2018/09/28(金) 19:41:16.57ID:WXehu6eM0
メリッサなんかより聖剣+大剣どうにかしないとどうにもならんね
ストリームやっても時間延ばすだけで
相手ダフネカンストだとシャナでも押し負けた
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-Rctb)2018/09/28(金) 19:41:51.07ID:HXE1tOq60
魔弓率は上がったけど、短弓長弓は減ったと思うな。
で、火魔が増えた。
弓弱体に加え群れ強化があったから当然の流れではあるが。
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a30c-iBmU)2018/09/28(金) 19:48:00.92ID:WXehu6eM0
>>409
重戦士一人ではぐれアクアやペレー対処できるだろ
それだけで十分
問題なのはこのゲーム出撃できるカード数が少なすぎて初めの引きだけで勝敗が決まってしまうこともある
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-Rctb)2018/09/28(金) 19:49:09.19ID:HXE1tOq60
エルフバフリーダーが出たから、他の属性バフも出てきそう。
ただ、このゲームってキャラと属性と職業にギャップがあるのが多いから、上手く活かせるかわからんけど。
メガネにヒューマンバフが付いたら使う人出てくるかもしれんがw
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-Rctb)2018/09/28(金) 19:51:52.72ID:HXE1tOq60
各精霊や精霊使いに同属性攻撃への耐性が付いてもいいと思うんだが。
そしたら、ペレさんの使い勝手が激変しそうw
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a30c-iBmU)2018/09/28(金) 19:53:07.64ID:WXehu6eM0
カンストダフネだとシャナ出しても負ける
ブーストいれるだけでシャナぶち殺せる
高レア課金ゲー過ぎて嫌になるな
カンストしてないなら1パンだけどやっぱこのゲーム設定おかしいわ
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a30c-iBmU)2018/09/28(金) 19:56:17.30ID:WXehu6eM0
低レベル魔弓だとゴミレベルに弱いんだよな、後衛が3発以上耐えられてしまうから
これが高レベルだと頭おかしいくらいうざいし捨て駒には絶対にならないってところがやばい
マリエルもカンストだとシャナワンパンにならなくなるし差が酷すぎる
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a328-4nyy)2018/09/28(金) 19:57:46.59ID:ohoRGfa10
いや、現状重戦士って名前負けしてるじゃん?
群れを狩るのは聖剣や魔法系が得意としてるわけだし、遅いけど物理に強いって設定でも良かったんじゃないかって
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-ZVm4)2018/09/28(金) 19:58:39.98ID:3H4PJIL30
敵ユニットを魅了して仲間にするスペルカードはよ
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d7c-R82A)2018/09/28(金) 20:04:30.12ID:RuVIqunw0
アクアとペレー狩れるだろとか言われましても
その2人を毎回見るならともかく5戦して1回見るか見ないかくらいなんですが…
そんなピーキーな事に1枠割くとか致命的だわ
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed27-4nyy)2018/09/28(金) 20:40:44.49ID:o9AMdyqy0
☆6レベル50まで上げるのに3書4書何冊くらい使うんだろ
☆5レベル45でも相当使うのに
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd18-Rctb)2018/09/28(金) 20:41:54.58ID:68zhG8uS0
マップも増やさず、ほぼ対戦一本でここまできたってのがすごいよなw
対戦マップなんて、簡単に追加できそうな気がするんだが、なんでしないんだろうな?
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