【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メリッサ弱すぎる
魔法もカットしてくれないとまともに使えんぞ まあ、でもメリッサなりアサヒなり糞強いけど、運営が高レアゲーにしていく事にシフトしてるからどうしようもねーわな
来週には新たなぶっ壊れ☆6さ そりゃあメリッサ使ってる人が多いからナーフ言う人も少ないわな 追加されたユニットって☆6が1番多いとかそんなことあるわけねーよな ダフネエディッタガー言われないけど集金できてるのか? ☆5とかどうでもええやろ
☆6しか強いの残らんし
レベル50ってもやっぱそういうことやったんやね ガーっていうほどカンスト持ちいないしな
腐れピックアップすぎてもうステアップしか回されんだろ ☆6は月に一体ペースだから来月後半以降だと思うよ
またステプアップでしょ 双方の言い方に問題があるだけだと思うが
その他の☆6と比べて使い勝手が良くランカーの採用率から見ても飛び抜けて強いのは事実
とは言っても一方的にやられ続けるのは本人のデッキ構成に問題があるのは間違いないし メリッサは「強いから入れる」というより「わざわざ抜く理由がない」というイメージ
よほど変なデッキ相手にしない限り腐りにくいし メリッサ入れる人が多いのは剣アカがまだ弓ゲーである証なのだ
弓ナーフ魔法上げされて多少マシになったけどまだまだ弓は便利だしアサヒ追加もあって結局メリッサの地位は不動
逆に言えばメリッサ潰せれば弓は自由に闊歩できるのに弓主体にしててメリッサ対策とらないプレイヤーはお話にならない ユニット増やすより普段使わないやつも活躍できるMAPを増やせよ 魔弓ガー「メリッサの使用率が高いのはメリッサが強いっていうより、メリッサがいなきゃ対処が難しい弓デッキがいるから。手始めに魔弓の火力を10、精霊のHPを5にしよう」 お前ら剣アカの主題歌でも聞いて気分を変えろよ
主題歌を聞いてると段々気持ちよくなってくるぞ あまり言いたくないけどちょっと下手糞過ぎて聞きたくない 最初は拒否反応でるけど我慢して聞いてみろって
段々むずむずしてきて脳内麻薬でてくるから 弓が強過ぎてメリッサ無いと今以上に弓だらけになって結局ゲーム性は悪化する 弓9割カットキャラがいるにも関わらず平気で2、3人入ってくる弓が頭おかしい ゴミみたいな歌要らないから任命ボイス戻せるようにして え?みんな歌嫌いなの?
これはアサヒの中の人がマリエルちゃんと先生のラブストーリーをイメージした歌なんだけど? 頭がふっとーしてどうにかなっちゃいそうな歌だよ
これスーパーとか学校の昼休みに流して欲しい ・マリエルナーフしろ→上位で見ないから適正
・メリッサナーフしろ→使用率3分の1のアサヒが強すぎるから適正
いや適正じゃないしアサヒ関係無いだろ
レア度がーとは言いたくないけど高レアを人権にするのはよろしくない
持ってない人が弱すぎてゲームにならん時点でお察し 2真弓とか普通にいる時点でメリッサ外す選択は有り得ないかなあ ダメージカットの特性持ちキャラがメリッサだけってのがそもそもどうなんだってのはある。
9割カットはやりすぎと思うが、魔法半減とか近接半減とかいろんな特性を持たせたキャラがいた方が面白そうだが。 攻撃前切断が普通になってるけど
サーバーが弱いのか相手が切ってるのかよくわからない 重戦士’()とか移動が遅く攻撃も遅いというデメリットしかないっていうね
せめて物理攻撃半減くらいつけよ ダメージカットが増えすぎると、それはそれでつまんなそうだけどな
HPの重要性が低くなって、殴り合いじゃなくて今以上にジャンケン化が進みそう ある程度のジャンケン要素はアリだと思うけど。
デッキ相性がモロに出るってのはあるだろうけど、それも含めてのデッキ構築の楽しさはありそう。 アサヒぶっ壊れすぎててどうしようどうしようもねえわ
HP上げたのはやりすぎ 万能なデッキがある方が異常だよこういうゲームでは
苦手なデッキはどうしてもあるけどその中でも勝率上のデッキが増える
そして一部の人間がそのデッキ目当てにメタデッキ組んでメタが回るのが普通 メリッサなんかより聖剣+大剣どうにかしないとどうにもならんね
ストリームやっても時間延ばすだけで
相手ダフネカンストだとシャナでも押し負けた 魔弓率は上がったけど、短弓長弓は減ったと思うな。
で、火魔が増えた。
弓弱体に加え群れ強化があったから当然の流れではあるが。 重戦士はステ上げずに物理耐性つけた方が良かったと思うな
範囲持ちだから30%くらいが限度だと思うけど >>409
重戦士一人ではぐれアクアやペレー対処できるだろ
それだけで十分
問題なのはこのゲーム出撃できるカード数が少なすぎて初めの引きだけで勝敗が決まってしまうこともある エルフバフリーダーが出たから、他の属性バフも出てきそう。
ただ、このゲームってキャラと属性と職業にギャップがあるのが多いから、上手く活かせるかわからんけど。
メガネにヒューマンバフが付いたら使う人出てくるかもしれんがw ファッキン糞メガネは遺物強化とかつければ面白いのにな エルフバフあっても種類全くねえから意味ねえんだよなあ
種類が増えるころには査収してそうだし てか魔弓弱体化しろ
アサヒも魔弓さえいなければ羽虫でなんとかなるんだよ 各精霊や精霊使いに同属性攻撃への耐性が付いてもいいと思うんだが。
そしたら、ペレさんの使い勝手が激変しそうw >>413
羽虫リーダー来たら使ってみたいかも ナンデナンデー
かなり極端な性能にされそう ナンデナンデー カンストダフネだとシャナ出しても負ける
ブーストいれるだけでシャナぶち殺せる
高レア課金ゲー過ぎて嫌になるな
カンストしてないなら1パンだけどやっぱこのゲーム設定おかしいわ 低レベル魔弓だとゴミレベルに弱いんだよな、後衛が3発以上耐えられてしまうから
これが高レベルだと頭おかしいくらいうざいし捨て駒には絶対にならないってところがやばい
マリエルもカンストだとシャナワンパンにならなくなるし差が酷すぎる いや、現状重戦士って名前負けしてるじゃん?
群れを狩るのは聖剣や魔法系が得意としてるわけだし、遅いけど物理に強いって設定でも良かったんじゃないかって 敵ユニットを魅了して仲間にするスペルカードはよ >>422
そのイメージ優先でHPアップの代わりにしたら使えないゴミができるだけなんだけどそれでいいの? エルフバフは速度バフとあんま噛み合ってない感じがする
速度要らないならエルフ単独で見てもシャルバフの方が強いってのもツラい デコイ特化なガチタンアーマーが出てもいい気はする
攻撃性能皆無だけど、不思議な力で優先攻撃される(近くのユニットを守れる)とか どうせ初期ポコ太郎みたいに魔弓放置してボコボコにされてる系だろうよ アクアとペレー狩れるだろとか言われましても
その2人を毎回見るならともかく5戦して1回見るか見ないかくらいなんですが…
そんなピーキーな事に1枠割くとか致命的だわ >>425
今のアクアペレー狩り専用機より使い道あったかもね
そもそも調整は一度じゃないわけだし 一時期はルアナさんよく見たな
育てやすいし、45にしてる先生はそれなりに多そう 初期はアクアいっぱいいたし
それ用のルアナさん入れてる人も多かったのかな ☆6レベル50まで上げるのに3書4書何冊くらい使うんだろ
☆5レベル45でも相当使うのに マップも増やさず、ほぼ対戦一本でここまできたってのがすごいよなw
対戦マップなんて、簡単に追加できそうな気がするんだが、なんでしないんだろうな? MAP増やすと運ゲーになってつまらん
とか言い出すのがいるけど現状ずっと同じMAPのがつまらんわな 期間決め手やりゃいいんだよ
ランダムがクソなのはかのガンオンが証明しとる イベント期間中はそのイベントモチーフの戦場固定にしよう 海マップとかアクアとレイラさんが超強化されそう
逆にペレーと火魔道士がゴミになります 他のゲームならそういうのあっても面白いと思うけど、このゲームでやると「は?他のキャラ育成させるのかよ糞が!」ってなる 育成はなぁ
自分はもう好みのキャラ優先でそれが環境に適応してるうちは神ゲー
そうじゃなくなったらクソゲー
そういう遊び方することにしたよ
振り回されてもしょうがない 秋なんだからイモ掘り大会みたいなイベやればいいのに
画面一面じゃがで埋め尽くしてどっちが多く処理出来るか競い合うみたいな
勿論相手への妨害ありで 開始と同時に中立じゃがが一斉に襲い掛かってくるイベントか
じゃがの数を数えろ! 芋はランダムでそれぞれの攻撃に対する耐性を持っています 芋掘りって言うにはジャガのやつら最初から地上に露出してるから…
水精霊は潜ってるな >>445
俺は最初からそのスタンスだわ
途中どうにもならなくなって地上近接枠にシアだけいれた(それまで近接0)けど、それ以外は好きなキャラだけで回してる マップ二分割して逃げ惑うマリエルをどっちが多く殺せるか競うミニゲームはよ >>454
プレイヤーレベル30までシルバーにいたやつがすごいわけがないw
その間に近接に頼らない自分なりの戦い方を構築できたのは収穫だったけどね 真由美で死なねえ精霊出されたわ
これだからレベル差ゲーは糞なんだよ
群には範囲→範囲には単発高火力→高火力には群
このバランスが崩れたらゲームになる訳ないだろ
30レベル差でもない限りは絶対死ぬように調整しろや それはむしろ魔弓のレベル低すぎない?
シャルリーダーなら半端なレベルでも落ちるでしょ まあ飛行ユニは苦手弓相手でも後出しなら倒せちまうし不満が出るのはしゃーない
おそらく羽虫のことだろうけどレベルマだとそれなりにHPあるし エディッタは普通に使えるユニットになったけどルアナはステータス差ありすぎてかわいそうなレベルだな
エディッタが普通に強い分強化もされんだろうし 50アクアの50水精霊はマジでかてえ上にステルスして魔弓殴り殺してくるから困る
接敵しないとタゲれないって強すぎる 羽虫がスペル耐えた時のもうギブアップしたくなる感じ 放置されたアクアさん&水虫がすごい勢いで塔削っていくのは見てて気持ちいい
最近火魔流行ってるのが悩ましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています