【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>409
重戦士一人ではぐれアクアやペレー対処できるだろ
それだけで十分
問題なのはこのゲーム出撃できるカード数が少なすぎて初めの引きだけで勝敗が決まってしまうこともある エルフバフリーダーが出たから、他の属性バフも出てきそう。
ただ、このゲームってキャラと属性と職業にギャップがあるのが多いから、上手く活かせるかわからんけど。
メガネにヒューマンバフが付いたら使う人出てくるかもしれんがw ファッキン糞メガネは遺物強化とかつければ面白いのにな エルフバフあっても種類全くねえから意味ねえんだよなあ
種類が増えるころには査収してそうだし てか魔弓弱体化しろ
アサヒも魔弓さえいなければ羽虫でなんとかなるんだよ 各精霊や精霊使いに同属性攻撃への耐性が付いてもいいと思うんだが。
そしたら、ペレさんの使い勝手が激変しそうw >>413
羽虫リーダー来たら使ってみたいかも ナンデナンデー
かなり極端な性能にされそう ナンデナンデー カンストダフネだとシャナ出しても負ける
ブーストいれるだけでシャナぶち殺せる
高レア課金ゲー過ぎて嫌になるな
カンストしてないなら1パンだけどやっぱこのゲーム設定おかしいわ 低レベル魔弓だとゴミレベルに弱いんだよな、後衛が3発以上耐えられてしまうから
これが高レベルだと頭おかしいくらいうざいし捨て駒には絶対にならないってところがやばい
マリエルもカンストだとシャナワンパンにならなくなるし差が酷すぎる いや、現状重戦士って名前負けしてるじゃん?
群れを狩るのは聖剣や魔法系が得意としてるわけだし、遅いけど物理に強いって設定でも良かったんじゃないかって 敵ユニットを魅了して仲間にするスペルカードはよ >>422
そのイメージ優先でHPアップの代わりにしたら使えないゴミができるだけなんだけどそれでいいの? エルフバフは速度バフとあんま噛み合ってない感じがする
速度要らないならエルフ単独で見てもシャルバフの方が強いってのもツラい デコイ特化なガチタンアーマーが出てもいい気はする
攻撃性能皆無だけど、不思議な力で優先攻撃される(近くのユニットを守れる)とか どうせ初期ポコ太郎みたいに魔弓放置してボコボコにされてる系だろうよ アクアとペレー狩れるだろとか言われましても
その2人を毎回見るならともかく5戦して1回見るか見ないかくらいなんですが…
そんなピーキーな事に1枠割くとか致命的だわ >>425
今のアクアペレー狩り専用機より使い道あったかもね
そもそも調整は一度じゃないわけだし 一時期はルアナさんよく見たな
育てやすいし、45にしてる先生はそれなりに多そう 初期はアクアいっぱいいたし
それ用のルアナさん入れてる人も多かったのかな ☆6レベル50まで上げるのに3書4書何冊くらい使うんだろ
☆5レベル45でも相当使うのに マップも増やさず、ほぼ対戦一本でここまできたってのがすごいよなw
対戦マップなんて、簡単に追加できそうな気がするんだが、なんでしないんだろうな? MAP増やすと運ゲーになってつまらん
とか言い出すのがいるけど現状ずっと同じMAPのがつまらんわな 期間決め手やりゃいいんだよ
ランダムがクソなのはかのガンオンが証明しとる イベント期間中はそのイベントモチーフの戦場固定にしよう 海マップとかアクアとレイラさんが超強化されそう
逆にペレーと火魔道士がゴミになります 他のゲームならそういうのあっても面白いと思うけど、このゲームでやると「は?他のキャラ育成させるのかよ糞が!」ってなる 育成はなぁ
自分はもう好みのキャラ優先でそれが環境に適応してるうちは神ゲー
そうじゃなくなったらクソゲー
そういう遊び方することにしたよ
振り回されてもしょうがない 秋なんだからイモ掘り大会みたいなイベやればいいのに
画面一面じゃがで埋め尽くしてどっちが多く処理出来るか競い合うみたいな
勿論相手への妨害ありで 開始と同時に中立じゃがが一斉に襲い掛かってくるイベントか
じゃがの数を数えろ! 芋はランダムでそれぞれの攻撃に対する耐性を持っています 芋掘りって言うにはジャガのやつら最初から地上に露出してるから…
水精霊は潜ってるな >>445
俺は最初からそのスタンスだわ
途中どうにもならなくなって地上近接枠にシアだけいれた(それまで近接0)けど、それ以外は好きなキャラだけで回してる マップ二分割して逃げ惑うマリエルをどっちが多く殺せるか競うミニゲームはよ >>454
プレイヤーレベル30までシルバーにいたやつがすごいわけがないw
その間に近接に頼らない自分なりの戦い方を構築できたのは収穫だったけどね 真由美で死なねえ精霊出されたわ
これだからレベル差ゲーは糞なんだよ
群には範囲→範囲には単発高火力→高火力には群
このバランスが崩れたらゲームになる訳ないだろ
30レベル差でもない限りは絶対死ぬように調整しろや それはむしろ魔弓のレベル低すぎない?
シャルリーダーなら半端なレベルでも落ちるでしょ まあ飛行ユニは苦手弓相手でも後出しなら倒せちまうし不満が出るのはしゃーない
おそらく羽虫のことだろうけどレベルマだとそれなりにHPあるし エディッタは普通に使えるユニットになったけどルアナはステータス差ありすぎてかわいそうなレベルだな
エディッタが普通に強い分強化もされんだろうし 50アクアの50水精霊はマジでかてえ上にステルスして魔弓殴り殺してくるから困る
接敵しないとタゲれないって強すぎる 羽虫がスペル耐えた時のもうギブアップしたくなる感じ 放置されたアクアさん&水虫がすごい勢いで塔削っていくのは見てて気持ちいい
最近火魔流行ってるのが悩ましい 魔弓環境だからかメカニックでゴリ押しが案外決まるな 羽虫対策の魔弓でのじゃが死滅の裏をかいたじゃが入りデッキが増えてるとかいう訳分からん環境 ショックが入らなくなってきてるから魔弓処理が上手くいくとじゃがのくせにわりと長生きするからな ワイバーンが火魔、聖剣増えたせいで一瞬でブーム過ぎたからヒルダメカ辺りは先週よりマシだろな ショックの硬直が便利すぎて一生外れる気しないわ
2コスで相手だけ倒せるのもでかい じゃが2羽虫2魔弓2のめっちゃ偏った人には当たったことあるな サムライブーストでショック入れずにW魔弓にしてる人に当たった
やりたい事は分かるけど素直にショック入れた方がいいと思いました、まる スペル系で発動まで15秒 敵味方問わず即死ともっと特殊系出して バランス調整より
レアリティのレベル差なくすべきでは? レベル差に意味あるのって精霊使いだけだし別にそのままでよくね では引き分け少なくするためにリアンのCPのHPを減らそうぜ 延長になったら拠点のHPがじわじわ減っていくとか
もちろんそれで0になったら負け 格ゲーのガーペナみたいなの導入するか?
ガン守りなのか、攻めきれてないだけなのかの判別難しそうだが サービス開始直後のシャル以外全部ゴミな時代からずっとリアンノン強すぎとか言ってきたスレのガイジレベルだぞ >>485
普通にお互いがほぼノーミスだと毎回起こるんですけど
何が原因なんですか? 贅沢は言いません、僕にだけゴブリン将軍の角笛ください。 ミラーマッチでもない限りお互いが最善手を打ち続けた場合
相手に対して有利なデッキ使ってる方に形勢が傾いていくから
お互いノーミスだから引き分けるってのはおかしくね?
具体的な対戦動画でも見てみないと確かな事が言える訳じゃないけど
細かいアド損とか過剰防衛が重なってグダグダな試合展開になってる気がする 基本守り側有利だから多少ミスがあっても守りに専念すれば引き分けにできる
大きなミスが無ければノーミスと同義だな すごいな
どんだけ頑張れば45LVでスコア44まで落とせるんだ だって守らないとブーストしてくるじゃん
コスト無いタイミングでやられたら2本折られるし
そうなると拠点落とされかねないから守るしかない
ブーストして無ければ1本が限界だろうし(後出しでも対処すればだけど スコア1500ぐらいで全員そのぐらいのレベルだから
もう全然マッチしなくなってるしな >>492
もうそれ晒していいレベルだろ…
初心者潰してゲーム寿命縮めてる害悪でしかねーわ
大方プレイしてない時はツールで放置負けして下げてんだろーな
イベアイテムやゴールドも微量だけどもらえるしな 報酬にも差をつけられて、上げたらプラチナコインももらえるのに
それでもなおスコアを下げたいものかね? こういう感じなんだろうな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1654199.jpg
報酬よりも何よりも相手を叩きのめすことに快感を覚えるタイプってのはいる いや、そこまで下げ続けるとなると負けまくらないとならんし、逆に初心者に勝利数恵んでるんじゃね…。 いやここまでスコア落とすためにめちゃくちゃ負けてるんじゃ ナンデナンデー
おちんちん勃起してるのはナンデナンデー 負ける作業はBOTにやらせてたら何も感じないのでは?
自分がプレイするときに無双するのが楽しいタイプ ずっとジャンケンあいこ繰り返して0-0がほんとに虚無過ぎる
仕様で防衛有利にして波作れよ 0-0が増えたのにマリブー叩かれるのなナンデナンデー 初心者にとっては完全放置で勝たされるか圧倒的なレベル差でボコられるかの二択なんやぞ
そんでもってスコアは上がりやすい仕様上ボコられて下がるよりも放置に勝って上がることのが多いなんてことになったらPSも育成も出来上がってないのにスコアだけ上がっていって同スコア帯でも全く勝てないボナチケ消化すら出来ない餌が出来上がるんやぞ
で当然そんな状態なら続けるわけない
害悪以外の何者でもないだろ 勝たないとチケット消費できなかった頃は初狩り多かったみたいね
今でもごくまれに放置プレイヤー見かけるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています