【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マップ二分割して逃げ惑うマリエルをどっちが多く殺せるか競うミニゲームはよ >>454
プレイヤーレベル30までシルバーにいたやつがすごいわけがないw
その間に近接に頼らない自分なりの戦い方を構築できたのは収穫だったけどね 真由美で死なねえ精霊出されたわ
これだからレベル差ゲーは糞なんだよ
群には範囲→範囲には単発高火力→高火力には群
このバランスが崩れたらゲームになる訳ないだろ
30レベル差でもない限りは絶対死ぬように調整しろや それはむしろ魔弓のレベル低すぎない?
シャルリーダーなら半端なレベルでも落ちるでしょ まあ飛行ユニは苦手弓相手でも後出しなら倒せちまうし不満が出るのはしゃーない
おそらく羽虫のことだろうけどレベルマだとそれなりにHPあるし エディッタは普通に使えるユニットになったけどルアナはステータス差ありすぎてかわいそうなレベルだな
エディッタが普通に強い分強化もされんだろうし 50アクアの50水精霊はマジでかてえ上にステルスして魔弓殴り殺してくるから困る
接敵しないとタゲれないって強すぎる 羽虫がスペル耐えた時のもうギブアップしたくなる感じ 放置されたアクアさん&水虫がすごい勢いで塔削っていくのは見てて気持ちいい
最近火魔流行ってるのが悩ましい 魔弓環境だからかメカニックでゴリ押しが案外決まるな 羽虫対策の魔弓でのじゃが死滅の裏をかいたじゃが入りデッキが増えてるとかいう訳分からん環境 ショックが入らなくなってきてるから魔弓処理が上手くいくとじゃがのくせにわりと長生きするからな ワイバーンが火魔、聖剣増えたせいで一瞬でブーム過ぎたからヒルダメカ辺りは先週よりマシだろな ショックの硬直が便利すぎて一生外れる気しないわ
2コスで相手だけ倒せるのもでかい じゃが2羽虫2魔弓2のめっちゃ偏った人には当たったことあるな サムライブーストでショック入れずにW魔弓にしてる人に当たった
やりたい事は分かるけど素直にショック入れた方がいいと思いました、まる スペル系で発動まで15秒 敵味方問わず即死ともっと特殊系出して バランス調整より
レアリティのレベル差なくすべきでは? レベル差に意味あるのって精霊使いだけだし別にそのままでよくね では引き分け少なくするためにリアンのCPのHPを減らそうぜ 延長になったら拠点のHPがじわじわ減っていくとか
もちろんそれで0になったら負け 格ゲーのガーペナみたいなの導入するか?
ガン守りなのか、攻めきれてないだけなのかの判別難しそうだが サービス開始直後のシャル以外全部ゴミな時代からずっとリアンノン強すぎとか言ってきたスレのガイジレベルだぞ >>485
普通にお互いがほぼノーミスだと毎回起こるんですけど
何が原因なんですか? 贅沢は言いません、僕にだけゴブリン将軍の角笛ください。 ミラーマッチでもない限りお互いが最善手を打ち続けた場合
相手に対して有利なデッキ使ってる方に形勢が傾いていくから
お互いノーミスだから引き分けるってのはおかしくね?
具体的な対戦動画でも見てみないと確かな事が言える訳じゃないけど
細かいアド損とか過剰防衛が重なってグダグダな試合展開になってる気がする 基本守り側有利だから多少ミスがあっても守りに専念すれば引き分けにできる
大きなミスが無ければノーミスと同義だな すごいな
どんだけ頑張れば45LVでスコア44まで落とせるんだ だって守らないとブーストしてくるじゃん
コスト無いタイミングでやられたら2本折られるし
そうなると拠点落とされかねないから守るしかない
ブーストして無ければ1本が限界だろうし(後出しでも対処すればだけど スコア1500ぐらいで全員そのぐらいのレベルだから
もう全然マッチしなくなってるしな >>492
もうそれ晒していいレベルだろ…
初心者潰してゲーム寿命縮めてる害悪でしかねーわ
大方プレイしてない時はツールで放置負けして下げてんだろーな
イベアイテムやゴールドも微量だけどもらえるしな 報酬にも差をつけられて、上げたらプラチナコインももらえるのに
それでもなおスコアを下げたいものかね? こういう感じなんだろうな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1654199.jpg
報酬よりも何よりも相手を叩きのめすことに快感を覚えるタイプってのはいる いや、そこまで下げ続けるとなると負けまくらないとならんし、逆に初心者に勝利数恵んでるんじゃね…。 いやここまでスコア落とすためにめちゃくちゃ負けてるんじゃ ナンデナンデー
おちんちん勃起してるのはナンデナンデー 負ける作業はBOTにやらせてたら何も感じないのでは?
自分がプレイするときに無双するのが楽しいタイプ ずっとジャンケンあいこ繰り返して0-0がほんとに虚無過ぎる
仕様で防衛有利にして波作れよ 0-0が増えたのにマリブー叩かれるのなナンデナンデー 初心者にとっては完全放置で勝たされるか圧倒的なレベル差でボコられるかの二択なんやぞ
そんでもってスコアは上がりやすい仕様上ボコられて下がるよりも放置に勝って上がることのが多いなんてことになったらPSも育成も出来上がってないのにスコアだけ上がっていって同スコア帯でも全く勝てないボナチケ消化すら出来ない餌が出来上がるんやぞ
で当然そんな状態なら続けるわけない
害悪以外の何者でもないだろ 勝たないとチケット消費できなかった頃は初狩り多かったみたいね
今でもごくまれに放置プレイヤー見かけるが もしかしてストップバグ無くなった?
自分で使っても相手に使われてもバグを一切見かけなくなった
以前は1試合で2回も珍しくないほど酷かったからな… ナンデナンデー
駄目って言ったのに中で出すのナンデ… なんなんこのゲーム
ショック外してワイバーン入れたらヒルダでないし
ワイバーン外してショック入れたらヒルダばっかだし ワイバーンとショック入れてじゃが外したからサムライ来るかと思ったが来ないなw 範囲まみれだからメカ全然処理できないやつばっかりだからな
シャルの2パン貧弱CPのくせに大剣だけで処理しようとする奴もいるし
ブーストメカが2パンする方が速いというのに 星12用の凸書って新規以外は使い道ないよな。
新スペルとか2じゃが以外に使える精霊とか、低レアも使えるカード増やしてくれればいいんだが。 凸三は今後イネスみたいな限定ドロップあるだろうから貯めておくべき 1ヶ月ぶりに対戦したけどあたる奴が1ヶ月前変わらず同じでワロタ
しかもレベル差10以上としかあたらんとか過疎り過ぎやろ
さっさと畳めばええのに アサヒ+ストップとディアドラにメリッサシアリディアハツネとか
ろりにあって奴チーターじゃないか
分かりやすいことするのもいるもんだな 初手拠点前マリエルって人がいてびびったわ
その後おサムライと一緒にブーストしてきたが手札事故ってて無事割られた その場合はマリエルだけしか出させない様にこちらも攻める たぶんそれこちらが攻めるとか無関係に出してくると思うよ ひどい人だと宜しくマリブーしてくるしね
そのときはなんとか防げたけど手札悪いとどうしようもならない場合になる運ゲーになるのがなぁ よろしくサムライ勢はよろしくマリエル勢に転向したのか 反撃してこないマリエルが走ってくる側に攻めて
こちらが何も出来ずに2本割ってくる相手ならお手上げだね 今更後日談ストーリーやったけど
てっきりシアの助けがあって外に目を向ける展開だろうと思ってたら
ワイバーン(と好感度上げたPC)だけがと〜もだちさ〜のままやんけ
課外授業の一環なのに現地助っ人連れてってるのもアレだけど
エロシーンのあの文章といいこのゲームほんとようわからんな、歌作ったり調整したりはしてるのに そもそもお遊び戦術の一ケースに真面目に対策考える意味なくね? ケンシンってやつ普通に雑魚なのが相手するの辛い・・・時間ばっか無駄にかかる シルバー見てるとマリエルだけ頑張ってレベ上げしてる人多くてワロス クソみたいな遅延かましやがって、ブラジルからログインしてんのかコラ プラチナのアサヒブームは環境変わっていなくなったよ なんか酷い状況にあった
相手が攻めの態勢に入った状況になると回線エラーでてユニット出せない状況になるということが数回おきた・・・
なんなんだろうこれ? 2魔弓使ってみたけどあんなん負けるわけないやん(勝つとは言ってない) 回線悪い場合暗くなって操作不能になる仕様は改善していい 今一番万能なのは空軍枯渇ストリームだろうな
それ以外の編成は全部苦手が存在する 勝てるか勝てないかは別問題で今の流行りデッキ相手はつまらん
ガン守りカウンターばっかり 2魔弓相手すんの疲れたからスヤァしてるんだけど2魔弓大体火力足りないから倒すの遅くて余計イライラする はるか昔から競技は勝ち負けを競うもんなのに
楽しい負け方がどうとかほざく派閥が一定数いるのが謎過ぎる
勝ち負けはともかくって負けて楽しいわけあるかよ
オカマちゃんか? 攻めでよく使われるアサヒと羽剣強化でメンテ前よりは攻める人増えた印象ある >>551
勝ち負けを競うもんってのは同意だが、良い勝負だったら楽しいぞ
お前はフレイザードなのか? 自分に対してのメタデッキのぶつかった時の虚無感はありまーす
さっき回線エラーだしまくってた相手ともう一回当たった
今度は回線エラー一回も出さずに普通に勝った・・・
さっきのは気のせいってことにしたいが同じ相手なのにあれだけでた回線エラーが1度もでないのが逆に不審感煽ってしまうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています