【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それでもストリームだいぶ強い辺りスペルの調整は特に雑だわ 最初よりは☆6<<<☆3〜5の状態はなくなってきてるから単純にレア度ゲーになりつつはある
それが正しいかどうかは永遠の賛否両論の争いになるだろうけど スペルマン上にもいたのか。ここ一ヶ月以上スペルマンと対戦が無い。
自分はスペルマン一筋でシルバーから抜け出せないでいる。
常時スペル5枚入りだったけど、この前ストップ取れて6枚入りになった。 >>47
いいっすねえ
ストリームはないけど今度試してみよう
ありがとう マジでメーターを敵のも付けろ
怪しい奴多すぎ
気のせいだって言えるようにしろよ もうコスト計算出てるんだから動画とって見直せよ
気のせいだって言えるから コストチートのスペルマンがいたらちょっと見てみたいかも
怒りを通り越して笑ってしまいそう 手札&コストチートで毎秒ボルト落としたらさすがに爆笑するだろうな メリッサ50%でよくないか?
こいついるだけで引き分け余裕なんだけど
攻めたら爆アド取られるから
ガン待ちしか出来ないのがやべぇ メリッサは存在するだけで長弓と短弓を咎めてくれるから必要悪でしょ
魔法耐性の剣士も出してくれ >>36
スペルマンはチケ消化には打って付けだから必要悪 >11
それやると「俺はカンストしてないから」っていう負けたときの言い訳がなくなるから >13
>26
このへんユーザーの生の声なんだけど
即実装するフットワークの軽さはないわなぁ
望んでいるものを作れないんだから人増え内の当然 実質運営側の開発メンバーって一人か二人くらいじゃないのってくらい人少ないんだろうね
要望の数に対してマンパワーが足りてないんだと思う なんでバランス調整してからリリースしないんだ?
ティアシノを下げたら稼げないのでティアシノより強い高レアをガチャに追加しますってか? マリブーストップという特攻しかけてくる相手いて笑った
ここまで来ると潔いな ようするに課金キャラ追加するまでバランス放棄するってこと
バランス調整とは一体 ストップが腐ってた人は結構いる
コストバカ食いするけど塔2と交換できるなら安い
あるいは妨害されなきゃ拠点破壊もできる ストップは時を止めてるんだからストリームされて吸引されるのはおかしい 星34甩の凸書だが、必須キャラには使い終わったので編成の幅を広げるサブメンバーに使おうと思ってる。
式神が候補なんだが、使い勝手がよくわからん。
相手にすると、近接ワンパンで消えてくが羽虫に弱いって印象くらいで。
調整でより厄介になったと思うけど、使ってる人の感想としてはどう?
後ろにお供につけるキャラによっても使用感違うだろうけど。 使われる側の印象だが攻めて行った近接潰された後お供に魔弓や火魔付けられるとくっそうざい、特に火魔がうざいストリームで吸うしかなくなる 火魔はもう損害覚悟で前で受けて即座に差し込んで殺さないとどんどんアド取られる
リアンノンで相手の前衛がティノくらいだったら無視して塔受けからカウンターもありだけど、大剣だと折れる可能性が爆上げするから困る イベキャラは完凸させてほしいというかなぜその分配らないのか
最初のイベントのリディアがほんとは☆5だったのを変えたせいじゃないの疑惑
エルミナとステほぼ変わらんというか☆4と☆5で考えたらエルミナ弱く思えるけど
リディアがイベント☆5で完凸前提です仕様だって考えたら妥当な数字に見えるし・・ ★5用の凸書2.5を出せば文句出ないのにね
なぜ書Vを★5と★6兼用にしたのか 逆にストップは拘束時間減らしていいからコスト下げてほしいわ ストップ強化は流石にまずい
コストのせいで取り回し悪いから許されてるけど乱発できたらクソゲーすぎる ストリームが強いんであってストップが弱い訳でもない ストリーム持ちランカーがストリーム抜いたらクッソ弱かったって例は結構あるな それお前がストリームに弱い構成にしてるからだろ
ばかじゃねえの 比較対象が「他のランカー」なのにそんなとこにいちゃもん付けちゃうとみじめになるだけやぞ 何の接点があるんだよ
ストリームに弱い編成にしてストリームが強いって言ってる時点で黙ってROMってろ ぶっちゃけストリームのナーフは超壊れが壊れになった程度だしな
余裕でまだ使われるレベルだわ >78
お前ちょっとユーザー名ここに書いてみ?
その上でもう一度同じことが言えたらほめてやる
ばかじゃねえのはお前の方だ、匿名でコソコソ人をけなしてんじゃねえぞ カンストマリエルとカンストリアンノンが壊れで他は対して壊れてねえけど
火魔と式神が上がったから強くなっただけだろ ストリームは相性と使い方
マリエルやじゃがメインだと刺さるが
空中系メインだと全く役に立たない
遠距離高範囲と組み合わせないとただの足止めにしかならない 空中系に寄せすぎると魔弓とか火魔でボコスカ落ちるしなぁ
ぐははトンボとりでもしているようだ 今回の調整は本当に酷い
ポコさんも引退するって言ってた 羽虫一応育ててみたけど昔から火魔使ってる影響でどうしても5アド献上マシーンに見えてしまうのがツラい ケンシンに奪われたチケットが帰ってこないわ
あいつ早くBANしろよ 個人的には今の環境が一番楽しいな
育ててたキャラの関係もあるんだけど
やたらこねこねする人って向こうもこねこねしてるのかな
してるならよくそれで続けてるもんだと思うけど 俺も今の環境が一番マシだと思うけどな
育成が追い付かない点を除けば今までで一番腕が大事な環境だと思う 環境はマシだし育成で後れを取ることもなかったけどそれで楽しいかと言われたらなんか違った感 バランス自体はマシな状態になったけど
迷走調整した後遺症が残ってる感じやな 格差が無ければ今の環境は楽しい
格差ありきで勝ってもうれしくない
まぁ、平均レベル↑しかいないんだけど バランスのよさとゲームとしての面白さは別だから・・・
面白くなる要素追加して欲しい 新要素ならこないだ追加されたじゃないか
マリエルちゃんの歌 運営はさっさとマップ増やせって。
マップが違えば戦略も違ってくるんだから、
使用率低いキャラが活きる場面もあるだろうし。
今のマップだとアサヒ強いけど、違うマップだとアサヒ弱いみたいなのがあれば調整する回数も少なくできるだろ。 運で戦局が左右されるとか特大のクソ要素だと思うんですけど そろそろ強制レベル1の対戦場作ってくれ 本気出すから 今のアクティブ数で人数バラけさせると過疎が過疎を呼んでサ終がさらに近づくだろ
フレンド機能にフラット戦用意してくれればいいよ お前ら運の要素が多少ないと課金がー、強キャラがー、チーターがーってうるせーじゃんw
課金しなくて良くて初期のキャラだけでプレイヤーみんな強くなれるソシャゲなんてこの世にあるかよw ステージ(壁のバリエーション)はもっと増やしてほしい
ランドドラゴン様みたいな壁無しだと、どういう戦法が強いんだろうか 壁無しだとユニットの移動ルートがキャラごとに違うと面白いのだが・・・
チェックポイント無視してベースポイントに突貫するやつとかいても良い バランスはよくなったが、育てたキャラを使わない怨念がある
1本折れない長期戦で引き分けがきつい 今は1本が命取りだからなぁ
1ヶ月ぐらい前は2本折ったら頃合見て1本ぐらい折らせてやるやさしい人もそれなりに居たが・・・
今となっては自殺行為にしかならんので絶滅してしまったね 必死で時間見てなくて終わる寸前あー1本割らせてあげればよかったなと思う時は結構ある
でもあんまり余裕ないんだよね
終わり間際に柱に取りついてるキャラ倒した後
これほっといてあげればよかったかなとか 1本割りたいなら割らせてあげるけど
プラチナ帯でそれやっても嫌味にならんかね
経験値書Iなんていらんだろうし 拠点特攻ユニットがあまり好きでないけど
今の環境はある程度どれ育てても大外しなさそうになってると思う
後は人が増えれば良いが、初心者狩りが問題 もう運営が星3全員30くらいまで上げられる参考書を初心者キャンペーンとかやって配ればいい 一本割ればチケット消化出来るんだから完封してるなら一本渡してやれよな >>113
終わった後のありがとうスタンプすら煽りに取るようなねじ曲がった根性のやつばっかだから
何やっても嫌味になるよどうせ 経験値IIもいらんな
仕方ないから使ってるけど効率悪すぎて使いたくない 突撃勢使ってる人に「一本あげよう」するとそのままなだれ込まれるから怖いな プラチナまで行ってるひとなら割らせてやつ必要は無いと思う
そんなところにチケット消費勢がメイン層なわけないだろうし
シルバー辺りまでなら余裕があれば考慮にいれるぐらいでいいと思う
3-0で勝っててもマリブーとかストリーム使われて危うく負けそうになった経験もあるから油断できないけどね PL30未満でくっそ強いプレイヤーを複数見かけるけどサブなんかな 式神って近接が攻めてきた時の防衛からのカウンターってのがメインの使い方かな?
ストリームあれば遠距離対応もできそうだけど。
ちょこちょこ上方されてるけどあまり話題に登らないのは、使用者が少ないってのもあるんだろうけど。
同コストだと聖剣の方が採用率高いだろうけど、聖剣は凸いってないと厳しそうだし。 真面目なチケ消費勢は今PL30未満でプラチナ辺りだぞ デイリーチケット消化だけで負け続けてもプラチナ行くからな
レベル20代でプラチナ送られると普通に勝てないぞ 式神は強いけどコスト高いから単純に使われづらい
ストリーム込みで運用されると地上系のアンチキャラは皆殺しになるので相当厄介
コストフル投入するつもりなら後ろに聖剣でもいようもんなら「これどうやって止めるの?」状態になる
塔を守る前提なら俺は解決策がストップくらいしか思いつかない 星3火魔、式神、聖剣のどれかの育成を試そうかと思ってるとこだけど、資源限られてるからねぇ。
無難に行くなら火魔なんだろうけど。
聖剣も試したいけど、無凸だし凸書も足りない。
凸書を回す余裕ある式神で遊ぶかって感じだけど、シャルならレベル40くらいあればダフネ以外はワンパン行けるかな? 聖剣はやめとけ
専用デッキ組まないならアサヒのお客さんでしかない
式神も格下狩り性能高いが
カンストゲェジ多いから活躍は難しい
火魔安定だな 式神は介護スキル高めていかないとただのデブだからなあ
何かの代わりじゃなくて式神用にデッキ組まないとだぞ アサヒお前なんでいきなり3段階も強化されたんだ
くっそ相手しづれえ… 使用率低い=強化だからマイナーなのはどんどん強くなりそう なるほど〜、いろいろ意見ありがとう。
資源限られてるならやっぱ火魔が無難か。
今まで低コスデッキで回してきたから、火魔の方がまだ運用しやすいってのもあるだろうし。
でも、スタメン固めたら星34用の凸書の使い先がなかなかないんだよなぁ。
キアーラは今後も使わないだろうしなぁ。。。 式神防衛→後ろに聖剣+ダフネとかストップかストリームするしかない 育成で乗り換えるのが難しいから以前から使ってるキャラが編成に入ってるだけなのに、使用率だけで調整内容決められたら困るよな リミューとヴァネッサ両方共完凸まで育てたけど、調整でリミュー抜いたし、火魔入れたらヴァネッサも抜くかもなぁ。
うーん、トレンドが変わるのは仕方ないとして、資源は戻らんからなぁw >>140
シアは相当型落ちになっても育成度とかで使われ続けるせいで
最終的にどうしようもないゴミになるまで放置されると思う シアは後衛が一発で落とせる高耐久ってだけで当分居座るだろうな 聖剣ちょっと重くてメカや式神の援護は辛いなって思って火魔に変えたけど
ボルト入り増えてて相手によっては必要な場面で火魔瞬殺されて余計辛いわ ヴァネッサはアサヒに変えたけど全く支障なかった
やっぱ長弓は不遇の時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています