【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6799-tHrl)2018/09/26(水) 19:18:03.83ID:iZOc5xT50
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/09/29(土) 01:12:13.59ID:JoW/OEMT0
ミラーマッチでもない限りお互いが最善手を打ち続けた場合
相手に対して有利なデッキ使ってる方に形勢が傾いていくから
お互いノーミスだから引き分けるってのはおかしくね?

具体的な対戦動画でも見てみないと確かな事が言える訳じゃないけど
細かいアド損とか過剰防衛が重なってグダグダな試合展開になってる気がする
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23e6-ZVm4)2018/09/29(土) 01:28:03.06ID:VXVes+Um0
だって守らないとブーストしてくるじゃん
コスト無いタイミングでやられたら2本折られるし
そうなると拠点落とされかねないから守るしかない
ブーストして無ければ1本が限界だろうし(後出しでも対処すればだけど
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d7c-R82A)2018/09/29(土) 01:32:46.05ID:ev0c+T6i0
>>492
もうそれ晒していいレベルだろ…
初心者潰してゲーム寿命縮めてる害悪でしかねーわ
大方プレイしてない時はツールで放置負けして下げてんだろーな
イベアイテムやゴールドも微量だけどもらえるしな
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 63ba-99fM)2018/09/29(土) 02:08:16.06ID:yBJuRiPt0
初心者にとっては完全放置で勝たされるか圧倒的なレベル差でボコられるかの二択なんやぞ
そんでもってスコアは上がりやすい仕様上ボコられて下がるよりも放置に勝って上がることのが多いなんてことになったらPSも育成も出来上がってないのにスコアだけ上がっていって同スコア帯でも全く勝てないボナチケ消化すら出来ない餌が出来上がるんやぞ
で当然そんな状態なら続けるわけない
害悪以外の何者でもないだろ
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/09/29(土) 02:19:30.21ID:01+zzHNm0
引き分けの報酬が負けと同じなのが駄目なんだよ
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb84-/YFy)2018/09/29(土) 03:05:42.23ID:2Tw1M8Bb0
もしかしてストップバグ無くなった?
自分で使っても相手に使われてもバグを一切見かけなくなった
以前は1試合で2回も珍しくないほど酷かったからな…
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb2f-E7wq)2018/09/29(土) 07:15:56.70ID:C30j+HkM0
範囲まみれだからメカ全然処理できないやつばっかりだからな
シャルの2パン貧弱CPのくせに大剣だけで処理しようとする奴もいるし
ブーストメカが2パンする方が速いというのに
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-Rctb)2018/09/29(土) 08:53:12.28ID:RKdAk/xZ0
星12用の凸書って新規以外は使い道ないよな。
新スペルとか2じゃが以外に使える精霊とか、低レアも使えるカード増やしてくれればいいんだが。
0523名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdc3-yIO0)2018/09/29(土) 09:44:39.84ID:fbach8ikd
1ヶ月ぶりに対戦したけどあたる奴が1ヶ月前変わらず同じでワロタ
しかもレベル差10以上としかあたらんとか過疎り過ぎやろ
さっさと畳めばええのに
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e367-wO6E)2018/09/29(土) 10:01:33.45ID:9SFIux940
アサヒ+ストップとディアドラにメリッサシアリディアハツネとか
ろりにあって奴チーターじゃないか
分かりやすいことするのもいるもんだな
0532名無しさん@ピンキー (ニククエW a3cb-jAG0)2018/09/29(土) 12:47:12.21ID:lng+Vixk0NIKU
ひどい人だと宜しくマリブーしてくるしね
そのときはなんとか防げたけど手札悪いとどうしようもならない場合になる運ゲーになるのがなぁ
0535名無しさん@ピンキー (ニククエ 9518-S4i9)2018/09/29(土) 12:53:50.70ID:H4y9iCV70NIKU
今更後日談ストーリーやったけど
てっきりシアの助けがあって外に目を向ける展開だろうと思ってたら
ワイバーン(と好感度上げたPC)だけがと〜もだちさ〜のままやんけ
課外授業の一環なのに現地助っ人連れてってるのもアレだけど

エロシーンのあの文章といいこのゲームほんとようわからんな、歌作ったり調整したりはしてるのに
0537名無しさん@ピンキー (ニククエ a5e9-ClIk)2018/09/29(土) 13:05:01.60ID:HvhYbATd0NIKU
ケンシンってやつ普通に雑魚なのが相手するの辛い・・・時間ばっか無駄にかかる
0544名無しさん@ピンキー (ニククエ 4325-S4i9)2018/09/29(土) 14:06:00.10ID:GjIgDAY00NIKU
なんか酷い状況にあった
相手が攻めの態勢に入った状況になると回線エラーでてユニット出せない状況になるということが数回おきた・・・
なんなんだろうこれ?
0551名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd03-WJYx)2018/09/29(土) 14:35:03.78ID:9cnTDw1gdNIKU
はるか昔から競技は勝ち負けを競うもんなのに
楽しい負け方がどうとかほざく派閥が一定数いるのが謎過ぎる
勝ち負けはともかくって負けて楽しいわけあるかよ
オカマちゃんか?
0554名無しさん@ピンキー (ニククエ 4325-S4i9)2018/09/29(土) 14:41:24.64ID:GjIgDAY00NIKU
自分に対してのメタデッキのぶつかった時の虚無感はありまーす

さっき回線エラーだしまくってた相手ともう一回当たった
今度は回線エラー一回も出さずに普通に勝った・・・
さっきのは気のせいってことにしたいが同じ相手なのにあれだけでた回線エラーが1度もでないのが逆に不審感煽ってしまうな
0556名無しさん@ピンキー (ニククエ 2d73-ZVm4)2018/09/29(土) 14:43:48.22ID:z8F3qlv40NIKU
>>551
一つ確認したいんだが楽しく負けたいなんてどこに書いてあるんだ?
本当に困惑している
教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!
0557名無しさん@ピンキー (ニククエ a5e9-ClIk)2018/09/29(土) 14:45:48.35ID:HvhYbATd0NIKU
>>555
王道は試行錯誤して磨かれてるからこそ王道
今の主流デッキに至るまで散々先人が変な事した結果なんで、カビの生えた遺物という表現はそもそもおかしい
0558名無しさん@ピンキー (ニククエ bd96-S4i9)2018/09/29(土) 14:47:55.60ID:5bccw8fu0NIKU
俺はチケット消化勢だから負けると腹立つわ
だからサドンデスまでずっと防衛→サドンデスになったら46マリエルぶっぱ方針にした
0560名無しさん@ピンキー (ニククエ 4325-S4i9)2018/09/29(土) 14:49:15.77ID:GjIgDAY00NIKU
群れデッキは楽しいぞー
w魔弓スペルマンと当たった時は相性悪いから勘弁な
勝つときは圧勝するパターンが多いけど負けるときは完封されるよ
0563名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd03-WJYx)2018/09/29(土) 14:53:10.65ID:9cnTDw1gdNIKU
>>553
俺は勝つのが好きなんだよぉお!
ランク下げて初心者狩ってるやつなんざ俺から言わせれば意図的に負けてる時点でただの敗北者のカスだね
上でかてねーから下いじめてる中間管理職以下のウジ虫だわ
0564名無しさん@ピンキー (ニククエ 2d73-ZVm4)2018/09/29(土) 14:54:26.78ID:z8F3qlv40NIKU
>>560
群れデッキ楽しいのわかる
2魔弓もだけどレティシアも無理
0568名無しさん@ピンキー (ニククエ bd96-S4i9)2018/09/29(土) 15:02:28.28ID:5bccw8fu0NIKU
このゲームの建物は脆い、弱い、索敵範囲狭いでどうやっても使えねーよ
クラロワの建物見習えよ
インフェルノタワーで例えるとコスト7~8で中央に置いたら敵ほぼ全反応でタゲ吸収
メカニックや大剣は単体だとそれに触る前に蒸発、前衛がそれに向かっている間に後衛に差込み対策可能
戦略を作るにしても、特にこのゲームは索敵範囲が狭過ぎるんだよ
0570名無しさん@ピンキー (ニククエ a5e9-ClIk)2018/09/29(土) 15:05:23.43ID:HvhYbATd0NIKU
遺物ってあの程度の性能なのに何で自壊するんだろうか?要塞化されると困るからか?
0572名無しさん@ピンキー (ニククエ 9518-Rctb)2018/09/29(土) 15:07:30.18ID:DHmQlIlM0NIKU
遺跡の一定範囲には相手ユニット出せない仕様にしたらCP割られた不利に対応できるかと思ったが、さすがに相手領地でもこれ機能するとまずいだろうしなw
0573名無しさん@ピンキー (ニククエ a5e9-ClIk)2018/09/29(土) 15:10:34.78ID:HvhYbATd0NIKU
>>572
それで前線基地作りながら進軍して行くのは結構楽しい気がする
0574名無しさん@ピンキー (ニククエ 9518-Rctb)2018/09/29(土) 15:11:58.43ID:DHmQlIlM0NIKU
最近、羽虫だけじゃなくじゃが使い積んでる人多いな。
アクアと併せてワラワラされると、W魔弓でも手札周りで対処遅れることあるし。
ただ、水精霊のHPはさすがに高すぎるんで調整必要だと思うが。
0581名無しさん@ピンキー (ニククエ a5e9-ClIk)2018/09/29(土) 15:29:11.29ID:HvhYbATd0NIKU
2位のデッキヤベー
育成面子共に圧がありすぎる
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