【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すごいな
どんだけ頑張れば45LVでスコア44まで落とせるんだ だって守らないとブーストしてくるじゃん
コスト無いタイミングでやられたら2本折られるし
そうなると拠点落とされかねないから守るしかない
ブーストして無ければ1本が限界だろうし(後出しでも対処すればだけど スコア1500ぐらいで全員そのぐらいのレベルだから
もう全然マッチしなくなってるしな >>492
もうそれ晒していいレベルだろ…
初心者潰してゲーム寿命縮めてる害悪でしかねーわ
大方プレイしてない時はツールで放置負けして下げてんだろーな
イベアイテムやゴールドも微量だけどもらえるしな 報酬にも差をつけられて、上げたらプラチナコインももらえるのに
それでもなおスコアを下げたいものかね? こういう感じなんだろうな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1654199.jpg
報酬よりも何よりも相手を叩きのめすことに快感を覚えるタイプってのはいる いや、そこまで下げ続けるとなると負けまくらないとならんし、逆に初心者に勝利数恵んでるんじゃね…。 いやここまでスコア落とすためにめちゃくちゃ負けてるんじゃ ナンデナンデー
おちんちん勃起してるのはナンデナンデー 負ける作業はBOTにやらせてたら何も感じないのでは?
自分がプレイするときに無双するのが楽しいタイプ ずっとジャンケンあいこ繰り返して0-0がほんとに虚無過ぎる
仕様で防衛有利にして波作れよ 0-0が増えたのにマリブー叩かれるのなナンデナンデー 初心者にとっては完全放置で勝たされるか圧倒的なレベル差でボコられるかの二択なんやぞ
そんでもってスコアは上がりやすい仕様上ボコられて下がるよりも放置に勝って上がることのが多いなんてことになったらPSも育成も出来上がってないのにスコアだけ上がっていって同スコア帯でも全く勝てないボナチケ消化すら出来ない餌が出来上がるんやぞ
で当然そんな状態なら続けるわけない
害悪以外の何者でもないだろ 勝たないとチケット消費できなかった頃は初狩り多かったみたいね
今でもごくまれに放置プレイヤー見かけるが もしかしてストップバグ無くなった?
自分で使っても相手に使われてもバグを一切見かけなくなった
以前は1試合で2回も珍しくないほど酷かったからな… ナンデナンデー
駄目って言ったのに中で出すのナンデ… なんなんこのゲーム
ショック外してワイバーン入れたらヒルダでないし
ワイバーン外してショック入れたらヒルダばっかだし ワイバーンとショック入れてじゃが外したからサムライ来るかと思ったが来ないなw 範囲まみれだからメカ全然処理できないやつばっかりだからな
シャルの2パン貧弱CPのくせに大剣だけで処理しようとする奴もいるし
ブーストメカが2パンする方が速いというのに 星12用の凸書って新規以外は使い道ないよな。
新スペルとか2じゃが以外に使える精霊とか、低レアも使えるカード増やしてくれればいいんだが。 凸三は今後イネスみたいな限定ドロップあるだろうから貯めておくべき 1ヶ月ぶりに対戦したけどあたる奴が1ヶ月前変わらず同じでワロタ
しかもレベル差10以上としかあたらんとか過疎り過ぎやろ
さっさと畳めばええのに アサヒ+ストップとディアドラにメリッサシアリディアハツネとか
ろりにあって奴チーターじゃないか
分かりやすいことするのもいるもんだな 初手拠点前マリエルって人がいてびびったわ
その後おサムライと一緒にブーストしてきたが手札事故ってて無事割られた その場合はマリエルだけしか出させない様にこちらも攻める たぶんそれこちらが攻めるとか無関係に出してくると思うよ ひどい人だと宜しくマリブーしてくるしね
そのときはなんとか防げたけど手札悪いとどうしようもならない場合になる運ゲーになるのがなぁ よろしくサムライ勢はよろしくマリエル勢に転向したのか 反撃してこないマリエルが走ってくる側に攻めて
こちらが何も出来ずに2本割ってくる相手ならお手上げだね 今更後日談ストーリーやったけど
てっきりシアの助けがあって外に目を向ける展開だろうと思ってたら
ワイバーン(と好感度上げたPC)だけがと〜もだちさ〜のままやんけ
課外授業の一環なのに現地助っ人連れてってるのもアレだけど
エロシーンのあの文章といいこのゲームほんとようわからんな、歌作ったり調整したりはしてるのに そもそもお遊び戦術の一ケースに真面目に対策考える意味なくね? ケンシンってやつ普通に雑魚なのが相手するの辛い・・・時間ばっか無駄にかかる シルバー見てるとマリエルだけ頑張ってレベ上げしてる人多くてワロス クソみたいな遅延かましやがって、ブラジルからログインしてんのかコラ プラチナのアサヒブームは環境変わっていなくなったよ なんか酷い状況にあった
相手が攻めの態勢に入った状況になると回線エラーでてユニット出せない状況になるということが数回おきた・・・
なんなんだろうこれ? 2魔弓使ってみたけどあんなん負けるわけないやん(勝つとは言ってない) 回線悪い場合暗くなって操作不能になる仕様は改善していい 今一番万能なのは空軍枯渇ストリームだろうな
それ以外の編成は全部苦手が存在する 勝てるか勝てないかは別問題で今の流行りデッキ相手はつまらん
ガン守りカウンターばっかり 2魔弓相手すんの疲れたからスヤァしてるんだけど2魔弓大体火力足りないから倒すの遅くて余計イライラする はるか昔から競技は勝ち負けを競うもんなのに
楽しい負け方がどうとかほざく派閥が一定数いるのが謎過ぎる
勝ち負けはともかくって負けて楽しいわけあるかよ
オカマちゃんか? 攻めでよく使われるアサヒと羽剣強化でメンテ前よりは攻める人増えた印象ある >>551
勝ち負けを競うもんってのは同意だが、良い勝負だったら楽しいぞ
お前はフレイザードなのか? 自分に対してのメタデッキのぶつかった時の虚無感はありまーす
さっき回線エラーだしまくってた相手ともう一回当たった
今度は回線エラー一回も出さずに普通に勝った・・・
さっきのは気のせいってことにしたいが同じ相手なのにあれだけでた回線エラーが1度もでないのが逆に不審感煽ってしまうな >>551
だって今流行の戦術って進化先がまったくないカビの生えた遺物だもん
その先を目指して変なことやってる人のほうが魅力あるのは当然 >>551
一つ確認したいんだが楽しく負けたいなんてどこに書いてあるんだ?
本当に困惑している
教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ! >>555
王道は試行錯誤して磨かれてるからこそ王道
今の主流デッキに至るまで散々先人が変な事した結果なんで、カビの生えた遺物という表現はそもそもおかしい 俺はチケット消化勢だから負けると腹立つわ
だからサドンデスまでずっと防衛→サドンデスになったら46マリエルぶっぱ方針にした スカウトが遺物に反応するからもしかしてと思ったけど
LV40にする前に試しておいて正解だったわ 群れデッキは楽しいぞー
w魔弓スペルマンと当たった時は相性悪いから勘弁な
勝つときは圧勝するパターンが多いけど負けるときは完封されるよ >>557
「こいつ使えない」で終わって試行錯誤放棄されてる 遺物使えないか試行錯誤したけど
4じゃが使う方がまだマシと結論が出た >>553
俺は勝つのが好きなんだよぉお!
ランク下げて初心者狩ってるやつなんざ俺から言わせれば意図的に負けてる時点でただの敗北者のカスだね
上でかてねーから下いじめてる中間管理職以下のウジ虫だわ >>560
群れデッキ楽しいのわかる
2魔弓もだけどレティシアも無理 遺物はゴーレム系しか耐性ないのがな…
メカニック 式神以外は足止めが一瞬過ぎる
低レアの運命を感じる >>563
お前が中間管理職にいじめられる立場なのは分かった このゲームの建物は脆い、弱い、索敵範囲狭いでどうやっても使えねーよ
クラロワの建物見習えよ
インフェルノタワーで例えるとコスト7~8で中央に置いたら敵ほぼ全反応でタゲ吸収
メカニックや大剣は単体だとそれに触る前に蒸発、前衛がそれに向かっている間に後衛に差込み対策可能
戦略を作るにしても、特にこのゲームは索敵範囲が狭過ぎるんだよ 遺跡死ぬときは周辺のユニット巻き込んで自爆すれば良い
もちろんダメージは敵味方両方に浴びせる 遺物ってあの程度の性能なのに何で自壊するんだろうか?要塞化されると困るからか? 群れデッキは盤面が汚くなるから無理
俺は可愛い女の子たちがきゃっきゃうふふしてるところを見たいのだ 遺跡の一定範囲には相手ユニット出せない仕様にしたらCP割られた不利に対応できるかと思ったが、さすがに相手領地でもこれ機能するとまずいだろうしなw >>572
それで前線基地作りながら進軍して行くのは結構楽しい気がする 最近、羽虫だけじゃなくじゃが使い積んでる人多いな。
アクアと併せてワラワラされると、W魔弓でも手札周りで対処遅れることあるし。
ただ、水精霊のHPはさすがに高すぎるんで調整必要だと思うが。 >>574
それ俺かもしれん
W魔弓の時はスヤァか殺意込めてやるからな
そっちが負けても仕方のないことだ 瞳の方は囮じゃなくて防衛時の後衛として使えば使える
魔柱は今のままじゃ役立たず 持ってないならどうしようもないけど凸書ならまあまあ手に入らん? W魔弓W羽虫WじゃがFSボルトまで積まれるともう俺に勝ち目はない
ボルト耐えて空の群れにも対応できるって聖剣しかおらんやん… 瞳ちゃんは自壊しなければ優秀
魔柱ちゃんは自壊無しと空中攻撃可にしようね 瞳は試してなかったから使ってみるか
好感度いらないし 墓石に幽霊が憑りついてても何ら不思議じゃないしへーきへーき まあ置物は自壊しないと群生する未来しか見えないわな 糞ビッチメガネに遺物強化のスキルつけてほしい
趣味デッキリーダーとしての道を与えてあげてほしい 月末期限のDMMポイント110余ってるけど使い道がねえ アサヒ持ち3連戦、やっぱめんどくさいなこれ段々増えてきそう ステップガチャでボーナスチケットをゲットするじゃが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています