【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分に対してのメタデッキのぶつかった時の虚無感はありまーす
さっき回線エラーだしまくってた相手ともう一回当たった
今度は回線エラー一回も出さずに普通に勝った・・・
さっきのは気のせいってことにしたいが同じ相手なのにあれだけでた回線エラーが1度もでないのが逆に不審感煽ってしまうな >>551
だって今流行の戦術って進化先がまったくないカビの生えた遺物だもん
その先を目指して変なことやってる人のほうが魅力あるのは当然 >>551
一つ確認したいんだが楽しく負けたいなんてどこに書いてあるんだ?
本当に困惑している
教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ! >>555
王道は試行錯誤して磨かれてるからこそ王道
今の主流デッキに至るまで散々先人が変な事した結果なんで、カビの生えた遺物という表現はそもそもおかしい 俺はチケット消化勢だから負けると腹立つわ
だからサドンデスまでずっと防衛→サドンデスになったら46マリエルぶっぱ方針にした スカウトが遺物に反応するからもしかしてと思ったけど
LV40にする前に試しておいて正解だったわ 群れデッキは楽しいぞー
w魔弓スペルマンと当たった時は相性悪いから勘弁な
勝つときは圧勝するパターンが多いけど負けるときは完封されるよ >>557
「こいつ使えない」で終わって試行錯誤放棄されてる 遺物使えないか試行錯誤したけど
4じゃが使う方がまだマシと結論が出た >>553
俺は勝つのが好きなんだよぉお!
ランク下げて初心者狩ってるやつなんざ俺から言わせれば意図的に負けてる時点でただの敗北者のカスだね
上でかてねーから下いじめてる中間管理職以下のウジ虫だわ >>560
群れデッキ楽しいのわかる
2魔弓もだけどレティシアも無理 遺物はゴーレム系しか耐性ないのがな…
メカニック 式神以外は足止めが一瞬過ぎる
低レアの運命を感じる >>563
お前が中間管理職にいじめられる立場なのは分かった このゲームの建物は脆い、弱い、索敵範囲狭いでどうやっても使えねーよ
クラロワの建物見習えよ
インフェルノタワーで例えるとコスト7~8で中央に置いたら敵ほぼ全反応でタゲ吸収
メカニックや大剣は単体だとそれに触る前に蒸発、前衛がそれに向かっている間に後衛に差込み対策可能
戦略を作るにしても、特にこのゲームは索敵範囲が狭過ぎるんだよ 遺跡死ぬときは周辺のユニット巻き込んで自爆すれば良い
もちろんダメージは敵味方両方に浴びせる 遺物ってあの程度の性能なのに何で自壊するんだろうか?要塞化されると困るからか? 群れデッキは盤面が汚くなるから無理
俺は可愛い女の子たちがきゃっきゃうふふしてるところを見たいのだ 遺跡の一定範囲には相手ユニット出せない仕様にしたらCP割られた不利に対応できるかと思ったが、さすがに相手領地でもこれ機能するとまずいだろうしなw >>572
それで前線基地作りながら進軍して行くのは結構楽しい気がする 最近、羽虫だけじゃなくじゃが使い積んでる人多いな。
アクアと併せてワラワラされると、W魔弓でも手札周りで対処遅れることあるし。
ただ、水精霊のHPはさすがに高すぎるんで調整必要だと思うが。 >>574
それ俺かもしれん
W魔弓の時はスヤァか殺意込めてやるからな
そっちが負けても仕方のないことだ 瞳の方は囮じゃなくて防衛時の後衛として使えば使える
魔柱は今のままじゃ役立たず 持ってないならどうしようもないけど凸書ならまあまあ手に入らん? W魔弓W羽虫WじゃがFSボルトまで積まれるともう俺に勝ち目はない
ボルト耐えて空の群れにも対応できるって聖剣しかおらんやん… 瞳ちゃんは自壊しなければ優秀
魔柱ちゃんは自壊無しと空中攻撃可にしようね 瞳は試してなかったから使ってみるか
好感度いらないし 墓石に幽霊が憑りついてても何ら不思議じゃないしへーきへーき まあ置物は自壊しないと群生する未来しか見えないわな 糞ビッチメガネに遺物強化のスキルつけてほしい
趣味デッキリーダーとしての道を与えてあげてほしい 月末期限のDMMポイント110余ってるけど使い道がねえ アサヒ持ち3連戦、やっぱめんどくさいなこれ段々増えてきそう ステップガチャでボーナスチケットをゲットするじゃが 遺物は壁越え攻撃吸い寄せて反射できるようにしよう
いやならまともに戦え卑怯者 アサヒは真正面からならアクアだろうと火魔だろうと一方的にボッコボコに出来るから強い
上から羽虫とか横から大剣は勘弁な ストーリー進むと敵とか出てきてダークサイドユニットとか使えるのかな
敵ユニットに種植え付けてそのユニットが死ぬと遺物系の食虫植物になる
敵を魅了して支配下に置くサッキュバス
じわじわHP減る毒スペル
遭遇した敵を完全コピーするドッペルゲンガー
敵リーダーの元まで蝙蝠の群れで飛んでいき目の前で変身して吸血するバンパイア
石化を使うメデューサやパララオズしてくる触手系
早くやりたい 直接攻撃はしないけど近くにいると継続ダメージ食らうラピスさま輸入しよう
防御力や魔耐ないこっちのゲームならぶっ壊れにはならないはず…だ…? 毒スペルならあるだろ?皆5コスのスペルでキュアってる
毒耐性持ちのメリッサはそこまで減らんけど >>601
メリッサくれよ・・・・
>>602
グロいコスくるかなー
蹂躙してる感じが欲しいんだよなぁ ハロウィンシア
クリスマスシア
晴れ着シア
水着シア
こうですか 相手のデッキに効果があるレベルドレイン系スペルも欲しいよな デバフぶっかける逆ブーストでも出すかい
と思ったらストップがいたか 状態異常系は自分が使われたら不快なだけだしなぁ
新しいの実装するときにはイベントやストーリーで敵NPCで実験してほしいな
眺めるアリーナ系のマヒ石化氷結とかほんといらつくし
あれで対抗手段ないなら使われた時点で負け確定になるから >>606
>>607
そこはちゃんと反射系スペルとかあればより
かけ引きできるっしょ 土曜だってのに同じ人とあたってばっかりで辛い
もう手遅れな気もするけど最終奥義ギスお城コラボで人増やしてくんないかなぁ 竜の瞳に当たったけどヤバイ
上手い人が使うと凶悪すぎる
コスト以上の火力だせるから >>611
10000辺りだけど同じ人ばっかってことはほとんどないよ
この辺りが1番人が多いってだけかもしれないけど CP1本折られたとき相手がスヤァしてきた
↓
相手が放棄したかと思ってキャラを連投
↓
式神やら聖剣やらでまとめてカモられる
↓
負けて最後に「ありがとう」される
スコア低めなのにキャラはカンストばかりだった
こんなヤツもいるんだなw
やっぱスタンプ非表示欲しいな 俺もそんな感じの奴と当たったな、こっちの差し込みで先にアイツの本陣落ちたから
どんだけ顔真っ赤だったか想像するだけで飯が食える 魔弓ウザいから
「ハツネ使い引分けにすんぞ」
って名前にしてたら生放送中のハツネ使ってるマサヒロと当たってワロタ >>616
あまりに露骨だから笑ってしまったよw
こっちもありがとうすればよかったわw 生は一度も見たことないわw
つか、結局相手の名前は隠さず配信してんのね 本家やってこい10戦中9戦が煽りスタンプ連呼ガイジだから耐性付くぞ このゲーム、変な煽りするヤツってほぼいないよね。
たまに変なヤツと当たる分には笑えるけど、いつもこれだと慣れる前に辞めるだろうなw
そんなんして楽しいんかねぇw エメリナちゃんの寝室くださいお願いしますなんでもしますから 生放送いくつか見てみたけど盛り上がってるのってマサフミの配信だけなのかな 盛り上がってるのはそこだけだな
しかしアサヒつえーな 噂のまさひろとか言う人と当たって勝てたうれしい
今14000くらいの人だよね
多分次は負けるだろう アサヒ凸したいけどこれだけ強いとナーフ来そうでなぁ 今後の調整に関しましては、シーズンの開始時の微調整を継続的に行わせていただきます。
基本的には上方修正での対応を行わせていただく予定です。
ってあるからそこまで警戒しなくてもいいと思うけど
調整恐かったらシャナか聖剣を育成すればいいんじゃないかな
毎回のように強化されてるし次回も強化されるでしょ いっつも連勝ストップさせるマリブー本当にうっっっっっっっぜええええええええええええええ そういやなんで弓どもはメカの上に乗ってる弱そうなのを狙わんのだろうな。
多分一撃で落とせるだろ。 メカはじゃがいもすら踏まないように歩いてるのにそういうことしちゃうの? アサヒだけだとサックリ処理されてるから
アサヒブーストが良いのかね?
13コスト溜める必要あるけど 足下に気をつけてそろそろ歩くロボに対して普通の弓をカンカン撃ち続ける戦場って想像するとスゲーシュールやなw シルバー帯なんだけど、今日6戦やって内マリブー5人とか
皆どうやって止めてるんだ?無傷で済んだ事ないよ
ストップ+シアとかしか思いつかんわ ストリームかストップがあればどうとでもなると思うけど
なければ瞬間火力の高い大剣と羽剣出すくらいかね
一体で処理しようとせず複数出して即効で落とすしかない感じする 今日マリブーで10戦くらいしたけどほぼ割ることすら出来ねえわ
相手にマリブー使われたの1回だけだしマジでもう環境に置いてかれてると思う いつも4コスじゃがとシアで止めようとして
出すのが遅れてcp近すぎるのか殴られる マリエルもアサヒが怖い
アサヒはナーフ来ても良いと思うよ! 素マリブーは羽虫だしときゃなんとかなる
変則はあきらめろ 1発2発殴られるのはしゃーないと思ってプレイすれば良いかと
よろマリブーならまた話は別だけど マリブは無傷諦めて大剣か羽虫だなあ
ショックの停止も伸びて地味に役立つね よろマリブーも1回あったなぁ
皆ありがとう、割られなければ安いの精神で行くよ >>651
特にこだわり無いならリアノン使えばいいよ
持ってないならシャルのレベルひたすら上げといた方が良い
レベル低いシャルだとマリブー一発が致命傷になるからねぇ
後はみんなが言ってる事実践したりしながら自分に合うやり方見つけたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています