【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴールドからはスコア+2000ぐらいでも当たるようになったけど、今はシルバーとかでもそうなの?
ボコられる時もあるけどゴールドは結構自陣も育ってたから、そんなに勝率わるくなかった
シルバーとかで育ちきってなくて一方的にやられると不快だろうな >>730
違う
チート使って負けてるわけがないから、このゲームでは絶対に自動的にスコアが超絶上がる
格上食ってたらアッという間だ
こんだけ育成進んでる状態でゴールドにいるってだけで相当数負けてる
チート使ってまで「勝ちたい」人間からすると全く理屈に合わない ランクとチートの関連はわらかんが、無駄に煽ってくるヤツはゴールド以下の方が見かけるなw
鬱憤たまってるのかしらんがw 勝利後にありがとうしてきたやつは
次から勝ったら煽ることにしてる 20台込みだし促成栽培に見えるけどなw
まあ色々やるにしても低ランク帯でしかできんてことやろ チートチートっていうけどどういう現象なのか誰も言わないという >>728
俺に言ってるのかはしらんがこっちはスコア8000超えた辺りのプラチナ下位ね
これくらいだとプラマイ4000は当たるぞ >732
言いたいことはわかるが
シルバー帯ゴールド帯って結構広いぞ
毎日チケ分やっても200戦ぐらいはかかるだろ
全勝でも上まで上がるのは相当かかる
チケ1日4戦縛りがあるようなものだし >>737
ふーんあっそう?
当初の画像に自分側が載ってないし、そもそも証拠動画がないから全く信用してないよ それにチーターってゲーム内容にはあんまり執着しないぞ
いじって神の如き力を堪能したらすぐ飽きてどっか行くイメージだ
そりゃパラいじり放題できるゲームなんかチマチマやる気うせるだろう チーターが負けるときって相手もチーターか放置ぐらいじゃ・・・ >>739
リセット前18000で今11000のチケ消化してもちょっとはやってる組(勝率7割ちょい)でもまだ40乗らないから35くらいじゃない
ほぼ全勝とかなら40手前くらいかも知れないけど でも不審に思われる程度のチートならゲームに勝つ気はあるんじゃないの?
なんでもありなら開幕10体くらいアサヒ出すとか面白いのやって貰いたい ポコさんマジで剣アカ引退したっぽいな
環境変わって勝てなくなったからか・・・ ポコさんはガチャでメリッサ手に入れたから
叩くものがなくなって燃え尽きてしまったんだよ
またメリッサ級の人権が出てきたら復活するよ >746
俺も絶対試合そっちのけでスクショ撮りまくるわ
魔弓10体ぐらい並べて一斉掃射してほしい
さすがにメリッサでも死ぬやろ >>747
一昨日は元気に対戦してたぞ
シアやら何やらのレベルも一致してたから多分本人 サブ垢はメリッサ手に入れた状態でやってたんじゃなかったっけ?
メリッサ居るのに勝てなくて言い訳ができなくなったせいか、もしくはついに伝説のスクリームを手に入れてしまったか やはり文句の原動力はおりゃん民でなければ維持できないようだな 今日のチケット消化終った
マリエル出してくるやつ多かったけど芋対処のショックやブースト掛けてこなくてコスアドプレゼント乙状態だった 初めてマッチングしたゴールドがマリブー専とか
マリブーはシルバーだけとかいううわさ、ガセだった >>752
とうとうメリッサ持ちなんか副アカを主アカにするかもしれんな シルバーの実力のままスコアが上がってゴールドになっただけの気が
プラチナ下位のマリブー阻止率も下がってるだろう 最近相手の片方の前方後方CP破壊したあとメカニック中央に置くとベースに直進してくれるようになった。
だけど直進してるメカニックにFS撃たれるとベースの横通って、もう片方の後方CPを破壊しにいく。
軌道ずらしで防がれるケースが増えた。 >>715
なんだっけそのゲーム
ヤッてた気がするわ >>758
10000前後やがマリブー結構な頻度でみるぞ いや単に環境初期よりマリブーのボーダースコア帯が上がってるって話なんだが
マリブー阻止スコア帯は今13000ぐらい? マリブ―よりぶっちゃけキャノンメカニックの方がヤベーと思うんだが誰も使ってないな
流石に凸も含めて揃ってる奴いないか >>759
それたまにどうみても同じ位置においてるのに回り道するからリスクでかいぞ チケ消化勢だけどキャノンメカニック全く出なかったから居らんわ >>763
文脈が良くわからんのだが、13000まではマリブー見るってこと? い○やまがカンスト持ってるのは知ってるけど他は誰もカンストさせてないんちゃう レベル20代なのに40近いこっちのユニットに競り勝つとか
これが噂に聞く火力チートか ランカーの☆6採用一覧&デッキ傾向(典型的なバランス系デッキは記載無し)0930
1位 メリッサ アサヒ 2魔弓
2位 メリッサ
3位 メリッサ アサヒ マリエル ストリーム ペレー ベース破壊狙い
4位 ☆6無しメカニック入り
5位 メリッサ シャナ入り2魔弓
6位 メリッサ ストリーム
7位 メリッサ アサヒ 2魔弓
8位 メリッサ アサヒ
9位 メリッサ
10位 ☆6無し2大剣2火魔
11位 メリッサ エレオ&メカニック
12位 メリッサ ヒルダ
13位 メリッサ
14位 メリッサ ストリーム エレオ&メカニック
15位 メリッサ ストップ
16位 ☆6無しサムライ
17位 メリッサ シャナ入り
18位 メリッサ アサヒ ストップ メカニック入り
19位 ☆6無し2魔弓
20位 メリッサ アサヒ 聖剣入り 先生・・・先生・・・私の声が聞こえますか?
メリッサを使うのです こんなん絶対アクア上方くるやん
ランカーさん使ってや やっぱハツネが悪いと思うんだよねー
最低コストで範囲攻撃できんのに射程一番長いとか
使用率がまだ低いのはメリッサがいるから >>771
9凸ならいるよ
一応月変わったらカンストさせるけど使う予定は今のとこないけど
とりあえず勝てそうに無いからって無言放置だけは辞めてほしいわ
反応に困るし1本くらいなら折らせてあげるのに
後ちょっと驚いたけどこんなゲームでも中華っぽい人いるんだね
ドピュ音とか中国語で何て言うんだろうか セシリアが遅くなったせいで、出してからFSで1射目前余裕になったから、今だとハツネのが優秀な気がする 先にハツネ出ししてくるやつはFS誘ってるとみて放置してる
1コス儲けるのに必死なヤツだなと >>782
それ魔弓来たらとりあえず出して魔弓わらわらさせるのが目的じゃないの? セシリア攻撃発生保証59フレーム以降
ハツネ攻撃発生保証59フレーム以降
はい 魔弓ってのは結局サポートキャラだから
メインの近接壁(前線を数秒でも長く支える)が強くないと2魔弓は戦力が落ちる
そして敵の群れ系全てのアンチになる、最大射程で火魔にも一方的に勝てる
攻撃力が1割でも下がると使用率激減するだろうが 開幕すやあ押して自陣にスペル落としまくってるのにタワー一本もくれないガイジしか居ないから辛いわ 魔弓が弱体化しなきゃいかんのは「攻撃始動モーション」なんだよなぁ >783
2魔弓でセシリアとハツネ手札にあったらどっちから出す? 魔弓って一回の攻撃で何本も射ってるっていう設定だよね?
わらわら防止のために数発撃ったら矢切れで退場するとかどう? ・メリッサ 対アサヒカードとして高い採用率がさらに
・アサヒ CPアタッカーとしては最人気になってしまった
・ストリーム 採用3、弱体化はされたがまだ現役
・マリエル マリブーマリブー連呼されているが何故かランカー帯だと採用1
・ストップ 採用1、強化されてゴミから不人気カードに進化した
・ペレー 採用1、アクア使わずにこっちが使われたのは対空用?
・ヒルダ 風魔強化→アサヒ強化の順で不人気に
・アクア 火魔と2魔弓の増加でついに採用0
その他
・キアーラ 採用3 強化され続けてついに主力候補枠
・シャナ 採用2 凄い強いけどアサヒで対処される
・聖剣 採用2 凄い強いけどアサヒで対処される
・魔弓/火魔 範囲対空としてどっちを取るかということ >789
大体ハツネは凸間に合ってない人が多いから
セシリアと100ぐらいダメージに差がある
コストも安いし囮に使われやすいからFSは出さないようにしてる マリエルちゃんはシャル相手だと強いが、リアンノン相手だと中々削り切れないのが辛い
エレオノーラ相手だったら早打ち合戦の始まりだ >>791
逆にシャナは差し込むとアサヒを簡単にぶち殺すよ アサヒゲーになっててワロタ
やっぱ札束で殴り合うクソゲーだったか そら最初の頃から弓多いし弓強いしで弓ゲー気味で弓ナーフ他アゲしてたのに
強弓ポジションのアサヒが入ればまた弓ゲーに傾くのは当然と言える
アサヒちゃんちょっと弓らしく攻撃速度をポンコツくらいに落とさんかね 今日もいろいろ対戦したがアサヒ出される→CPパリン率100%ですた
ゴールド帯のplv10台後半のデッキには必ずアサヒいるし
ステップアップで強キャラ出して集金するというスタイルは今のとこ成功している模様
だが露骨な集金の仕方にサ終の匂いが・・・あと何ヶ月続くのかなあ アサヒは群れデッキだとあんま脅威に感じないけど魔弓わらわらしてる今の状況だときつい つかコスト10の時から育ったらやべーよやべーよって言われてたのに
何故コスト下げて耐久上げたんだと
使い出のあるものを強化すりゃそりゃ壊れるわ レジスト増やさないでマッチョマンだらけになってるのがな >>799
アサヒ来た時にどうやって対処してるのか気になる メリッサ50はなんかやたら強いよな
シアティノ出していけるなと思ってたら両方倒されてCP殴られてたのは衝撃 >>799
さすがに対処がマズすぎるような気がするし
>ゴールド帯のplv10台後半のデッキには必ずアサヒいる
こんなことありえるの? >>784
え、まじで?
んじゃ、セシリアは1射目までにイケるって思うようになった事で謎のFS反射速度が上がったんかな…… アサヒは確かに強いがレベル差じゃね?
ティノ50長弓50のばら売りならもっとぶっ壊れだろうに とりあえず数値比較してみたら?
多分ただのレベル高い軽戦士+長弓でしかないと思う アサヒきついって言ってる奴はコスト戦で負けてるから立ち回り見直した方がいい
壁なしで前に出る後衛とか一方的に狩られるから守りで後衛使った後の随伴付ける立ち回りを考え直した方がいい
というか同レベルのメリッサ+DPS高い後衛いれば楽勝の筈 そもそもアサヒ射程短いから長弓の上位互換じゃないしな
ティノの方は上位互換だけども アサヒはとりあえずボルト落として、残った本体にじゃがをけしかけてるな
真弓添えられたら悲しみを背負うが、コストの都合で中々そうならない(と思う) 順序が逆だな、コスト負けしてるからきついのは当たり前なんだけど
アサヒにコストアドを取られるってのが正しい 特に羽虫落とすのに聖剣使ってそのまま前に行くとアサヒに一通で狩られて爆絶アドになっちゃうので、意地でも前衛にシアとかメリッサ用意しないとコスト献上するだけになる
ティノじゃ足りない
そういう意味でも守り側にプレッシャーかけるアサヒは強いけどね アサヒよりメリッサが頭おかしい
人権すぎて持ってない奴は基本勝てないor超絶不利を強いられる
嘘だと思う奴はメリッサ外してやってみろ
アサヒどうこう以前にゲームにすらならんぞ ならんことはないけどカンストアサヒの相手がめんどくさい とりあえず本体の弓を間違えずに殺さないといけないから
めんどくさいのはわかる へっ
メリッサ・アサヒ・ストリームと人権何一つ持ってねぇけど俺は元気です まあランカー〜プラチナ上位は数日で環境変わるからその時々で刺さったり刺さらなかったりってなるし
全敗免れるだけなら意外とどうにかなる メリッサもアサヒもどうとでもなる
ストリームはうんこ >>816
大剣、ティノ、メリッサ、魔弓、アサヒ抜いてるが18000ぐらいで勝率5割位あるぞ
確かにメリッサ入れたら便利そうだとは思うがそれはメリッサじゃなくて魔弓が悪い アサヒと魔弓が台頭してきたからまたメリッサの人権度が上がったな
羽虫環境だと微妙だったのに移り変わり激しい 環境が移り変わるのはいいんだが試したいユニットその分増えるんで経験値書3と4が欲しいわ 経験値署Iの費用を1000分の1にしました系の神調整はよ
ボナチケ以外走る価値がほぼ無いからな
I書使えるなら回りまくるのに >818
そうなってくると地上の差し合いを考えないデッキにしたほうがいい
群れデッキメカ遠隔デッキCP破壊デッキ
メリッサなしでバランスデッキを作ろうとするからそうなる ずーっといるメリッサは害悪確定じゃん
もうどんな言い訳も通らないレベル
叩かれるのはただ最初に強かっただけじゃないんだよ
コイツいる限りバランスおかしいままだぞって言ってるの無視してんじゃねーよ ゲェジ「メリッサいないと弓ゲーになるから必要悪」
ぼく 「重戦士とメカに弓耐性20つけてメリッサ50でいいじゃないですか」
ゲェジ「アサヒが暴れんだろアホかばーかばーか」
ぼく 「弓耐性持ち増えたら実質アサヒ弱体化ですけど・・・」
ゲェジ「」 メリッサ弱体化したいなら弓全部弱体化しないと大変なことになる ルアナだと弓耐あっても力不足だからエディッタおりゅになるだけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています