【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マリエルちゃんはシャル相手だと強いが、リアンノン相手だと中々削り切れないのが辛い
エレオノーラ相手だったら早打ち合戦の始まりだ >>791
逆にシャナは差し込むとアサヒを簡単にぶち殺すよ アサヒゲーになっててワロタ
やっぱ札束で殴り合うクソゲーだったか そら最初の頃から弓多いし弓強いしで弓ゲー気味で弓ナーフ他アゲしてたのに
強弓ポジションのアサヒが入ればまた弓ゲーに傾くのは当然と言える
アサヒちゃんちょっと弓らしく攻撃速度をポンコツくらいに落とさんかね 今日もいろいろ対戦したがアサヒ出される→CPパリン率100%ですた
ゴールド帯のplv10台後半のデッキには必ずアサヒいるし
ステップアップで強キャラ出して集金するというスタイルは今のとこ成功している模様
だが露骨な集金の仕方にサ終の匂いが・・・あと何ヶ月続くのかなあ アサヒは群れデッキだとあんま脅威に感じないけど魔弓わらわらしてる今の状況だときつい つかコスト10の時から育ったらやべーよやべーよって言われてたのに
何故コスト下げて耐久上げたんだと
使い出のあるものを強化すりゃそりゃ壊れるわ レジスト増やさないでマッチョマンだらけになってるのがな >>799
アサヒ来た時にどうやって対処してるのか気になる メリッサ50はなんかやたら強いよな
シアティノ出していけるなと思ってたら両方倒されてCP殴られてたのは衝撃 >>799
さすがに対処がマズすぎるような気がするし
>ゴールド帯のplv10台後半のデッキには必ずアサヒいる
こんなことありえるの? >>784
え、まじで?
んじゃ、セシリアは1射目までにイケるって思うようになった事で謎のFS反射速度が上がったんかな…… アサヒは確かに強いがレベル差じゃね?
ティノ50長弓50のばら売りならもっとぶっ壊れだろうに とりあえず数値比較してみたら?
多分ただのレベル高い軽戦士+長弓でしかないと思う アサヒきついって言ってる奴はコスト戦で負けてるから立ち回り見直した方がいい
壁なしで前に出る後衛とか一方的に狩られるから守りで後衛使った後の随伴付ける立ち回りを考え直した方がいい
というか同レベルのメリッサ+DPS高い後衛いれば楽勝の筈 そもそもアサヒ射程短いから長弓の上位互換じゃないしな
ティノの方は上位互換だけども アサヒはとりあえずボルト落として、残った本体にじゃがをけしかけてるな
真弓添えられたら悲しみを背負うが、コストの都合で中々そうならない(と思う) 順序が逆だな、コスト負けしてるからきついのは当たり前なんだけど
アサヒにコストアドを取られるってのが正しい 特に羽虫落とすのに聖剣使ってそのまま前に行くとアサヒに一通で狩られて爆絶アドになっちゃうので、意地でも前衛にシアとかメリッサ用意しないとコスト献上するだけになる
ティノじゃ足りない
そういう意味でも守り側にプレッシャーかけるアサヒは強いけどね アサヒよりメリッサが頭おかしい
人権すぎて持ってない奴は基本勝てないor超絶不利を強いられる
嘘だと思う奴はメリッサ外してやってみろ
アサヒどうこう以前にゲームにすらならんぞ ならんことはないけどカンストアサヒの相手がめんどくさい とりあえず本体の弓を間違えずに殺さないといけないから
めんどくさいのはわかる へっ
メリッサ・アサヒ・ストリームと人権何一つ持ってねぇけど俺は元気です まあランカー〜プラチナ上位は数日で環境変わるからその時々で刺さったり刺さらなかったりってなるし
全敗免れるだけなら意外とどうにかなる メリッサもアサヒもどうとでもなる
ストリームはうんこ >>816
大剣、ティノ、メリッサ、魔弓、アサヒ抜いてるが18000ぐらいで勝率5割位あるぞ
確かにメリッサ入れたら便利そうだとは思うがそれはメリッサじゃなくて魔弓が悪い アサヒと魔弓が台頭してきたからまたメリッサの人権度が上がったな
羽虫環境だと微妙だったのに移り変わり激しい 環境が移り変わるのはいいんだが試したいユニットその分増えるんで経験値書3と4が欲しいわ 経験値署Iの費用を1000分の1にしました系の神調整はよ
ボナチケ以外走る価値がほぼ無いからな
I書使えるなら回りまくるのに >818
そうなってくると地上の差し合いを考えないデッキにしたほうがいい
群れデッキメカ遠隔デッキCP破壊デッキ
メリッサなしでバランスデッキを作ろうとするからそうなる ずーっといるメリッサは害悪確定じゃん
もうどんな言い訳も通らないレベル
叩かれるのはただ最初に強かっただけじゃないんだよ
コイツいる限りバランスおかしいままだぞって言ってるの無視してんじゃねーよ ゲェジ「メリッサいないと弓ゲーになるから必要悪」
ぼく 「重戦士とメカに弓耐性20つけてメリッサ50でいいじゃないですか」
ゲェジ「アサヒが暴れんだろアホかばーかばーか」
ぼく 「弓耐性持ち増えたら実質アサヒ弱体化ですけど・・・」
ゲェジ「」 メリッサ弱体化したいなら弓全部弱体化しないと大変なことになる ルアナだと弓耐あっても力不足だからエディッタおりゅになるだけだわ 間違えた>816な
要は短弓長弓魔弓をどう封じ込めるかを考える
ストリームがあるなら余裕だし
重戦士軽戦士メカでターゲットをひきつけてそのすきに敵の前衛を処理しろ
特に重戦士はメリッサの倍以上体力あるんで使えるぞ
攻めはメカでもヒルダでも大剣でも短弓でも使え 弓使われなくなるほど弱くなるだけでメリッサいらんぞ
それ以外がまだ弱いんだよ アサヒ単体で出すようなアホならそりゃメリッサで対処出来る
普通の奴なら真ん中に何かしら護衛入れるから無理ゲ
ちなみにブーストアサヒにブースト先置きエディッタ差し込むと・・・
エディッタが死にます
アウトローにバルキリー差し込んでも死なねぇよアホか >>829
自分メリッサ持ってなくてわからないんで、なにがどう大変なことになるのか教えてもらえませんか? 大変な事になるつっても持ってない人達はそれでやってるわけだしな >>834
2魔弓がさらに増えて俺みたいにアクアペレーじゃがじゃが羽虫羽虫デッキ使ってるやつが泣く またメリッサは必要とか言い訳かよ
弓なら相手も弓使えばいいだけじゃん
スペルで焼けるしただ配置しまくればいいってもんじゃないぞ
そう弓にメリッサ出せば済むって言う低能プレイじゃなくなるだけだろ
あっそれがきついんか? 正直メリッサいてもいなくても変わらん
課金カードのカンスト勢のほうがよほどめんどい レベルなんて最底辺以外たいして変わらないし
結局相性悪く無い相手なら腕次第だと思うよ
課金カード()高レベルでも微妙な自分はそう思ってる
結局下手くそが言い訳してるだけっす >>837
弓に弓ぶつけるだけの低能ゲームを望んでるように見えるのは僕の国語力がないからですか? カンスト付近のメリッサやアサヒ積んでるランカーにも勝ったり負けたりするから自分はそれなりに対処できてはいるんだろうけど
アサヒは対処する時は他のユニットに比べてとても慎重になるからやっぱり強ユニではあるだろうと思う
使い方が下手な人のはただの近接と弓でしかないからどうとでもなるけどさ まぁ如何に相手の編成の穴つく構成と置きタイミングを判断して返すかってゲームだからな
根本的に下手糞で守りでもたつくと返しが弱くなるから少ない戦力で適当に片付けられてどんどん苦しくなって行く
キャラで受けるのか、CPで受けるのかをシャル使ってても判断しなきゃいかんし
その辺わかってない状態でぶつくさ言っても雑魚乙で終わるだろう あ、月間交換品今日までか
凸書2もう1個買っとこうかな・・・ てかこの交換品もいい加減なんか変わったもの入れてほしいな
戦力強化アイテムばっかりじゃん 別のものってより戦力の強化アイテムの交換上限無くしてほしいわ >>844
そうだね
それにスペル使えってのも見えてないみたいだから目も悪いかもね スペルマンに負けるとそのためだけにマリエル編成に入れたくなる衝動に駆られる うちは昔スペルマンによくやられてたからマリエル入れてあるよ
でも最近見ないね
低スコアにしかいないのかな わし13000だけど他のスペルマンどれくらいなんかな 自分はたまにしかやらないけど気が向いたらやってるよ
以前配信主をボコりすぎたら配信中にリアンノンに変えてきてフフッてなったことがある 13000だと同じくらいだけど当たったことないなぁ
ちんさんとも当たらない スペルマンとは一度しか当たったことないな
それゆえ具体的な対策法がまだ分からん とりあえずマリエルちゃん 高ランクにもスペルマンいることにはいたがこっちがキアーラとか持ってるとわかると本拠地割りじゃなくてタワー狙いの低コスト回し的な戦い方に変えてきたな マリエルちゃんほんと怖いから余裕ある時に繋がれし魔柱置いたりしてる んーターゲットのバグが酷い
近くの羽虫に真弓撃たない
CPの真上の羽虫に拠点砲撃たないし
羽虫はタゲバグおこりやすいんか? 僕が考案した最強戦略方法を授けよう
自軍奥地でアクア召喚して遺物で即ふたをして進路防ぐ
これを繰り返すだけであら不思議
相手は山のような精霊に飲み込まれて自壊します
という夢をみました ボルトでやられたのかコスト足りなくなって防衛できなかったのか >>859
魔柱使うくらいなら瞳使った方が
マリブ以外の防衛でも仕事してくれてオススメよ >>861
は?
後起き魔弓が遠くの敵狙ったりするのが普通なら
お前はバグ利用者かチーターって事になるね スペルマンもリアンとストリームあるとだいぶ世界は変わりそうだとやってて思うわ
早くスペルダメージUPのリーダーとかこねーかな 召喚と同時に射程内に入ったときの挙動は基本後置き優先
ただし攻撃中に召喚されたキャラはその限りではない レート上がれば上がるほどスタンプ煽りクソ野郎が増えるなw てかこのゲームのスペル汚いと思いませんか
無詠唱って異世界ならチートですよね 魔弓は誰か攻撃し始める前なら後置き狙いだから避雷針建てられてるだけじゃね こっちのCP攻撃ユニットを対処し終えた
羽虫と長弓がトロトロ来たから
上CPをやや拠点よりの真ん中あたりに魔弓置いたらなぜか後ろの長弓撃って羽虫にCP割られたんだがな >859
そういう戦略も幅があっていいな
ただ攻めにコストをかけないと泥沼になりそうだけど
相手に確実にマリエルサムライがいるのなら序盤の選択肢としてはアリかもね >>871
そら魔弓ポン置きして複数同時に射程にいれたら相手の置き順次第でそういう挙動もすることあるだろ >871
円状の範囲だから羽虫は弓の円半径から遠かったんだろ
あと羽虫の本体位置は影の方だから実際の位置は下方にずれる >>847
完全に忘れてて凸書取りこぼすとこだったわサンクス 範囲内に複数ターゲットが居た場合はその中で一番最後に置かれたユニットを狙う
なので避雷針立てられてる場合は >>880よりも優先して、自分を殴ってる相手へタゲが向くっぽい
羽虫の中に放り込めば完璧だな!(真弓頓死 早く目が覚めてイベアイテムちょっと足りないから集めようとしたが強い人3人くらいしかやってねえ
これは捗らない この時間はもはや顔なじみといいたい連中しかおらんな 名前コロコロ変えて飽きさせないようにしてる俺は聖人 噂のケンシンと当たったけどそこまで重くなかったな
深夜やからかな わいも今当たったで
通常の3倍くらい時間かかった気がする 重くなかった=こいつは重くしなくても普通に勝てるだろうと判断した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています