【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カンストマリエルとカンストリアンノンが壊れで他は対して壊れてねえけど
火魔と式神が上がったから強くなっただけだろ ストリームは相性と使い方
マリエルやじゃがメインだと刺さるが
空中系メインだと全く役に立たない
遠距離高範囲と組み合わせないとただの足止めにしかならない 空中系に寄せすぎると魔弓とか火魔でボコスカ落ちるしなぁ
ぐははトンボとりでもしているようだ 今回の調整は本当に酷い
ポコさんも引退するって言ってた 羽虫一応育ててみたけど昔から火魔使ってる影響でどうしても5アド献上マシーンに見えてしまうのがツラい ケンシンに奪われたチケットが帰ってこないわ
あいつ早くBANしろよ 個人的には今の環境が一番楽しいな
育ててたキャラの関係もあるんだけど
やたらこねこねする人って向こうもこねこねしてるのかな
してるならよくそれで続けてるもんだと思うけど 俺も今の環境が一番マシだと思うけどな
育成が追い付かない点を除けば今までで一番腕が大事な環境だと思う 環境はマシだし育成で後れを取ることもなかったけどそれで楽しいかと言われたらなんか違った感 バランス自体はマシな状態になったけど
迷走調整した後遺症が残ってる感じやな 格差が無ければ今の環境は楽しい
格差ありきで勝ってもうれしくない
まぁ、平均レベル↑しかいないんだけど バランスのよさとゲームとしての面白さは別だから・・・
面白くなる要素追加して欲しい 新要素ならこないだ追加されたじゃないか
マリエルちゃんの歌 運営はさっさとマップ増やせって。
マップが違えば戦略も違ってくるんだから、
使用率低いキャラが活きる場面もあるだろうし。
今のマップだとアサヒ強いけど、違うマップだとアサヒ弱いみたいなのがあれば調整する回数も少なくできるだろ。 運で戦局が左右されるとか特大のクソ要素だと思うんですけど そろそろ強制レベル1の対戦場作ってくれ 本気出すから 今のアクティブ数で人数バラけさせると過疎が過疎を呼んでサ終がさらに近づくだろ
フレンド機能にフラット戦用意してくれればいいよ お前ら運の要素が多少ないと課金がー、強キャラがー、チーターがーってうるせーじゃんw
課金しなくて良くて初期のキャラだけでプレイヤーみんな強くなれるソシャゲなんてこの世にあるかよw ステージ(壁のバリエーション)はもっと増やしてほしい
ランドドラゴン様みたいな壁無しだと、どういう戦法が強いんだろうか 壁無しだとユニットの移動ルートがキャラごとに違うと面白いのだが・・・
チェックポイント無視してベースポイントに突貫するやつとかいても良い バランスはよくなったが、育てたキャラを使わない怨念がある
1本折れない長期戦で引き分けがきつい 今は1本が命取りだからなぁ
1ヶ月ぐらい前は2本折ったら頃合見て1本ぐらい折らせてやるやさしい人もそれなりに居たが・・・
今となっては自殺行為にしかならんので絶滅してしまったね 必死で時間見てなくて終わる寸前あー1本割らせてあげればよかったなと思う時は結構ある
でもあんまり余裕ないんだよね
終わり間際に柱に取りついてるキャラ倒した後
これほっといてあげればよかったかなとか 1本割りたいなら割らせてあげるけど
プラチナ帯でそれやっても嫌味にならんかね
経験値書Iなんていらんだろうし 拠点特攻ユニットがあまり好きでないけど
今の環境はある程度どれ育てても大外しなさそうになってると思う
後は人が増えれば良いが、初心者狩りが問題 もう運営が星3全員30くらいまで上げられる参考書を初心者キャンペーンとかやって配ればいい 一本割ればチケット消化出来るんだから完封してるなら一本渡してやれよな >>113
終わった後のありがとうスタンプすら煽りに取るようなねじ曲がった根性のやつばっかだから
何やっても嫌味になるよどうせ 経験値IIもいらんな
仕方ないから使ってるけど効率悪すぎて使いたくない 突撃勢使ってる人に「一本あげよう」するとそのままなだれ込まれるから怖いな プラチナまで行ってるひとなら割らせてやつ必要は無いと思う
そんなところにチケット消費勢がメイン層なわけないだろうし
シルバー辺りまでなら余裕があれば考慮にいれるぐらいでいいと思う
3-0で勝っててもマリブーとかストリーム使われて危うく負けそうになった経験もあるから油断できないけどね PL30未満でくっそ強いプレイヤーを複数見かけるけどサブなんかな 式神って近接が攻めてきた時の防衛からのカウンターってのがメインの使い方かな?
ストリームあれば遠距離対応もできそうだけど。
ちょこちょこ上方されてるけどあまり話題に登らないのは、使用者が少ないってのもあるんだろうけど。
同コストだと聖剣の方が採用率高いだろうけど、聖剣は凸いってないと厳しそうだし。 真面目なチケ消費勢は今PL30未満でプラチナ辺りだぞ デイリーチケット消化だけで負け続けてもプラチナ行くからな
レベル20代でプラチナ送られると普通に勝てないぞ 式神は強いけどコスト高いから単純に使われづらい
ストリーム込みで運用されると地上系のアンチキャラは皆殺しになるので相当厄介
コストフル投入するつもりなら後ろに聖剣でもいようもんなら「これどうやって止めるの?」状態になる
塔を守る前提なら俺は解決策がストップくらいしか思いつかない 星3火魔、式神、聖剣のどれかの育成を試そうかと思ってるとこだけど、資源限られてるからねぇ。
無難に行くなら火魔なんだろうけど。
聖剣も試したいけど、無凸だし凸書も足りない。
凸書を回す余裕ある式神で遊ぶかって感じだけど、シャルならレベル40くらいあればダフネ以外はワンパン行けるかな? 聖剣はやめとけ
専用デッキ組まないならアサヒのお客さんでしかない
式神も格下狩り性能高いが
カンストゲェジ多いから活躍は難しい
火魔安定だな 式神は介護スキル高めていかないとただのデブだからなあ
何かの代わりじゃなくて式神用にデッキ組まないとだぞ アサヒお前なんでいきなり3段階も強化されたんだ
くっそ相手しづれえ… 使用率低い=強化だからマイナーなのはどんどん強くなりそう なるほど〜、いろいろ意見ありがとう。
資源限られてるならやっぱ火魔が無難か。
今まで低コスデッキで回してきたから、火魔の方がまだ運用しやすいってのもあるだろうし。
でも、スタメン固めたら星34用の凸書の使い先がなかなかないんだよなぁ。
キアーラは今後も使わないだろうしなぁ。。。 式神防衛→後ろに聖剣+ダフネとかストップかストリームするしかない 育成で乗り換えるのが難しいから以前から使ってるキャラが編成に入ってるだけなのに、使用率だけで調整内容決められたら困るよな リミューとヴァネッサ両方共完凸まで育てたけど、調整でリミュー抜いたし、火魔入れたらヴァネッサも抜くかもなぁ。
うーん、トレンドが変わるのは仕方ないとして、資源は戻らんからなぁw >>140
シアは相当型落ちになっても育成度とかで使われ続けるせいで
最終的にどうしようもないゴミになるまで放置されると思う シアは後衛が一発で落とせる高耐久ってだけで当分居座るだろうな 聖剣ちょっと重くてメカや式神の援護は辛いなって思って火魔に変えたけど
ボルト入り増えてて相手によっては必要な場面で火魔瞬殺されて余計辛いわ ヴァネッサはアサヒに変えたけど全く支障なかった
やっぱ長弓は不遇の時代 アサヒ置いたら分身を0コスでいつでも出せるようにしてくれたら最高なんすけど しっかしイベで経験書3、4あんだけばら撒かれたのに育成足りないって一体何をやらかしたんだろう 試したい組み合わせいくらでもあるしそりゃ足らんだろう >144
現状、近接>遠隔>スペルの順で強弱関係がある
なんで遠隔キャラはスペルで焼けるHP以上にはならない(したらゲーム壊れる)
火魔と聖剣は使い方似てるしコストも似てるが、聖剣は近接で火魔は遠隔
遠隔を活かすにはスペル撃てない状況にする必要がある
つまり聖剣は先出しできるが火魔や魔弓は同時出し後出しが有効だということだ せっかく育てたのにアプデで捨てるハメになったキャラとかいるだろ >>151
Lv30ぐらいで試してから実践投入せんの?
そんぐらいならある程度目星つけられる クラロワのチャレクエをパクってくれないかな?
プレイヤーレベル30 ユニットレベル30が上限の対戦コンテンツ
スコアは変動しないが報酬はもらえて、連勝ボーナスがあるって奴 課金してもいいくらいには対戦環境整備されてきてるけどスレの勢い的にサ終見えてるのがやべーわ このスレ文句か見下してマウントして気持ち良くなりたいやつばっかみたいだから戦術論とかでスレが伸びない
キャラゲーするにしちゃプロモーションがいまいちなのもあるんだろうけど
性格とか立場とか全然知らないキャラがいっぱいいる >>154
ランカー帯で通用するかどうかって考えるとどうしても一定以上の凸とレベルで実戦で組み合わせてカンスト相手にどうなるのか試したいね 初手に先出しアクアペレーの人ってそこそこいるけど、マリブー撃たれたらどうしてるんだろう。 >>161
ランカー帯こそLv35ぐらいで十分じゃ?
あのへんになるとデッキ回ってるかどうかの確認作業みたいなもんだし ある程度確殺ラインを越えないと試しにも使えないだろ 試しに使う→あっこいつ駄目だわ(レベル不足も相まって)→で、いつものデッキに戻る
テンプレパターン >>164
そうでもない、今回の調整だと☆5の羽剣とかやっぱり単にFSで耐えられるっていう以上に
相手がどのくらい対策とってくるのかとか一定のライン超えたうえで確かめたい
それまでのメインと比べてどう違うかはやっぱり50戦くらいはして細かい違いをいろいろ感じ取りたい 50戦もするなら育成余りそうな気もするんだけどw
そんなもんかね 詫びでもらえる金が足りなすぎるのがダメだわ
1キャラ40くらいにできる程度じゃ調整できん あー、ブースト侍止めたら回線切れた。こっち有線LANなんだけどなぁ… >>162
初手で出すにしてもコスト15たまる瞬間だな
15あればストップやストリームで止められるからね 環境変化につき1体くらいしか育てられないけどなぁ
それこそ羽剣なんて40くらいまで育てないとFS耐えないからリソース食いまくったぜ 経験値計算アプリでどれくらい育成リソース必要なのか見たらびびったわ ところでみんな知ってると思うけど
強化のとき枚数が少ないほど大成功・超成功が多いって知ってた? 対戦中に電話かけてくるんじゃねぇぇ
お陰でアプリ強制落ちしたわ、くそげー あいつメイン組むかー
→はい弱体
→はいストリーム
→はい金が足りない
→はいレアだけ閾値に届きます
これだもんなぁ >>174
経験値調整すると大成功で狂うの気のせいじゃなかったのか ゴールド二倍デイはよ
チケット回復10倍デイはよ >>174
それは無い
一時期サイレントで大超成功率下がってて最近戻っただけ >>168
50戦どころか1日50勝してもチケットなしじゃはした金よ
Lv40以降に経験値書10枚まとめて使うための金額の半分にもならん
書1・2が役に立たなくて溢れる理由だな ランクマさせたいならゴールドざっくざくタイムつくればいいんじゃよ
21時からゴールド報酬10倍にしま
とかあったらみんなやるじゃろうて 今までのペースだと来週また新キャラくるかな?
この流れで地味な新キャラは出さないと思うが、どのくらいインフレしてくるかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています