【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大変な事になるつっても持ってない人達はそれでやってるわけだしな >>834
2魔弓がさらに増えて俺みたいにアクアペレーじゃがじゃが羽虫羽虫デッキ使ってるやつが泣く またメリッサは必要とか言い訳かよ
弓なら相手も弓使えばいいだけじゃん
スペルで焼けるしただ配置しまくればいいってもんじゃないぞ
そう弓にメリッサ出せば済むって言う低能プレイじゃなくなるだけだろ
あっそれがきついんか? 正直メリッサいてもいなくても変わらん
課金カードのカンスト勢のほうがよほどめんどい レベルなんて最底辺以外たいして変わらないし
結局相性悪く無い相手なら腕次第だと思うよ
課金カード()高レベルでも微妙な自分はそう思ってる
結局下手くそが言い訳してるだけっす >>837
弓に弓ぶつけるだけの低能ゲームを望んでるように見えるのは僕の国語力がないからですか? カンスト付近のメリッサやアサヒ積んでるランカーにも勝ったり負けたりするから自分はそれなりに対処できてはいるんだろうけど
アサヒは対処する時は他のユニットに比べてとても慎重になるからやっぱり強ユニではあるだろうと思う
使い方が下手な人のはただの近接と弓でしかないからどうとでもなるけどさ まぁ如何に相手の編成の穴つく構成と置きタイミングを判断して返すかってゲームだからな
根本的に下手糞で守りでもたつくと返しが弱くなるから少ない戦力で適当に片付けられてどんどん苦しくなって行く
キャラで受けるのか、CPで受けるのかをシャル使ってても判断しなきゃいかんし
その辺わかってない状態でぶつくさ言っても雑魚乙で終わるだろう あ、月間交換品今日までか
凸書2もう1個買っとこうかな・・・ てかこの交換品もいい加減なんか変わったもの入れてほしいな
戦力強化アイテムばっかりじゃん 別のものってより戦力の強化アイテムの交換上限無くしてほしいわ >>844
そうだね
それにスペル使えってのも見えてないみたいだから目も悪いかもね スペルマンに負けるとそのためだけにマリエル編成に入れたくなる衝動に駆られる うちは昔スペルマンによくやられてたからマリエル入れてあるよ
でも最近見ないね
低スコアにしかいないのかな わし13000だけど他のスペルマンどれくらいなんかな 自分はたまにしかやらないけど気が向いたらやってるよ
以前配信主をボコりすぎたら配信中にリアンノンに変えてきてフフッてなったことがある 13000だと同じくらいだけど当たったことないなぁ
ちんさんとも当たらない スペルマンとは一度しか当たったことないな
それゆえ具体的な対策法がまだ分からん とりあえずマリエルちゃん 高ランクにもスペルマンいることにはいたがこっちがキアーラとか持ってるとわかると本拠地割りじゃなくてタワー狙いの低コスト回し的な戦い方に変えてきたな マリエルちゃんほんと怖いから余裕ある時に繋がれし魔柱置いたりしてる んーターゲットのバグが酷い
近くの羽虫に真弓撃たない
CPの真上の羽虫に拠点砲撃たないし
羽虫はタゲバグおこりやすいんか? 僕が考案した最強戦略方法を授けよう
自軍奥地でアクア召喚して遺物で即ふたをして進路防ぐ
これを繰り返すだけであら不思議
相手は山のような精霊に飲み込まれて自壊します
という夢をみました ボルトでやられたのかコスト足りなくなって防衛できなかったのか >>859
魔柱使うくらいなら瞳使った方が
マリブ以外の防衛でも仕事してくれてオススメよ >>861
は?
後起き魔弓が遠くの敵狙ったりするのが普通なら
お前はバグ利用者かチーターって事になるね スペルマンもリアンとストリームあるとだいぶ世界は変わりそうだとやってて思うわ
早くスペルダメージUPのリーダーとかこねーかな 召喚と同時に射程内に入ったときの挙動は基本後置き優先
ただし攻撃中に召喚されたキャラはその限りではない レート上がれば上がるほどスタンプ煽りクソ野郎が増えるなw てかこのゲームのスペル汚いと思いませんか
無詠唱って異世界ならチートですよね 魔弓は誰か攻撃し始める前なら後置き狙いだから避雷針建てられてるだけじゃね こっちのCP攻撃ユニットを対処し終えた
羽虫と長弓がトロトロ来たから
上CPをやや拠点よりの真ん中あたりに魔弓置いたらなぜか後ろの長弓撃って羽虫にCP割られたんだがな >859
そういう戦略も幅があっていいな
ただ攻めにコストをかけないと泥沼になりそうだけど
相手に確実にマリエルサムライがいるのなら序盤の選択肢としてはアリかもね >>871
そら魔弓ポン置きして複数同時に射程にいれたら相手の置き順次第でそういう挙動もすることあるだろ >871
円状の範囲だから羽虫は弓の円半径から遠かったんだろ
あと羽虫の本体位置は影の方だから実際の位置は下方にずれる >>847
完全に忘れてて凸書取りこぼすとこだったわサンクス 範囲内に複数ターゲットが居た場合はその中で一番最後に置かれたユニットを狙う
なので避雷針立てられてる場合は >>880よりも優先して、自分を殴ってる相手へタゲが向くっぽい
羽虫の中に放り込めば完璧だな!(真弓頓死 早く目が覚めてイベアイテムちょっと足りないから集めようとしたが強い人3人くらいしかやってねえ
これは捗らない この時間はもはや顔なじみといいたい連中しかおらんな 名前コロコロ変えて飽きさせないようにしてる俺は聖人 噂のケンシンと当たったけどそこまで重くなかったな
深夜やからかな わいも今当たったで
通常の3倍くらい時間かかった気がする 重くなかった=こいつは重くしなくても普通に勝てるだろうと判断した ダフネあたったから使ってるけどつえーな
スカウトブーストよりベースまでの生存率高いわ アサヒちゃんボルトで確殺するには何レベル必要なんだろ
45アサヒちゃんに27のボルト撃ったらミリ単位で残ったもんで50倒すくらいなら40くらい必要ぽい? 48のアサヒに31ボルトでちょい残る
36くらいあれば足りそうかな アサヒ50 1413
ボルト35 1403
36だな >>897
ありがとう
イベ書交換分あったの思い出してレベル上げてみたら36で確殺出来るみたい
まぁ、変な調整が入らなければだけど でも緊急や他も巻き込むならともかくアサヒにボルトなんか撃っていいの?
ティノより強いオマケが残るのに 最強の弓兵から被害受ける前に倒すためと考えればまぁ
運がいいと火魔あたりもついてくる 相手の攻めパターン潰せるって考えるとでかい、俺は損した気になるからアサヒ単体にはやらんが おまけがきたらボルト
こなかったらメリッサとなにか
いろんなパターン考えてボルト入れざるをえないのがむかつく 2回に1回同じ相手に当たるやんけ、相手うんざりしてそう 射程の関係で近くになりがちな魔導士とアサヒ本体を一緒にボルト出来るとかなりのアドバンテージになるよね 俺の羽剣巻き込んで爆アド持ってくのやめて
FSに耐えるようにしてるのにそんなのってないよ 下手に群れてもスペルで吹っ飛ばされるし、弱点が完全になくなる事はないからアサヒ+後衛なんて構成作るよりその分別ラインに投げて2面攻めした方がアサヒの運用方法としては強いと思うけど
せいぜい魔弓で羽虫のフォローするくらいで十分過ぎるくらい強い ボルト強化と普及で羽剣はまた封印された
あいつは味方の上を飛ぶからな ディアドラ今オレのデッキで大活躍やぞ、FS耐えられんがあのHPは色々助かる 塔1義務もう止めようぜ。勝敗で報酬変える意味も無い
やりたい奴はやるしプラチナメダルを充実させればいいだけで 個人的にはアサヒよりもダフネの方がインチキ臭いなぁ
無凸で45シアが圧倒出来るのはヤバい・・・地上戦ほぼ無敵じゃん
長弓+前衛の流れにメリッサでタゲ取って、前衛をダフネで引き受けた後の返しに魔弓でも置いたら圧が半端ない
単純に使ってもメリッサ+シアが距離次第だけど単独で狩れるのが最悪
そしてメリッサの足が早いせいで結構そういう状況多い チケット20枚パックを継続販売してるのはこの運営にしては良心的だな こないだの550ポイントがもうすぐ期限切れるからメンテ後にでもチケ20枚買う予定
ゴールド3倍やっていいぞ そういえば調整はまたしばらく後かな?
今度のメンテで新しいキャラが増えて多少環境変わると思うけど、アサヒ自身は基本的に強いしステップ3周しとくかな 順調に人減っていってるねぇ
代り映えない面子と変わり映えないデッキで
ただひたすら同じ戦闘繰り返すだけだしなー
これで飽きない連中はどっか頭のネジ飛んでるとしか 変更出来ないデッキ
指で数えれるくらいの同じ対戦相手
もうチケット消化すらダルくなってくる せっかく引いた星6が死ぬんだもん
やるわけないだろ
アクアとヒルダしか持ってなかったのに アクアとペレーも使ってみたいがもってないのと育成リソースが足りない 本来デッキを変えても余裕で遊べるはずのスコア帯が育成足りなくてデッキ変えられないと嘆いている謎現象 ヒルダはともかくアクアは今の環境でも全然いけるやん
俺は育成リソース足りないから育ててないけど、50アクア結構エグいで 1〜2枚入れ替えるのと専用のデッキ組むのは別だからな いや専用デッキのほうがレベル差許容範囲ゆるいじゃろ
カンストカンストカンスト以外は人権なし!ってやってるのは大抵真ん中あたり ヒルダは落されてもレイプ願望あるししゃーないと納得しとる 軸になるカードはカンストしてないときついけど、他は別にそこまでいらないでしょ
アクアとヒルダしかないなら凸書今までで通算5冊くらいあるし必要な凸数は確保出来る
俺なんか魔弓レベル32でブーストに至ってはレベル20やぞ 上の方だけど試したい組み合わせの量考えると育成リソース全然足りないわ 文句言いながらでも相当ガチ目にジャブってない限り関係ない 10000超えなのに何故かシルバーとマッチングしたが
相手の面子がカンストメリッサだのカンスト魔弓だのストリームだので酷かった
普通に勝てたけどあんなのシルバーにいたらそりゃ人も居なくなるよね 開始時よりはマシになってきてるから人増えてほしいな
調整で挫けて辞める人がいるのはしゃーない
もっとライセンス細かく分けて報酬変えれば良いのに マッチングをプレイヤーレベルによる補正も込みで見たステータス総合力で行うとかゴールドまではカードのレベル切捨てが行われるとかしないと初心者は初心者狩りに蹂躙されるだけだからどうしようもないよ いやそこはプレイヤーレベルで分けろよ
同一レベル帯で育成差があるやつは金必死に貯め込んでるだけだから デッキの合計レベルが一番丸いと思うけどな
それによって50他1とか出る弊害があるだろうけど、今よりはマシじゃないか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。