【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アサヒ50 1413
ボルト35 1403
36だな >>897
ありがとう
イベ書交換分あったの思い出してレベル上げてみたら36で確殺出来るみたい
まぁ、変な調整が入らなければだけど でも緊急や他も巻き込むならともかくアサヒにボルトなんか撃っていいの?
ティノより強いオマケが残るのに 最強の弓兵から被害受ける前に倒すためと考えればまぁ
運がいいと火魔あたりもついてくる 相手の攻めパターン潰せるって考えるとでかい、俺は損した気になるからアサヒ単体にはやらんが おまけがきたらボルト
こなかったらメリッサとなにか
いろんなパターン考えてボルト入れざるをえないのがむかつく 2回に1回同じ相手に当たるやんけ、相手うんざりしてそう 射程の関係で近くになりがちな魔導士とアサヒ本体を一緒にボルト出来るとかなりのアドバンテージになるよね 俺の羽剣巻き込んで爆アド持ってくのやめて
FSに耐えるようにしてるのにそんなのってないよ 下手に群れてもスペルで吹っ飛ばされるし、弱点が完全になくなる事はないからアサヒ+後衛なんて構成作るよりその分別ラインに投げて2面攻めした方がアサヒの運用方法としては強いと思うけど
せいぜい魔弓で羽虫のフォローするくらいで十分過ぎるくらい強い ボルト強化と普及で羽剣はまた封印された
あいつは味方の上を飛ぶからな ディアドラ今オレのデッキで大活躍やぞ、FS耐えられんがあのHPは色々助かる 塔1義務もう止めようぜ。勝敗で報酬変える意味も無い
やりたい奴はやるしプラチナメダルを充実させればいいだけで 個人的にはアサヒよりもダフネの方がインチキ臭いなぁ
無凸で45シアが圧倒出来るのはヤバい・・・地上戦ほぼ無敵じゃん
長弓+前衛の流れにメリッサでタゲ取って、前衛をダフネで引き受けた後の返しに魔弓でも置いたら圧が半端ない
単純に使ってもメリッサ+シアが距離次第だけど単独で狩れるのが最悪
そしてメリッサの足が早いせいで結構そういう状況多い チケット20枚パックを継続販売してるのはこの運営にしては良心的だな こないだの550ポイントがもうすぐ期限切れるからメンテ後にでもチケ20枚買う予定
ゴールド3倍やっていいぞ そういえば調整はまたしばらく後かな?
今度のメンテで新しいキャラが増えて多少環境変わると思うけど、アサヒ自身は基本的に強いしステップ3周しとくかな 順調に人減っていってるねぇ
代り映えない面子と変わり映えないデッキで
ただひたすら同じ戦闘繰り返すだけだしなー
これで飽きない連中はどっか頭のネジ飛んでるとしか 変更出来ないデッキ
指で数えれるくらいの同じ対戦相手
もうチケット消化すらダルくなってくる せっかく引いた星6が死ぬんだもん
やるわけないだろ
アクアとヒルダしか持ってなかったのに アクアとペレーも使ってみたいがもってないのと育成リソースが足りない 本来デッキを変えても余裕で遊べるはずのスコア帯が育成足りなくてデッキ変えられないと嘆いている謎現象 ヒルダはともかくアクアは今の環境でも全然いけるやん
俺は育成リソース足りないから育ててないけど、50アクア結構エグいで 1〜2枚入れ替えるのと専用のデッキ組むのは別だからな いや専用デッキのほうがレベル差許容範囲ゆるいじゃろ
カンストカンストカンスト以外は人権なし!ってやってるのは大抵真ん中あたり ヒルダは落されてもレイプ願望あるししゃーないと納得しとる 軸になるカードはカンストしてないときついけど、他は別にそこまでいらないでしょ
アクアとヒルダしかないなら凸書今までで通算5冊くらいあるし必要な凸数は確保出来る
俺なんか魔弓レベル32でブーストに至ってはレベル20やぞ 上の方だけど試したい組み合わせの量考えると育成リソース全然足りないわ 文句言いながらでも相当ガチ目にジャブってない限り関係ない 10000超えなのに何故かシルバーとマッチングしたが
相手の面子がカンストメリッサだのカンスト魔弓だのストリームだので酷かった
普通に勝てたけどあんなのシルバーにいたらそりゃ人も居なくなるよね 開始時よりはマシになってきてるから人増えてほしいな
調整で挫けて辞める人がいるのはしゃーない
もっとライセンス細かく分けて報酬変えれば良いのに マッチングをプレイヤーレベルによる補正も込みで見たステータス総合力で行うとかゴールドまではカードのレベル切捨てが行われるとかしないと初心者は初心者狩りに蹂躙されるだけだからどうしようもないよ いやそこはプレイヤーレベルで分けろよ
同一レベル帯で育成差があるやつは金必死に貯め込んでるだけだから デッキの合計レベルが一番丸いと思うけどな
それによって50他1とか出る弊害があるだろうけど、今よりはマシじゃないか ブースト、ストリームLv1じゃない奴おりゅ?になるぞ 低レベルでも強いキャラと高レベルじゃないとお話にならないキャラの差がなけりゃなあ 悪い事知ってる特化型デッキ作る人数とかよりも、ゆるくランクとライセンスで分けられてる今の方がボコられてる初心者多いだろうからな
シルバーとかなのに異様に強いデッキ多すぎる リディア育てようと思ったがエレナと比べてリディアならって相手がいねえな プレイ技術が乏しいけど育成進んでるやつらを救済するようにしないと初心者がどんどんいなくなるだけだな
対戦数に応じて勝率悪くてもライセンスあげるようにすれば良い 勝ってる奴の裏で相当数の負けて下で燻ってるやつもいるからね
大体勝率3割くらいだとシルバー帯だと上が制限されてるから数字上がらないかも知れない
彼らに罪はない、マッチングが悪いのだ 本家クラロワには初心者向け講座とかないんかね
複雑なゲームだからセオリー知らないとボコボコにされるやんね
俺らはサービスアップからだからやりながら覚えたけど、間口は広くないと新規も来れん 最近はリアンノン使ってる人が増えてるけどリアンノンって塔を盾に出来るから強いって分かってない人が多そう
レベル40まで上げてないリアンノンだったらシャル使ったほうがマシなのに 複雑か?現状+属性の概念があるならまだしもユニットの強弱見るだけでだいたい理解できない?
ただ☆3組が軒並み強いのは罠だと思うけど メカニックHP増やしすぎだろw
マリエルよりひでえよ メカの護衛に魔弓一体ならFSからのじゃが
メカの護衛に火魔一体ならボルトからのじゃが
でとまる
2魔弓の時は無理
よって魔弓が悪い >>948
メカ使うのにショックなしとかあり得る?
HPの暴力や >>946
真正面からぶつけるだけならそうだけど、置き順でタゲ誘導したり、CPにタゲ取らせて魔弓の攻撃範囲外に航空戦力置いたり
敵の前衛処理した後の陣形考えた位置で出すやり方とか色々あるやん
2〜3匹固まって来た時の受け陣形の作り方とかすぐわかるか?俺はわからんと思う
リアルタイムに判断求められるゲームだし、類似の他ゲーやってない人には敷居高い方だと思うよ
特にDMMだからな お金の関係で経験3以降がないと育成進まないのに経験3のドロップ絞ってるの設計ミスだろ >>950
そういうテクニックは初心者向け講座を終えて慣れてきたら実戦で少しずつ覚えてくもんだと思ってたわ
まぁ公式に指南があったほうがいいっちゃいいわな >>949
すまんじゃがじゃがデッキ使ってるからその前提で話してた 知らないと一方的にボコられるからなぁ・・・
その辺のPRとかも一切ないんだけど、運営はこういう所からユーザー掴んでいかなきゃダメだよな
KOFASに攻略王とかいうツイの個人投稿攻略コンテストがあったけど、個人的にはその情報も非常に助かったし、こっちで何か文章書こうかな まあお手軽マリエルの初心者狩りから残れたらの話だわな このゲームのメカニックは
建物がゴミな世界で一撃触っただけで1/3持って行くジャイアントだから半端無く優遇なんだけどな メカは最初の強化からずっと強かったのにその後も一部の理解者しか使わんから更に強化されてもはや化け物だぞ
さっきも生放送やってたやつがメカ倒せなくてぼろくそにされてたし 神王さんはじゃがもクリームも遺物も使ってないからメカに負けてもしゃーない とりあえずパッと思いつく限り書いてみた。長文注意。
このゲームは時限回復する限られたコストの中で自軍のチェックポイント(以降CP表記)を守りながら、相手のCP及びリーダーを攻撃して落とす事を目標としています。
コストは開始から1秒間に1ずつ回復し、試合が進むとコスト回復増加タイムとして倍の1秒間に2回復するようになります。
まずは軽くそれぞれの兵種の相性を覚える事からスタートします。 軽戦士…コストが軽く足が早いので小回りが利きます。前衛らしくHPが高めですが、コストなりの性能なので過信は禁物。頭数を増やすのに重宝します。
重戦士…HPが高く壁役に適しています。移動速度が遅いですが通常攻撃が範囲攻撃なので精霊に強いです。
大剣使い…攻撃力が非常に高く、接近さえすれば様々な兵種を一刀両断できます。攻撃速度が遅く、精霊などの物量に弱いです。
羽根剣士…空飛ぶ剣士です。地上の近接ユニットを一方的に攻撃出来ます。ただしHPが低めで、弓矢に対して非常に弱いです。
短弓使い…コストの軽い遠距離攻撃ユニットです。射程が短いものの手数が多いので時間当たりの攻撃力が非常に高いです。特に飛行ユニットには特攻があります。ただし打たれ弱いので相手の手が届くとあっさり倒されます。
長弓使い…射程が長く、HPも高めの遠距離ユニットです。攻撃速度が遅めですが攻撃力が高いので遠距離の敵を一方的に仕留める事も可能です。同じく飛行ユニットに特攻があります。 魔弓使い…射程が非常に長く、更に範囲攻撃が出来る遠距離ユニットです。中央の壁を無視して向こう側を攻撃する事が出来る為、自陣にいながらにして味方の援護が可能です。同じく飛行ユニットに特攻があります。
攻撃速度が非常に遅く、攻撃力も控え目で打たれ弱いので矢の雨を受けながら接近されて倒される事もあるので守ってあげる必要があります。
精霊…コストの安い群れユニットです。一回の召喚で複数のユニットが確保出来る為、数が苦手な相手に対して有効です。ただし何を受けても一発でやられるくらいにHPが低いです。
精霊使い…精霊を使役する魔法使いです。精霊よりもコストが高い代わりに召喚数が多くなります。こちらも数が苦手な相手に対して有効です。精霊使い本人は精霊より性能が良いですが、精霊に毛が生えた程度なので同じく打たれ弱いです。
魔法使い…様々な魔法攻撃を駆使する遠距離ユニットです。コストが高く打たれ弱いですが基本的に範囲攻撃なので複数のユニットで攻めて来る相手に対して有効です。
拠点攻撃ユニット…CPを目指して一直線に進み、CP攻撃しかしないユニットです。相手ユニットに一方的に攻撃されますがHPが非常に高く、数発でCPを破壊する程の攻撃力があるので決定力があります。
ただし相手のユニットを押し退ける力がなく、進路を妨害されると迂回しようとする為、群れに囲まれると身動きが取れなくなるデメリットもあります。
遺物…移動せず、時間でHPが減少する砲台ユニットです。基本的にユニットは相手CPを目指す為、動かない事がメリットになる事もあります。
次に兵種ごとの相性についてです。
(基本的に右に対して相性が良い)
弓矢攻撃>空中攻撃>地上近接攻撃>弓矢攻撃
群れ>単体攻撃>範囲攻撃>群れ
群れ>拠点攻撃
魔法使い>群れ
ざっくりですが、基本的にはこのような相性になります。
ただし近接に対して距離がある場合は遠距離が有利になります。(受けながら接近されて倒されることもあります。)
これらが基礎になるのでそれぞれのユニット相性と使い方を把握しましょう。 取り敢えずここまで
30分くらいでやったから精霊と群れとか文言統一できてないやってもうた >>949
シルバーの2000帯だから上位の参考にはならんけどショックの代わりに土魔入れてみてる
ショックよりは処理速度遅いけどメカニックの体力なら土魔が処理されない限りは問題ない
ジャガ2枚に対応できるしFS吸えれば1コスもらって魔弓出せるし何より環境に居ないから対応が慣れてない感じがする
ただ敵に聖剣が居るとまずい。ジャガが群がってる間は良いんだけど処理しきって前進すると斬られて死ぬ ロボはうちも苦手だなぁ
というかそんなに会うものじゃないし捨ててる感ある
変わったの使ってるこだわりある人になら負けてもいいんで
逆に魔弓2とかの人には意地でも引き分けには持ち込みたい ショックの硬直でシアミラー一方とか高HPでタゲ取って壁越え羽虫で魔弓処理とか一度みなきゃ分からん事多いわ この比率だと☆6メカニックはHP9000くらいある ずぷうううう!!
遂に乙が>>972の奥まで突き刺さる!!
苦悶の表情を浮かべる>>972!! メカニックはちょっと強化しすぎだと思うわ
エレオノーラで速度上がったキアーラとか割といやらしい気がする
バランス調整するのは別になんとも思わんけど
使用率だけ見て調整するのはやめろと思う 「剣と幻想のアカデミア」をご利用いただきありがとうございます。
2018年10月2日13:30より、メンテナンスを実施いたします。
*** 実施時間 ***
2018年10月2日
13:30〜16:30終了予定
*** 更新内容 ***
1.第3シーズン予告キャンペーン開始
2.新規キャラ追加
3.パックガチャ実施
4.「プレミアムガチャ1」「プレミアムガチャ2」ピックアップキャラ更新
5.イベント「やきもちと最高の相棒」終了 これにはさすがの俺も>>1乙
そして俺は全裸になった! 新キャラ追加しまくるのはいいんだけど
追加の☆6ガチャキャラは強過ぎるし☆5ガチャキャラは最低でもダフネくらい用途無いと役に立たないぞ
エディッタとかいうカスレベルの新キャラなら要らん 新シーズン来るってことは次の次のメンテくらいでまたバランスブレイクくりゅの? 今のエディッタ完凸してりゃ俺は編成に入れたくなるレベルなんじゃが メリッサアサヒナーフでランカーの顔を真っ赤にしてほしい ☆6弓がぶっ壊れで出てくれれば更にメリッサ株が上がるからな アサヒがどんどん増えてるからメリッサ外せなくなった 実はアサヒの分身と本体の間に重戦置いたらあっさり倒してくれるんじゃない?
育ってないから今のカンストステすら知らんけど 次シーズンまでアサヒボルトがトップメタな環境が続くのか
いい加減飽きたわ >>987
同じ9コスだけど式神をアサヒ本体側に置くと
本体1パン分身2パンで結構な体力残してアサヒ倒す ☆5ガチャパックとステップで☆6確定のサイクルで売ってくんだろうか リアンノンが50になったので次はメリッサを50にする ☆3程度の物理反射ユニット入れてくれりゃ大体の不満は解消やろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。