【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bd82-nx3B)2018/09/29(土) 01:33:04.07ID:4Q/Dk9ez0
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■DMM公式
(R18)
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/exegirls_x/
(一般)
http://www.dmm.com/netgame_s/exegirls/
■公式コミュニティ(R18)
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3386/

■次スレは>>950
無理なら970、以後宣言して立てて下さい
※次スレを立てるときは↓を本文1行目に入れて下さい
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■前スレ
【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part26 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525328261/
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0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a96-nOOm)2018/12/08(土) 21:56:33.95ID:O19EB7Zo0
日本EXEガールズで都道府県とか県庁所在地で戦えば良かったのに…
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af35-gy0Q)2018/12/27(木) 16:24:18.88ID:eqT6Fi/e0
訪問者居るか知らんが速報というか報告

【TEG運営、DMMゲーそのものから撤退か】
現ランキング15位のまおはじ、26位のギャング共に1月末でサービス終了。

特にまおはじは初期のFGOパクリ騒動があったものの、その後は比較的順調で10〜20位帯の上位を維持、
ゲーム内イベントも特にサ終を予感させる内容ではなかったため、サ終は非常に唐突。
(1周年で毎日無料10連等のバラマキはあったが、TEGでもやっていたようにこの運営にとっては特別なものではない)
ゲームの原作も問題なく連載が続く予定で、現在のまおはじ運営に問題が特に見られないため
運営会社(株式会社ボーロ)そのものの問題だと思われる。

まおはじの初動のパクリ問題によりゲームを完全に作り直すことになったので、その時点で損失分回収後のサ終というのは既定路線だった可能性もある。
ギャングが毎日4連というサ終感MAXのバラマキを続けていたのも、その一環だとしたら頷ける。
少なくとも、TEGの終わり方、特にR-18イラストの配布・販売は作家任せという投げやりな方針からして
TEG終了あたりにはゲーム事業撤退が決定していた可能性が大いにあるだろう
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3b-gSI+)2018/12/27(木) 21:45:56.65ID:lJcnfKoF0
CG販売は投げやりなせいではないと思うぞ
いらないのも全部入りでサイズちっさい画集で運営に金が入るより
絵師個人に還元されるほうが絵師もユーザも嬉しいだろ
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af35-AIgs)2018/12/27(木) 23:45:26.68ID:eqT6Fi/e0
>>453

ここの運営が「ユーザーの嬉しさ」なんて考えた事が今まであったか…??
自分はあの運営の対応の悪さ、いつまで経っても忘れんよ

元々はあの非エロPDF画集の配布しかなかったんだから、運営が気を利かせたというのはあり得ん
ちえ氏がファンの要望を叶えたいと思って交渉したから運営も「まあそういう事なら」と動いた
運営としては(どうせ事業撤退するから)そこまでして収益回収する気がなかった、というのが正直な所でしょ
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef82-KbHk)2018/12/28(金) 00:20:46.62ID:evRUKdlh0
いや、管理会社がティルスからボーロに変わってすぐにドリンクバーが終わった時は
「この世代のこのタイプのゲームとして役目を果たした」と思って

しばらくしてTEGが終わったときはとても、とても辛かったけど
「HTML5対応がままならなかった」と自分に言い聞かせたんだわ
会社組織として数字を出すためにギャングと魔王に注力するんだろうな、って

頭の片隅で
「ひょっとしてこの新しい管理会社って、畳み屋じゃなかろうな?」
って思ったりしたこともあったけど、さすがにねぇ、まさかそんなことはないでしょう…




今となっては「やっぱりか」
今までティルスの管理を買ってた自分がバカみたい
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af35-gy0Q)2018/12/28(金) 00:46:20.85ID:E5LmCVMH0
>>456

「魔王は版権もの特有の終わり方」ってどういう事なんだろう?
まおはじはランキング10位以内の時もあったし、終わる気配微塵も無かったよ
どちらかと言うとギャングのほうが順位かなり下で足引っ張ってるように見えたけど
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3b-gSI+)2018/12/28(金) 00:52:33.64ID:hfgIl8iw0
>>458
権利更新時期と思われるタイミングで突然死する
一般だととらぶるとかストライクウィッチーズとか、安定してたけどいきなり終了した

同時に複数動かしてればリソースの使いまわしで弱いほうも利益出せるが単独だと無理ってのはゲームに限らずよくある
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af35-gy0Q)2018/12/28(金) 01:25:14.37ID:E5LmCVMH0
>>459

なるほど。ビッグタイトルだとそういうケースもあるのね

うーむ、でもどうなんだろう
作者本人はサ終を残念がってたし、DMMゲーム化で知名度劇的に上がったようなもんだったからなぁ
ちょっと流石に情報無さ過ぎてそこらへんの裏事情はわからんね
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af35-gy0Q)2018/12/28(金) 01:27:59.87ID:E5LmCVMH0
というかまおはじは最初のFGO丸パクリの時点で
原作者・出版社とまともな契約結んでない気が…(苦笑)
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af28-SF4R)2018/12/28(金) 13:38:06.70ID:dDq1UOHt0
>>461
まあ前提なしで「魔王の始め方」っていわれても
手に取る気はしなかったな

ある意味TEGと同じで
こいつはどんな女体化するんだ?って楽しみもあったから残念だわ
0466名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5a-pPAn)2019/01/05(土) 19:02:37.17ID:4qJZju9Zd
パンダの話題の度に純奈ちゃんを思い出してTEGロス発症する……

ゴゴノヨウキ…アッタカポカポカヒナタボッコ-(*'ω'*)とかジュンナチャン トーミンチュー トーミンチュー(*-ω-*)とか未だに純奈ちゃんボイスが脳内再生される
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9332-26dl)2019/07/06(土) 23:40:25.42ID:sVwkkdFV0
ちえせんせーは今成年月刊誌でカラー連載(不定期?)やってる気がする
ていうか同人でミミ使えるってことは版権とか平気なのね
音声作品じゃなくてCG集が良かったな、他のキャラも混ぜてくれればもっと嬉しい
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6182-9Zds)2019/11/16(土) 02:58:31.76ID:EUeJuvy00
昨日あるゲームに出逢って、ふとTOKYO EXE GIRLSの事を思い出しました

DMMでサービスしていた別のゲームで「ハカセ」になったのがDMM.R18との付き合い始め
何でか知らないけどそんなに人気が無かったはずのTOKYO EXE GIRLS、
ずっとずっと気になって仕方が無い…
でもその時は怖くて手が出せなかった、手を出したらどうなるか想像できたから

20年前からやってた「あるゲーム」がアップデートされたのが切掛で
ついに我慢ができなくなって手を出したのは2016年12月20日、よく憶えてます
そこから課金したり研究したりいろいろあったけど、長くなりそうなのでまたの機会に



ただ、今まで「終わったゲーム」のスレにずっと居続ける人を今まで見ていて
何を見苦しいと思ってたけど
今になって彼ら・彼女らの気持ちがやっと分かった気がします
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6182-9Zds)2019/11/19(火) 01:01:09.00ID:J0sywls90
運が良かったのか悪かったのか、始めだしの石ガチャで
麻布十香と秋葉原メグムの盾二枚を引き込んだのが
良く言えば攻略の生命線、悪く言えば運の尽きでした

TOKYO EXE GIRLSが盾が重要・超重要だからそれでいいじゃん、当初はそう思っていましたが
他方、麻布十香と秋葉原メグムの二枚看板は底の堅さは折り紙付きでも悉く決め手に欠けます、
複数の敵を叩ける鎚や攻撃力に秀でた杖といった戦力が乏しく
「殺せないけど殺されない状況から殺されずに殺す」立ち回りを強いられる訳で…


そうは言っても実は私はいわゆる「ぬくり」は苦手じゃなかったし
これでかなり腕を磨いて行けたのかな?と、今は考えてます
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0982-biLC)2020/06/26(金) 22:11:22.92ID:Ivz5g27/0
未だにウジウジとTEGが終わったことを呪いながら、昔の想い出を語ろうと思っても
いざ自分のこととなったら想い出がいっぱいありすぎてなかなか文章にできない

TEGを始めた頃にいろんな動画サイト見て勉強してたときに「迷彩少女のウラオモテ」の攻略動画を見て衝撃を受けました
当時は★5持ってるだけでも凄かった時代らしかったそうですが
その★5を贅沢に使っても善戦虚しく敗退どころか枕を揃えて総員討死とかいうエグいイベントだったらしいですね
そんな凶悪難易度のステージでも腕さえあれば★3の都庁支保の単騎でブチ抜けるのが分かって
「だったら俺でも頑張れる、金はないけどやる気はあるぞ!」と思って本格的に取り組むようになった、というところですか
今は昔どころか大昔、「都庁の時代」の話ですけどね


今は東京どころか日本中、いや世界中が大変な時勢になってます
もし今の東京に広尾レミがいてくれたら…都庁支保がいてくれたら…
"TOKYO EXE GIRLS"たちがいてくれたら…
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e182-7tsR)2020/12/20(日) 23:38:44.57ID:3eVho2Jq0
今も変わらずRTSをヘコヘコやってます、所詮今も昔も養分勢です
ただ、養分といえどもTEG前後で変わったこともありました

私の元部下/現心の友(RTSは私より5ランク以上腕が立つ奴です)に一度TEGを紹介したことがあって、
その時にTEGのWikiを見せたらそいつが開口一番、「この府中ランってのが強そう」

ハァ?じゃあここにタブレットあるし、俺府中ラン(未解放)持ってるからやってみろよって話になっていざやらせてみたら
まぁ強いこと強いこと、あの使いにくい範囲の攻撃スキルを狙ったようにブチ当てるわ、たまにお遊びで「手錠の穴目」に敵をハメ込むわ、
挙げ句の果てにはそれを角度違いでやってのける始末…

「足りん足りんは工夫が足りん」じゃないけれど「足りん足りんは指令の実力が足りん」ということで
それ以来、RTSをやるときには用兵には細心の注意を払い、各々の兵種が輝く場面を展開できるように心がけられるようになりました
ランキングにチョイチョイ顔を出せるようになったのもその頃あたりからですか…

まぁ、どんなジャンルでも世の中には「バケモノ」ってのが存在する、その「バケモノ」から学べることがたくさんある
TEGを通じてゲームだけじゃなくて社会生活にも活かせる知見になった私の経験談です



なのに当の「バケモノ」は結局最後までTEGには手を出さなかったんですけどね…
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49ae-0JPf)2020/12/21(月) 15:55:01.66ID:xD9+WNa10
例の画集、DLsiteでセールやってるぞ
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