【DMM.R18】千年戦争アイギス9994年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM.R18】千年戦争アイギス9993年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538216305/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DDRはバーガンジタバタゲーになってるからなあ
まずゲーセンで汗かいたら後始末がめんどくせえ >>794
あのお固いNHKが中継で「小足見てから昇龍決まったー!」とか言うのは聞いてみたい >>797
乗り込み型かつ観客にゲーム画面じゃなくて
観戦用モードみたいなお互いの情勢がわかりやすいものをちゃんと用意したりとか
そういった工夫が必要ね やっぱコントローラとかマウス握ってるのってあんまり見た目よくないもんなー アスリートでさえ別に尊敬せんやつはせんしな
eスポーツ選手なんか無理無理 >>797
バイクに乗ってるとブサでもかっこよく見えるからな
今こそハングオン エアマスターとかハチワンの作者の漫画ってクッソ熱いよね 欲しい子いないのに無性に城の半額まわしたくて震える禁断症状やべえ オリンピック参入とかやめとけばいいのに
逆にeスポ自体が萎縮する原因になりかねない
適材適所大事よ 対戦型のゲームでガチで勝ちにだけ拘りだしたら使用キャラの偏りがやばそうだけどどうなるやら e-Sportsてか格ゲーとかって
素人がどの辺を楽しめばいいのか難しいよな
うちのオカンがこの前いいすぽ見てたけどどっちが勝ってるのかワカランって言ってたな とりあえず歌い手(笑)と一緒で壇上に出たらマスクはやめろと思う
ブサでも堂々とすればいいんに好きな事やって結果出してるんやから >>774
不細工でも鍛えているからスタイルいいからね 鉄拳TAG2のライブモニタなんで7でなくなってもうたん >>801
まぁ確かにニュースとかで日本人の〇〇選手がストリートファイター5で金メダル獲得
使用キャラはレインボーミカ!とかニュースで放送されるのを見てみたい気もするw >>812
あれ高いんよ 結構好きだったんだけどなぁ 格ゲーってかウイイレとかも含めて1VS1はまだわかりやすい方っしょ
lolとか素人だとほんとうに訳わからんと思うで種目候補らしいが >>809
格ゲーとかは常に体力ゲージだけ見てればなんとかなるでしょ
エクバあたりはしんどいだろうけど ero-sportsはよ
マスターベータソンなんて知らない こんだけガチャを回したい人がいるんだ、どうにかしてギャンブルしたい欲を抑えるシステムでもできないもんか…
とりあえずお財布とカードを親とか奥さんに管理してもらってみるか RTSみたいなマルチタスクゲーは見てるだけでおなかいっぱい 昇龍裂破の描く放物線は!
栄光への架け橋だー!!
いくーつもーのー
ってヤダー マキオンとかが万一オリンピック種目になってNHKで放送されて
解説者とかがあーと20コスが先落ちしてしまいましたねぇ、とか言ってたら笑う自信がある >>818
カーリングとかスポーツクライミングって、素人が見ていて面白さなかなか伝わってこないよね
eスポーツができているとは、もちろん言わないけど 一見分からんルールは
普通のスポーツもある
やっぱSUMOを種目にすべき >>806
未だに鹿ちゃんメインの俺は毎回引いてる アナウンサ「日本人の○○選手がカプコンJOJO格ゲーで金メダル獲得!使用キャラはペットショップです!」
国民「しね」 この前クライミングの見たけど
結構面白いと思ったよ アイギスGGが競技として採用されたら
お前らの誰かが代表入りするな サブカルは身内でやるから面白いってのがあってたまに大規模な大会あるから燃えるんであって
同じ興行でも規模が違うイベントや政治絡むとろくなことないしな・・・
こう考えるのが自分のオタク心理だけどどうなんだろ >>820
RTSは操作してる側の画面見せるのもアレよね
ショートカットで画面飛びまくってイミフになるし
全体の戦局を見渡せるような画面と解説がしっかりしてれば面白いと思う >>828
きっとミラーマッチだっただろうから褒めてやれ ドラゴンボールファイターズが種目になったとして日本代表がセル16号青年悟飯
海外がクリリン21号フリーザみたいなチームだったら海外応援するわ(アンチ強キャラ) やるとしたらマリカーとかのレース系は分かりやすいと思う マリカーやスマブラだとアイテムなしのコースやステージ固定になるよな?
それはそれで味気なさそう 格ゲーは初心者でも体力ゲージを見ればなんとなく勝敗はわかるけど
RTSは7秒でに町人3人作って23秒間鉄と木材を採取してその後町人1人を殺して浮いた肉で兵を1人雇ってみたいな戦いだから
見てる方もゲームに精通して無いとどこがどうすごいのかさっぱりわからん >>816
見てたのがゴボファイだったからなあ
あれは体力ゲージが各キャラ3本あって控えてりゃ回復していくし確かにどっちが勝ってるかは素人目だと難しいなって思ったよ
まあドラゴンボールを知ってる人なら演出で十分盛り上がれるいい題材だと思うけど ゲームだからランダム要素有りでやるべき
スポーツだからランダム要素廃して完全実力勝負にすべき
うーん、ジレンマ ボルダリングは女の子の腕筋を見てにまにまするものじゃないのか!? ゲームやってる大部分の人間にとってeスポーツは他人事なんだよね
自転車乗ってる人間の大部分が競輪選手を目指してはいないように
eスポーツの大会が開かれても応援しようと思うのはやっぱりゲーム人口の一握りにしかならない ガンダムならやってたけど、正直ステージサイド7限定の固定以外は遊びだからクソ
みたいな主張の人とは合わんかったわ、やっぱステージもバラバラのシャッフルが一番面白いってはっきりわかんだね 桃鉄だったらアラブの富豪が石油マネーでプログラマーから買い占め始めそう マリカーは2人一組のF1方式だな
一人がひたすらゴール目指してもう一人はひたすら相手の妨害 ボルダリングはローアングルで撮影して美人女子選手のスパッツ越しのまんこを撮影出来たら覇権取れる >>850
もはや放送不可能フェミ激怒AV業界が嫉妬 まあ正直オリンピックとは別でやってねって感じ
そのうち何処かがスポンサードしてくれるでしょ スマブラなんかもうステージのアクが強すぎて、乱闘でも使いたくないステージ多いけどな
ギミックでしゃばりすぎ フェンシングは当たったらちゃんと光るから今のは結構見れるイメージ ゲーマーってストイックなやつは本当にゲームは遊びじゃない地で言ってるからな
ゲームの話してても理論的すぎてこいつら仕事でもしてるのかとか思っちゃう でも女子サッカーとeスポーツって市場性で言えば正直後者の方がありそう
天下取ったなでしこジャパンが普段はコンビニバイトってなんやねん >>847
遊びだから本気になれる派と、遊びでやってんじゃないんだよ派の悲しいすれ違い 個人的な意見では、そのステージなりの個性で運要素混じるから
面白いんだけどなぁ実力上の人にも下克上できるし 意識の違いって重要よね
意識だけ高いのって仕事でも遊びでも邪魔だな ビルドファイターズの名人カワグチとレナート兄弟を思い出すな… >>856
格ゲーの中級者は負けた理由を他人や環境に求めるけど
最上級者はどんなにレバーがぶっ壊れてても負けた理由を自分のせいにするから
一種の仙人だよなあれ
最終解脱完了してる そもそも国がゲームやアニメを国家産業とかぬかすのがきっしょい アイギスは遊びじゃないんですよ。毎週きっちりガチャ回してくださいよ。やくめでしょ >>862
別に意識が高い事自体が悪いわけじゃないし個人の自由なんだけど
周りとの意識の差だったりそういう空気を読んで合わせるとかが出来ない人がなぁ
単純に違う価値観を認められないってことなのかしら >>865
※ただしゲームアニメ業界の末端に入る金は中抜きされまくって月収6万円です 格ゲーとかでもぶっぱで勝った勝利は無意味って本気で言ってる人もいるし
俺とは価値観違うんだろうなぁと思う、楽しみ方は人それぞれね トキワ荘には「戦後の復興で皆必死な時にサブカルやってる馬鹿たち」という
世間の冷たい目から漫画家を守る意図もあったと聞いた時はちょっと感心した 世間的には認められない+承認欲求の高さコンボでしょ
まあ一部からの尊敬でええやんって思うけどね ハイスコアガールの大野ちゃんとかまさにアレよね
常在戦場の領域に達してる人は全て自己責任で完結してどの分野でも共通してるけど
あれダメこれダメで意識だけが高いのって「自分の理想だけ」を求めてるから意識高いっていうか理想が高いだけなんだよな 格ゲーは初級者から上級者までは煽ったりだのなんだのってよくあるんだよな
頂点にいる連中は煽ることはまずしないし万が一煽られてもそれを受け止め次への活力にしたり自分への戒めにする
人格者ってのは格ゲーの頂点の人たちかもしれない >>872
格ゲー嫌いだけどなんとなくわかる
勝つべくして勝ったプレイがしたいんでしょ
相手のミスやらに助けられないで >>863>>865
よく考えたらあれは、本気のエンジョイ勢とガチ勢の意識の差が出ているのかw
>>872
彼らは遊びではなく、戦争をやっているつもりなんだろう 別に勝ち数が欲しいんじゃなくて達成感がほしいしなー
勝った数だけほしいなら格下狩りに勤しむよ 格ゲーからぶっぱなくすのは無理だよ
うまい人は期待値計算してパナしをしてもいいかどうか決めてるからそれでも長期の試合やると確実に差は出てくる
あと運ゲー要素無くすと逆転の目が薄くて人によってはつまんなくなるんだよね
ゴボファイは逆転性が薄いのが長所にも短所にもなってたりする 本当に凄い人は煽りとかチートみたいなことしないっていう信仰は嘘だと思うわ >>877
でもぶっぱいうても、相手の行動見て、この後はこの技振ってくるな
よっしゃ無敵技擦ったろ!ぐらい別に許してください、とか思っちゃうわw 好きで最善尽くしてるのを意識高いといわれてもな
意識高いってのは頑張ってる俺が正義で他悪人みたいな承認欲求が本分なののことだろ
煽られて受け止めたり戒めにするのだって別に人格者気取ってるわけじゃなくて
自分が強くなる情報は取り入れるしそうじゃないことには興味ないってだけで
それを品位だとかあるべき姿だとか称えるやつこそ意識高いし死ねばいいと思う 頭の中で描いた通りの試合運びに1000回やって1000回ならなければ自分の未熟さに向き合ってしまう
求道者とはこうあるべきだ 対戦ゲームで煽ってくるのは流行に乗じて流れていくからちょっと経って落ち着くといなくなるもんよ
ポケモンもシャドバも話題乗るタイミング以外は基本煽られないしCSなら発売からちょっと経てば煽られることなんてまずない
ただしダークソウルだけは例外な そんなの嘘だぞ家庭用フルブで野良のプレマで最近あおられたばかりだぞ >>883
というか、ぶっぱという選択肢を自らなくして勝利を下げるのは逆にいかがなものかと思っちゃうわ
ぶっぱまで追い込まれるのは自分が悪いかもしれないが、ぶっぱで勝つのは相手が悪い ぶっぱの基準が曖昧だからね
読まずに必殺打っちゃえ!がぶっぱだと思ってるけど
読んで打っても他者からみたらぶっぱに見えるからね
◯◯読みコパンも◯◯読み昇竜も出す技以外ぶっぱと同じなんだよ じゃんけんになってるぶっぱと
ほんとに適当に打ってるぶっぱがあるからなんとも言えん つまりこのスレも10000年目には流行に乗って煽られるわけだな? スト5とか世界最強クラスのプレイヤーが屈伸煽りしていた時期があったが
やめた理由がスポンサーから怒られるからだぞ
あいつらの民度に期待してはいけない >>894
二人おりゅおかげで、工業都市が楽勝でした >>893
それは本人の民度って言うより事務所に所属してるだろうから
そこの教育が悪いんだと思うなー 本当に強い奴はこうであって欲しいという願望なんだなぁ >>883
どこまでがぶっばなのか読み合いになるのか、技術的なことはわかんないっす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています