【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 群れにたかられ魔弓で削られ連戦連敗
ボロボロ負けで嫌気が差してきたので
諦めて自分もメカ魔弓2を低レベルでやってみた
そして連戦連勝
いままで悩んでたのは何だったんだ メカ出された時点でそいつの処理にかかりっきりになり
魔弓撃たれ放題やられ放題逆サイ攻められ放題
やっと排除しても敵の残数多いってひどいなこれ
メカHP増やし過ぎなんだよ、0-0基本だったスコアが3-0基本になったわ >>672
俺はアサヒと火魔の相手が辛いからブースト抜いてボルト入れた
スペルはFSとボルトと瞳 今のところ全対応であろうデッキ出来てるけどな
何に負けるか想像つかない 育ったダフネ持ちにはメカ通らんな
シア相手ならゴリ押せる事多いけど >>676
もう存在しているのか…
参考までに教えてくれない? なんかゲームの楽しさより負け続けるストレスで心がやられそう
ボーナスチケット消化できたとかそういうのじゃないんだよなー
負け続けて物もらったとしてそれ嬉しいのかどうか 一本折ってチケ消費できて喜んでる人見るとなんだこのゲームって思う 負け続けた層から引退してくから常に養分となるべき新規が求められる
新規が・・・ ついに勝率7割切っちゃったじゃが……
ボルト育成してなかったのが裏目に出たじゃが…… ゴールドやプラチナまで新規が続くかというと難しいのでは?
現状ブロンズのNPC戦終った段階で洗礼受けちゃってるからなぁ チュートリアル後に止めてNPC戦が来たらしいのでプレイしてみた
NPCと10戦した後、手も足も出ない高レベルと当たって瞬殺されたw
こら新規が居つくわけねーわ(´・ω・`)さいなら その手も足も出ない高レベルもせいぜい1週間前ぐらいに始めた新規が大半の気がする
1日目の新規が育成について無知なのをどうにかしたほうがいいな 序盤は空軍連打でいい気がするけどFS育てるの怠そうなんだよな アサヒと火魔使う奴クッソ増えたから未所持はボルト無いとクソきついけど
最低でもアサヒの凸回数とボルトの凸回数同じじゃないとアサヒの後衛すら倒せないのが最高にクソ >>688
だから初心者のススメのようものが必要だというに >>692
誰をどう育成するかじゃなくて、どこまで育成できるか、のほうね
足元に埋まってる育成リソースの山に気づかずにレベル差ゲーってなってる人が今も昔も多いのよ >>678
https://imgur.com/a/Spq2swE
この構成にしてからほとんど負けなくなった
ブースト全力マンはイリヤショックを上手く使わないときつい
マリエルブーストとかはイリヤと何かが大体何とかしてくれる いや、イリヤとか以前に50メリッサアサヒ居てりゃそらな…。 >>696
戦いはリソースをどこに突っ込むかでもう始まってるぞ 課金カードカンストする所がチュートリアルやねんな
ちん太が裸で逃げ出すわけだ ランカ−に勝っていこうと思ったら星6カンスト2枚くらい常識レベルじゃね 相性ゲーだし〜が居ればってものでもないしなぁ
まあ番狂わせさせられないレベルが必要だが・・・ ☆6の凸書が6冊貯まったけどいまだに誰に使うか決められないでいる >>704
エリクサー持ったままエンディング迎えるタイプやろ アサヒもメリッサも今のゲームシステムならほぼ腐らない
そもそもアサヒは修正前でもそれなりに強かった
育成不足で使えてなかっただけで、本突っ込むか覚悟の問題だった >>706
最強キャラ使えば誰でも勝てるって・・・最強キャラ同士になったらどうなるんです?
サウザンドウォーズなの? アサヒ10コスは雑魚だったろ
9で適正さらにマッチョティノ化は・・・あれ? アサヒはティノ長弓で手札回した方が強いと言う最初の評価から実質デッキ11枚で強いという評価に変わってたな なんか一周回ってショック必要よな
じゃが出されると虎の子のシアメリッサも為す術なくやられる カンストしてからが本当のゲームだよなぁこれ
レベル差あるうちは手札育成の自由度もほぼないし
勝ち負けにこだわって色々手を出しちゃいかんわ >>713
魔弓じゃ撃ち込むまでに時間かかりすぎて差し込みには対応できないのよね
アサヒ守るだけなら後ろに魔法使いいればいいんだけどね
大剣同士の殴り合いといい接敵時のビリビリ時間が馬鹿にならなすぎる FS構えて羽虫投げるのが魔弓に反応できるなら防衛万能だよなあ ショックは先週までなら必要論が優勢だったけど今は2周回って不要論が出てきたところ ショック必要論ち不要論は環境のじゃがとの戦いなんやな そういや上位見るとショック殆ど入ってないんだよな
いつの間に使われなくなったんだろうな、まぁ上じゃ4コスじゃがあんま使ってる人おらんからな アサヒ確かに強いけどハツネ低コスで回したり2魔弓だったりとかしなきゃ群れでやれるんだよなあ
強キャラだけど群れという弱点を持つコス9の☆6とその弱点をつぶして完全な壊れにするコス4の☆4
明らかにハツネが悪いと思う ハツネが悪いってよりは魔弓に対してクリティカルなカードが少ない
敵の出してくるカードがわかってるのに手が打てないという状態はゲーム性を崩壊させる
2魔弓でFS消費させて魔弓を延命させつつ羽虫ワイバーン出し放題は有利すぎる
FS以外に何か魔弓アンチのカードがないと >>694
サンキュー
イリヤ使えるんだな
30連で出なかったけど、また石が貯まればガチャ回すわ >>724
足の速い飛行兵が居れば誰かでタゲ取って壁越え特攻みたいなのがやりやすくなるんだけどな
まあ短弓あたりで処理されそうな気もするけど 連戦連敗してムカついたから30くらで放置してた
奴ら40近辺にしたら連勝できるようになった、HPと
攻撃力100違うだけでこんなに楽になるもんなのか 魔弓の壁越え攻撃を仕様と言い張ったのが悪い
今からでも遅くないから修正しろ 壁超えてなかった頃がもう思い出せない
それでもみんな使ってた記憶はあるが >726
現実的にはティノ+スポットレイン(コスト9)だろうなぁ
コスト爆負け 魔弓うざいのはスペルが足りないだけじゃろ
3コス350ダメ遠隔敵にダメージ2倍のスペルを追加しよう
特攻ユニット・スペルはロマンだな スペルマンの為にもスペルはデッキに無制限に入れられるようにしよう 羽根とハツネピンポイントだとショックはもう用済みになるな でもこれ以上ダメージ系スペル増えると絶対防衛マンの防衛力が強くなりそうだからなー
10コスぐらいあっていいから相手のユニットにあてると30秒そのユニット出せないみたいのほしいな 確かに相手の群れ対策さえなければ
アサヒはじゃがいもと何かとかを出しとけば
何も出来ず死ぬからね 何もできず死ぬ(何もできずに死ぬような出し方はしない)
でしかないからなあ 4桁の話をされてもな
今6位までの5人にアサヒ入ってます ☆3ガチャでマリエル引けてワロス
けどこれ使ったらつまらなさが加速しそうで育てる気になれない罠 2魔弓だと群れキツイですからね
火魔とかだと一緒にボルトでお得ですけど 前に☆3ガチャでマリエル出たけどアサヒで塔を折れるから使い道ないと思いました 5戦中
FS5 ブースト3 ショック2 ニア2 イリヤ0
こりゃFSのナーフ来ちゃうか?
魔弓いなかったら強すぎじゃねと思わなくもない 公式にシアティノFSは強いって言ってんのに今更何言ってんだ 魔弓焼けるようにFS調整してる手前、魔弓焼けない仕様にナーフするとも思えないなぁ。 FS、シア、ティノについては環境での必要数に対してカード数が足りてないってのは理解してるから今はナーフしないってよ
そうならないように最初から考えながらカード追加していってほしかったですけどね… 1位アサヒ
2位アサヒ
3位アサヒ
アサヒに勝てない雑魚しかおらんな 1位メリッサ
2位メリッサ
3位メリッサ
4位メリッサ
5位メリッサ
このゴミなんとかしろよ
糞ゲーすぎんぞ まあランキング入りしたいのでなければあまり特定のキャラを気にしなくても良いのでは
ある程度課金した人が勝ちやすいのは当然だと思う
シルバーとかなら別だけどプラチナまで上がれる人はゴールドに落ちることはないから好きなキャラ使えば良い 環境で強いキャラは勝てない人の不満のはけ口になりやすいからなぁ
アサヒ辛い人は式神使えばいいと思うよ 文句言いながら続ける層代表ぽこさんまで引退に追い込む
間違いなく最大の害悪カードメリッサ
開始時からナーフ受けてもまだ狂ってるのが何よりの証拠
一方的な無効ユニットとか存在がゴミ 4位だけ別だけど次からアサヒアサヒアサヒと続くんですけどね
これがただの勝てない人の不満で片付けられるのは運営の人かな 誰でも手に入る強ユニット弓に対する
ぼくのかんがえたさいきょうのかきんゆにっとめりっさ
もうねバカかとアホかと
最初からインフレ後のガイジカード実装してどうすんだよ
こいつ前提に作るとぶっ壊れになるし
分身がマッチョティノ化したのだってこいつがいたからだろ イリヤは実質FSだからどこにでも出せるようにしよう
これで魔弓対策は完璧だ 式神育てるならハツネも育てないとだし凸書足りなすぎるだろ 次のメンテでムキムキになってるか最前線チェックまで奇襲だな ダフネ コスト6
HP2570
攻撃力1167
攻撃速度1.85
シャナ コスト9
HP5372
攻撃力2113(2334)
攻撃速度3.33
一撃で倒せないから硬直含めて殺されるんだけど
いつ調整すんのこれ イリヤ別に弱くないぞ
FS防衛の所が全部イリヤになるからな
可能な限りイリヤで全部処ってればかなりのアド稼げる
拠点砲+イリヤできない脳筋リーダーは知らん クッソ適当な強化のせいで
短弓や火魔がワンランク下使われるの何とかしろよ 完凸ダフネとか今まで2人くらいしか見た事ない
レアすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています