【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6d4b-aemA)2018/10/01(月) 16:54:50.68ID:3wMZrIj30
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/04(木) 12:12:20.92ID:zqA6bd6P0
群れにたかられ魔弓で削られ連戦連敗
ボロボロ負けで嫌気が差してきたので
諦めて自分もメカ魔弓2を低レベルでやってみた
そして連戦連勝
いままで悩んでたのは何だったんだ
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/04(木) 12:14:56.53ID:zqA6bd6P0
メカ出された時点でそいつの処理にかかりっきりになり
魔弓撃たれ放題やられ放題逆サイ攻められ放題
やっと排除しても敵の残数多いってひどいなこれ
メカHP増やし過ぎなんだよ、0-0基本だったスコアが3-0基本になったわ
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/04(木) 13:03:32.10ID:zqA6bd6P0
なんかゲームの楽しさより負け続けるストレスで心がやられそう
ボーナスチケット消化できたとかそういうのじゃないんだよなー
負け続けて物もらったとしてそれ嬉しいのかどうか
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 032f-XM+q)2018/10/04(木) 13:21:47.23ID:B0FYxIeT0
ついに勝率7割切っちゃったじゃが……
ボルト育成してなかったのが裏目に出たじゃが……
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e52f-Qng4)2018/10/04(木) 13:55:28.02ID:wkkJPyp60
チュートリアル後に止めてNPC戦が来たらしいのでプレイしてみた
NPCと10戦した後、手も足も出ない高レベルと当たって瞬殺されたw
こら新規が居つくわけねーわ(´・ω・`)さいなら
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-Qng4)2018/10/04(木) 14:04:57.73ID:wmUmJT5w0
その手も足も出ない高レベルもせいぜい1週間前ぐらいに始めた新規が大半の気がする
1日目の新規が育成について無知なのをどうにかしたほうがいいな
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/04(木) 14:49:17.39ID:kPv5WbTW0
アサヒと火魔使う奴クッソ増えたから未所持はボルト無いとクソきついけど
最低でもアサヒの凸回数とボルトの凸回数同じじゃないとアサヒの後衛すら倒せないのが最高にクソ
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 14:55:06.83ID:vr8mfNaj0
>>688
だから初心者のススメのようものが必要だというに
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-Qng4)2018/10/04(木) 15:04:12.09ID:wmUmJT5w0
>>692
誰をどう育成するかじゃなくて、どこまで育成できるか、のほうね
足元に埋まってる育成リソースの山に気づかずにレベル差ゲーってなってる人が今も昔も多いのよ
0709名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-IHFn)2018/10/04(木) 15:31:38.31ID:Po8l3Pmqd
アサヒもメリッサも今のゲームシステムならほぼ腐らない
そもそもアサヒは修正前でもそれなりに強かった
育成不足で使えてなかっただけで、本突っ込むか覚悟の問題だった
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 15:39:34.21ID:vr8mfNaj0
>>706
最強キャラ使えば誰でも勝てるって・・・最強キャラ同士になったらどうなるんです?
サウザンドウォーズなの?
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/04(木) 16:07:46.44ID:zqA6bd6P0
カンストしてからが本当のゲームだよなぁこれ
レベル差あるうちは手札育成の自由度もほぼないし
勝ち負けにこだわって色々手を出しちゃいかんわ
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 16:12:14.72ID:vr8mfNaj0
>>713
魔弓じゃ撃ち込むまでに時間かかりすぎて差し込みには対応できないのよね
アサヒ守るだけなら後ろに魔法使いいればいいんだけどね
大剣同士の殴り合いといい接敵時のビリビリ時間が馬鹿にならなすぎる
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/04(木) 16:39:12.97ID:kPv5WbTW0
そういや上位見るとショック殆ど入ってないんだよな
いつの間に使われなくなったんだろうな、まぁ上じゃ4コスじゃがあんま使ってる人おらんからな
0722ハツネガ― (ワッチョイ 7b73-XM+q)2018/10/04(木) 16:53:05.67ID:IcRcc7cw0
アサヒ確かに強いけどハツネ低コスで回したり2魔弓だったりとかしなきゃ群れでやれるんだよなあ
強キャラだけど群れという弱点を持つコス9の☆6とその弱点をつぶして完全な壊れにするコス4の☆4
明らかにハツネが悪いと思う
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/04(木) 17:02:48.29ID:zqA6bd6P0
ハツネが悪いってよりは魔弓に対してクリティカルなカードが少ない
敵の出してくるカードがわかってるのに手が打てないという状態はゲーム性を崩壊させる
2魔弓でFS消費させて魔弓を延命させつつ羽虫ワイバーン出し放題は有利すぎる
FS以外に何か魔弓アンチのカードがないと
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2967-vBoO)2018/10/04(木) 17:21:19.41ID:M4YfKPus0
連戦連敗してムカついたから30くらで放置してた
奴ら40近辺にしたら連勝できるようになった、HPと
攻撃力100違うだけでこんなに楽になるもんなのか
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b73-XM+q)2018/10/04(木) 18:03:29.87ID:IcRcc7cw0
でもこれ以上ダメージ系スペル増えると絶対防衛マンの防衛力が強くなりそうだからなー

10コスぐらいあっていいから相手のユニットにあてると30秒そのユニット出せないみたいのほしいな
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b118-TgND)2018/10/04(木) 18:45:17.04ID:L0SBrLzR0
魔弓焼けるようにFS調整してる手前、魔弓焼けない仕様にナーフするとも思えないなぁ。
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b18-WR8A)2018/10/04(木) 18:47:14.05ID:BimQEiEW0
FS、シア、ティノについては環境での必要数に対してカード数が足りてないってのは理解してるから今はナーフしないってよ
そうならないように最初から考えながらカード追加していってほしかったですけどね…
0752名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa5-AXbh)2018/10/04(木) 18:55:40.99ID:7cju7LMPa
まあランキング入りしたいのでなければあまり特定のキャラを気にしなくても良いのでは
ある程度課金した人が勝ちやすいのは当然だと思う
シルバーとかなら別だけどプラチナまで上がれる人はゴールドに落ちることはないから好きなキャラ使えば良い
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 18:56:26.35ID:vr8mfNaj0
環境で強いキャラは勝てない人の不満のはけ口になりやすいからなぁ
アサヒ辛い人は式神使えばいいと思うよ
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-XM+q)2018/10/04(木) 19:00:01.96ID:YuKTjSNH0
文句言いながら続ける層代表ぽこさんまで引退に追い込む
間違いなく最大の害悪カードメリッサ
開始時からナーフ受けてもまだ狂ってるのが何よりの証拠
一方的な無効ユニットとか存在がゴミ
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 191a-K32o)2018/10/04(木) 19:09:55.72ID:p/Orz7hs0
誰でも手に入る強ユニット弓に対する
ぼくのかんがえたさいきょうのかきんゆにっとめりっさ

もうねバカかとアホかと
最初からインフレ後のガイジカード実装してどうすんだよ
こいつ前提に作るとぶっ壊れになるし
分身がマッチョティノ化したのだってこいつがいたからだろ
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 19:17:57.39ID:vr8mfNaj0
イリヤは実質FSだからどこにでも出せるようにしよう
これで魔弓対策は完璧だ
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b0c-4HM4)2018/10/04(木) 19:25:55.76ID:DYlTPSEj0
ダフネ コスト6
HP2570
攻撃力1167
攻撃速度1.85

シャナ コスト9
HP5372
攻撃力2113(2334)
攻撃速度3.33

一撃で倒せないから硬直含めて殺されるんだけど
いつ調整すんのこれ
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 191a-K32o)2018/10/04(木) 19:26:09.04ID:p/Orz7hs0
イリヤ別に弱くないぞ
FS防衛の所が全部イリヤになるからな
可能な限りイリヤで全部処ってればかなりのアド稼げる

拠点砲+イリヤできない脳筋リーダーは知らん
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 19:32:29.53ID:vr8mfNaj0
完凸ダフネとか今まで2人くらいしか見た事ない
レアすぎる
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