新・ゲーム総合ランキングスレ 694位 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください
アフィ、業者、荒らし行為はダメ
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
※前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 693位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538388259/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured 全体の話ならゴミ糞ジェンヌ時代とは違う規制無しの無法状態だから使える機能でスレ自治してるだけですわ
あのガ板もスレチの政治ネタ連投で一部スレがワッチョイ導入してるぐらいだ >>895
大抵の奴らは配布石ある程度抱えてるからまあそうなるべ 今回で配布石を回収し終わったあとに人気キャラの虹ぶっ込んでくる
俺にはわかる そんなんしても25000程度しか削れてないから今回のガチャ仕様が続くなら余裕なんですよ 初期からの団長なら虹メダルと手持ち石で戦力も数回分の交換いけるし
虹20越えてるだろうから使える好みのキャラだけ狙って交換なら1年ぐらいは貯蓄でいけそう メダルスペチケで交換不可の天井もついてない限定か新レアリティが今年中にくる
これは絶対運命黙示録 虹メダル不可ってのは普通に考えたらないだろ
それが最高の売りだったんだし マジで新レアリティ出さないと回らなくなる可能性も見えるけど大丈夫なんかね
かといって上位レアは死ゾ セルランはともかくDMM見るに儲けてそうだったけどどうしたんかね
更にお金が必要になって動く必要が出たのかな 今は頼れるのが花しかないユアゲだから
集金力がおちるとそのまま経営に響くだろうから
虹メダルの聖域に切り込む可能性はあると思うたださらに失速させるだけだろうけど
ばら撒きや緩和のツケが回ってきてる状態だから何をやっても逆効果だと思う 集金なら素直に廃が喜ぶ、重が頷く、微が喉から手が出るような商品にしないと
今回のはどれにも当てはまらん こんな簡単に手に入ってしまったらコンプしてドヤる層にとっては大打撃ですよ >>914
十分に今はその花でいけてたと思うんだがな
ただもちろん経年による下降線は辿ってただろうし、次の事業のためにもお金が要るってのもわかるが ユーザーから見たら課金する必要性があまりなく
無課金でも好きな虹がある程度取れる最高の状態
運営から見たら課金額が減って無課金集団を養わないといけない最悪の状態 やっぱりガルシンの失敗が痛かったようだな
クソ運営ってバレたし ここでガルシンとか持ち出すからいつまでたってもその程度なんだよ >>920
無課金ユーザーから見たらじゃね
ユーザー視点でも、ツイやらでの自慢とか今までの課金もあるし楽になれば完全にメリットのみとは言えない 確かに楽器は関係ないな
手放して1年経つのに緩和しかしてこなかったし 他のゲーム見ても限定商法の時はセルランが一気に上がる
結局は射幸心をじゃぶじゃぶ煽るという初心こそが一番重要なんだと思う
いつでも取れる誰でも取れると思うとその状態に満足してしまう そら緩和はしてるけどガルシンコケてから集金ペースは明らかに上がってたぞ
それが理由なのかは知らないけどもね 他者への優位って部分に欠けるからな
屑のちっぽけな虚栄心をいかに煽り続けられるかが肝要 こんなことしなくても抜かれねーだろ
それに別に自社の売り上げがよけりゃ他社と張り合う必要ないだろ 爺みたいな事言ってんじゃねーよ
DMM全体に関わる事だぞ DMMという閉じた村での牌の奪いあいだから
他社が全く関係ないという訳ではなさそうこれが拡大市場なら関係ないんだろうけど DMMを支えてるのは花や
その花が倒れたらDMM倒産してしまうやろ 花の緩和これなんかわざとやってるんじゃないかとすら思えるんだよね
唐突かつ急激すぎてさ サイゲの植民地になって手数料が入るDMM本丸は良いんだろうけど
それ以外は一方的に客を奪われてるだけっぽいのがDMM糞ゲー民としてはやるせない 船も花も癌だよな
はやく消えてもらって世代交代して欲しいわ 花に限らず御三家とか言われるような環境になる前にまともな新作育てるべきだったな お花が特になんもない量産型で売れちゃったもんでみんな量産型作り出したのは残念だった 先輩や大先輩を悪く言う訳ではないけどFCやSFCレベルのゲームや単なるバシーンで
ぼろ儲け出来た時代は運営や開発にとっては本当に天国だったんだろうな アイシチュとか鬼畜王の失敗作みたいなのとかあの辺のわけわからん事やろうとしてた頃の熱気が蘇って欲しい バシーン以上のブラゲとかブラウザでやるもんじゃないから必然的にそれはただのクソゲーだろ
頭悪い奴はコンシューマのクソゲでもやってろよ アイシチュは曲は置いといてゲーム部分がfehの音ゲー部分以下だからな 金をかけてもどうせ失敗するし
そうなると劣化コピーで馬鹿を騙して売り逃げが一番安全策になるのも仕方ない 外部がTD作ったらギスがキレて内部的に潰すから出てこないぞ 大麻人RPGは久々にDMMっぽいアホゲーぽくて結構好き
キルドヤはちょっと残念だったな キルドヤは素材は良かったんだが、運営がスマメだったのがな・・・
>>950
それが焼き畑だって気づいてない今の状況ってあんま良くないと思うのよね
ソシャゲに限らずあらゆる業種がそういう考え方し始めてるもの
どっかで損してでも土台を作る人間がいないと根本から崩れるだけなんだが、
今は誰もそんな損したくないってそこを避けてる >>952
可能性だけなら去年イチだったと今でも思ってる お花はぶっちゃけ量産型お船なんだけど、当時は量産型お船でもゲーム性をもたせる方向の量産が多かったから、
ゲー無部分をピックアップしてそこを追求したって意味で新奇性はあったからな うんちあが二の轍踏んでるが、先を提示しといてそれに絞ってたどり着けないようにしてると今の時代はダメなのよ
課金しても強くなれないじゃんってなって初動の動きが鈍くなる
初動の動きが鈍いと後は負の連鎖まっしぐらだからね >>954
気づいてないわけないだろ
頭焼き畑かよ >>958
いや、まあ気づいてはいるだろうけどさw
でも損するのはどっかが勝手にやってくれるだろ、ってどこも儲け儲けで突っ走ってるじゃん
ゲーム業界とかわかりやすいけど、あの任天堂ですらそうなりつつある状況だべ?
危機感覚える人、声を上げる人がそろそろ出てきても良さそうなもんだけどねぇ いつ頃からか凸仕様がまた幅きかせ始まったよな
よく分からん業界だわ すげー言霊だな13凸w
ワイルドアームズの奴とか今やってるけど、どこも時間をかけさせる為の方向性間違ってるよなぁ >>963
利益を追求するのは企業として健全だし
業界のためでもそんな見込みも立たないことができる体力あるところは一握り
それで業績落ちたり失敗したら誰が責任取るの 13凸とかフリーザ様もドン引きするレベルの変身回数だな 初期のソシャゲやブラゲみたいに小規模で作れる環境なら冒険もできるけど
今のようなある程度の規模がないと開発できない環境になると失敗できなくなるわ >>968
利益の追求まで否定するつもりはないんよ
でもそれが全てになって社員の福利厚生やらユーザーの感情やら
そういうのがガン無視されるようになってるじゃん? ゲーム業界だけじゃなくね
体力ある一握りが本来そういうバランス取り考えて立ち回ってたはずなのに、
先にもあげたように任天堂みたいな体力お化けですら利益最優先で
ゲームとしての面白さとか度外視し始めてるのヤバイと思わん? まあ、ぶっちゃけヤバイと思った所で俺らみたいな小者にはどうにもできん話ではあるんだけどねw
でも末端がヤバイと思ってるか、それとも全く思ってないかってのは大違いな話でもあるから >>972
真面目に金かけてゲーム作るより
エロキャラをガチャで射幸心刺激して童貞騙した方が儲かるからな
でっかい企業だって売れないゲーム作って失敗言われて株価下げたくはないだろうよ
面白いゲームじゃなくて見た目が綺麗で周回グルグルでガチャで脳内麻薬を求めるユーザーが悪いんだよ結局 >>976
最終的にはそこに行き着くわなぁ
ユーザーが賢くならないとダメなのはどこ行っても変わらんわな
そんでそれは無理ゲーなのもw ポケGOみたいにガチャ無しで成り立つのは本当に稀だからな
あれもポケモンというモンスターIPだから成り立ってるわけで 少なくとも昔よりは情報は入るようになってるから、あとはそれを処理できるように
教育する事だけど……ため息でるな アニメやエロゲの業界と似てるわな
自分たちで自分たちの明日を切り売りしている なんで艦これ(ゲーム)はモンストパズドラになれなかったんやろなぁ
なってたら時代も変わってただろうに >>976
まあ自分らにはどうしょうもないし結局そういうユーザーが滅ぶか業界が滅ぶかの二択やね ピンボールにエロ絵付けました、みたいな他じゃ絶対企画通らなそうな変なゲームが普通に出て来てたから新作触るの楽しかったんだがなぁ 今はどこ触っても量産型だもんな
DMMに限らずの話だ 閉塞感ってのは誰しも感じてると思うけど、そこからは目を背けてるよなー コスト掛けても掛けなくても死ぬ可能性が高いんだから仕方ない 掛けずに成功した例ばっかり取りざたされるから余計そうなるわな 昔:くっそう難しいなぁここ…えーっと…お!よっしゃああああああああああ!クリアできたあああああああああああ!! ←興奮のピークがゲーム本編
今:このキャラ欲しいなぁ、ガチャ回そ…うおおおおおおおおお最高レア演出きたああああああああ!うおおおおおおおおお!当たったあああああああ! ←興奮のピークがガチャ
こういう事やな、ユーザーが馬鹿になったというか成功体験をゲームの本筋以外に置くようになったと言うか
まぁ今のほうが楽だもんな双方、難易度設定なんか放棄していいんだもん
ちなみにこの「昔」タイプの成功体験の提供をしてるゲームがDMMに一個だけある ゲームが娯楽である以上手軽さってのは必要で
大容量でやれることが増えすぎた今のゲームは
真面目に作ると遊び半分でプレイ出来なくなっちゃうのがな パズドラもモンストもスマホゲーで何ができるかの中で頑張った部類だからね
艦これはどっちかというとFGO路線の成功もちろんFGOの成功から比べたら微々たるものだが LoWのとりあえず麻雀出してみた感嫌いじゃなかった
触ったことはないが
どっかで脱衣ポーカー出ねえかなぁ。前TSUTAYAで地味に暇つぶしでやってたの潰れたし パズドラモンスト時代の方がまだゲームしてたと思うわ
今はガチャ引いてポチポチするだけの多すぎ Steamとかで何が評価されてるかってのを見たら、大事なのは大容量でボリュームたっぷりでは
無いってのはわかると思うんだけどな……
そういやロックマン11って売れたの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。