新・ゲーム総合ランキングスレ 694位 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください
アフィ、業者、荒らし行為はダメ
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
※前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 693位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538388259/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured 大麻人RPGは久々にDMMっぽいアホゲーぽくて結構好き
キルドヤはちょっと残念だったな キルドヤは素材は良かったんだが、運営がスマメだったのがな・・・
>>950
それが焼き畑だって気づいてない今の状況ってあんま良くないと思うのよね
ソシャゲに限らずあらゆる業種がそういう考え方し始めてるもの
どっかで損してでも土台を作る人間がいないと根本から崩れるだけなんだが、
今は誰もそんな損したくないってそこを避けてる >>952
可能性だけなら去年イチだったと今でも思ってる お花はぶっちゃけ量産型お船なんだけど、当時は量産型お船でもゲーム性をもたせる方向の量産が多かったから、
ゲー無部分をピックアップしてそこを追求したって意味で新奇性はあったからな うんちあが二の轍踏んでるが、先を提示しといてそれに絞ってたどり着けないようにしてると今の時代はダメなのよ
課金しても強くなれないじゃんってなって初動の動きが鈍くなる
初動の動きが鈍いと後は負の連鎖まっしぐらだからね >>954
気づいてないわけないだろ
頭焼き畑かよ >>958
いや、まあ気づいてはいるだろうけどさw
でも損するのはどっかが勝手にやってくれるだろ、ってどこも儲け儲けで突っ走ってるじゃん
ゲーム業界とかわかりやすいけど、あの任天堂ですらそうなりつつある状況だべ?
危機感覚える人、声を上げる人がそろそろ出てきても良さそうなもんだけどねぇ いつ頃からか凸仕様がまた幅きかせ始まったよな
よく分からん業界だわ すげー言霊だな13凸w
ワイルドアームズの奴とか今やってるけど、どこも時間をかけさせる為の方向性間違ってるよなぁ >>963
利益を追求するのは企業として健全だし
業界のためでもそんな見込みも立たないことができる体力あるところは一握り
それで業績落ちたり失敗したら誰が責任取るの 13凸とかフリーザ様もドン引きするレベルの変身回数だな 初期のソシャゲやブラゲみたいに小規模で作れる環境なら冒険もできるけど
今のようなある程度の規模がないと開発できない環境になると失敗できなくなるわ >>968
利益の追求まで否定するつもりはないんよ
でもそれが全てになって社員の福利厚生やらユーザーの感情やら
そういうのがガン無視されるようになってるじゃん? ゲーム業界だけじゃなくね
体力ある一握りが本来そういうバランス取り考えて立ち回ってたはずなのに、
先にもあげたように任天堂みたいな体力お化けですら利益最優先で
ゲームとしての面白さとか度外視し始めてるのヤバイと思わん? まあ、ぶっちゃけヤバイと思った所で俺らみたいな小者にはどうにもできん話ではあるんだけどねw
でも末端がヤバイと思ってるか、それとも全く思ってないかってのは大違いな話でもあるから >>972
真面目に金かけてゲーム作るより
エロキャラをガチャで射幸心刺激して童貞騙した方が儲かるからな
でっかい企業だって売れないゲーム作って失敗言われて株価下げたくはないだろうよ
面白いゲームじゃなくて見た目が綺麗で周回グルグルでガチャで脳内麻薬を求めるユーザーが悪いんだよ結局 >>976
最終的にはそこに行き着くわなぁ
ユーザーが賢くならないとダメなのはどこ行っても変わらんわな
そんでそれは無理ゲーなのもw ポケGOみたいにガチャ無しで成り立つのは本当に稀だからな
あれもポケモンというモンスターIPだから成り立ってるわけで 少なくとも昔よりは情報は入るようになってるから、あとはそれを処理できるように
教育する事だけど……ため息でるな アニメやエロゲの業界と似てるわな
自分たちで自分たちの明日を切り売りしている なんで艦これ(ゲーム)はモンストパズドラになれなかったんやろなぁ
なってたら時代も変わってただろうに >>976
まあ自分らにはどうしょうもないし結局そういうユーザーが滅ぶか業界が滅ぶかの二択やね ピンボールにエロ絵付けました、みたいな他じゃ絶対企画通らなそうな変なゲームが普通に出て来てたから新作触るの楽しかったんだがなぁ 今はどこ触っても量産型だもんな
DMMに限らずの話だ 閉塞感ってのは誰しも感じてると思うけど、そこからは目を背けてるよなー コスト掛けても掛けなくても死ぬ可能性が高いんだから仕方ない 掛けずに成功した例ばっかり取りざたされるから余計そうなるわな 昔:くっそう難しいなぁここ…えーっと…お!よっしゃああああああああああ!クリアできたあああああああああああ!! ←興奮のピークがゲーム本編
今:このキャラ欲しいなぁ、ガチャ回そ…うおおおおおおおおお最高レア演出きたああああああああ!うおおおおおおおおお!当たったあああああああ! ←興奮のピークがガチャ
こういう事やな、ユーザーが馬鹿になったというか成功体験をゲームの本筋以外に置くようになったと言うか
まぁ今のほうが楽だもんな双方、難易度設定なんか放棄していいんだもん
ちなみにこの「昔」タイプの成功体験の提供をしてるゲームがDMMに一個だけある ゲームが娯楽である以上手軽さってのは必要で
大容量でやれることが増えすぎた今のゲームは
真面目に作ると遊び半分でプレイ出来なくなっちゃうのがな パズドラもモンストもスマホゲーで何ができるかの中で頑張った部類だからね
艦これはどっちかというとFGO路線の成功もちろんFGOの成功から比べたら微々たるものだが LoWのとりあえず麻雀出してみた感嫌いじゃなかった
触ったことはないが
どっかで脱衣ポーカー出ねえかなぁ。前TSUTAYAで地味に暇つぶしでやってたの潰れたし パズドラモンスト時代の方がまだゲームしてたと思うわ
今はガチャ引いてポチポチするだけの多すぎ Steamとかで何が評価されてるかってのを見たら、大事なのは大容量でボリュームたっぷりでは
無いってのはわかると思うんだけどな……
そういやロックマン11って売れたの? 麻雀とか面倒だからクオリティの高い脱衣QIXやりてぇな >>995
Steamとかは最初からゲームを提供してるからアイディア勝負できるんだよ、ユーザーもそういうの求めてSteamに足を運ぶんだし このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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