【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>120
集計乙
/40で採用人数が書いてないところは、左の数がそのまま採用人数って事? 長弓は羽剣対策と火魔、大剣、聖剣削り用に入れてるなあ
現状だと射程の優位しか残ってないよね 風の魔戦士 19/20
神器使い 9/20
メリッサガイジ見てるかぁ?
アサヒとメリッサどっちがナーフ必須かド低能のお前らでも理解できたろ
ぼくの体感ではとかアサヒ使えば勝てるだとか
そーいうのいらねぇから メリッサが必要不可欠なのは言うに及ばずなんだよ
アサヒはランカーに3人しかいないとか5人しかいないとか言ってるうちにもう9人だからなw 魔弓には有効じゃないと思うぞ
わざわざ魔弓に使うか?絶対たどり着けない5コスを >>124
環境で弓(ってかアサヒ)が強くて皆意識してるから
2大剣じゃなくて1大剣メリッサが入ってるって事が良くわかるデータだね
この状況でメリッサの弱体化なんてしたらその瞬間環境に弓が溢れちゃうね 魔弓をそんな所に出すような相手だと
そもそもメリッサなくても普通に勝じゃろ >>131
いうてメリッサが仮に耐性50になったとしても余裕で使うな >>133
アサヒ入れてる人が追加で長弓を併用する意味ないし
事実一緒に入れてる人は20人の中には居ない
アサヒが入っていないデッキの長弓採用率は5/11だから結構高いのよね ストリームあんまり多くないのな
コス1がでかかったのか環境に合ってないのか まぁアサヒも弓だからね
うちはずーっと弓使ってなくて
アサヒ来たからせっかくだしで入れたら勝率えらい上がった
もう弓無しには戻れない >>135
調整前の長弓採用率9割ぐらいじゃなかったっけ >136
ストリームせっかく引けたが使いだしてから連敗しだした
空中ユニット増えたしブースト弱体のせいで相手が塊ブーストしてこなくなったから
マリエル対処する時ぐらいだ輝くのは こんだけ飛行増えるわ近接のHP増えるわじゃストリームもなぁ >>126
こういうなかなか埋まらないキャラ助かる、あんど編集おつかれさま
あまり何回も貼り付けてたらうざいだろうからカレンの数字だけ書いていくね
次回貼り付けることがあれば追加しとくじゃが
コス1HP165.5 DPS92.8 コス1DPS15.5
鈍足効果に目をつぶれば、一応コス比はクリームより高いっぽい 限環境はブーストとストリーム撃つ度にアド損するからな
通用するのはラス10の奇襲に使うくらい
今は確実に盤面からユニット消せるFSボルトの方がいい >>134
耐性50だと弓に対する耐久が重戦士以下のうんこだけど使うの? >>139
基本的に主力がアサヒだと攻めストリームしても受けにメリッサがいるとタゲ吸われて全く意味ないからなぁ
なんか一頃より受けが異様に強い気がするんでブーストくらいじゃ抜けなくなったのもある
キャラの育成が進んだからなんかね >>146
何故勝てないのかわからんのだけど
結局リアンノン微妙でシャルに戻ってきたまである 単純な理由
アサヒがぶっ壊れすぎてて他がどうでもいいレベルになった
以上 >>148
ほんとこれ
序盤の戦盤面勝負に勝った!なんて思ってたらアサヒ出てきて終わり アサヒとシア+長弓で両面攻めも面白いんだけどね
先手でアサヒ見せて長弓出さずにおくと2回転目は大抵アサヒ側にメリッサ置いてくるから、長弓が活きてくる 序盤って手札次第な面があるから細かい戦局気にしてないわ
格上相手だと負け確だけどな ストリームはまだしもブーストは採用率見る限り死んでない >>149
壁際に受けユニット置いて前衛を引き付けてから正面にアサヒ対策置くといいかも >>143
メリッサガイジやべぇな
「弓耐性50付いたシア使う奴いるのか」だって?
お前以外全員使うに決まってんだろ >>154
そのやりかただと近接二枚切らないといけないからきつくない?
本体羽虫でいけんのかな 無課金だと配置と状況判断、デッキバランスが上手くなる
そこから課金したら猛者になりそう
だだその前に理不尽門番に当たり辞めていく
未来の猛者を食い止めて微課金者すげー >>156
それかメリッサ持ってないなら真面目に4じゃがでいいよ
最近ショック採用率下がったからアサヒ受ける分には使える
俺はアサヒ使ってる側だけど魔弓のフォローがあっても手前をタゲったりタゲ被ってモタモタしたりで意外と助けられない
そんなこんなやってる間に何か追加で差し込む 真面目にアサヒ居ない同士の対戦おもろい
かなりいいバランス というかそのデッキって1魔弓程度なら有利不利つかなくない?
どうなん? レアだから対応慣れてないのか、眠いのか知んないけどただの2魔弓には勝てることも多い
2魔弓ランカーにはほぼ勝てない
魔弓なくても水魔とレティシアとかいると負ける アサヒ対策は弓を誘い出してどこかにタゲ付けてるうちに本体を群れでボコ殴り、が基本と思う。
誘い出しにはもちろんメリッサが最良だがアーティファクトとかも使えるかも?
FS抱えて無さそうならワイバーンで一掃ってのもありかもな
魔弓の1撃なら耐えるし >>161
>>166
Wじゃが・W羽虫・ペレー・アクアみたいなネタみたいなデッキでランキングに載れるんだね
ビックリした
>2魔弓ランカーにはほぼ勝てない
これはしょうがない >>170
大変だろうけど
このまま頑張ってランキングに載り続けて! イリヤ弱くないけど体力ぐらいは欲しいな
ティノに勝てない ブースト→ボルトにしたら負けないけど引き分けばっかだから
ボルト→メカにしたら簡単に勝てるようになった
キアーラちゃんかわいいけどメカはダメだろ >>169
戦えばわかるけど対処が難しい
上からペレー下からアクア、火魔出せばボルト魔弓出せばFS
羽虫の処理出来なくてジリ貧よ
さっきたまたま勝ったけどw おも戦士チャレンジ3回でよかったわ、Lv1お守りはもうこりごりだぜ
>>136
今のブーストはメチャクチャ弱い
威力が減ってFSコンボの旨みがほとんどなくなった
聖剣以外の遠距離は全てまとめて焼けたのに、今は4凸だったか5凸だったかしてやっと☆3火魔を倒せる程度
それに加えてコスト+に発動遅延までされてるからなおさら
対メカとかサムライみたいなの専用スペルに堕した うわ、エディッタちゃんチャレンジ使用するじゃなくて勝利かよ
めんどくせー 運営を信じろ
魔弓つよいからナーフの要望あったのに魔弓2体目を追加してくれたんだぞ アサヒのガチャの仕様的にナーフもないだろうしな
アサヒより強いやつが実装されるの我慢しな 強すぎる弓が減ればメリッサ外して他の入れる人増えるよ、実際一時期減ってた時あったしな たぶん一ヶ月ぐらい生き延びる期間があるだけで
アサヒのナーフは確定かと
今月の後半には新しいステップアップが来ると思いますし どんどん壊れたレア出せばいいだけだし別に確定しないぞ ストリームがあれだけ3段階?ぐらい弱体化されたのを見ると… 運営的にはシアティノ強すぎらしいからダフネもアサヒも式神もまだまだ強化されるかもしれない ルアナ久しぶりに使ったけどHP増えてるから結構使えるな 重戦士使用して10回だと思ったら勝3回かいな・・・
ただでさえ戦勝率高くないのに重騎士Lv1がさらに足引っ張って全く勝てない
おしいとこまで行くんだけどなぁ
諦めたほうが無難か・・・
やっぱあれだ育成ソースと職縛りは糞 やっとチャレンジ終わった
エディッタちゃん育ってないから普段使わない風魔や火魔2真由美とか色々組み合わせいじいじしてやっといけた
色んなキャラ使って欲しいなら育成問題なんとかして欲しいわ >>191
これはつまり育成にかかった15万ゴールド後払いってことやな おかしい・・・群れに強い筈のエディッタちゃんがペレ―さんにボコられたw 重戦士縛りほんとつらいです。まったく勝てない。せめて使用回数にしてほしい。
あと引き分けは勝利回数にカウントでいいとおもいます。 チャレンジ消化引き分け入れて7戦かかったぜ
やっぱダメだな30くらいの前衛がちんたら地上歩いてて何とかなるような環境じゃない 重戦士使用させたい運営の思惑とは裏腹にムリしてデッキに組み弱さを再確認させられる定期 カンストしてるのにほぼお留守番のルアナさん輝くとき来た? 使用回数でバランスがどうとか言ってるのにミッションにいれて義務化するのは謎過ぎる 数回でいいから使用感見てねっていう意図なんだろうけどね
羽根剣士はあのチャレンジ以降使う人増えた気がする
重戦士は環境に弱いのを再確認しただけっぽい 10コストは高いコスト自体がデメリットなんだから相手が甘えた時に出したら1本目折れるでいいと思った
アサヒ10にして魔弓5〜6にしてサムライ8〜9にして精霊全部2にしてストップのコス下げるのがぼくが考えた最強の調整だけどどう? メカ3種にスペル+サムライで編成されたデッキで遊んでる
勝率10%以下ぐらいかな
負ける人が居ることにびっくりするがそれはそれで楽しい ランカー上位特典、1位〜5位までのランカーの意見を参考にバランス調整実施します。
とか来たら頑張る人どれくらい出るんだろか・・・内容も大分地獄絵図になりそうだけど 重戦士そんな弱いと思わなかったけど長弓外していれたから
今の環境なら長弓入れますねって思ったね あんま運営に不満とかないタイプだけどここまで無能だと思ったのは初めてかも
ファイスト耐える耐えないショック耐える耐えないだけで調整しすぎだろ
魔弓で群れ死んでるしアサヒはぶっ壊れすぎ とにかくゲームの性質上攻めて来たキャラをほぼ無傷で狩れない兵種は弱い
そこから相手陣地まで攻めなきゃ勝てんのに中腹あたりで魔弓にすら狩られるようでは・・・ メインデッキでメリッサの代わりにルアナ入れることにしたわ
重戦士でもメリッサの代用になるってとこ見せてやりますよ 何でもスペルで対処させようとするからファイスト全員使ってる訳で
でも運営は何故か全員使ってることが気に食わない様で ルアナやっぱよえーな…
4ジャガアクアと当たらんから壊滅的に使えん
あ、勝ち譲ってくれた人ありがとな くっそ、重戦士おっせえな!
差し込みならメリッサの代用に多少使えるけどその後攻め込む時点でボロボロだし遅いし
差し込み時点でも複数の相手にダメージ与えられるシーン限られるしで使いどころに困るわ ヴァネッサの目の前に出したのに体力が残り2割くらいになってやっと倒せた時代より全然強いぞルアナ 3勝だけで済むのは助かったが今のW魔弓蔓延る環境だとじゃがはせいぜい差し込み用の2コスじゃがくらいで
4コスじゃがほぼ死滅してるせいで対地上群れキャラのルアナじゃ活躍の場無いわ、複数攻撃活かそうとして通常ユニ2体相手に差し込むと死ぬし 重戦士はなんだろうね
低レア軽コストで小回り効くけど弱いアサヒみたいのが複数いて使われてるなら
それの対策には良かったかもね >>117
メリッサガイジ連呼してる奴はスルーしてるのか知らんが
メリッサが95%入ってるのに弓がアサヒ含めて44も居ることにはコメントないの?
ランカーの平均で弓2人以上だぞ 重戦士の強さを認識してほしいので、アサヒの前の人が重戦士になりました
くらいの斜め前の対応やりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています