【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>191
これはつまり育成にかかった15万ゴールド後払いってことやな おかしい・・・群れに強い筈のエディッタちゃんがペレ―さんにボコられたw 重戦士縛りほんとつらいです。まったく勝てない。せめて使用回数にしてほしい。
あと引き分けは勝利回数にカウントでいいとおもいます。 チャレンジ消化引き分け入れて7戦かかったぜ
やっぱダメだな30くらいの前衛がちんたら地上歩いてて何とかなるような環境じゃない 重戦士使用させたい運営の思惑とは裏腹にムリしてデッキに組み弱さを再確認させられる定期 カンストしてるのにほぼお留守番のルアナさん輝くとき来た? 使用回数でバランスがどうとか言ってるのにミッションにいれて義務化するのは謎過ぎる 数回でいいから使用感見てねっていう意図なんだろうけどね
羽根剣士はあのチャレンジ以降使う人増えた気がする
重戦士は環境に弱いのを再確認しただけっぽい 10コストは高いコスト自体がデメリットなんだから相手が甘えた時に出したら1本目折れるでいいと思った
アサヒ10にして魔弓5〜6にしてサムライ8〜9にして精霊全部2にしてストップのコス下げるのがぼくが考えた最強の調整だけどどう? メカ3種にスペル+サムライで編成されたデッキで遊んでる
勝率10%以下ぐらいかな
負ける人が居ることにびっくりするがそれはそれで楽しい ランカー上位特典、1位〜5位までのランカーの意見を参考にバランス調整実施します。
とか来たら頑張る人どれくらい出るんだろか・・・内容も大分地獄絵図になりそうだけど 重戦士そんな弱いと思わなかったけど長弓外していれたから
今の環境なら長弓入れますねって思ったね あんま運営に不満とかないタイプだけどここまで無能だと思ったのは初めてかも
ファイスト耐える耐えないショック耐える耐えないだけで調整しすぎだろ
魔弓で群れ死んでるしアサヒはぶっ壊れすぎ とにかくゲームの性質上攻めて来たキャラをほぼ無傷で狩れない兵種は弱い
そこから相手陣地まで攻めなきゃ勝てんのに中腹あたりで魔弓にすら狩られるようでは・・・ メインデッキでメリッサの代わりにルアナ入れることにしたわ
重戦士でもメリッサの代用になるってとこ見せてやりますよ 何でもスペルで対処させようとするからファイスト全員使ってる訳で
でも運営は何故か全員使ってることが気に食わない様で ルアナやっぱよえーな…
4ジャガアクアと当たらんから壊滅的に使えん
あ、勝ち譲ってくれた人ありがとな くっそ、重戦士おっせえな!
差し込みならメリッサの代用に多少使えるけどその後攻め込む時点でボロボロだし遅いし
差し込み時点でも複数の相手にダメージ与えられるシーン限られるしで使いどころに困るわ ヴァネッサの目の前に出したのに体力が残り2割くらいになってやっと倒せた時代より全然強いぞルアナ 3勝だけで済むのは助かったが今のW魔弓蔓延る環境だとじゃがはせいぜい差し込み用の2コスじゃがくらいで
4コスじゃがほぼ死滅してるせいで対地上群れキャラのルアナじゃ活躍の場無いわ、複数攻撃活かそうとして通常ユニ2体相手に差し込むと死ぬし 重戦士はなんだろうね
低レア軽コストで小回り効くけど弱いアサヒみたいのが複数いて使われてるなら
それの対策には良かったかもね >>117
メリッサガイジ連呼してる奴はスルーしてるのか知らんが
メリッサが95%入ってるのに弓がアサヒ含めて44も居ることにはコメントないの?
ランカーの平均で弓2人以上だぞ 重戦士の強さを認識してほしいので、アサヒの前の人が重戦士になりました
くらいの斜め前の対応やりそう このゲームの最大の欠点はゴールド無いことだろ
いろんなデッキを試したいのに育てるお金がないからそこでデッキ構成を強制される
これが一番やる気なくす原因だと思う 次のメンテで予告無しバランス調整する気がしてゴールド使えない 今の環境短弓いらんと思うが結構採用されてるな
W魔弓羽虫短弓でFS枯渇徹底しつつDPSも確保してるとかかな
もう全部アサヒが悪いよアサヒがー 経験値書の交換がどんなもんかわからんけど来週までは金は貯めといて育成はしなくていいだろ
書2で育成してしまったお金返して ゴールドなんて要素の一個でしかない
育成の難易度が幾何数学的に上昇して行くのが問題
上の方で戦ってるとほとんどカンストじゃないと使えないのに、その育成が出来ないってアホでしょ 書T10ゴールドに変換
書U100ゴ0-ルドに変換
今後も剣アカをお楽しみください^^ >>224
ティノが入ってる事が少ないし、手前CPならリーダー砲当たらないからコスト有利取ってると雑に反対方向に投げると強いのよ
相手はほっとけないし、対応に5コスとか使ってやっちゃうと返しで2コスト損するし、対応したキャラを守ろうとすると本筋で防衛コストが足りなくなって死ぬってスンポーよ アサヒほんとくだらねえ
まさかここまで馬鹿ユニット出すとは思ってなかったわ
もうサービス終了するってことかな? >>228
反対レーンに短弓投げられるとうざいのは間違いないが
上位20人のデッキの3/4に入ってるティノが少ないは内と思うの >>231
まだ15000帯では影響あるような使い方されてないなぁ
ティノ入ってたとしても対メリッサ用のアサヒの護衛って感じで出て来るからストップでまとめてお帰り願ってる 1キャラ5000円くらいでカンストできるようにしてくれれば文句ない 無課金でもいいからまずプレイヤー数揃えないといけないのが大変だよね
並行して集金地獄にすると新規は消えるし アサヒはナーフ入るかもしれんから限凸すんのは怖いな、結局のところレベル制がガンなんだよな、調整前が適正だったとしてもカンストアサヒを見れないせいで強さがわからんかったし。 言うて知り合いの初心者見てると同じ育成状況の相手と当たってるし全然過疎ってないぞ
初狩いないとは言わんがよく見る初心者配慮が足りないは杞憂すぎ 確定入手の課金用意して採用率0までナーフしたら某白猫と同じで人権は毎月変更と分かるからユーティリティ重視で育成していけばいいとわかるな 壁抜け禁止にすれば、魔弓や群れ絡みの不満は納得できる範囲に落ち着くと思うけどな。
ヘタに仕様と言っちゃった手前、それを覆す対応ができないかもしれんが。 アサヒはステが高いのになんでさらに強化してんの言ってる人はいたけどな
出したばかりのキャラでも使用率()とか言って調整してるからなこれ 俺の予想
アサヒナーフ
式神強化
聖剣強化
間違いない 聖剣のコストってアサヒと一緒だけど
それだけの性能があるようには見えない アサヒがまじで酷すぎる
気づかれてどんどん増えてるしやべえぞこれ
ランカー全員アサヒになる日も近い アサヒアサヒって言ってる人は実際にアサヒ出てきたらどういう対応してるの? エディッタちゃんチャレンジおいしい
10勝でも20勝でもええぞ アサヒは分身と本体の間にメリッサ置いて後衛配置すれば終わりやんな >>249
手札によるけど分身に長弓かシア
本体にメリッサ差し込みかな
コス得できる戦法あるなら言えよはよ ん〜?今の展開速度おかしくない〜?ってのが居て動画キャプチャソフト準備したのに当たんねえ… 全員採用してるメリッサで差し込んだら終わり?
よ、弱いねぇーアサヒw 前のアサヒは流石に産廃だった
普通に強化の度合いを何が駄目なのか理解せずに強化し過ぎただけだろ
コストとHPどちらか片方で良かった、まさかの両上げなんてしたから
もう他のキャラと出すだけでアド取れる脳死キャラに成り果てた >>253
メリッサいて配置すれば生き残るやろ
ダメ嫌なら2コスじゃがまけば被害食い止めてカウンターできない? じゃがでもメリッサでもアサヒ止められるんならまだ弱いな
強化はよ アサヒ止められない奴はコスト差で負けてるだけだからな
9コスなんて早々出せないし追加ユニット/スペルで15コス越えた戦力ぞ
素のアサヒならジャガ羽虫エディッタでも簡単に止まる
メリッサ本体差し込みなら戻ってきた分身ごと殺せる
ちなプラチナ 今の問題はアサヒを入手しなかった無課金に人権が無い事
アサヒのステップアップガチャをもう1回やろう 今日のスペシャルチャレンジは苦行だった
最後の1勝がなかなか取れず結構ストレスだったが
察してくれた人が勝ち譲ってくれた
嬉しさのあまり、最近は使わなくなってたスタンプ押しちゃったぜ プラチナとか言ってる人にはまだ理解できないかな?これコスト積み重ねていくゲームなんですよ
アサヒがぶっ壊れてるのはそこなんですそりゃ挟み込んでCP守れることもありますね
そんな低レベルな話はしてないんですよ 開幕後方にアサヒ出されてコスト貯められたら正直為す術なく負ける
こっちは差し込みの近接は手札に温存しながら逆ライン誰で攻めるんだって感じ
相手はのんびりコスト回復待ち >>270
本体引っかからせる戦術ならくっそ弱いぞ
羽剣FSで確定ティノ処理、本体はイリヤでも落とせば死ぬやろ 相手がアサヒ単体運用してる雑魚前提の話ばっかりでな そりゃ自陣まで歩いてきた本体の真上にだよ
イリアのlv次第だが遠距離勢に返り討ちにされる事はほぼない まあそりゃ止められんことはないよクソ損だけどって対策しかないんだよな
本体にボルトとかさw すまんプラチナでアサヒ余裕って言ってるのがいるのは俺のせいかもしれん
1本折ったらそれで終わりにしてるから普段はプレイが雑やねん おいおい、今日のランキング36位とかふざけんなよ
ヴィーナスブレイドレイジングにすら負けるってヤバいだろ
完全に今のガチャ形態がユーザーにNOって言われてるぞコレ
ステップアップなら20kもかからんと新カード試して育成もあるかなり出来るのに、何もないと6万出してもすり抜け星6が1枚だからな
戦術の幅が広がれば普通に楽しいんだからとっとテコ入れしろ そりゃ止めるのは簡単だけどアサヒ本体倒せる距離まできてからこっち召喚しても分身にCPかなり削られるからな、真正面から受ける方法あるなら聞きたいが 9割外れなんて言われるソシャゲ業界で奇跡的にゲーム部分は面白いんだからさ〜ホント >>280
アサヒ単体ならエディッタ
本体とずれてたら分身をショックで止めてエディッタ
アサヒ一行ならエディッタイリヤ
アサヒ一行+ブーストでもシアダフネが混じって無ければ
エディッタイリヤショックでぶっ殺せる アサヒにその3つぶつけてくる人いたわ
そのままブチ抜いてスヤァした記憶しかない アサヒにエディッタイリヤショックねえ
アホみたいにコスト割いて相手陣地で羽虫に殺されるだけじゃんねw ランカー含めて何度も返してるから返された人のが多いと思うよ
スペルで遊び過ぎてコスト溜まって無かったらスヤァだけども >>287
エディッタイリヤショックのコスト15
相手はアサヒ+何か+羽虫で20越えだろ?
コスト差的に羽虫にFSできますわ >>287
返せるのは分からんでもないんだけどこれなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています