【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>231
まだ15000帯では影響あるような使い方されてないなぁ
ティノ入ってたとしても対メリッサ用のアサヒの護衛って感じで出て来るからストップでまとめてお帰り願ってる 1キャラ5000円くらいでカンストできるようにしてくれれば文句ない 無課金でもいいからまずプレイヤー数揃えないといけないのが大変だよね
並行して集金地獄にすると新規は消えるし アサヒはナーフ入るかもしれんから限凸すんのは怖いな、結局のところレベル制がガンなんだよな、調整前が適正だったとしてもカンストアサヒを見れないせいで強さがわからんかったし。 言うて知り合いの初心者見てると同じ育成状況の相手と当たってるし全然過疎ってないぞ
初狩いないとは言わんがよく見る初心者配慮が足りないは杞憂すぎ 確定入手の課金用意して採用率0までナーフしたら某白猫と同じで人権は毎月変更と分かるからユーティリティ重視で育成していけばいいとわかるな 壁抜け禁止にすれば、魔弓や群れ絡みの不満は納得できる範囲に落ち着くと思うけどな。
ヘタに仕様と言っちゃった手前、それを覆す対応ができないかもしれんが。 アサヒはステが高いのになんでさらに強化してんの言ってる人はいたけどな
出したばかりのキャラでも使用率()とか言って調整してるからなこれ 俺の予想
アサヒナーフ
式神強化
聖剣強化
間違いない 聖剣のコストってアサヒと一緒だけど
それだけの性能があるようには見えない アサヒがまじで酷すぎる
気づかれてどんどん増えてるしやべえぞこれ
ランカー全員アサヒになる日も近い アサヒアサヒって言ってる人は実際にアサヒ出てきたらどういう対応してるの? エディッタちゃんチャレンジおいしい
10勝でも20勝でもええぞ アサヒは分身と本体の間にメリッサ置いて後衛配置すれば終わりやんな >>249
手札によるけど分身に長弓かシア
本体にメリッサ差し込みかな
コス得できる戦法あるなら言えよはよ ん〜?今の展開速度おかしくない〜?ってのが居て動画キャプチャソフト準備したのに当たんねえ… 全員採用してるメリッサで差し込んだら終わり?
よ、弱いねぇーアサヒw 前のアサヒは流石に産廃だった
普通に強化の度合いを何が駄目なのか理解せずに強化し過ぎただけだろ
コストとHPどちらか片方で良かった、まさかの両上げなんてしたから
もう他のキャラと出すだけでアド取れる脳死キャラに成り果てた >>253
メリッサいて配置すれば生き残るやろ
ダメ嫌なら2コスじゃがまけば被害食い止めてカウンターできない? じゃがでもメリッサでもアサヒ止められるんならまだ弱いな
強化はよ アサヒ止められない奴はコスト差で負けてるだけだからな
9コスなんて早々出せないし追加ユニット/スペルで15コス越えた戦力ぞ
素のアサヒならジャガ羽虫エディッタでも簡単に止まる
メリッサ本体差し込みなら戻ってきた分身ごと殺せる
ちなプラチナ 今の問題はアサヒを入手しなかった無課金に人権が無い事
アサヒのステップアップガチャをもう1回やろう 今日のスペシャルチャレンジは苦行だった
最後の1勝がなかなか取れず結構ストレスだったが
察してくれた人が勝ち譲ってくれた
嬉しさのあまり、最近は使わなくなってたスタンプ押しちゃったぜ プラチナとか言ってる人にはまだ理解できないかな?これコスト積み重ねていくゲームなんですよ
アサヒがぶっ壊れてるのはそこなんですそりゃ挟み込んでCP守れることもありますね
そんな低レベルな話はしてないんですよ 開幕後方にアサヒ出されてコスト貯められたら正直為す術なく負ける
こっちは差し込みの近接は手札に温存しながら逆ライン誰で攻めるんだって感じ
相手はのんびりコスト回復待ち >>270
本体引っかからせる戦術ならくっそ弱いぞ
羽剣FSで確定ティノ処理、本体はイリヤでも落とせば死ぬやろ 相手がアサヒ単体運用してる雑魚前提の話ばっかりでな そりゃ自陣まで歩いてきた本体の真上にだよ
イリアのlv次第だが遠距離勢に返り討ちにされる事はほぼない まあそりゃ止められんことはないよクソ損だけどって対策しかないんだよな
本体にボルトとかさw すまんプラチナでアサヒ余裕って言ってるのがいるのは俺のせいかもしれん
1本折ったらそれで終わりにしてるから普段はプレイが雑やねん おいおい、今日のランキング36位とかふざけんなよ
ヴィーナスブレイドレイジングにすら負けるってヤバいだろ
完全に今のガチャ形態がユーザーにNOって言われてるぞコレ
ステップアップなら20kもかからんと新カード試して育成もあるかなり出来るのに、何もないと6万出してもすり抜け星6が1枚だからな
戦術の幅が広がれば普通に楽しいんだからとっとテコ入れしろ そりゃ止めるのは簡単だけどアサヒ本体倒せる距離まできてからこっち召喚しても分身にCPかなり削られるからな、真正面から受ける方法あるなら聞きたいが 9割外れなんて言われるソシャゲ業界で奇跡的にゲーム部分は面白いんだからさ〜ホント >>280
アサヒ単体ならエディッタ
本体とずれてたら分身をショックで止めてエディッタ
アサヒ一行ならエディッタイリヤ
アサヒ一行+ブーストでもシアダフネが混じって無ければ
エディッタイリヤショックでぶっ殺せる アサヒにその3つぶつけてくる人いたわ
そのままブチ抜いてスヤァした記憶しかない アサヒにエディッタイリヤショックねえ
アホみたいにコスト割いて相手陣地で羽虫に殺されるだけじゃんねw ランカー含めて何度も返してるから返された人のが多いと思うよ
スペルで遊び過ぎてコスト溜まって無かったらスヤァだけども >>287
エディッタイリヤショックのコスト15
相手はアサヒ+何か+羽虫で20越えだろ?
コスト差的に羽虫にFSできますわ >>287
返せるのは分からんでもないんだけどこれなんだよなぁ アサヒ+火魔=最適解はイリア、次点でボルトor重戦士or式神
アサヒ+シア=最適解は式神、次点で群れ2連
アサヒ+ダフネ=最適解は群れ2連、式神NG
アサヒ+魔弓=最適解はメリッサ、次点で大剣
アサヒ単体=同上
なお、すべてにおいてカンストかアサヒ-5Lv以内前提
式神は最低でもリーダー攻撃バフ乗ってないと無理 チャレンジ2500勝のあと3000勝かよ、飛び過ぎだろもっと石寄越せ だからアサヒは引き込んでる間にこっちがなにも対抗策出せないのが問題なわけでな 2500勝ってバーサーカーかよw
すげぇな
俺まだ1000も終わってない >>294
拠点前から短弓か何か走らせればいいじゃん
このゲームの最強の位置取りはCP前の拠点砲+だからな
相手が手札晒して攻めて来るなら最高のカウンターを演出するのみっしょ ほぼ配布・交換チケ消費のみで800くらいだな
チケ無しだと報酬しょっぱすぎて、調整後の様子見と「○○編成に入れて戦え」シリーズの早期消化くらいしかやってない 結構やってるつもりの自分でもまだ5000戦いってないのに10000戦終わったヤツいてびっくりだわ
前に数千回負けて経験値書集めようとしてた名前がいた気がしたがどうなったやら ド格下以外勝てなくなってきた
育成が足りないから火魔とかメカニックの育成ができない
課金はする価値ない
辞めるべきか CP以外Allレベル1でどこまで戦えるか挑戦中・・・時間切れまで粘れたら俺の中では大勝利やで工藤 羽虫はオワコンつっても上位全員羽剣じゃなくて羽虫なんだよねなんだろ 羽虫は放置できないから必ず対応手要求されるし
攻め手あるなら1枚で十分な感じ 皆羽虫育ててるから羽剣にあてるリソースないんでしょ
あえて変えるほど致命的でもないし
他に上げるべきキャラがいっぱいいる 猛威振るってるアサヒを考えると羽虫ひとつ4じゃがに変えた方がよさそう 重戦士のやつ結構お金もらえるんだね
でも使うと負けるからやらない
今の環境結構調子よく勝てるから勝っておきたい気分 見習い入れて拝み倒せば1勝ぐらいさせてもらえるかもしれないぞ 名前をチャレンジ消化中協力求ムとかにしてれば負けてあげる イリヤ中々面白いこと書いてあるけど、使いこなすのは結構難しいな。
召雷はFSより威力も範囲も小さいし、本体はもろいからすぐ死ぬし。
けどまぁかわいいから当たってよかった。 あー、もう流石に無理だな
アサヒどうしようもねえし、チケ消化すら糞かかる
思えば初めからメリッサ無しでここまでようやったわ
辞めるわバイバイ 戦えないと思ったら素直にランク下げて戦えるところで遊ぶのがいいぞ 初手で重戦士+よろしくスタンプ出せば察して勝ち譲るかもしれんぞ アサヒが嫌ならシルバーまで降りてくればほとんど居ないぞ
メリッサは体感2人に1人くらい持ってるけど チケット消化だけならメカを使うと良いんじゃないかな
今はわりと強いから相手CPまで届きやすい どうせ勝てないとかいいながら平均lv40だったりするんだろな
勘違いするなよ?お前が強者で格下側が知恵と勇気振り絞って挑むんだからな 弱者を蔑んだりはしない
ただ敬意を持って全力でボコボコにするだけだ
三本折れたら一本は折らせて上げる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています