【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ん〜?今の展開速度おかしくない〜?ってのが居て動画キャプチャソフト準備したのに当たんねえ… 全員採用してるメリッサで差し込んだら終わり?
よ、弱いねぇーアサヒw 前のアサヒは流石に産廃だった
普通に強化の度合いを何が駄目なのか理解せずに強化し過ぎただけだろ
コストとHPどちらか片方で良かった、まさかの両上げなんてしたから
もう他のキャラと出すだけでアド取れる脳死キャラに成り果てた >>253
メリッサいて配置すれば生き残るやろ
ダメ嫌なら2コスじゃがまけば被害食い止めてカウンターできない? じゃがでもメリッサでもアサヒ止められるんならまだ弱いな
強化はよ アサヒ止められない奴はコスト差で負けてるだけだからな
9コスなんて早々出せないし追加ユニット/スペルで15コス越えた戦力ぞ
素のアサヒならジャガ羽虫エディッタでも簡単に止まる
メリッサ本体差し込みなら戻ってきた分身ごと殺せる
ちなプラチナ 今の問題はアサヒを入手しなかった無課金に人権が無い事
アサヒのステップアップガチャをもう1回やろう 今日のスペシャルチャレンジは苦行だった
最後の1勝がなかなか取れず結構ストレスだったが
察してくれた人が勝ち譲ってくれた
嬉しさのあまり、最近は使わなくなってたスタンプ押しちゃったぜ プラチナとか言ってる人にはまだ理解できないかな?これコスト積み重ねていくゲームなんですよ
アサヒがぶっ壊れてるのはそこなんですそりゃ挟み込んでCP守れることもありますね
そんな低レベルな話はしてないんですよ 開幕後方にアサヒ出されてコスト貯められたら正直為す術なく負ける
こっちは差し込みの近接は手札に温存しながら逆ライン誰で攻めるんだって感じ
相手はのんびりコスト回復待ち >>270
本体引っかからせる戦術ならくっそ弱いぞ
羽剣FSで確定ティノ処理、本体はイリヤでも落とせば死ぬやろ 相手がアサヒ単体運用してる雑魚前提の話ばっかりでな そりゃ自陣まで歩いてきた本体の真上にだよ
イリアのlv次第だが遠距離勢に返り討ちにされる事はほぼない まあそりゃ止められんことはないよクソ損だけどって対策しかないんだよな
本体にボルトとかさw すまんプラチナでアサヒ余裕って言ってるのがいるのは俺のせいかもしれん
1本折ったらそれで終わりにしてるから普段はプレイが雑やねん おいおい、今日のランキング36位とかふざけんなよ
ヴィーナスブレイドレイジングにすら負けるってヤバいだろ
完全に今のガチャ形態がユーザーにNOって言われてるぞコレ
ステップアップなら20kもかからんと新カード試して育成もあるかなり出来るのに、何もないと6万出してもすり抜け星6が1枚だからな
戦術の幅が広がれば普通に楽しいんだからとっとテコ入れしろ そりゃ止めるのは簡単だけどアサヒ本体倒せる距離まできてからこっち召喚しても分身にCPかなり削られるからな、真正面から受ける方法あるなら聞きたいが 9割外れなんて言われるソシャゲ業界で奇跡的にゲーム部分は面白いんだからさ〜ホント >>280
アサヒ単体ならエディッタ
本体とずれてたら分身をショックで止めてエディッタ
アサヒ一行ならエディッタイリヤ
アサヒ一行+ブーストでもシアダフネが混じって無ければ
エディッタイリヤショックでぶっ殺せる アサヒにその3つぶつけてくる人いたわ
そのままブチ抜いてスヤァした記憶しかない アサヒにエディッタイリヤショックねえ
アホみたいにコスト割いて相手陣地で羽虫に殺されるだけじゃんねw ランカー含めて何度も返してるから返された人のが多いと思うよ
スペルで遊び過ぎてコスト溜まって無かったらスヤァだけども >>287
エディッタイリヤショックのコスト15
相手はアサヒ+何か+羽虫で20越えだろ?
コスト差的に羽虫にFSできますわ >>287
返せるのは分からんでもないんだけどこれなんだよなぁ アサヒ+火魔=最適解はイリア、次点でボルトor重戦士or式神
アサヒ+シア=最適解は式神、次点で群れ2連
アサヒ+ダフネ=最適解は群れ2連、式神NG
アサヒ+魔弓=最適解はメリッサ、次点で大剣
アサヒ単体=同上
なお、すべてにおいてカンストかアサヒ-5Lv以内前提
式神は最低でもリーダー攻撃バフ乗ってないと無理 チャレンジ2500勝のあと3000勝かよ、飛び過ぎだろもっと石寄越せ だからアサヒは引き込んでる間にこっちがなにも対抗策出せないのが問題なわけでな 2500勝ってバーサーカーかよw
すげぇな
俺まだ1000も終わってない >>294
拠点前から短弓か何か走らせればいいじゃん
このゲームの最強の位置取りはCP前の拠点砲+だからな
相手が手札晒して攻めて来るなら最高のカウンターを演出するのみっしょ ほぼ配布・交換チケ消費のみで800くらいだな
チケ無しだと報酬しょっぱすぎて、調整後の様子見と「○○編成に入れて戦え」シリーズの早期消化くらいしかやってない 結構やってるつもりの自分でもまだ5000戦いってないのに10000戦終わったヤツいてびっくりだわ
前に数千回負けて経験値書集めようとしてた名前がいた気がしたがどうなったやら ド格下以外勝てなくなってきた
育成が足りないから火魔とかメカニックの育成ができない
課金はする価値ない
辞めるべきか CP以外Allレベル1でどこまで戦えるか挑戦中・・・時間切れまで粘れたら俺の中では大勝利やで工藤 羽虫はオワコンつっても上位全員羽剣じゃなくて羽虫なんだよねなんだろ 羽虫は放置できないから必ず対応手要求されるし
攻め手あるなら1枚で十分な感じ 皆羽虫育ててるから羽剣にあてるリソースないんでしょ
あえて変えるほど致命的でもないし
他に上げるべきキャラがいっぱいいる 猛威振るってるアサヒを考えると羽虫ひとつ4じゃがに変えた方がよさそう 重戦士のやつ結構お金もらえるんだね
でも使うと負けるからやらない
今の環境結構調子よく勝てるから勝っておきたい気分 見習い入れて拝み倒せば1勝ぐらいさせてもらえるかもしれないぞ 名前をチャレンジ消化中協力求ムとかにしてれば負けてあげる イリヤ中々面白いこと書いてあるけど、使いこなすのは結構難しいな。
召雷はFSより威力も範囲も小さいし、本体はもろいからすぐ死ぬし。
けどまぁかわいいから当たってよかった。 あー、もう流石に無理だな
アサヒどうしようもねえし、チケ消化すら糞かかる
思えば初めからメリッサ無しでここまでようやったわ
辞めるわバイバイ 戦えないと思ったら素直にランク下げて戦えるところで遊ぶのがいいぞ 初手で重戦士+よろしくスタンプ出せば察して勝ち譲るかもしれんぞ アサヒが嫌ならシルバーまで降りてくればほとんど居ないぞ
メリッサは体感2人に1人くらい持ってるけど チケット消化だけならメカを使うと良いんじゃないかな
今はわりと強いから相手CPまで届きやすい どうせ勝てないとかいいながら平均lv40だったりするんだろな
勘違いするなよ?お前が強者で格下側が知恵と勇気振り絞って挑むんだからな 弱者を蔑んだりはしない
ただ敬意を持って全力でボコボコにするだけだ
三本折れたら一本は折らせて上げる ぶっちゃけ☆3.4を軒並みナーフしてアサヒ元に戻してメリッサの弓耐性下げればかなりバランス良いんじゃね?
3.4が強すぎるからガンガンインフレしてくんだよな アサヒ本体の圧倒的暴力をメリッサで受けなきゃ話にならないわけで
メリッサ自体の対処は楽じゃね、そんなに厄介かね? アサヒだって魔弓さえいなきゃメリッサ受け羽虫でイナフなわけで 本日のランキング
1〜4位が2魔弓
1位 メリッサ アサヒ 2魔弓
2位 メリッサ アサヒ 2魔弓
3位 メリッサ シャナ 2魔弓
4位 メリッサ アサヒ 2魔弓
5位 メリッサ アサヒ マリブーストリームペレー
6位 メリッサ アサヒ
7位 メリッサ ストリーム
8位 メリッサ エレオ&シャナ
9位 メリッサ アサヒ
10k位 メリッサ 2大剣 2火魔 まーたメリッサか
何故かナーフされないp2wの象徴 >>333
アサヒが厄介なのは対応できるユニットが限られててそれ出すの見て後出しすればいいからね
メリッサは対応できるユニットが多い上に一つで十分だから楽だと思うんだ 弓メインだとメリッサ脅威
魔弓だけでもタゲメリッサに向けられるだけで実質無効化
だからメリッサない人はアンチメリッサで弓全部外したいけど魔弓だけは性能上外しにくい
だから魔弓弱くして外したい もう極端な格下とはあたらないな…勝敗はデッキ相性と最初の手札の事故り具合だ
PLv40手前かと油断してるとカンストアサヒやメリッサ出てきたりしてこっちより手札つえーじゃねーか!ってなるわ 格下って戦ってみた上でこいつPSしょぼいなって相手じゃないの? PSを見直したら少し勝てるようになってきた
デッキ相性が致命的に悪くなければ接戦にはできてる 格下は平均レベルが5以上低い場合だぞ
PSで何とかなるゲームならよかったんだけどねぇ そりゃあシルバー帯ですら30平均はザラにいてその中に40〜45が数キャラ居るからね 量産デッキ飽きたからエレオシャナ使いたいけど育成する方法がない
なんだこの糞ゲー マリエルちゃんは完全に許された感あるな
ポコさんもマリエルブーストつかってたし
アサヒはちょっとどうにかしてもらいたい所ではあるな… マリエルちゃんは正しい対処できればボーナスステージだからな
倒すのに使ったユニットは大体丸々残ることが多いのでそのままカウンターいけるのがでかい リアン40にするよりシャル45にした方が強くないかこれ
試しにシャル使ったら世界変わったわ
短弓の火力260とか笑えないぞ リアンノン50にしたらCPのHPがガッツリふえるぞ
マリブーぐらいはHP1000ぐらいとコスアド交換する感じで対処できるので楽チン リアンノンを育てるとCP殴らせてる間にコストを貯めて重いカウンターを繰り出せるようになる
今は重めのカード重ねて殴りに行くとボルトの餌食になりがちだから利点が活きにくいかもね 重戦士ミッションがキツかったからレベル低い重戦士入れてる人にはスヤァしてるんだけどニコ生で配信してる奴にはつい勝っちゃった
あいつ普段偉そうなことばっかり言ってるしいいよね 生配信者とか変な奴しか居ないから別にいいぞ
>>187
3段階弱体化+環境変化についていけなくて相対的にも弱体化やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています