【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦えないと思ったら素直にランク下げて戦えるところで遊ぶのがいいぞ 初手で重戦士+よろしくスタンプ出せば察して勝ち譲るかもしれんぞ アサヒが嫌ならシルバーまで降りてくればほとんど居ないぞ
メリッサは体感2人に1人くらい持ってるけど チケット消化だけならメカを使うと良いんじゃないかな
今はわりと強いから相手CPまで届きやすい どうせ勝てないとかいいながら平均lv40だったりするんだろな
勘違いするなよ?お前が強者で格下側が知恵と勇気振り絞って挑むんだからな 弱者を蔑んだりはしない
ただ敬意を持って全力でボコボコにするだけだ
三本折れたら一本は折らせて上げる ぶっちゃけ☆3.4を軒並みナーフしてアサヒ元に戻してメリッサの弓耐性下げればかなりバランス良いんじゃね?
3.4が強すぎるからガンガンインフレしてくんだよな アサヒ本体の圧倒的暴力をメリッサで受けなきゃ話にならないわけで
メリッサ自体の対処は楽じゃね、そんなに厄介かね? アサヒだって魔弓さえいなきゃメリッサ受け羽虫でイナフなわけで 本日のランキング
1〜4位が2魔弓
1位 メリッサ アサヒ 2魔弓
2位 メリッサ アサヒ 2魔弓
3位 メリッサ シャナ 2魔弓
4位 メリッサ アサヒ 2魔弓
5位 メリッサ アサヒ マリブーストリームペレー
6位 メリッサ アサヒ
7位 メリッサ ストリーム
8位 メリッサ エレオ&シャナ
9位 メリッサ アサヒ
10k位 メリッサ 2大剣 2火魔 まーたメリッサか
何故かナーフされないp2wの象徴 >>333
アサヒが厄介なのは対応できるユニットが限られててそれ出すの見て後出しすればいいからね
メリッサは対応できるユニットが多い上に一つで十分だから楽だと思うんだ 弓メインだとメリッサ脅威
魔弓だけでもタゲメリッサに向けられるだけで実質無効化
だからメリッサない人はアンチメリッサで弓全部外したいけど魔弓だけは性能上外しにくい
だから魔弓弱くして外したい もう極端な格下とはあたらないな…勝敗はデッキ相性と最初の手札の事故り具合だ
PLv40手前かと油断してるとカンストアサヒやメリッサ出てきたりしてこっちより手札つえーじゃねーか!ってなるわ 格下って戦ってみた上でこいつPSしょぼいなって相手じゃないの? PSを見直したら少し勝てるようになってきた
デッキ相性が致命的に悪くなければ接戦にはできてる 格下は平均レベルが5以上低い場合だぞ
PSで何とかなるゲームならよかったんだけどねぇ そりゃあシルバー帯ですら30平均はザラにいてその中に40〜45が数キャラ居るからね 量産デッキ飽きたからエレオシャナ使いたいけど育成する方法がない
なんだこの糞ゲー マリエルちゃんは完全に許された感あるな
ポコさんもマリエルブーストつかってたし
アサヒはちょっとどうにかしてもらいたい所ではあるな… マリエルちゃんは正しい対処できればボーナスステージだからな
倒すのに使ったユニットは大体丸々残ることが多いのでそのままカウンターいけるのがでかい リアン40にするよりシャル45にした方が強くないかこれ
試しにシャル使ったら世界変わったわ
短弓の火力260とか笑えないぞ リアンノン50にしたらCPのHPがガッツリふえるぞ
マリブーぐらいはHP1000ぐらいとコスアド交換する感じで対処できるので楽チン リアンノンを育てるとCP殴らせてる間にコストを貯めて重いカウンターを繰り出せるようになる
今は重めのカード重ねて殴りに行くとボルトの餌食になりがちだから利点が活きにくいかもね 重戦士ミッションがキツかったからレベル低い重戦士入れてる人にはスヤァしてるんだけどニコ生で配信してる奴にはつい勝っちゃった
あいつ普段偉そうなことばっかり言ってるしいいよね 生配信者とか変な奴しか居ないから別にいいぞ
>>187
3段階弱体化+環境変化についていけなくて相対的にも弱体化やで 生放送5〜6人くらいみたけどマサヒロくらいしか面白いのいない 昼間リーダー以外のユニット☆3以下の全部レベル1でやってたけど楽しかった
120戦近くやってベース折られなかったのは2割で買ったのは1勝だったw
メダル2000ちょいぐらい落ちたけどその後20戦ほどやって19勝でメダル6〜700増えた
久々に剣アカガッツリやった感じですわ ○○を使うとかいう育ててない人に無理やりハンデ戦を強いるシステムはやめてください ルアナ入れたら一回も勝てねえ
一キャラ使えなくなるだけでこんな差が出るんだな 色んなキャラ使ってほしいっつうならレベルリセットして経験書と金返してくんないかな
デッキ変えたくても変えられんわ ○○勝利チャレンジは土下座してコミュニケーションを盛んにする場やぞ エディッタ30まで育成して使ったら10戦で15万ゴールド
なお育成費用18万ゴールドで赤字になるからスルーしとけ
ルアナなら安く済むかもしれんが正直伸びしろ無さそう 勝ってる対戦の残り1秒の時点で出せばいいんでしょ
前のチャレンジはそうやってた >>361
エディッタちゃんレベル1で使って3勝してきたで
一回も出してないけど デッキに居れば出さなくてももらえなかったっけ?
3勝のうち2回は出さずにもらえたと思うけれど・・・ え、そうなのか
わざわざ出してたのにムダだったってことかい! チャレンジの文章って「編成に入れて」だっけ?
そういうことだな ○○を使って勝利
っていうんだから普通なら1回でも場に出さないとダメなのかー
って思うやろ?思うよな 不遇キャラ強制的に編成させるミッションやめて欲しいわ
どうせなら優遇キャラ強制使用ミッションにしろ
風剣士とか神器使いとかな 多分初期から必ず持ってるはずの職種を指定してるから無理だと思うよ 最近のガチャキャラは別にメインのほうにミッションあるでしょ
そのキャラの薄い本もらえるやつ ぐああああああああちんぽこと初めてあたって負けたwwwww 当たったポコさんてプラチナだった?
シルバーのポコさんは本人じゃないって言ってたぞ プラチナの9787ポイントだったよ妹は16892ポイント・・・ ポコやんまだ続けてるの?
続けてるならスレでスクリームしてよ ちんさんここに吠えに来ないってことは
それなりに調子よく勝ててるんだろうか マリエル使ってるって話があったから安定して勝てるようになったんだろうな アサヒ使って負けてる奴は根本的に下手糞なの理解した方がいいぞ おいおいマリエルって課金カードやんそれでいいのかポコ太 ポコさんはゲームに対して不満がなくなったから、スレにこなくなったのかな? そのうちストップも入れて悪のちん太に進化しそうだな どうでもいいけど>384で見えてる部分をなんで>391ではわざわざ隠してるんだ? マリブーへの文句ぜんぜん出なくなったと思ったらポコ太郎がゲットしたからかw マリブーは糞だぞ忘れたわけじゃない
もっとデカい糞が目の前に現れただけだ マリブーはこのゲームだとデメリット多いからな
終盤以外にごり押しして割れてもアド取れないから次のラッシュ防げず割られる
敵ユニット誰も倒さず10コスト使ってるんだから当然だな
逆に最後の最後で敵の大剣が防衛に出された瞬間に逆サイ凸で割るスタイルなら最強 マリエルちゃんを使うときは、何の成果も上げられなくても許してあげる度量が必要だ
あと愛 ストップ握られてたら負け確定レベルだからマリブーなんか怖くてできない ポコさんがスレに文句も言わずに使ってるからそれなりに有効なんじゃね マリブーは受け側に革命起きないと低ランク帯じゃあなかなかね
単純な運送ですら止められるとは思えない 別にマリブーのパターンじゃなくてもマリストってのもある 別に他のキャラだって塔割りに行ってもほっとけば死ぬんだから
デメリットじゃねえし低コストで処理されたらアド損てだけで他と変わらんだろ
攻撃としてのメリット大きいんだし
まぁ損が皆無のアサヒとか言うチンパンキャラよりはマシってだけ 魔弓一枚の人に羽虫じゃが連打でクソゲーしてると2魔弓も必要悪な気がしてきたな
とりあえずメリッサとアサヒ調整しとけばいいんじゃね感 今のメタ中心の1つである羽虫に成す術がないからなー
その羽虫潰すための2魔弓なんだろうけど それにしてもアサヒは酷い
糞ゲー極まりすぎて酷い以外の感想がねえわ・・・ 羽虫がショックで処理出来なくなったから2魔弓増えるのも当然なんだよなあ
魔弓に文句言ってる人は大体群れ使いだと思ってる 魔弓のタゲ取りにメリッサ使うのって多いの?
いつもそのあたりは殆ど考えずにやってるけど、意識した方が良いのかな? 糞が3タイプいるってことはバランスが取れた良ゲーだな 弓アンチを増やせばアサヒも2魔弓も弱体化にもなるんだけど
メリッサ独占なんだよね >>415
アサヒが猛威振るう前は意識してた
今はどうしても守りたいユニットがいる場合だけだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています