【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝ってる対戦の残り1秒の時点で出せばいいんでしょ
前のチャレンジはそうやってた >>361
エディッタちゃんレベル1で使って3勝してきたで
一回も出してないけど デッキに居れば出さなくてももらえなかったっけ?
3勝のうち2回は出さずにもらえたと思うけれど・・・ え、そうなのか
わざわざ出してたのにムダだったってことかい! チャレンジの文章って「編成に入れて」だっけ?
そういうことだな ○○を使って勝利
っていうんだから普通なら1回でも場に出さないとダメなのかー
って思うやろ?思うよな 不遇キャラ強制的に編成させるミッションやめて欲しいわ
どうせなら優遇キャラ強制使用ミッションにしろ
風剣士とか神器使いとかな 多分初期から必ず持ってるはずの職種を指定してるから無理だと思うよ 最近のガチャキャラは別にメインのほうにミッションあるでしょ
そのキャラの薄い本もらえるやつ ぐああああああああちんぽこと初めてあたって負けたwwwww 当たったポコさんてプラチナだった?
シルバーのポコさんは本人じゃないって言ってたぞ プラチナの9787ポイントだったよ妹は16892ポイント・・・ ポコやんまだ続けてるの?
続けてるならスレでスクリームしてよ ちんさんここに吠えに来ないってことは
それなりに調子よく勝ててるんだろうか マリエル使ってるって話があったから安定して勝てるようになったんだろうな アサヒ使って負けてる奴は根本的に下手糞なの理解した方がいいぞ おいおいマリエルって課金カードやんそれでいいのかポコ太 ポコさんはゲームに対して不満がなくなったから、スレにこなくなったのかな? そのうちストップも入れて悪のちん太に進化しそうだな どうでもいいけど>384で見えてる部分をなんで>391ではわざわざ隠してるんだ? マリブーへの文句ぜんぜん出なくなったと思ったらポコ太郎がゲットしたからかw マリブーは糞だぞ忘れたわけじゃない
もっとデカい糞が目の前に現れただけだ マリブーはこのゲームだとデメリット多いからな
終盤以外にごり押しして割れてもアド取れないから次のラッシュ防げず割られる
敵ユニット誰も倒さず10コスト使ってるんだから当然だな
逆に最後の最後で敵の大剣が防衛に出された瞬間に逆サイ凸で割るスタイルなら最強 マリエルちゃんを使うときは、何の成果も上げられなくても許してあげる度量が必要だ
あと愛 ストップ握られてたら負け確定レベルだからマリブーなんか怖くてできない ポコさんがスレに文句も言わずに使ってるからそれなりに有効なんじゃね マリブーは受け側に革命起きないと低ランク帯じゃあなかなかね
単純な運送ですら止められるとは思えない 別にマリブーのパターンじゃなくてもマリストってのもある 別に他のキャラだって塔割りに行ってもほっとけば死ぬんだから
デメリットじゃねえし低コストで処理されたらアド損てだけで他と変わらんだろ
攻撃としてのメリット大きいんだし
まぁ損が皆無のアサヒとか言うチンパンキャラよりはマシってだけ 魔弓一枚の人に羽虫じゃが連打でクソゲーしてると2魔弓も必要悪な気がしてきたな
とりあえずメリッサとアサヒ調整しとけばいいんじゃね感 今のメタ中心の1つである羽虫に成す術がないからなー
その羽虫潰すための2魔弓なんだろうけど それにしてもアサヒは酷い
糞ゲー極まりすぎて酷い以外の感想がねえわ・・・ 羽虫がショックで処理出来なくなったから2魔弓増えるのも当然なんだよなあ
魔弓に文句言ってる人は大体群れ使いだと思ってる 魔弓のタゲ取りにメリッサ使うのって多いの?
いつもそのあたりは殆ど考えずにやってるけど、意識した方が良いのかな? 糞が3タイプいるってことはバランスが取れた良ゲーだな 弓アンチを増やせばアサヒも2魔弓も弱体化にもなるんだけど
メリッサ独占なんだよね >>415
アサヒが猛威振るう前は意識してた
今はどうしても守りたいユニットがいる場合だけだな この運営なんでいきなり大幅強化や大幅弱体化ばっかするんだ? >>418
なるほど!
短弓とかだけ意識してたんだけど、それで良さそうだな
アサヒコスト10なら採用減るかな?
見た目好きだからナーフされても俺は使い続ける アサヒはコスト10だと重かったのでコスト9にします!ってやった後に
強すぎになったのでコスト10に戻します!やったらさすがに暴動が起きるレベル だいたい分身硬すぎの意見が多いからコストよりHP減るんじゃない? 10は重すぎだろうし分身を前の状態に戻すだけで良さげ でもあんまり減らしすぎると
正面からメリッサ当てとけば良いだけの雑魚に成り下がるからその辺難しいよね
9コスト10コストだと敵を二人ぐらい倒してから死んでくれないと採算取れないから つまりメリッサが要らねえナーフはよ
今後弓でるたびゴチャゴチャするんだからさっさとしろ
サービス開始から間違い続けた存在だぞコイツ ピックアップ終わったのにいつまでアイコンなんだよこの糞キャラ 分身なんてどうでもいいから本体のHP、攻撃力、攻撃速度を全部2割下げろ 魔弓のコスト+1して長射程の魔法キャラ出せばいいんだよ(適当 軽歩兵並みの強さで敵陣にも召喚可能なエアボーン兵みたいなのが欲しい。
適正コストは6くらいか? >>431
ディガーなら3/10だから
実装されるなら4.5/15くらいだなコスト 壊れランキング
異論は認める
1:セシリア 壁の向こうから一方的に攻撃できる時点で最悪に壊れてる
2:アサヒ 9コスで10.5コス分くらいの能力がある。メリッサで対処できるから1位ではない
3:メリッサ 5コスでアサヒメタれて弓軽減できるので半壊してる
4:シャナ アサヒの影に隠れてるが強化されすぎてどう見ても強ユニット
5:ハツネ 言うまでもない
6:ストリーム 全盛期は終わったが
7:マリエル デッキの編成によっては対処があまりに困難
8:マリー/エメラダ こいつらがショックで死なない限り魔弓は減らない
9:レティシア アサヒの影に隠れてるけど色々おかしい
10:リミュー DPSがぶっとんでる 壊れてるのはメリッサだけだろ
HP1万9000かつシア以上の性能で5コス
なぜ同レア・コスト↑のアサヒを余裕でぶっ殺すガイキチ
アサヒペレーアクアはあれだ
要ボルトのそういうタイプってだけだ
何かしら巻き込めばコスアドまでついてくるしな よくよく考えるとこのゲーム一番の壊れキャラってHP4000あって射程18のとある職なのかもしれない 他のは攻撃スピード範囲とか何かしらの数値の誤差とかで強弱分かれる話
アサヒのHPがいい例
メリッサだけ弓無効の異次元能力で明らかこのゲームの癌細胞はよ摘出しろ死ぬぞ メリッサが強いのは否定しないが…
アサヒを余裕でぶっ殺すとかいうエアプ発言があると説得力皆無になるので、ねぇ? HP1万9000は草
弓しか編成できないバグでもあんのか 楽しみが聖剣とアサヒ倒すだけしかないゲーム
マリエルは倒しても虚しさがある HP19000でアサヒを余裕でぶっ殺すメリッサぼくにもください 高コスを少ないコスで倒すのが醍醐味なんだから、それ考えて調整して きっとテクロス社員に配布された資料に記述ミスがあったんじゃないかな テクロス…?
HP19000は対弓なら10倍!って言いたいんだろ
俺はメリッサの下方をずっと望んでる(厳密には☆6の使用率がもう少しバランスよくなることを望んでる)けど、こういうやつは迷惑でしかない 弓でメリッサにトドメ刺した時気持ちいい……気持ち良くない? やっぱハツネのコス4おかしいわ
W魔弓できるのが一番の悪だけど次点で糞なのはコストの安さだわ 1位と2位の熱い順位争いに吹いたwメダル貰える
量が大幅に違うのか意地なのかよくわからん だいたいボナチケ消化勢の僕、勝率5割弱くらいで11000くらい 貧弱な本体を分身で守るって感じのキャラなのに
分身どころか本体も同系統キャラよりムキムキなのは笑えるよね 本体が大剣差し込みで1確できる程度のユニットならここまでつえーつえーとは言われなかったな アサヒ見てると
☆6軽戦士と長弓がどんなブッ壊れになるのか興味ある >>453
星6はオンリーワン職にするっぽい
出ても星5じゃないかな ☆6精霊使いはお供生産し続けるタイプで☆5以下は土や風同様に同時召喚タイプとかだったら
低レアの水と火の精霊使いにも多少使い道あった気がするんだ でも火魔とか短弓の低コスの方が使われる現象みたいになるのはごめんだな
モブ感半端ないし使いたくないんだが
精霊使いは割と見た目いいけどね まともにバランス調整出来ないのにレア度で同職のコストに差を付けたのが間違い
さらに高コストだろうが低コストだろうが低レアー1にしてるから
低コストの職業がやばくなる メリッサの時もそうだったけど、アサヒ対処出来てない人はデッキか腕のどっちかが足りない
2万以上は普通に対処してくるから練習してください シャナがぶっ壊れなんて言われるときが来たのか?
うそやろ デッキが足りないにしても2万以上レベルにならないと対処できてないって時点でも
それもうぶっ壊れって言ってるのでは無かろうか
対処されてるから弱いかっていうとそんな事も全く無いし あー、3.4ナーフされねぇかなぁ
シアティノヴァネッサリミューとか同職5より強いエレナとか魔改造されて同系6がでたらHP1万超えそうなメカとか
最低限5.6と同コストでいいだろうになぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています