【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっき初めてポコさんと対戦できたわ嬉しい
ポコさんマリエル持ってるやないかい!
課金カード()使うなんて >>37
俺もぽこさんと名前を並べるまでになったか あれ10/9の新シーズンってバランス調整ないのか
メリッサアサヒはじまったな カンストメリッサも強いけど弓当てなきゃいいだけだし
群れ以外は近接当てると消し飛ばして進軍するダフネの方がよっぽどヤバくないか?
ティノポンコツで止められずポンコツひき殺していったのにはマジでビビった ダフネはまだ完凸してる人がほとんどいないから騒がれてないだけで
地上戦の絶対神だからな >>43
そんなの出たときから分かってる
強いっていうとナーフする運営ってわかったから誰もいわなくなった メリッサは矢に当たると確率で膝に当たって能力ダウンするようにしよう 近接絶対王者だからなダフネ様
張り付かせちゃうと手遅れな高火力 火と水の聖霊使いはタワーにひっかけて無限召喚みたいな戦略ないと
もう2度と活躍なさそうだな トールの強みは同ユニットがカチあってるときに差し込んだときかね メリッサもアサヒも式神も龍の瞳もダフネも全部単体キャラだから群れに弱いんだよな
もしかして運営2魔弓で群れ機能してないことに気づいてない…? 単体攻撃で強いユニットはだいたい空中や群れが弱点だから
2魔弓流行だとちょっと困る 単体に強い群れに強い範囲で
メタが回ってる良バランスの可能性が…? 実際は2魔弓で群れ封殺しつつ単体で強い奴等が暴れている
2魔弓アサヒに対して2魔弓式神で対抗してる人もいるみたいだけど
魔弓に対しては対抗できないからこっちも魔弓入れるしかねえってなってると思うわ 魔弓の利点が魔弓やれることって時点で壊れなのが明白 対戦相手にほとんどアサヒ入ってるな
結構課金者おるんやな 課金で交換所の凸書も取りやすいし楽しめてるなら課金もありだな
人口少な過ぎて課金しにくいと思うけど 無課金は低レートでくすぶってな、俺は"先"へ行くぜ >>55
魔弓が自陣奥に引きこもって敵を撃てるんでそれに対処できるのは基本的にスペルしかない
・・・が、魔弓を潰せるスペルが実質FSしかないのに魔弓は2枚あるんでどうしようもないってのが問題よね
壁越え射撃と2枚目の魔弓がなければなって感じ 反射はともかく弓を完全に吸う遺物とか出すと面白いかもな
マユミオンラインはどう環境変えればいいか分からんし 一応スペル以外にも飛行ユニットとか同じ魔弓でも対処できる気がするぞ >>63
壁裏じゃなくて奥に引きこもってるやつの話をしてるんだと思う FSで退治するにしても、いっつも初撃撃たれて羽虫とか潰されて収支マイナスになるんじゃが
どうやったら早く反応できるんだ? 出しそうな場所にFS構えて待つ
読みが外れたら泣く 本日のランキングをお届けします
1位 W魔弓アサヒメリッサ
2位 W魔弓アサヒメリッサ
3位 W魔弓アサヒメリッサ
なお調整はないようです
ありがとうございました >>69
勝ちたい奴が強いデッキ使うのは当たり前じゃね? >>69
ランキング見たけど、
W魔弓アサヒメリッサになってるのって
その3人だけで20位までの他全員はその編成になってないよ?
上位20人中3人しか使ってない組み合わせなのに多いみたいに言われても 1位 W魔弓アサヒメリッサ
2位 W魔弓アサヒメリッサ
3位 W魔弓アサヒメリッサ
4位 魔弓メリッサアサヒ
5位 魔弓メリッサ
やっぱメリッサ害悪じゃねーか
さっさと削除するかコスト上げろよ >>71
でも3位まで占めてるのは異常だろ
1位2位はスコアぶっちぎりだしな 取りあえず入れとけ的な汎用タイプ☆6と同等に使われてる魔弓どうなの
10しか枠ないのに同じクラスが2人同時採用とか
重戦士2人入れて勝ってみろや 魔弓は攻撃力もさることながらやはり射程が長すぎるなー
長弓より少し長いくらいでええやろ メリッサアサヒは☆6だから強くて当たり前
魔弓が異常
弓反射する遺物だして 魔弓なんてじゃがに2発かかっていいよ
ルール無視の超長射程なんだから当たり前だよな メリッサの使用率が高いのは魔弓、アサヒに対抗できるから
アサヒの使用率が高いのは魔弓で群れ完封できるから
魔弓の使用率が高いのはアサヒを壊れにできる上に魔弓をやれるから
メリッサ、アサヒはハツネは☆4
ハツネを無力化すればメリッサ、アサヒのナーフにもなる
ハツネ消すしかないと思うの W魔弓アサヒメリッサが強いのってその下のランカーの基本構成に有利付くからだと思うんですけど お前そんな事言っていいのか?
W魔弓アサヒに有利つく構成説明してもらうことになるが? メリッサいなければ短弓で羽虫殺せて長弓で魔弓処理できるだろ
アサヒ?式神でも投げとけ
メリッサいなければ長弓の援護で瞬殺ぞ 空から魔弓が降りまくりなのに4じゃが結構増えてるのはたくましい
流石はじゃがいも
それだけショック抜いてる人が多いのとアサヒとかが暴れてる証拠よな へ〜あなたの剣アカだと長弓で魔弓を処理できるんですね〜 強いのはアサヒであってW魔弓だけでアサヒが無い奴なんてザコやん 一番萎えるのが高レアの出辛さ
お一人様だったらまだいい
対戦でこれはダメだろ その昔、「このゲームはセシリアを持ってる奴が勝つ、全員に配るべきだ」みたいなこと言ってる先生がいたが、
いざ配られたら「このゲームはセシリアとハツネちゃんを持ってるやつが勝つ」みたいなことになってるな FS入れようかなあ セシリアとハツネちゃんはほぼ全員といっていいほど持ってんじゃないのかね
まぁ凸具合は違うだろうけども >>86
FSなしでこのゲーム出来てるとかマジで上手過ぎか? てかW魔弓とかメリッサばっかり騒がれてるけどランカーの火魔採用率すごいことになってんのを誰も気にしてないのなんで? >>88
ショックとボルトで頑張ってる
ショックはショックで便利だが、羽虫ちゃん仕留められなくなったのが痛い 以前のような魔法一切無しが健全だとは思わん
どちらかというと火魔以外の魔法が弱すぎなんだよ >>91
水魔ちゃん式神が弾けないの見てそっと解雇した 魔道士が使われたら問題あるのかい
遠隔キャラは弓だけ使え俺が弓しか育ててねーからのめりっさがーさんかい >>89
採用率で言うと羽虫とかシアの採用率も高いけどあんま言われてないけどもね
皆持ってるかどうかって感じもするけど、アサヒメリッサは持ってない人も居るだろうけど
W魔弓はみんなもってそうだけどなぁ >>94
羽虫採用率下がってきてるんじゃが・・・
シアはまあうん仕方ないよね W真由美の弱点は攻撃力の貧弱さ
つまりはスペルマンが天敵と言い張ってみるテスト メリッサ使う奴は弓デッキに入れられないでいいな
メッリサ房「メリッサ嫌なら弓入れなきゃいいじゃん・・・・自分はいれるけどねwww」←これが糞 爆守備しながらCP一本だけへし折って勝ちに行くスペルマンはたまに見かけるね
シャル使ってると普通にきつい スペルが面白くねえ原因じゃねルーチンワークすぎる
直接ダメージ与えるのは糞
環境状況変化とかだけにしとけと思う >>89
このスレでギャーギャー騒いでるやつは
自分が持ってないキャラのネガキャンしてナーフさせて
自分の持ってるキャラで轢き殺すのが目的だぞ
みんな持ってる火魔とか騒ぐわけがない アサヒの分身の移動速度が知りたいのナンデナンデー
というわけで誰か教えてくださいじゃが セシリア持ってないかハツネが羽虫1確レベルまで限凸出来ないんでしょ >>106
wikiだと本体120、分身116になってるけど
これで合ってるんじゃないのかの? 魔弓で騒いでるのはメリッサは必要って言い訳のためだぞ
害悪メリッサをより強調してるにすぎない
スペルでもティノシアなんでも倒せるのにな
魔弓に文句言う奴はすでに前線取られてる雑魚+後ろに弓でどうにもできなくなって糞ゲー言ってるだけだからな >>106
つFS
しょうがねぇなぁ分身130本体120じゃがよ
序にwikiも修正してきた アサヒは分身の体力元にもどしてメリッサの弓耐性20にしたら完璧だな
5コスが9コスに勝つんじゃねぇよ https://i.imgur.com/zTFH0WDr.jpg
対戦前に接続切れるとこんな風になるのか
対戦中に切れても切断ってなるんかね マッチした瞬間にキャンセル押すと切断済みに出来るぞ
相手側にメリットしかない 最近勝ちに行こうとするとつまらんから群れでせめて相手が火魔置きそうなところに先読みボルトやる遊びしてる
楽しいぞ ランカー使用率
魔弓使い 21/40 16人採用
ファイアストーム 20/20
大剣使い 20/40 19人採用
風の魔戦士 19/20
火の魔導士 16/40 15人採用
軽戦士 15/20
ブースト 12/20
風の精霊使い 11/40
神器使い 9/20
短弓使い 9/20
羽剣士 6/40
土の精霊 6/20
ボルト 5/20
ストリーム 5/20
長弓使い 5/40
ショック 4/20
メカニック 3/20
土の精霊使い 2/40 1人採用
式神使い 2/20
水の魔導士 2/20
スカウト 2/20
その他 聖剣使い・飛竜使い・ストップ・火の精霊使い 1/20 >>111
感謝の気持ちが湧いてくるのナンデナンデー
攻撃とかははガチャ画面でわかってたんだけど、変更後の移動速度がわからなくてもやもやしてた
そんなわけでありがとう
例の奴置いていきます
wiki編集者に感謝
https://i.imgur.com/1tlWDnG.jpg
https://i.imgur.com/TdkFxHz.jpg なんかズレまくってるな、すまん
こうして見ると長弓が死に掛けてるのが分かる
つまりほぼ魔弓とアサヒのせいでメリッサ採用率増えてる
つーか過去最高じゃね、メリッサ使用率19/20とか >>120
集計乙
/40で採用人数が書いてないところは、左の数がそのまま採用人数って事? 長弓は羽剣対策と火魔、大剣、聖剣削り用に入れてるなあ
現状だと射程の優位しか残ってないよね 風の魔戦士 19/20
神器使い 9/20
メリッサガイジ見てるかぁ?
アサヒとメリッサどっちがナーフ必須かド低能のお前らでも理解できたろ
ぼくの体感ではとかアサヒ使えば勝てるだとか
そーいうのいらねぇから メリッサが必要不可欠なのは言うに及ばずなんだよ
アサヒはランカーに3人しかいないとか5人しかいないとか言ってるうちにもう9人だからなw 魔弓には有効じゃないと思うぞ
わざわざ魔弓に使うか?絶対たどり着けない5コスを >>124
環境で弓(ってかアサヒ)が強くて皆意識してるから
2大剣じゃなくて1大剣メリッサが入ってるって事が良くわかるデータだね
この状況でメリッサの弱体化なんてしたらその瞬間環境に弓が溢れちゃうね 魔弓をそんな所に出すような相手だと
そもそもメリッサなくても普通に勝じゃろ >>131
いうてメリッサが仮に耐性50になったとしても余裕で使うな >>133
アサヒ入れてる人が追加で長弓を併用する意味ないし
事実一緒に入れてる人は20人の中には居ない
アサヒが入っていないデッキの長弓採用率は5/11だから結構高いのよね ストリームあんまり多くないのな
コス1がでかかったのか環境に合ってないのか まぁアサヒも弓だからね
うちはずーっと弓使ってなくて
アサヒ来たからせっかくだしで入れたら勝率えらい上がった
もう弓無しには戻れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています