【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>453
星6はオンリーワン職にするっぽい
出ても星5じゃないかな ☆6精霊使いはお供生産し続けるタイプで☆5以下は土や風同様に同時召喚タイプとかだったら
低レアの水と火の精霊使いにも多少使い道あった気がするんだ でも火魔とか短弓の低コスの方が使われる現象みたいになるのはごめんだな
モブ感半端ないし使いたくないんだが
精霊使いは割と見た目いいけどね まともにバランス調整出来ないのにレア度で同職のコストに差を付けたのが間違い
さらに高コストだろうが低コストだろうが低レアー1にしてるから
低コストの職業がやばくなる メリッサの時もそうだったけど、アサヒ対処出来てない人はデッキか腕のどっちかが足りない
2万以上は普通に対処してくるから練習してください シャナがぶっ壊れなんて言われるときが来たのか?
うそやろ デッキが足りないにしても2万以上レベルにならないと対処できてないって時点でも
それもうぶっ壊れって言ってるのでは無かろうか
対処されてるから弱いかっていうとそんな事も全く無いし あー、3.4ナーフされねぇかなぁ
シアティノヴァネッサリミューとか同職5より強いエレナとか魔改造されて同系6がでたらHP1万超えそうなメカとか
最低限5.6と同コストでいいだろうになぁ メリッサ持ち出してる奴ってアサヒに向いてるヘイト逸らしたいだけだろ
弓ゲー終わって羽虫、火魔増えた途端使用率下がった程度なのに 俺もアサヒ入りのランカーある程度狩っててアサヒへの対策はたててるけどさ、それでもやっぱアサヒ相手にするときは気使うよ
アサヒの強さは他の高コストみたいにうかつに出したことが原因でコスト損引き起こし逆に追い込まれるって場面が少ない堅実なユニットだからこそだし >>460
色んなキャラがアッパー調整でユニット単独の力が大幅に上がってるから
どっち道腕がないと次の調整キャラで強いのが出てきたら同じ愚痴垂れ流すだけだよ
アサヒメリッサは大概だけど、ティノリミューエレナとか相当無茶苦茶な性能してるからね
もうちょい単独の能力下げて兵種相性の差を大きくしないといかんと思うんだけど、下方修正はウケ最悪だしな セシリアは7コスでやっと抜くか迷われるレベルで6コスなっても間違いなく8割の人が入れてるだろうな デッキはランカーのアサヒなしデッキを参考にすれば今の環境でそこそこ勝てるはずだけど
腕の差はどうしても個人によって差が出ちゃうよね
変なの育てて好きにやりたい人もいるだろうし メリッサだのアサヒだのよりシアティノFSは公認の壊れだぞ このゲーム当て方とか状況判断とかリアルタイムに考えなきゃいかん事がかなり多い
単純に見えてかなり勉強しないといかんからね
具体的にはティノとか低コストの運用の仕方で試合内容と結果が全然違う >>464
そんだけレア格差ゲーは不満が出るってことやろ
これからもそういう方向で行きそうだし不満や愚痴が増えるのは仕方ないと思うの
ティノリミューエレナとかは皆持ってるからそんな不満も出ないからの 絶対対処できないとか即日修正案件だから・・・
そんな極端なことは言ってるやつはそんなにいないだろ
ただ単純に強いから腕が同じならアサヒ使ってる側がじわじわ有利になってくんだよ
やることがオーソドックスな分使ったコスト分をまるまるボードに残して処理とか難しすぎるからな
メカ・ヒルダ・マリエルみたいにユニットに触らなかったり羽虫みたいにピーキーだったりしたら使ってる側を咎められたかもしれんが >>469
そうじゃない
アサヒとかメリッサに目が向いている人はこのゲームの本質が見えていない
そいつらが強いのは疑いないけど、そいつらが活躍する為に動いている低コストの運用の上手さにこそ、このゲームの肝がある
誰でも持ってるキャラの使い方で差がつくような設計になってるんだから、そっちに目を向けた方が何というか楽しいぞ シャナ最強論はダフネワンパン出来るようになってから出直してこい 課金カードが強くてもソシャゲ的に問題ないと思うけど、アサヒみたいな単純にステが強いインフレキャラをサービス開始3ヶ月で出すのは早すぎなんじゃないかとは思う アサヒもメリッサも可愛くてお気に入りだから強くていいです
個人的な意見です
同じく気に入ってるレティシアエルミナなんかも調整重ねて強化されたし
自分としては好きなの使って勝てる良い環境
昔だと基本的に高コスト=使いにくい産廃できつかった 45時点でバランスとってレベル差5ぶんくらいのステータスメリットもたせるのが1番文句出ないだろうけど
星6はホイホイ掴ませて育成部分で課金させとけばいい
ステップガチャがあれだけ回ったのもアサヒが強いからじゃなくて経験書が大量についてくるからだしな >>475
前は9コス出すより4+5コス出す方が明らかに強かったからね 出した時のステ自体は許容範囲だったんだ
ステ強化されてもギリギリAUTOなくらいだったんだ
コストまで下げられたからぶっ壊れたんだよ アサヒ出た時点でも割と強いと思ってたけど
ここでは雑魚扱いされてたしなぁ
まぁあの頃はあんまりカンスト前提では語られてなかったけども
今は☆6でも割とカンスト前提になりつつあるしね… 未所持が多い=使用率が少ない=強化しなきゃ!
これ最高にアホ 運営が調整の判断材料としてスレ情報を重視してるとしか思えないのはあるなw
それも材料の1つとしてはいいと思うが、その妥当性を判断できるほど運営に調整能力があるとも思えないのが問題w 出た当初のアサヒはコスト10でコスト10の性能だった
凸の手間を考えると割に合わなかっただけ
今はコスト9でコスト10.5の性能だからレベル40でも性能は低くないし50だと完全に壊れちゃう感じ 運営が調整能力無いのに、基本下方せず上方で調整しますとか言っちゃってるのが不安
お前らにそんなのできるわけないだろと 例えばリミューレベッカでレア度が2差あるじゃん?
コストを2差にしてステータスもそれ相応にするとかじゃダメだったのか?
遠隔キャラだと難しそうではあるが 風と水が強化されたらある程度メリッサも減るだろうし上方の方がいいの間違いない(水はもう結構強いが)
その辺アンチにしてメタ回したいならアサヒの移動速度下げてみたらええんちゃう?対処もやりやすくなるし 調整理由が☆6に相応しい能力にするためとか言ってた時点でもう期待はしてない 調整能力酷いというが
稼働初期>低コス全盛>ヒルダ全盛>ストリームクソゲー>現在
って今が一番マシだと思うけど 低レア軽コストが高レア重コスト蹂躙してた時代よりはいいと思うんだけどなぁ
☆6もメリッサ以外使ったら負けにつながる罠キャラだったような頃には戻りたくない 使用率が低いキャラのテコ入れが重要だと思う
壊れになってもいいし同じような顔ぶれから脱却できればそれでいい 全体見渡してみて一番酷いのは重戦士だな
こいつもある程度弓耐性付けてようやくくらいじゃないの
今だとマジで弾除けにもならん アサヒが酷いのとストリームがまだ調整不足な位だな
サムライはそれ自体の性能というよりストリームあるから産廃な訳で 今のマリエルは対応間違うと拠点まで持って行かれるかもしれない可能性がありますけど
昔のマリエルはワンパンか放置でも拠点砲で勝手に死ぬ存在で
☆6の中でも割と酷かったですよ
みんな何らかの☆6を当てるはずなので
その中でこれイラネみたいな存在は極力減らすべきでは だから上方メインってのがもう無理なんだって
一キャラ壊れ出したら他何キャラか上方するんだろ?
一キャラの調整もロクに出来ないのに複数やったら余計ぐちゃぐちゃになるの目に見えてるぞ 一番ひどいのはパティルビーとかいう最初期から誰も使わんゴミだよ
別物に変化させるか間違って育てないように削除で良いレベル リアンノン強化でマリエルサムライは相対弱化になった
ストリームを入れるまでもない 調整は保有率と使用率の比率で数学的に考えなければいけないというのにスレ参考なんてアホやるか?
・・・今のところやってるな >>495
そんなやつもいたな!
1コス下げるか生む速度と数をアクアペレ―並にすれば育てれば使えるくらいにはなるんじゃね マリエルちゃんは拠点砲ステルスとかキャラに引っかからないとかそういう方面でパワーアップ望まれてたはずなのに
挙動弄るのが無理だったのか単純にステコストアップのマッチョエル化してしまった、悲しい マリエルは最初ほんとどうしょうもなかったし
ぼくだけが使いこなせるんだー的な変な擁護もあったけど
そんなのに付き合ってられないからゴリエルちゃんで充分 >>496
リアンノンの強化内容とマリエルサムライはあんまり関係なくね? 昔のマリエルちゃんはどうしようもなかったとは思うけど今の強化されたマリエルちゃんは
しがみついてくる相手を引きずりながらタッチダウン目指す屈強なアメフト選手にしか見えなくてね >>494
アサヒはともかくメリッサとかはいうほどパワー自体は壊れてない、弓がド安定で魔が弱いせいでメタが回ってないのが不健全という話 >>490
アルテリオス式というか、そもそも防御力が存在しない
基本は攻撃力が与ダメ
そこにリーダーによる修正やら耐性によるカットやらがかかってくるけど メリッサが問題ならアサヒの分身を水魔にしよう
イラストが水使いっぽいし >>503
確かに弓系アサヒしか使ってないうちのデッキだと相手のメリッサはそんな怖くないね
アサヒ来る前は弓自体使ってなかったからむしろティノの方が苦手意識ある
魔弓2長弓短弓おまけにアサヒなんて人はそりゃメリッサうざかろうけど 強いからアサヒ、メリッサが入れられるわけでいやなら入れればいいだけだろ。
課金しないやつは黙って蹂躙される環境で遊べ課金カードが強いのは当たり前
引けないやつが根本的に悪い。 アサヒ嫌ならアサヒ引くか対策覚えるでいいじゃん
2択もあるぞ! アサヒが弱体化されるまでやらないというのもあるぞ
そのまま帰ってこない可能性あるけど アサヒはステップアップで確実に入手出来たのに
入手しないでアサヒ叩いてる奴っておりゅの?
おりゅ?wwwwwwwwwww 3〜4コスくらいで5〜10秒程度敵のスペルを無効化するバリア張るスペルあったら面白そうなんじゃが。相手には発動するところが見えずFS撃つのにも読み合いが必要になるような アサヒ使ってアサヒ対策覚えるとアホみたいに勝てる
所詮ミラーマッチは腕が全てよ こういうイキって連勝してるとか言ってるやつは帯が低いだけだから好感が持てる アサヒ持ってなくてもアサヒに勝てるからな
ランカー見て見ろ
メリッサ率99%でこの先の弓系も超強化の未来しか見えない ランカーもアサヒ持ってて完凸してるなら入れない理由は無いと思うけども
メリッサは初期から居たから持ってる人が多いだけで メリッサなんか引き弱以外大体持ってんじゃん
俺いねーけど はぁー2万帯でランカーかアサヒにしか当たらない
ランカーでアサヒなんてサイテー メリッサ居るのに弓が減らないどころか増えてんだぞ
超絶弱体の未来しかないわ メリッサ居ても弓を採用するに足る理由があるって事だし
弓が強すぎるって事だからメリッサ居てバランス取れてるやん メリッサみたいなのが二種類いると流石にゲロいけど
一種類だけなら反対レーン使えばいいだけだしな 時代に取り残された土魔メガネ超強化はよ
強化されても空中ユニット使用が増えてるから啄まれて終わる気しかしないが ここでメリッサメリッサってうるさいからひねくれて使ってないけど
昨日は重戦士のせいで勝てず解禁しました
スンマセン!
まあ居なくてもアサヒ倒せてるよ
相手アサヒ+2魔弓だときっついけど 弓が多いってそりゃ種類が多いんだから数いて当然だろ
長弓魔弓短弓神器
なお採用率99%はメリッサな模様 弓が効かないメリッサ居てなおも弓だらけの状況なのにメリッサ弱体化したらどうなるのやら ランカーになりたいのであれば別だけど、半分勝てれば良いんじゃない?
今はある程度好きなキャラ使ってもデッキ相性もあるから半分くらいはいけるでしょ
余程我を通したいのならそれも別になるけど メリッサに文句言ってるのなんかゴールドだから無視しろ
そんなことよりアサヒがぶっ壊れてる 今度のイベキャラは☆3のスペルか
風魔くらい鈍足化するんかな アサヒがとかメリッサがとかここで言って強いから使えって布教にしかなってない。
強いなら黙って使えばいい引き強は無課金で引き弱は課金すればみんな手に入るし、
アサヒに至ってはステップでたったの12000だったのに引かないで文句言うとか
頭が悪い。 >>525
メリッサ無しでやってる奴ら無視すんのやめろ
相手にメリッサ居なけりゃ有利も不利もねぇぞ
いたら超絶不利ってだけだ >アスリンは範囲内の敵やポイントの動きを遅くするスペルカードです。
火魔の時代が来たな メリッサないとか時代遅れだとか思わないの?新規はリセマラすればいいしもう持ってない奴なんて居ないレベル 余計に風魔が影薄くなりそうなスペルきたな
ストップに比べて低コストで動き封じる系かな、コスト次第で次のぶっ壊れ確定 このままだとアサヒしかいなくなってサ終だぞって警鐘を鳴らしてるんだが?
すでにそうなりつつあるしな 魔道士は火2とか水と風とか水と火とか初期に比べれば相当増えてる アサヒの上がこないとか思ってんの?課金が有利になるようにゲームはできてるんだよ?
さらなる強さを手に入れろ メリッサなんていなくてもいいよ別にw
アサヒと長弓は増えるだろうけどね ストップの下位互換だからコストはそれなりに低いはずだが
これでイベユニを理由に高くしてきたら笑えるな イベユニは下手なガチャキャラより凸し辛いのがつらい 御城の範囲内鈍足特技みたいなものと思えばいいのかな
イリヤと組めばつよそう(小並感) イリヤブーストスロウでずっと俺のターンか
アサヒ完封ありそうだな >>486
これを言った時点で他の使用率低い☆6は全部強化しなくちゃいけない羽目に スペルはカンスト必要性ないからドロップイベに向いてそう コスト5以上で結局ストリームでおkになるんだろうな あれ、スロウってマリエルとサムライ絶滅するんじゃね
サムライは既に絶滅危惧種だけど 遅くするだけでコスト5も使ったらキツいしまあ流石に4以下だろうけど 今の環境でサムライ生きるとしたら前衛つけて中衛で後ろから敵を狩る係だろうなぁ 塔に到達しない意味が無いマリエルが特に厳しい
サムライは元々死んでるので違いは感じないだろう >>545
レベルで効果時間伸びるなら完凸必要になるかもしれんぞ 侍マリブーは初見殺しだろ
最後の最後に見せられたら対処しきれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています