【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リアンノン強化でマリエルサムライは相対弱化になった
ストリームを入れるまでもない 調整は保有率と使用率の比率で数学的に考えなければいけないというのにスレ参考なんてアホやるか?
・・・今のところやってるな >>495
そんなやつもいたな!
1コス下げるか生む速度と数をアクアペレ―並にすれば育てれば使えるくらいにはなるんじゃね マリエルちゃんは拠点砲ステルスとかキャラに引っかからないとかそういう方面でパワーアップ望まれてたはずなのに
挙動弄るのが無理だったのか単純にステコストアップのマッチョエル化してしまった、悲しい マリエルは最初ほんとどうしょうもなかったし
ぼくだけが使いこなせるんだー的な変な擁護もあったけど
そんなのに付き合ってられないからゴリエルちゃんで充分 >>496
リアンノンの強化内容とマリエルサムライはあんまり関係なくね? 昔のマリエルちゃんはどうしようもなかったとは思うけど今の強化されたマリエルちゃんは
しがみついてくる相手を引きずりながらタッチダウン目指す屈強なアメフト選手にしか見えなくてね >>494
アサヒはともかくメリッサとかはいうほどパワー自体は壊れてない、弓がド安定で魔が弱いせいでメタが回ってないのが不健全という話 >>490
アルテリオス式というか、そもそも防御力が存在しない
基本は攻撃力が与ダメ
そこにリーダーによる修正やら耐性によるカットやらがかかってくるけど メリッサが問題ならアサヒの分身を水魔にしよう
イラストが水使いっぽいし >>503
確かに弓系アサヒしか使ってないうちのデッキだと相手のメリッサはそんな怖くないね
アサヒ来る前は弓自体使ってなかったからむしろティノの方が苦手意識ある
魔弓2長弓短弓おまけにアサヒなんて人はそりゃメリッサうざかろうけど 強いからアサヒ、メリッサが入れられるわけでいやなら入れればいいだけだろ。
課金しないやつは黙って蹂躙される環境で遊べ課金カードが強いのは当たり前
引けないやつが根本的に悪い。 アサヒ嫌ならアサヒ引くか対策覚えるでいいじゃん
2択もあるぞ! アサヒが弱体化されるまでやらないというのもあるぞ
そのまま帰ってこない可能性あるけど アサヒはステップアップで確実に入手出来たのに
入手しないでアサヒ叩いてる奴っておりゅの?
おりゅ?wwwwwwwwwww 3〜4コスくらいで5〜10秒程度敵のスペルを無効化するバリア張るスペルあったら面白そうなんじゃが。相手には発動するところが見えずFS撃つのにも読み合いが必要になるような アサヒ使ってアサヒ対策覚えるとアホみたいに勝てる
所詮ミラーマッチは腕が全てよ こういうイキって連勝してるとか言ってるやつは帯が低いだけだから好感が持てる アサヒ持ってなくてもアサヒに勝てるからな
ランカー見て見ろ
メリッサ率99%でこの先の弓系も超強化の未来しか見えない ランカーもアサヒ持ってて完凸してるなら入れない理由は無いと思うけども
メリッサは初期から居たから持ってる人が多いだけで メリッサなんか引き弱以外大体持ってんじゃん
俺いねーけど はぁー2万帯でランカーかアサヒにしか当たらない
ランカーでアサヒなんてサイテー メリッサ居るのに弓が減らないどころか増えてんだぞ
超絶弱体の未来しかないわ メリッサ居ても弓を採用するに足る理由があるって事だし
弓が強すぎるって事だからメリッサ居てバランス取れてるやん メリッサみたいなのが二種類いると流石にゲロいけど
一種類だけなら反対レーン使えばいいだけだしな 時代に取り残された土魔メガネ超強化はよ
強化されても空中ユニット使用が増えてるから啄まれて終わる気しかしないが ここでメリッサメリッサってうるさいからひねくれて使ってないけど
昨日は重戦士のせいで勝てず解禁しました
スンマセン!
まあ居なくてもアサヒ倒せてるよ
相手アサヒ+2魔弓だときっついけど 弓が多いってそりゃ種類が多いんだから数いて当然だろ
長弓魔弓短弓神器
なお採用率99%はメリッサな模様 弓が効かないメリッサ居てなおも弓だらけの状況なのにメリッサ弱体化したらどうなるのやら ランカーになりたいのであれば別だけど、半分勝てれば良いんじゃない?
今はある程度好きなキャラ使ってもデッキ相性もあるから半分くらいはいけるでしょ
余程我を通したいのならそれも別になるけど メリッサに文句言ってるのなんかゴールドだから無視しろ
そんなことよりアサヒがぶっ壊れてる 今度のイベキャラは☆3のスペルか
風魔くらい鈍足化するんかな アサヒがとかメリッサがとかここで言って強いから使えって布教にしかなってない。
強いなら黙って使えばいい引き強は無課金で引き弱は課金すればみんな手に入るし、
アサヒに至ってはステップでたったの12000だったのに引かないで文句言うとか
頭が悪い。 >>525
メリッサ無しでやってる奴ら無視すんのやめろ
相手にメリッサ居なけりゃ有利も不利もねぇぞ
いたら超絶不利ってだけだ >アスリンは範囲内の敵やポイントの動きを遅くするスペルカードです。
火魔の時代が来たな メリッサないとか時代遅れだとか思わないの?新規はリセマラすればいいしもう持ってない奴なんて居ないレベル 余計に風魔が影薄くなりそうなスペルきたな
ストップに比べて低コストで動き封じる系かな、コスト次第で次のぶっ壊れ確定 このままだとアサヒしかいなくなってサ終だぞって警鐘を鳴らしてるんだが?
すでにそうなりつつあるしな 魔道士は火2とか水と風とか水と火とか初期に比べれば相当増えてる アサヒの上がこないとか思ってんの?課金が有利になるようにゲームはできてるんだよ?
さらなる強さを手に入れろ メリッサなんていなくてもいいよ別にw
アサヒと長弓は増えるだろうけどね ストップの下位互換だからコストはそれなりに低いはずだが
これでイベユニを理由に高くしてきたら笑えるな イベユニは下手なガチャキャラより凸し辛いのがつらい 御城の範囲内鈍足特技みたいなものと思えばいいのかな
イリヤと組めばつよそう(小並感) イリヤブーストスロウでずっと俺のターンか
アサヒ完封ありそうだな >>486
これを言った時点で他の使用率低い☆6は全部強化しなくちゃいけない羽目に スペルはカンスト必要性ないからドロップイベに向いてそう コスト5以上で結局ストリームでおkになるんだろうな あれ、スロウってマリエルとサムライ絶滅するんじゃね
サムライは既に絶滅危惧種だけど 遅くするだけでコスト5も使ったらキツいしまあ流石に4以下だろうけど 今の環境でサムライ生きるとしたら前衛つけて中衛で後ろから敵を狩る係だろうなぁ 塔に到達しない意味が無いマリエルが特に厳しい
サムライは元々死んでるので違いは感じないだろう >>545
レベルで効果時間伸びるなら完凸必要になるかもしれんぞ 侍マリブーは初見殺しだろ
最後の最後に見せられたら対処しきれん >>552
たいして伸びないと思うけどなぁ
今でもストリーム、ブースト、ストップのレベル上げは後回しだし
低ランクでのストップ、ストリームない人のため用のスペルだと思う
コストによっては上位採用もあるかも
4以上なら使わないだろうな 最近あきらかな格上ばかりでテクニックだけじゃ対処できない
上からどんどん下手くそが落ちてくるんですが… なぁメリッサガイジは頭おかしいの理解してる?
「性能上げて」コスト増やせって言ってるのに
ダメだと低ランだとかアサヒ壊れ弓がどうのとか
お前らが一番「5コス」で「ぶっ壊れ」てるの理解してんじゃねーかよ
この先も耐性90前提でユニット調整してくのか?
次はHP2000の弓実装だな死ねよ わかったまずは名前を「メリッサ中毒ニキは病院行って」とかに名前変えような 弓耐性抜きなら
メリッサ>シア
FS≧メリッサ
セシリア>メリッサ
耐性ありなら
メリッサ>>>>>>シア
メリッサ>>FS
メリッサ>セシリア
おかしいだろ あの魔弓嫌いさんのデッキに魔弓無しで当たると魔弓いれようかなって気分になる
もはや魔弓中毒者増やすのに貢献してるといえる 剣アカスレは実力主義だから
かつて自分の主張を正しいと証明しようとした人は全員名前を晒した
レア無しの皇帝
あいつチートのまん太郎
兄ラブ妹
ハツネはガイジの人
回線使いのケンシン
メリッサがおかしいなら実力で証明するべき メリッサの弓耐性は90%じゃなく、50%ぐらいなら意外とバランスいいかも。
弓で倒れるメリッサ見たいです。 実際回線使いは遭遇しないとその強さが分からんからな
あの精神攻撃はヤバいぞ >>557
名前は12文字までだゾ
>>563
アサギ始まったから名前qwertyに戻した ケンシンは飛天御剣流を操り、幕末最強とまで謳われた伝説の人斬り・緋村抜刀斎その人である。
飛天御剣流は「回線の速さ」「操作速度の速さ」「相手の動きの先を読む速さ」という三つの速さを最大限に生かし、
最小の動きで複数の相手を一瞬で仕留めることを極意とする、一対多数の戦いを得意とする実戦本位の殺人剣である。 次の調整はこんな感じかね
アサヒ:分身削除・6コスにして超絶弱体化
メリッサ:コスト8にして攻撃HP上方
魔弓:射程11→10
ヘイト多かったアサヒの分身消せば誰も文句言わんだろ
メリッサボルトで倒していいぞ 鈍足スペルカードって・・・クラロワの雪玉か?
誰も使わないゴミカードだぞ 風魔のそれと一緒ならワンパンは通るのでコスト高いのなら意味はないな 新キャラはβの広告だか4コマだかで出てる娘か
後は実装されてないの羽剣ぽいのと他に誰かいたっけ? ワイ毎試合録画してるけど、ケンシンとの試合だけ30秒長いぞwww そういえばヒテンミツルギスタイルの使い手はまだケンシンしか見たことないな >>561
メリッサってシアより強いところなんかあるか?
耐性抜きならせいぜい4〜4コス強で5コスは割に合わない印象なんだが
比較対象はティノシアダフネな
シアは5強ある シア
HP2142攻撃972移動110
待機2秒
メリッサ
HP1911攻撃510移動115
待機1.18秒
ちなみに判定出るまでの速度は一律同じじゃない
イリヤvsダフネやればわかるけど必ずイリヤが先制してダフネ止まる
メリッサシアも同上だなぶっ壊れ乙 >>573
少なくともリーダー2人と動画とかエロサンプルに出てる3人程はいるはず サシでぶつかったらエレオとメガネ以外ならシアの2発目でメリッサ落ちてシアが勝つしDPSでもシアの方が上だし
同コスで☆6に勝っちゃう☆3シアが壊れって話?でもその上にダフネとかいう怪物が控えてるんやで マリブー強いわー(マリブー防いだユニットで2本目折りながら) >>581
でも1コス差とは思えない強さじゃない?
完凸難易度を反映した強さです!ってことならまあ納得するしかないけども
あの仕事しないピックアップでそこまで持っていけたなら多少強くないとやってらんねえだろうし >>580
出すからには一体なんて倒せて当たり前だろ
二体目三体目の時にDPSほぼ同じで手数倍だぞ
単発でいいなら式神さんがさいつよじゃねーか
1憶歩譲って単体運用が同レベルとしても
ブーストストップその他色々含めると単発火力より手数・範囲がものを言う ダフネは7コスって言われても使う気がする
強さがヤバい どうせアサヒには勝てないんだからとメリッサ抜いたら勝率あがったわ
アサヒは適当に捨てゲー メリッサ弓耐性なくせ
その代わり素早さ全般もっと上げていいぞ
そうすれば敵陣で弓バッサバサ切りまくるから弓アンチになるだろ
一人だけ耐性持ちとかいう存在がバランス崩壊おこしてるんだからやめろ >>589
それと弓耐性90が同価値って事だろ?
削除しろ削除いらねーよこんなゴミキャラ 単純な疑問なんだが、メリッサナーフ先生のスコア帯どこなん?
そしてどんなデッキで戦っててナーフしろって言ってるのか 単純な疑問なんだがメリッサ擁護先生のスコア帯ってどこなん?
そしてどんなデッキで戦ってランカーの使用率みてもおかしくないって言ってるのか >>591
つ 待機時間バグ
>>592
プラチナ2万の魔弓長弓なしデッキだよ
ランカーじゃなくて悪かったな メリッサぶっ壊れ言ってる奴はデタラメばかり言ってるから説得力皆無で
自分にとってもマイナスだっていい加減分かれよ
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