【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Saa5-rciH)2018/10/05(金) 19:33:29.34ID:cOCztkEUa
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0563名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-jb7c)2018/10/07(日) 14:00:14.93ID:cqZ4mWYnd
剣アカスレは実力主義だから
かつて自分の主張を正しいと証明しようとした人は全員名前を晒した

レア無しの皇帝
あいつチートのまん太郎
兄ラブ妹
ハツネはガイジの人
回線使いのケンシン

メリッサがおかしいなら実力で証明するべき
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1799-Qng4)2018/10/07(日) 14:33:08.07ID:tBNpuVVK0
ケンシンは飛天御剣流を操り、幕末最強とまで謳われた伝説の人斬り・緋村抜刀斎その人である。
飛天御剣流は「回線の速さ」「操作速度の速さ」「相手の動きの先を読む速さ」という三つの速さを最大限に生かし、
最小の動きで複数の相手を一瞬で仕留めることを極意とする、一対多数の戦いを得意とする実戦本位の殺人剣である。
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31a-K32o)2018/10/07(日) 14:37:53.08ID:p5jYu3Xd0
次の調整はこんな感じかね
アサヒ:分身削除・6コスにして超絶弱体化
メリッサ:コスト8にして攻撃HP上方
魔弓:射程11→10

ヘイト多かったアサヒの分身消せば誰も文句言わんだろ
メリッサボルトで倒していいぞ
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 032f-XM+q)2018/10/07(日) 15:14:47.72ID:g9yv39Rt0
ワイ毎試合録画してるけど、ケンシンとの試合だけ30秒長いぞwww
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f327-Wb38)2018/10/07(日) 15:35:18.19ID:v307QwTE0
>>561
メリッサってシアより強いところなんかあるか?
耐性抜きならせいぜい4〜4コス強で5コスは割に合わない印象なんだが
比較対象はティノシアダフネな
シアは5強ある
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31a-K32o)2018/10/07(日) 15:42:18.92ID:p5jYu3Xd0
シア
HP2142攻撃972移動110
待機2秒
メリッサ
HP1911攻撃510移動115
待機1.18秒

ちなみに判定出るまでの速度は一律同じじゃない
イリヤvsダフネやればわかるけど必ずイリヤが先制してダフネ止まる
メリッサシアも同上だなぶっ壊れ乙
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b18-WR8A)2018/10/07(日) 15:58:13.77ID:+s0GwcfU0
サシでぶつかったらエレオとメガネ以外ならシアの2発目でメリッサ落ちてシアが勝つしDPSでもシアの方が上だし
同コスで☆6に勝っちゃう☆3シアが壊れって話?でもその上にダフネとかいう怪物が控えてるんやで
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b18-WR8A)2018/10/07(日) 16:11:45.52ID:+s0GwcfU0
>>581
でも1コス差とは思えない強さじゃない?
完凸難易度を反映した強さです!ってことならまあ納得するしかないけども
あの仕事しないピックアップでそこまで持っていけたなら多少強くないとやってらんねえだろうし
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31a-K32o)2018/10/07(日) 16:13:21.39ID:p5jYu3Xd0
>>580
出すからには一体なんて倒せて当たり前だろ
二体目三体目の時にDPSほぼ同じで手数倍だぞ
単発でいいなら式神さんがさいつよじゃねーか

1憶歩譲って単体運用が同レベルとしても
ブーストストップその他色々含めると単発火力より手数・範囲がものを言う
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/07(日) 16:19:59.35ID:yUk8SoIT0
ダフネは7コスって言われても使う気がする
強さがヤバい
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-XM+q)2018/10/07(日) 16:23:24.26ID:dEFU736h0
メリッサ弓耐性なくせ
その代わり素早さ全般もっと上げていいぞ
そうすれば敵陣で弓バッサバサ切りまくるから弓アンチになるだろ
一人だけ耐性持ちとかいう存在がバランス崩壊おこしてるんだからやめろ
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-XM+q)2018/10/07(日) 16:42:09.24ID:dEFU736h0
単純な疑問なんだがメリッサ擁護先生のスコア帯ってどこなん?
そしてどんなデッキで戦ってランカーの使用率みてもおかしくないって言ってるのか
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b98-RK6o)2018/10/07(日) 16:45:17.63ID:iMmg2dqN0
メリッサぶっ壊れ言ってる奴はデタラメばかり言ってるから説得力皆無で
自分にとってもマイナスだっていい加減分かれよ
そんなんじゃナーフまで持って行けないだろ
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-XM+q)2018/10/07(日) 17:22:58.99ID:dEFU736h0
メリッサ擁護マンもっと頑張れよ
これじゃランカーもただ札束ゲーで勝ってるだけですがって事になるぞ
言い訳はよ
上位使ってないのに叩かれる=雑魚の遠吠えくらいの説得力ある言い訳はよおおおおお
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 032f-XM+q)2018/10/07(日) 17:29:06.05ID:zTpOlK9A0
メリッサは弓に対しては無敵でも大剣なり群れなりでアッサリ落とせるから…
むしろなんでそこまで騒ぐのか理解不能
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bb28-Wb38)2018/10/07(日) 17:32:41.30ID:NcATJjT40
初期〜調整前
擁護派「メリッサ持ちしか残ってない、メリッサの対処とか余裕だし弓が強すぎるのがいけない」
否定派「持ってないやつはその強すぎる弓と素っ裸でやり合ってますが」

調整後〜アサヒ調整前
擁護派「初期からいるからみんな持ってるだけ、強いというより外す理由がない、アサヒはメリッサ出せば終わり」
否定派「アサヒ出てさらに弓ゲー加速してんのにメリッサ放置?使用率16/20とかおかしいじゃん」

アサヒ調整後
不明「アサヒ強すぎ、ナーフ必須」
否定派「さらに人権増えてどうにもならん、まずはメリッサナーフしろ」


こんなとこか
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31a-K32o)2018/10/07(日) 17:48:05.13ID:GW2tFkbT0
Q:メリッサとシアどっち使いますか?
A:メリッサ
Q:メリッサと5コスエディタどっち使いますか?
A:メリッサ
Q:メリッサと5コスツグミどっち使いますか?
A:メリッサ
Q:ならエディッタとツグミ上方しますね^^
A:は?死ねよガイジカード基準にすんなおいやめろ本気でやめr・・・
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 032f-XM+q)2018/10/07(日) 20:21:26.30ID:g9yv39Rt0
>>642
じゃがいもの群れがそっち行ったぞ
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/07(日) 20:31:35.45ID:d3y3pLvo0
ブーストアサヒ+αの対策見つけたわ、逆サイ凸だな
CP割らせてブースト切れてから差し込めば安全だった

とりあえず相手がアサヒ出したら逆サイのCP2本目あたりに遠隔置いて
そのままアサヒ本体に火魔か大剣重ねるようなら逆サイの最前線に前衛置いてブースト(念の為FS待機)
逆サイを防衛するようならアサヒ単体にメリッサ差込み
これでアド取れるな
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1799-Qng4)2018/10/07(日) 20:40:17.72ID:tBNpuVVK0
マリー「ナンデナンデーお股に棒が生えてるのはナンデー」
俺「あっ・・・あっ…」
マリー「ナンデナンデー棒を触ると堅くなって来てるのはナンデー」
俺「あんっ…ああんっ…」
マリー「ナンデナンデーびくんっびくんっってなってるのはナンデー」
俺「…」

マリー「ひぎいっ!痛い!痛い!ナンデー-----」

マリー「ナン…デ…やめてって言ってるのにやめないのナンデ…」

ふう…
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b18-WR8A)2018/10/07(日) 20:51:34.26ID:+s0GwcfU0
Q:メリッサと5コスエディタどっち使いますか?
A:どっちもピックアップすり抜けて持ってません^^

ゲームバランスもそうだけどピックアップどうにかして運営
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bb28-Wb38)2018/10/07(日) 21:19:44.86ID:NcATJjT40
ガチャ担当「ピックアップはどれくらいで設定しましょう」

上司「うーん、(全体の)30%だな」

ガチャ担当「わかりました」
ガチャ担当「個別排出率は0.3%だから0.39%だな、よし」

上司「アサヒの使用率が低いじゃないか、上方修正だ」
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4be9-IHFn)2018/10/07(日) 21:20:17.07ID:yUk8SoIT0
このゲームガチャ回らんのはピックアップが全く機能してないのと確率低すぎるせいだと思う
せめて3%でピック率半分は欲しい
多少かたよりはあるのを覚悟でもピックアップ率は絶対に半分もない
なにしろダフネは実装時100連でもでなかったからな
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5756-XM+q)2018/10/07(日) 21:25:41.22ID:02QbKaRw0
一か月半ぶりにちょっとプレイしてみたけど、
もう対戦相手はキャラのLVが上がってて腕も熟練してて無理だった
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/07(日) 21:31:13.52ID:d3y3pLvo0
なんだっけ後払いガチャだっけ
はよ実装してくれないかな
引いて結果見るまではタダらしいし
まぁ結果見るの月3回まで、とかはあるだろうけど
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb7c-fe/1)2018/10/07(日) 21:38:22.70ID:DToERj4j0
敢闘ボーナス大きくするとかしてもっとスコア簡単に上がるようにしないと
悪い意味で絶妙なバランスで、強さ順にスコア順位が等間隔に並ぶようになってる
だから自分より強いユーザーがずっとマッチング範囲に居続けて、悪い意味で絶妙なバランスで勝ったり負けたりするから
対戦しても対戦してもスコアが上がらない
そのせいで頑張って対戦してくれてるユーザーほどプレイの徒労感が酷い
どうせシーズンごとにスコアリセットするのに、そんなとこ慎重になる必要ないんじゃないかなあ
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