【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マリブー強いわー(マリブー防いだユニットで2本目折りながら) >>581
でも1コス差とは思えない強さじゃない?
完凸難易度を反映した強さです!ってことならまあ納得するしかないけども
あの仕事しないピックアップでそこまで持っていけたなら多少強くないとやってらんねえだろうし >>580
出すからには一体なんて倒せて当たり前だろ
二体目三体目の時にDPSほぼ同じで手数倍だぞ
単発でいいなら式神さんがさいつよじゃねーか
1憶歩譲って単体運用が同レベルとしても
ブーストストップその他色々含めると単発火力より手数・範囲がものを言う ダフネは7コスって言われても使う気がする
強さがヤバい どうせアサヒには勝てないんだからとメリッサ抜いたら勝率あがったわ
アサヒは適当に捨てゲー メリッサ弓耐性なくせ
その代わり素早さ全般もっと上げていいぞ
そうすれば敵陣で弓バッサバサ切りまくるから弓アンチになるだろ
一人だけ耐性持ちとかいう存在がバランス崩壊おこしてるんだからやめろ >>589
それと弓耐性90が同価値って事だろ?
削除しろ削除いらねーよこんなゴミキャラ 単純な疑問なんだが、メリッサナーフ先生のスコア帯どこなん?
そしてどんなデッキで戦っててナーフしろって言ってるのか 単純な疑問なんだがメリッサ擁護先生のスコア帯ってどこなん?
そしてどんなデッキで戦ってランカーの使用率みてもおかしくないって言ってるのか >>591
つ 待機時間バグ
>>592
プラチナ2万の魔弓長弓なしデッキだよ
ランカーじゃなくて悪かったな メリッサぶっ壊れ言ってる奴はデタラメばかり言ってるから説得力皆無で
自分にとってもマイナスだっていい加減分かれよ
そんなんじゃナーフまで持って行けないだろ >>594
使ってるのは大剣2 火魔2とかでしょ
相手がメリッサ使ってる方が都合いいんじゃないの 擁護じゃないけどメリッサ入れない選択肢全然ありだぞ
今はアサヒばっかりだからとりあえず入れてるってだけじゃない じゃあ待機時間バグ使えるシア様最強ってことだな
メリッサナーフいる? メリッサナーフって弓が更に強くなるだけだからなあ
メリッサ出ない憎しみだけで言ってるなら考えたほうがいいよ メリッサナーフしてもたぶんアサヒが微妙に減って短弓だちょこっと増えるだけだと思う
どっちも環境の中心じゃないから動き鈍いはず サービス初期からいるメリッサにグチグチ言ってるやつはよく辞めないで続けてるな
禿げる前にはよ引退したらいいのに 2魔弓うぜえと戦ってたら式神ブーストで盤面捨ててきてそのまま羽虫で押し潰せて草 ついに言い訳無くなってメリッサ使ってるから勝ってるだけですよ?なにか?って言い始めたw メリッサとか低スコアしか気にしてないからアサヒ叩くぞ ケンシン戦面白いよな
今までは戦闘すら起きなかったが、最近は戦闘になる事が増えた
完全別ゲーの超重力戦で笑ったわ 群れガイジだから魔弓叩いて最低でも両方1コスト上げさせたいんだが? >>596
自分の勝率関係ある?
強すぎたらナーフだし弱すぎたら強化でしょ そういやアンチハツネマンは弓無しメリ無しでランカーだったな メリッサ擁護マンもっと頑張れよ
これじゃランカーもただ札束ゲーで勝ってるだけですがって事になるぞ
言い訳はよ
上位使ってないのに叩かれる=雑魚の遠吠えくらいの説得力ある言い訳はよおおおおお どうせ皇帝デッキで上位に居られたら☆6強化されるだけだぞ そんなに悔しいなら金借りてでもメリッサ出るまでガチャれよw メリッサ手に入れてもこのキチガイなら逆に勝率下がるだろ メリッサは弓に対しては無敵でも大剣なり群れなりでアッサリ落とせるから…
むしろなんでそこまで騒ぐのか理解不能 初期〜調整前
擁護派「メリッサ持ちしか残ってない、メリッサの対処とか余裕だし弓が強すぎるのがいけない」
否定派「持ってないやつはその強すぎる弓と素っ裸でやり合ってますが」
調整後〜アサヒ調整前
擁護派「初期からいるからみんな持ってるだけ、強いというより外す理由がない、アサヒはメリッサ出せば終わり」
否定派「アサヒ出てさらに弓ゲー加速してんのにメリッサ放置?使用率16/20とかおかしいじゃん」
アサヒ調整後
不明「アサヒ強すぎ、ナーフ必須」
否定派「さらに人権増えてどうにもならん、まずはメリッサナーフしろ」
こんなとこか >>574,579
サンクスPVの存在忘れてたわ
個人的にケモ耳ちゃんとメカニックぽい娘の実装が楽しみだ アサヒ調整前はどっちも話題に上がらんかったからカウントしなくていいんじゃね アサヒメリッサシアを一方的に殺すダフネは許されたのか? メリッサゲーで休止してたけどまだメリッサゲーやってんの
ここの運営大丈夫? >>618
アサヒに出すとカンストでもやられるぞ
メリッサシアは役割とコスト+1だから、まあ Q:メリッサとシアどっち使いますか?
A:メリッサ
Q:メリッサと5コスエディタどっち使いますか?
A:メリッサ
Q:メリッサと5コスツグミどっち使いますか?
A:メリッサ
Q:ならエディッタとツグミ上方しますね^^
A:は?死ねよガイジカード基準にすんなおいやめろ本気でやめr・・・ ダフネはアサヒの本体側に出せば分身をどこまで殺れるかは
相手のレベル次第とは思いますが式神の代わりに使えたりしますね >>621
エディッタ今のまま5コスになると増えそう
文句出てその後ナーフされそう Q:メリッサと5コスエディタどっち使いますか?
A:両方 Q:メリッサと5コスエディタどっち使いますか?
A:両方使わない >>628
ツグミも増えるよ!
影薄いから指摘しなかっただけだよ!
よく考えたら5コスサムライとか狂ってる なんだろう・・・記号名の相手と当たったら対戦始まらずに固まった・・・こういうの前誰か行ってなかった? 名前のせいなのかわからんからなんともいえないけどSS見せたほうが良い? 本当にやべーやつなら複数報告来るはずだからスコアだけ書いとくとか PL22「ゆうき」ゴールド7000代
開幕キアーラシアワイバーンレベッカメリッサ展開のチート確認
運営報告したけど多分対応されんやろなぁ >>633
君達2000とか3000とか根詰めてやりすぎなんだよ
少しは休め 魔弓やめろよ
あんな仕方なく使ってるのなんかナーフされちまえばいいんだ 底辺はありったけの弓と軽戦士しか生きられない仕様なんとかならんの メリッサが強い ← 分かる
アサヒに勝てないのはレベルのせいだ ← は? 一方メリッサは羽虫の群れにナンデナンデーオッパイナンデーされていた ブーストアサヒ+αの対策見つけたわ、逆サイ凸だな
CP割らせてブースト切れてから差し込めば安全だった
とりあえず相手がアサヒ出したら逆サイのCP2本目あたりに遠隔置いて
そのままアサヒ本体に火魔か大剣重ねるようなら逆サイの最前線に前衛置いてブースト(念の為FS待機)
逆サイを防衛するようならアサヒ単体にメリッサ差込み
これでアド取れるな マリー「ナンデナンデーお股に棒が生えてるのはナンデー」
俺「あっ・・・あっ…」
マリー「ナンデナンデー棒を触ると堅くなって来てるのはナンデー」
俺「あんっ…ああんっ…」
マリー「ナンデナンデーびくんっびくんっってなってるのはナンデー」
俺「…」
マリー「ひぎいっ!痛い!痛い!ナンデー-----」
マリー「ナン…デ…やめてって言ってるのにやめないのナンデ…」
ふう… Q:メリッサと5コスエディタどっち使いますか?
A:どっちもピックアップすり抜けて持ってません^^
ゲームバランスもそうだけどピックアップどうにかして運営 ピックアップで死ぬほどガチャ回したのに出なかったストップさん
さっき何気なく1回だけ回したら出てきて色々と嫌になった ガチャ担当「ピックアップはどれくらいで設定しましょう」
上司「うーん、(全体の)30%だな」
ガチャ担当「わかりました」
ガチャ担当「個別排出率は0.3%だから0.39%だな、よし」
上司「アサヒの使用率が低いじゃないか、上方修正だ」 このゲームガチャ回らんのはピックアップが全く機能してないのと確率低すぎるせいだと思う
せめて3%でピック率半分は欲しい
多少かたよりはあるのを覚悟でもピックアップ率は絶対に半分もない
なにしろダフネは実装時100連でもでなかったからな 一か月半ぶりにちょっとプレイしてみたけど、
もう対戦相手はキャラのLVが上がってて腕も熟練してて無理だった 思い出したらムカついてきたぞ
イリヤも今回150連で4枚しか出てないし、星6もすり抜け1枚だ
控え目に言って天罰が下って欲しい なんだっけ後払いガチャだっけ
はよ実装してくれないかな
引いて結果見るまではタダらしいし
まぁ結果見るの月3回まで、とかはあるだろうけど 個別確率も記載してないのにピックアップとか意味ないからな 全体確率しかわからんのに1%ぐらいでも上がってたらPU率アップと銘打たれてそうだしな・・・ 敢闘ボーナス大きくするとかしてもっとスコア簡単に上がるようにしないと
悪い意味で絶妙なバランスで、強さ順にスコア順位が等間隔に並ぶようになってる
だから自分より強いユーザーがずっとマッチング範囲に居続けて、悪い意味で絶妙なバランスで勝ったり負けたりするから
対戦しても対戦してもスコアが上がらない
そのせいで頑張って対戦してくれてるユーザーほどプレイの徒労感が酷い
どうせシーズンごとにスコアリセットするのに、そんなとこ慎重になる必要ないんじゃないかなあ lvキャップ作ればいいんだよ
低ランに勝たせるならそれしかない
ユニット差はよくてもlv差はダメだぜ 自分のスコア順位の周りのメンツがずっと同じすぎて、なんか嫌になる
人のこと言えないけどお前らこのスコア帯にずっといるな!怖い!って感じ 100戦やって勝率8割の奴より1000戦で勝率6割のほうがスコア上にいくシステムが悪いと思う
レーティング制のゲームだと格上に勝って+60なら格下に負けると60減るもんだからな アサヒデッキに明確なメタデッキが実装されない限りそれ一択なんだが
クラロワみたいなプロでも無理ゲな相性作れ >>666
・ランカー報酬無い
・スコアによって報酬増える
何に問題あるのかさっぱりわかんね
>>667
同じデッキ以外育ってないから仕方ないんよ
不利でも相性悪くてもlv差10するより100倍マシ 自分が信じて鍛えたデッキと相性よければ勝つ悪ければ負ける
それでいいじゃないか
どうせ相手見てからデッキ変更とかできないんだし ところでドリュ話で済まんのだけど
リミュー、ルフェ、リアンノン以外にロリでないちっぱいっておる?
ディアドラちゃんはちっぱいかと思ったらおっぱいだったよちくしょう… >>668
現状強さランキングじゃなくて暇人ランキングだからな
実際の強さランキングだと今の上位半分は入れ替わると思う このゲーム、一瞬の判断が勝負を分けることが多いから
(つまり反応速いと殴られる前に敵倒せるって事)
ゲーム速度に慣れないと勝てない
その0.5秒の判断操作が速いやつは連勝できるし
そこで遅れるやつは必ず連敗する
ゲーム速度0.5倍速での勝負になると上位でもそうそう勝てなくなるだろうな
いわば将棋のような読みのゲームになる
このゲームうまくなるなら瞬間FS差し込めるまでほんと数やるしかない >>668
まぁ問題はないけど対戦ガチ勢は釣れんなーってくらいだ >>672
そこはリアルタイムゲームの妙だからね
特に魔弓にFS間に合うかどうかで勝率全く変わって来るし 置くのが間に合う間に合わないな状態じゃないケンシンさんだっているんですよ! >>673
エロゲの対人ゲーにガチ勢なんておるんかね ガチ勢だってたまにドピュ音聞きたくなるかもしれんやん? ガチ勢って人らが増えたらスタンプで煽る人も増えて
神経質な人らがむぇ〜ってなりそう >>673
今は「強いライバルと戦って」ランク上げるんじゃなく「格下の獲物を狩って」ランク上げるバランスだからな
だからこそ強いのと弱いのにバランスよく当たるマッチング設定にしてるんだろうが
課金での戦力強化意欲を煽るためだろうけど、やってていまいちモチベの湧かない設定だなあと思う 格上に負けても上がるから下にさえ負けなければスコア上がり続けていくよね
その割りには下方向にも割りと広い範囲であたるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています