【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Saa5-rciH)2018/10/05(金) 19:33:29.34ID:cOCztkEUa
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。


◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31a-K32o)2018/10/07(日) 22:04:31.46ID:GW2tFkbT0
>>666
・ランカー報酬無い
・スコアによって報酬増える
何に問題あるのかさっぱりわかんね

>>667
同じデッキ以外育ってないから仕方ないんよ
不利でも相性悪くてもlv差10するより100倍マシ
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a59e-Qng4)2018/10/07(日) 22:06:43.76ID:b4j69w120
ところでドリュ話で済まんのだけど
リミュー、ルフェ、リアンノン以外にロリでないちっぱいっておる?
ディアドラちゃんはちっぱいかと思ったらおっぱいだったよちくしょう…
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/07(日) 22:09:45.78ID:yUk8SoIT0
>>668
現状強さランキングじゃなくて暇人ランキングだからな
実際の強さランキングだと今の上位半分は入れ替わると思う
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/07(日) 22:10:09.33ID:l92DoBBw0
このゲーム、一瞬の判断が勝負を分けることが多いから
(つまり反応速いと殴られる前に敵倒せるって事)
ゲーム速度に慣れないと勝てない
その0.5秒の判断操作が速いやつは連勝できるし
そこで遅れるやつは必ず連敗する

ゲーム速度0.5倍速での勝負になると上位でもそうそう勝てなくなるだろうな
いわば将棋のような読みのゲームになる
このゲームうまくなるなら瞬間FS差し込めるまでほんと数やるしかない
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/07(日) 22:14:53.66ID:yUk8SoIT0
>>672
そこはリアルタイムゲームの妙だからね
特に魔弓にFS間に合うかどうかで勝率全く変わって来るし
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb7c-fe/1)2018/10/07(日) 22:22:52.48ID:DToERj4j0
>>673
今は「強いライバルと戦って」ランク上げるんじゃなく「格下の獲物を狩って」ランク上げるバランスだからな
だからこそ強いのと弱いのにバランスよく当たるマッチング設定にしてるんだろうが
課金での戦力強化意欲を煽るためだろうけど、やってていまいちモチベの湧かない設定だなあと思う
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/07(日) 22:26:36.94ID:yUk8SoIT0
>>679
クラロワは可愛くないから触った事すらない
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/07(日) 22:27:48.48ID:l92DoBBw0
まー勝てない人はなぜ勝てないかよく考えてみることだ
@デッキ相性がある
Aリーダーと使用キャラ、プレイヤーレベルのレベル差がある
B操作の反応速度が遅い
C状況判断が悪い
Dツモが悪い

@Aは終了後に戦力を見比べればわかる
BCは訓練次第で上手くなる(リプレイ見れば判断ミスは分かりやすい)
Dはほんと運
大体同じレベルの相手なら何回もやると勝ったり負けたりするはず
@Aが同じなのに何度も負けるならBCで明確な差がついてる
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/07(日) 22:33:02.63ID:d3y3pLvo0
>>679
両方やってるしどっちにも味があると思ってるよ
クラロワは流石に続いてるからシステム面白いし(古参と格差酷い上にキャラ絵カスだけど
剣アカはキャラ好きだし(バランス酷い上にシステムカスだけど
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1799-Qng4)2018/10/07(日) 22:43:37.63ID:tBNpuVVK0
大体この位の違いだと思ってる

・ランカークラス(スコア25000以上)
状況判断能力が高い

・プラチナ上位(スコア20000以上)
勝ちパターンを確立してる

・プラチナ中位(スコア15000以上)
環境に適応してる

・プラチナ下位(スコア10000以上)
育成がある程度進んでる

・プラチナ底辺(スコア7300以上)
マリブーの対処の仕方覚えた
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/07(日) 22:59:20.50ID:yUk8SoIT0
5000が終わったとか書の書き込みもあったから対戦数はマジで異次元やぞ
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31a-K32o)2018/10/07(日) 23:47:50.14ID:GW2tFkbT0
エディッタもう少し範囲上げられんかね
今のままでもやれん事は無いけど
7コスと言われたら疑問視せざるを得ない

たまに見るカンストエディッタは羽剣にコスト献上する豚だった
CP届いてもティノじゃんダメじゃん
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1799-Qng4)2018/10/08(月) 00:36:04.33ID:WmAjuAZP0
シアとリミューとシャルがゴブリン退治に洞窟に向うけど洞窟の中じゃ大剣を上手く振り回せなくて
暗い洞窟の中だと弓の狙いが上手く定められなくて、槍とかもちろん論外で
シアとリミューが2人ともゴブリンにボコボコにされて犯されちゃって、
シャルもピンチな所をマリエルちゃんが格好良く救出するSSを誰かお願いします

※シアとリミューはその後、精神的ショックから引き篭もる感じで
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-Qng4)2018/10/08(月) 00:56:35.98ID:p3NGHo+N0
シアは子供生んで用無しなったから大剣の試し切りに使われてたよ
リミューはアホな番兵に動く的として活用されてた
シャルは絶賛レイプ中
マリエルは生き残ったシャルを助けようとブースト掛けたらそのままシャル無視して拠点殴ってる最中にホブの一撃で頭潰れた

先生?一番最初に死んどるわ
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-vBoO)2018/10/08(月) 02:50:30.69ID:OVzeUA0x0
結局、運営の怠慢なんよな
明らかにおかしなキャラを放置してたツケが回ってきた感じだわ

シア、ティノは他に近接居ないからしょうがないにせよ
おかしな数値やコストしてるのはさっさと修正しとくべきだった
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bb28-Wb38)2018/10/08(月) 03:00:54.23ID:AqDljLbp0
魔弓下げると群れ使いが暴れすぎるからいかんでしょ
精霊関係はショックで落ちるけど本体は残って仕事するってくらいがちょうどいいと思う
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f327-Wb38)2018/10/08(月) 03:53:41.68ID:tnjRCO5Z0
即消されるところまで含めて群れのバランス悪くないと思うけどな
1本目折れたら迂闊に魔弓置けないし
土の精霊と精霊使いが結構いいバランスだから火風水の3コス精霊にも出番欲しい
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2970-vBoO)2018/10/08(月) 11:56:51.52ID:YqaORdqV0
正直ストリームは人権カードせっかく引いたという
理由だけで使ってたが最初は引かなきゃ良かったと
思うくらい使いずらかった、今の方がマリサムライブー止め
れる御守りとして役に立ってるわ
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b18-WR8A)2018/10/08(月) 12:45:18.36ID:z93Fgslp0
ストリームは引きこもり魔弓とか魔弓2枚出しとかをまとめて引っ張り出して火魔で焼くのに使ってるわ
魔弓1枚だとちょっともったいない気もするけどストリームが刺さる場面も減ってるしついでに前衛もしばらく差し込み防げるしまあ
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1799-Qng4)2018/10/08(月) 13:35:42.95ID:WmAjuAZP0
ブースト使う人の大半は
「防衛にブーストを使わない」
だからダメなんですよ

ついったーでなるほどなるほどぉぉぉと思ってこの人のスコア調べたら7800で(´・ω・`)???ってなった
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/08(月) 13:46:47.15ID:wF4d6ErA0
上にいると勝率5割だとちょい上がりしかしないけどね
上にいてスコア争いをしてるようなのは勝率5割よりもかなり上なのは間違いないところ
0765名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-jb7c)2018/10/08(月) 13:49:00.53ID:XjspyVAKd
プラチナ最下位帯だとアサヒよりマリブーが多かったりしてて、シャナでマリブー食べてドヤァしてるタイプだと予想
スコア帯のせいで相手に思考停止ブーストが多いんだと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況