【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔弓下げると群れ使いが暴れすぎるからいかんでしょ
精霊関係はショックで落ちるけど本体は残って仕事するってくらいがちょうどいいと思う むしろ魔弓居ないほうがアサヒもメリッサもダフネも処理しやすくなるのでは…? 群れが群れがって今ショック採用率低いから流行ったらショック入れるなり群れ対策入れるなりするだけよね だから魔弓のHPと同じダメージの3コストのスペル出せって
ローリングウッドみたいな奴 むしろこういったネットのあーしろこーしろを拾ってるせいでどんどんバランスが悪くなってる ショックは地味なスタンが地味に便利だったりする
軽いから流せるし 魔弓居なくなっても魔導士と聖剣居るし言うほど群れ暴れられない気がするんだよなぁ 即消されるところまで含めて群れのバランス悪くないと思うけどな
1本目折れたら迂闊に魔弓置けないし
土の精霊と精霊使いが結構いいバランスだから火風水の3コス精霊にも出番欲しい ゴールド帯ぐらいの人の動画見つけたから見てみたけど相手クソみたいなマリエル率でわろた
そりゃー文句や愚痴も出るわな 今日はショック使用か
こういう誰でも使ってるようなものでいいんだよなぁ たったコスト2で式神同士での斬り合い中に相手に遅延発生させてこっちを生き残らせる神スペルだぞ 魔弓2人相手するのももう慣れました
全体的なバランスは最初と比べて良くなったとは思うよ ショックで思い出したけどイリヤのスタンショックより長いから読まれると完全に無駄にすんだよなあ うちのデッキ魔弓1で焼かれる前提だから
ショック抜きだとじゃがいも転がされるだけで進軍止まるわ この魔弓環境で1発確殺にもかかわらずほぼ採用される風精霊使いは強い シアはギス城で言うところの王子殿だと思えば何とかなるな 45シアの一撃で39ダフネの体力がミリ残って次で負けた
シアそんな火力あったか? 羽虫は魔弓が目の前にいたとしても落ちる前に一回殴って攻撃スペルとして使えるからな
火魔だと間に合わないけど ショック使えはまだいいけど、期日ぎりぎりで10回使用を要求するのはやめてほしいです。
チケ切れた後も対戦したくないのですが。。 今単発引いたらストリーム入手したんだが、今の飛行系が多過ぎる環境に合わないよな
使いずらそう プラチナ2万帯だけどシャナが徐々に増えてる気がする
調整後から増えるとは思ったけど >>755
分かる
しかも運営の調整で採用率が減ったショックをまた使ってって言われるのも腹立つ 正直ストリームは人権カードせっかく引いたという
理由だけで使ってたが最初は引かなきゃ良かったと
思うくらい使いずらかった、今の方がマリサムライブー止め
れる御守りとして役に立ってるわ アサヒなしでマッチョエル入れてる相手だと躊躇なくシャナでぶった切れるから嬉しい ストリームは引きこもり魔弓とか魔弓2枚出しとかをまとめて引っ張り出して火魔で焼くのに使ってるわ
魔弓1枚だとちょっともったいない気もするけどストリームが刺さる場面も減ってるしついでに前衛もしばらく差し込み防げるしまあ ブースト使う人の大半は
「防衛にブーストを使わない」
だからダメなんですよ
ついったーでなるほどなるほどぉぉぉと思ってこの人のスコア調べたら7800で(´・ω・`)???ってなった 上にいると勝率5割だとちょい上がりしかしないけどね
上にいてスコア争いをしてるようなのは勝率5割よりもかなり上なのは間違いないところ プラチナ最下位帯だとアサヒよりマリブーが多かったりしてて、シャナでマリブー食べてドヤァしてるタイプだと予想
スコア帯のせいで相手に思考停止ブーストが多いんだと思う 逆に防衛でブースト使う状況ってほぼなくね?
防衛だったら差込した方がよほど良いし アサヒって強いのか?
当たったけどイマイチ強さが実感できねえ・・・ >>762
俺に言わせれば守りでブーストなんか使わなきゃいかん状況やデッキの時点で間違ってるけど
使わないといかんって娘とは守りの時点で損耗が出てるんでしょ?
そりゃ勝てんと思うが 守りでブースト使ってアド取れる場面なんてそうそうない ドロー後の再戦で暗転連打とかちょっと露骨すぎんよー このゲームは防衛有利がCPに敵が張り付いたあたりでしか発生しないから
普通に防衛ブーストはアリ、なんだが
ブーストの効果が高過ぎるから、結局複数に当てた方が遥かにアドになるんだよなぁ
んで、基本的に防衛って後手だから攻め手よりも頭数が劣る事が殆どだから
少人数ブーストで何とかなる、という場面は殆ど無い こちらリアンノンで火魔使ってブーストならアリかも知れんけど、その時点でもう11コストだからね
相手が何コストの軍団かわからんけど、勝てる要因になる(アド取れる)ってんだから+4コスト想定で15コストの軍団をそれだけで捌けるか?
俺は無理だと思うな シーズンごとにバランス調整を行うとか言ってた気がするけど明日調整するのかね
魔弓をショックで、火魔をFSで殺せるように調整してほしいんだけど 3コスの時は防衛ブーストしてたけど
4コスで防衛してもねぇ
FSジョックボルト撃っちゃう メカやヒルダが突っ込んで来るときくらいだろ
防衛でブーストを切りたくなる状況は 対戦ゲームで特定キャラが強かったら人減るに決まってると思うが 特定キャラが強くない(格差のない)対戦ゲームなんて過去200作品(バージョン別含む)で数作しか見た事ないんですが
例えば何があるの? 強弱のない(強さが均等)対戦ゲームは希少だろうな
チャタンヤラクーシャンクみたく、そもそもキャラという概念自体無いのはあるが 大体強い人はバージョンごとに強いキャラ使って勝って行くんだから、今の強いキャラ叩く無意味を理解した方がいいと思う
スレ参考にしてるっぽいから、そういう意味でやってるなら盤外戦術でいいのかもしれんけど、本人が未来に渡って勝てんのは一緒じゃねぇの 腕よりも特定キャラ所持のほうが圧倒的に勝率に響く対戦ゲームなんてこれくらいだろ それも違う
このゲームがクソなのはレベル差なのだ
全部のキャラがカンストであるならこのゲームはかなりバランスいい方 対人あるソシャゲはみんなこんな感じじゃないかね
どのスレでも「○○強すぎナーフはよ」「××いない人は参加資格無しということですね」みたいなこと言われてるし ランク下のやつは相手の手持ちを見てから任意のデッキを選択できるとかならないかな
いまの仕様だとキャラを揃えてレベルあげるモチベも湧かないというか 今ならリーダー圧倒的にリアンだと思うんだが皆どう見る?
シャル自体表示はいじられてなくても数値で下方くらってるから両方同じレベルだったら個人的にはリアン使うけど 俺はシャル派だなぁ
そもそも指一本CPに触れさせない立ち回りを心がけてるからリーダー補正の差がハンデにしかならない
たまにヒルダ特攻とかされると2発で折れるからリアンの方が羨ましい瞬間はある
けど結局膠着戦で押せなかったら意味ないしなぁ 目の前の敵ユニットを倒すのに3回攻撃する必要があるか2回目ですむかで
後の展開が劇的にかわるので攻撃力は高いに越したことはないかな
いったん優勢にまわればベースポイントのHPは誤差の範囲なわけだし シャルのが明確に強いと思うけど声でリアンノンを選んでます 群れ信仰してるからタワーで受けれるリアンノン派だな火魔も魔弓もタワーで受けて羽出したい リーダー以外全部同じならシャルが勝つからな
盤面取れないリアンはクソザコナメクジ
異論あるやつはランカーにリアン使わせて来い無理だから 魔弓に1回か2回殴らせるくらいシャルでも別に問題ないのがな ただ上手い人は意図的に膠着作ってアサヒとかをボルトでCPごとダメージ与えてボルトFSだけで柱折りに来るとかしてきたから
その戦術が流行ったりしたら意外とわからんかも知れない
それでもシャル45なら削り切れない気がするけど 今更だけど公式ツイッターで4コマ漫画なんかやってたのな…トパーズ兄貴かわいかった 一番きついのはこっちリアン相手シャルだとダフネに相当凸要求するのと
アサヒに対して本体差し込みならともかく真正面からのメリッサが厳しいのが致命的 シャル一強だからナーフすべきだなカンストでCP2500でいいぞ
現状の実質デメリット無しは非常によろしくない 将来的にキャラ増えていくとエレ一択だけどな
エルフの大剣 エルフサムライ エルフスカウト エルフメカ エルフアサヒ
そのうち出てくるだろう リアンノンの要って群れ込みの防衛と1本折ったあとのCP込みの殴り合いだから今クッソ逆境なだけで弱くはない
そもそもレベルカンストも少ないしな 拠点HP4000超えてるシャルと当たったけど、PLv上げるとそこまで伸びるのか… リアンノンカンストならナシではないと思う
ただ戦術変えないといけないし、敢えて使う理由も別ににないだけ やっぱヒルダきついな
ヒルダ弱いみたいな風潮なんなの
ちな24000 天敵デッキ減った状態でその程度なんだから弱いって言われてるんじゃね >>804
誰がやっても構わんがいちいちスレに営業しにくるのはウザすぎ >>810
マリエルやメカ使うならヒルダの方がよくないか? >>809
ヒルダ対処法覚えた人が増えたからじゃない?
後はショック死しない羽虫やFSで落ちない羽剣搭載する人が増えて
前ほどヒルダをスペルでお手軽護衛できなくなったからかな 航空戦力が魔弓とかで落としやすくなってる環境だからきちんと守れる腕があるならヒルダは十分強い
特に開幕様子見して出方伺う相手ならオーバーフロー分考えて1〜2コスト得して出せるから特にアリ >>813
ランカー上位が安定思考だから採用率低いのはわかるが(ブーストすらほぼ入ってない)
ヒルダはマリエルメカよりずっと強いと思うけどなあ アサヒっていう強弓キャラが増えて対空火力がマシマシだからね
オマケにFSで死なない羽剣までいるし 大剣にボコられないのは利点だけど、後ろに付けた援護に大剣が殴りかかれるとも言えるからどっちもどっちちゃう チケ勢になったけどヒルダとか羽虫強化からマジで一回も見てないんだが
本当に使ってる奴いるの?
俺も羽虫強化までは42で使ってたけどそれ以降使ってないわ 羽虫さえ魔弓で処理出来れば後は全てを拒否するストップでワンチャン通る
カウンターでストップされたら死ぬ 忘れがちだけどヒルダも航空戦力で進路妨害できるから対策皆無ってデッキじゃなきゃ簡単に止まる ランカー帯だとたまーに見るよ
どうせ使わないだろうと思って対ヒルダ用の火力乏しいんで当たると辛い 今のヒルダはフィオナがFS死なないから フィオナ+αで簡単に止まりそうで扱いづらい
フィオナ自体の採用率高くないから今はマシな方じゃない? アサヒフィオナはきついなそれは間違いない
しかし絶対に魔弓ファイスト入ってる環境で羽虫短弓で止めれるはない 無課金だと選択の余地ねー層もいるって理解しろ
凸ったやつ使うしかねーじゃんかよおおおお >>819
ゴールド中間だがたまに見る
羽虫ちゃんとワイバーンけしかけときゃええねん(片方FSで焼かれる) このゲーム本当に過疎ってんの?
プラチナ帯でも全然見た事ない名前とかいっぱい見るんだけど
課金されてないだけなんじゃないのこのゲーム 基本的ストップはないものとして対処するから食らうと脳が止まる
でも現状ヒルダストップよりマリエルストップの方が脅威度高いんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています