【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランカーより強いっつーかレベル上がってない状態で勝てるわけがないというか・・ >>830
人はDMMで対戦ゲーって時点で少ないほうだろう
そしてそれ以上に課金されてないだけだ >>831
14コスト献上されて試合終わるけどよろしいか?
まあ手札2枚封印してる相手に終盤まで引き分けてる時点でダメっていうのはあるが 電話でやってる奴ってラグとかどうなの?
ちょくちょく止まる奴全員電話だと思ってんだけど
ケンシンは別の話な >>838
ワイバーン本体じゃなくて、影を狙うんだぞ ランキング42位に落ちてるけどイリヤガチャは不人気っぽいね さっさと敵のメーター表示付けろよ
いつになったらやんだよ リソース枯渇してるのに書もつかないガチャで前衛出されても困るわ
レベル39はないと使い物にならん >>841
ピックアップのセットがルフェなのがよろしくない
凸っても仕方ないし今さら要らない スマホからだと基本ラグないぞ
PCでやりたいから起動出来ない問題解決するかDMMPLAYER捨ててほしいわ アサヒが強すぎたのとイリヤが弱すぎたのが混ざり合った結果 さっきremuriaってのに2秒くらいの間でシアダフネマリーマリエルと立て続けに出されたわ
マジ!?したら開き直ったのか魔弓とメリッサまで追加してきて笑った 右下の時間を中心の真上に設置
敵メーターを右下(若干小さく)チャットもそこ
これでいいだろ
てか普通こういうデザインだろ >>833
RTS初心者だから、参考までにデッキ見せてほしい ショックとかいうクソの役にも立たないゴミスペル抱えながら戦うのきついわ 2倍期間で合計70万G貯まったか
次の調整までは持ちそうだな アプデで書合成解禁でゴールドに余裕がでまくる筈なんだが だってサービス開始からやってんのに☆6三枚しか出ねえし
エディッタ以降の新キャラも引かんから使い道がない 書3を1冊作るのに合成費用5万ゴールドまで想像した >>858
そうですね、辛かったでしょう
お薬出しておきますね まさかとは思いますが、その「チート野郎」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。 書T→書U 50冊必要
書U→書V 50冊必要
どうせこんな感じなんでしょ 4桁あまりの古参にとってはうれしいんだけど新規にはあんまり旨味がなさそうね >>857
だぞ絶対なwww
テクノフロンクソを信じろ チャレンジのチケット次イベまで温存しようかと思ったけどドロップイベントなのね… ドロップもチケ使用時しか落ちないんじゃなかったっけ?
温存しとく意味はあると思うけども 10%で使うか分からんキャラ重ね狙うかお金2倍をとるか悩む イベントキャラはしょうがないにしても、
ガチャでのキャラ追加やバランス調整は
カードゲームみたいにシーズン開始時に一気に同時にやって
シーズン中は基本的に環境弄らない様にして欲しいな
育成にある程度期間や資材がかかるゲームなのに
キャラ追加さや調整タイミングが事前に告知されて無いと事前準備が出来ない 前回は500円kknで8凸までいけたから今回もそのくらい落ちてくれると助かる ダメージのあるスペルだと完凸前提の数値に設定してるだろうけどな キャノメカは復刻とかガチャ追加とか無いんですかね…?
1凸の☆3とか流石に運用できんし凸書突っ込む気も起きんぞ… 阻止限界点が刺し込みラインより手前にあるからキャノンメカ強いと思うんだよね スロースペルだから凸で時間伸びるんだろコスト次第で必須かな >>875
アクア、ペレー、遺物って全部前もって置くやつで
全部入れると敵が攻めてきたときに出せるカードがなくなるから
両立は無理だった
瞳は時々使ってるから許して このゲームの鈍足はブーストでほぼ貫通可能
このゲームのストップはうんこ
期待するなよ?
ブーストのアンチで-60%を5~6秒だったら強いけど、そうなったらコスト4だろうしどうなるかな ストップずっと使ってるけど何回こいつに救われたかわからんよ
下手に使って負けたこともあるけど >>880
瞳を常時使ったら許してあげる
魔柱はクエストで試してみたけどうんこだね
射程が短くて火精霊と短弓に一方的に負けるから壁にもならない 前回のキャノンメカちゃんイベント
貰えるチケ律儀に全部消化したのに0のまま終わったぞ ブーストをがっつり帳消し、それどころか更に下げられるんなら
ラッシュにスロー重戦士差込みで大活躍するんだけどな スロー入ったときってブースト特性消えるんだっけ?
消えないなら2発ブースト速度で先制されて終わるだけの気が 効果時間が長くて低コストならサムライが一方的に近距離倒すように使えたりもするのかな あんなこと良いな、出来たら良いな → 実装 → そういうのじゃねえんだよなぁ・・・
まで見えた 考えろブーストスローのWかけで無双状態だぞ
ベースがMAXから一撃で落ちる 実質敵に持掛けられるブーストだろ?
コストによってはブーストいらないまであるなずっと残り続けるし スローのコスト
コスト3 ぶっ壊れ
コスト4 強カード
コスト5 ブーストでいいや
コスト6 ゴミ
こんな感じの評価になると思う ブースト 効果60% 時間7.14秒
効果がこれの半分以下でコス2だったら面白いかもね
逆に効果値がほぼ同じでコスト4〜5だったらつまらないな 範囲とか時間とか、効果がかかる条件がブースト式かストップ式かとかでも評価変わりそう クリーム並のデバフが持続時間半分2コスとかだったら多分色々楽しい 新しいスペルのせいで引き分け増えたって文句言う人が出るのに3じゅびちゅう賭けとくね ブーストガイジ「しねええええガイジブーストオオオオオオオオオオオ」
絶対防衛マン「さーせーるかあああスロオオオオオオオオオオオオオ」
引き分けえええええええ エルミナちゃんはなぁ
上位陣の火魔道士がエレナちゃんばっかなのが現状物語ってて悲しい
出来ることほぼ変わらないでコスト違うだけだからね >>900
リディアを復刻しないことでエルミナの需要は多少あるぞ 火魔2は実際強いからな
あとエルミナは足速いし
防衛しか考えてないやつならともかく
攻めに使いたいなら速いに越したことはない >>882
自分がヘタクソだからだろうが救われるより窮地に落とされる事の方が多いから抜いた
なによりコスト7ってのが使い勝手悪すぎる
運営はスレ見てるなら時間よりコスト見直せをことごとくスルーしてることになるな ストップストリームは糞ゲーだから弱くていい
ぶっ壊れはメリッサだけで十分だわ 確かに今のストップには7コスの価値は見出せないな
何より使用機会無さすぎて手札内で腐ってきつい
ハマると強いのかもしれないが俺も抜いた、結構使ったんだけどね ストップはずっと使ってるな
使える場面が多いからコストが重いのは仕方ないと思う あー駄目だ課金勢にしか当たんねえ勝てないわw
やっぱほとんど辞めたんかな
いつかあるだろうアイギス城コラボまでに対戦で負けてもデメリット無いようにしとかないと新規来ても定着しないぞ
課金パワーを振るえる無課金カモがいなくなれば課金勢も辞めるから急げようんこ つーか低レベルで☆6揃えてる奴を結構見かけるのはなんだかんだ新規の課金勢はそこそこ増えてるのか
それとも無課金勢が凄い勢いで絶滅してて相対的にそう見えてるだけなのか シルバー帯はスコアも負けたら下がるで機能してるけど
1回ゴールドに上がっちゃうと負け続けてもスコア下がらない暇人ポイントにしかならんのは問題だよな 無課金は群れ使え
群れさえあれば何でもできる
群れさえあればランカーにもなれる むしろ無課金で育成終わってない奴って何育ててるんだ
星3なんかすぐカンストするだろ 蹂躙は分からないけどチケット消化にはメカは向いてる 実際に☆6なしでランキングに載っている人いますね
凄い そもそも課金勢ってどの程度のことを言ってるんだ…? 2時から朝8時位までメンテだからチケ溢れそうな人は消化しとき とりあえずベース防衛ボーナスを25くらいにしてみてはどうだろう
そのぶん敢闘ボーナスは廃止か最大5ポイントくらいでバランスとる
つーかこの敢闘ボーナスが癌だと思うわ
これのせいで格下相手にこそ本気で戦うことになるから弱い奴は勝ちを拾えなくなる
プラメダルもあるから勝てないユーザーは無理に対戦をするメリットがない
勝てない奴が辞めればそのぶん他の勝てない奴が生まれてそいつも辞めるのスパイラル
俺はサ終まで付き合うつもりだが
ぶっちゃけ今の無課金が対戦すればするほど損するシステムだと初心者が続ける道筋が見えない >>921
ストーリー報酬縛りプレイか
普通に行けそうなのが面白いが >>919
リセットからランキングに載るまでの過程も☆6一切使ってないと思ってんのか? 30万以上 廃課金
11〜29万 並課金
5〜10万 微課金
5万以下 無課金 低ランで無課金初心者が十分楽しめるくらいには人いるんじゃね
半年もすれば無課金でも育成余裕で終わってるだろうし
今すぐ無課金でランカーなりたいとかプラチナで無双したいってんならアホかって感じ 途中送信しちまった
無課金は無(理のない)課金で微課金は微(妙にに生活に支障をきたすくらいの)課金って風の噂で聞いたぞい 負けること自体は別になんとも思わなくても同じデッキに負け続けるのはマジでつまらんからそこから人が減っていく アサヒ聖剣のカンストと戦うと一番レベル差の暴力を感じるなw
シャナなしで止めるのはコストいくら払っても無理そうだ。 >>931
確かにこれキツイ
これにブースト上乗せされたらどうしようもないわ 聖剣はアサヒほど無茶な強さは感じないけど
群れ主体デッキならきついだろうなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。